Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今から言うことは全て冗談なのですが、もうだめだ。おしまいだ。そんなふうに言える場所なんて、ここくらいなものだ。

何もかもが鬱陶しいです。咲いて散るくらいの花の人生のように在りたいと願う。

そこまで後退せずに何事もそれなりに良い方向へと進んでいるのかもと私は信じていたし、間違っていないなとややふわふわした気持ちで

過ごしていた。

完全に完璧に完膚なきほどに見誤っていた。心が乱れているのではなく現実が歪んで見えてしまって、私の精神は正常に近い状態なのは

多分だけれど間違っていない。ただ、少し疲れているのかもしれないと自覚は出来た。

時間に追われていると勘違いしていた。本当は過ぎてゆく時間を追うように、人より少し出遅れながら一日一日を他人のペースで走っていたのかもしれない。

リアルでは、Twitterでは暗い事言っちゃいけないのだと強迫観念を自らに課すようにして少しずつキャパシティが削れていく。

まずいな。もうここに来るしか無いと駆け込み寺よろしく誰もいない場所へと逃げてさあどうしようと一人で考える。

嫌なら止めればいい。他人には迷いなく簡単にそう告げる私が息を切らして帰ってきた。ここにです。

人生とか生きる意味とか、もっともらしい理由を探してここにやってきました。何も無いここに。

醜態を晒すに近い言動に恥ずかしさを覚える暇もないままとりあえず全力で叫びたいことがある。とりあえず助かりたい。

何に苦しんでいるのかも分からないまま過ごす夜に耐え切れなくて、ああ、ああ、と声を漏らす自分を客観的に見て抱いた感想が

「まずい」だった。漏れだす気持ちを文章に変換して吐き出しました。何に気持ちが左右されているのか、苦しいのか、生きたいのか死にたいのかさえ見失う。

そうして絞りだす答えが死なずに生き抜かなければになるのだけれど、ただ生きるだけでは死んでいるのと同義なのだし、何かを成さなくちゃと考えると

思考が途切れる。何かしらから逃げているのは確実だが、何が怖くて逃げいているのか分からない。そのまま酷い吐き気を飲み込んだ。

【2016/06/11 00:29】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
