Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日は朝に帰宅してからぼーっと過ごしてしまいました。今よりもっとお金を稼がねば、働かねばとずーっと考えっぱなしです。

あまり良い傾向ではないように思います。

追い込まれているように感じるのは現状に満足していないからだと分かるので、少しずつでもそういった点を除いていけたらいいな。

難しいんだけれど、頑張らないといけないから。


努力するだけでは何事も続かないから、努力する楽しみを覚えようとしています。

楽しむには好きになる必要があって、好きになるには相応の時間が必要で……。

延々と繰り返してきた疑問が一瞬で解決するなんて嫌です。

その答えに辿り着くまで積み重ねてきたものが瞬く間に塵となって消えてしまうのは悲しいです。

でも理解できた時は一瞬で答えが頭に浮かんでしまいます。

過程があったからこそ導き出せた答えなのに、どうしても呆気無い気持ちを感じずにはいられなくて。

遠回りしても、一つの答えを見つけて、大事な思い出の一つに出来たら心から清々しい気持ちで蒼い空を見上げられるのかな。




独りで強くなるには限界があるんですね。ROとか他のMMOで相方という繋がりを見てきましたが、良い印象は持てませんでした。

その二人が楽しそうにしている横で内心ではこれ以上ない気持ちでくだらないと思うと同時に幼稚な自分を卑下してきました。

二人にとっては幸せであったり、暖かい気持ちになれたり、これからを高め合える存在として隣り合えるのなら、それだけで価値があるものなのでしょう。

私はきっと本当の最期で狂おしい程に孤独を望んでしまうでしょうし、繋がりは断っておくに限ると考えてしまうから、理解しないようにしていたけれど。

自分の限界を感じた時、そういった悩みを吐き出せる場所があったらどれだけ楽か。

そう考えてすぐに相方という繋がりを求めるのは諦めました。現実では恋人とか、そういった対象も全部無かったことにして。

一人で全部出来るようにならないとこの先生きていけない。私は不真面目な人間です。そんな人間は楽をしてはいけませんから。

一度救われたらずっと縋ってしまうし、そんな自分に心が苦しくなります。嫌気が差すようなものです。

一つ階段を踏み外したら、そのまま落ちていくだけの人生でもこうして文章を綴れるのだから少し報われます。

他人に求められたい、評価されたいというような欲は人一倍強いのを自覚しているから、時々自分自身が怖くなります。

これでもずっと抑えこんできたつもりでいましたが、日常を見つめてみるとそんな自制心はどこにも見当たらない。

それでも頑張らないといけません。



「満開に咲くわ」

【2014/04/09 13:19】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。