FC2ブログ


 

Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨続きの昨日と今日。そんな中、なんの話しをしましょうか。

横殴りに降りつける夜の雨が冷たい。それなのに空気は温くて、私は試験官の中に漂う微生物のようなものなのかもしれないなんて思いました。

神様がいるなら、そんな微生物だらけなこの世を観察をしているのでしょうか。それとも何億といる微生物を一つ一つ見てはいないのかな。

誰しもの心の中に存在している神様とは別に、万物の神様がそうして見下ろすこの世界が輝かしいものであればいいのにとも思いました。

私はそういった超常的なものを信じずにはいられない人間です。必然と偶然の二つが合わさり、一つの運命に繋がる。

そんなちょっとズレているかもしれない持論を持っています。

同じ世界、同じ人の死はどんな形であれこの世界に一つしか用意されていなくても、生まれ変わったり、違う世界で出会ったりする可能性は無限に存在してほしいです。

違う私が最高のエンディングを迎えられるなら、想像であったとしてもそれで良いのかもしれません。

ただ今の自分を捨てるわけではなく、私はこの世界に生きる私を全うしなければならいと考えました。

捨てながら生きるなんて一方的な視点で人生を歩むのはあまりにも悲しいですし、生きている限りは私を生かさなければなりません。

遠回りな強迫観念のようでも一刻、一秒を必死に生きれるのなら悪くありませんよね。

楽に生きれたらどんなにいいだろう。でも、今の私を他の人が見たら楽に生きれているのかも知れなくて……。

しっかりとした自分の視点を持っていると言われました。そう言われた私はこんな事を考えています。

私には他人のほうがいろいろな事を考えているように思うし、その考える容量の差が激しいと感じる。

言葉が思いつかずややネガティブに走りがちですけれど、本心から底辺に生きる劣化した人間だと自負しながら生きています。

行動力のある人ばかり目にするから気付かず比較してしまうのだろうけれど、ここまで落ちぶれた人間を見たことがなくて。

私はただ水槽の中を泳ぐ魚です。壁に気づかず頭をぶつけて、脳が揺れてそのまま動かない。動けず、餌は散っていきます。

どうすれば自分の考えを昇華出来るのか悩んで、絵を描いてみたり、こうして文章を綴りますけれど、それだけでは何も上手くいきません。

悩んで、悩んで、ずっと悩んで、悩んだ内容を全て置き去りに明日に歩いてしまいます。

不安に繋がる一端がそこにあるようなのですが、どうしても改善出来なくて楽になれる方法を選んでしまいます。

このままでは根性論が嫌いになってしまいそうです。すぐに捨ててしまうなんて勿体無いとは思うのだけれど。

考えるのが苦しくなったので自分のことだけを思うまま書いてしまいました。

書くだけ書いて終わりではどうしようもないので、有耶無耶にせず自分と向き合います。

今の私は自分に用意された人生をどこまで歩んだのかなぁ。
【2014/04/04 12:21】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。