fc2ブログ


 

Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
私は秘密主義である。魔術師は元来そういうものである。私は魔術師でないけれど。

秘密裏に知識を深める楽しみを知っているのもありますが、他人に知られる由もない自分一人の世界に沈んでゆくのがたまらなく好きだからだと思います。

私を知って、私を見て、もっとよく見てと他人に求める欲求のジャンルとは別に触れてほしくない、触れられたくない部分がある。

それは置いておいて、雨が上がったら気温30度超えが局地的に予想されるだとかアナウンサーさんが涼しい声で鬼のような予報を言っておいでです。

私はそっと耳を両手で塞ぎました。はい、ちゅんちゅん。



「どんなときもずっと」を受け取ってきました。それはもちろん良かったです。

前期を良く昇華させた纏まりのある聴きやすさがあって、自然と曲が耳を通ります。

良きEDソングのありかたなのではないでしょうか。

c/w COLORFUL VOICE

曲を聴きながら歌詞カードを手に文字を追うとμ'sメンバーのイメージカラーが散りばめられていて気づけば一人相槌を打っていました。


COLOFUL VOICE作曲は夏、終わらないでの方だと気づいて、調べたらアップチューンをそこそこメインに書いている人でした。

夏終わ以前で知っている曲はハヤテOPだけでしたが、事務所経由の物も大いにあるだろうけれど他の有名グループの曲も手がけていて

ランティス系のコンポーザー枠は底が知れませんね。

初めて聴いたときは、ひだまりスケッチ関係の音を連想しました。シンセとテンポが似ているだけです。



珍しく良い休日の使い方が出来ました。変わらず負の感情が蔓延しているのには変わりありませんが、目的意識を見つめ直す機会を頂き感謝しています。

目的意識を~だなんて大層な言い方ですね。意見と感想、出来事や経験を思いつくと同時に口が動いていたので好きなことを

言いたい放題だったり、それでも充実した時間を共有できたので単純に面白かったです。

率直な思いの丈を互いに伝えようとするという、簡単だけど難しい会話の流れが自然と成り立っていたのでまどろっこしいのが嫌いな性格の私には

とても楽しめました。特化した知識を持つ人との会話はそれこそ千慮に値するので楽しんで話しているうちにも、端々に色々なヒントがあるし

自分の概要を形成していく上で大切なことでもあり、こういう機会を大事にしたいと思えます。

私は想像以上に普通にラブライバーだった、と述べられて浮かれてしまう程には面白かったです。

本当にラブライブ!を好きなのか、そうではないのかと頭を唸らせる事もあって、背中を押してもらえた気分です。

これ以上ラブライブ!を好きになるとただただ苦しくなる未来しか見えてこないせいもあって、変に自制を効かせていたから

少し気が楽になりました。

前よりもっとずっと、にこに対して正しく向き合えるような気持ちでいます。

あの小さいのに大きく見える頼り甲斐のある背中を追いかけているだけの感覚から、ある意味平行線上という対等な位置に立ち、

彼女と向き合えそうです。

ありがとう、にこ。にこ、ありがとう。

【2014/05/13 13:21】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3