FC2ブログ


 

Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
声優アワード授賞式を見ました。主演男優賞を受賞した小野大輔さんのコメントが胸を打ってしかたありません。

目頭がヒリヒリと熱くて。

私の人柄からかどうか分かりません。結果や実績を残せていない人間が、と窘められたり、負け犬の遠吠えのようだと思われてもしかたがありません。

そういった独りよがりな夢は捨てたほうがいいと念を押される経験もありました。ですが敢えて言います。

いつでも、どこでも、なにをしても、私は、自分はギリギリまで一人であるべきだと考えます。自分一人で成し遂げられる限界にこそ本当の意味があるのだと。

そうして結果を残した人なんて、きっと一人もいない。そういう心構えで物事に取り組んだとしても、どこかで人の力を借りていたり

お世話になっていますからね。この世界で一人になんて絶対になれませんから。

ただ意固地を貫いて出来る創作物なんてどうしようもない物なんじゃないかなって。

辛い時に頼ってもいい人、頼るべき人、お世話になる人、きっかけをくれる人、なぜかそういう時に限って声をかけてくれる人。

幸いなことに私にもそういう人たちがいます。とてもありがたいことです。こんな私なのに、と毎回ひねくれてしまいますが。



一人じゃないと嫌だと言う私は、なぜμ'sというグループが好きなのか。そして小野大輔さんの、あの受賞コメントに胸を打つのか。

その答えはもう知っているのだけれど、そうだと認めてしまうと今までこんなふうに生きてきた自分を受け止めきれそうになくて、

全部ほうり投げて、捨ててしまいそうで怖くて。いつまでも認めずに歩いて、何があるかなんて知れたことなのに。

頑固というより、頭が悪いというようなニュアンスに近いです……。私はもっと友達が欲しかったなって今は思います。

その友達というのも、私が勝手に解釈する都合の良い友達なのかもしれません。




無い頭でも考えればありふれた答えには行きつくし、何も考えないよりはずっとマシだ、マシなはず、マシなのかも。

そうして毎回ネガティブに走る。

ですが今回の授賞式を見て、ネガティブ一直線になる回路を良い方向へと昇華させたいと思わせてくれるきっかけをくれたような気がしました。

継続は力なり。塵も積もればなんとやら。

嘘をつくような表面のいい仮の努力さえしなければ、人は報われるのだと信じて私は今日も眠ります。

継続できれば力になるのは当然ですからね。至極当たり前ですからね。知っているけれど、難しいですね。

笑ってる場合じゃないのにね。でも笑わないといけないからね。

本当に人って難しいね。

私が難しいって思うからなのかな。

【2015/03/11 12:02】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。