Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ユメノトビラ衣装を練習しているのですがフリル部分が好きで、上手く描き込みたくて時間を忘れました。一向に良くなるようには思えなかった。

お休みの日のほうが眠れなくてなんだか面白かったです。もう少し一度に眠る時間を増やしたいです。
【2014/06/26 12:38】 | other |
スクフェスも片手間、5thLiveのことについて調べていました。

チケットについて少々気になる点があって少し落ち着きません。ここまで予想倍率の高いライブに、しかも抽選申し込みで参加するのは初めての経験で不安です。

・BD4枚、抽選チケット4枚で応募

・ぼっちなので自分の分だけ確保できればいい。
 抽選券1枚ごとプレ1、指定1の組み合わせを4組で申し込み。

・BD4枚で1公演以上という期待値を信じ(あくまで期待値、夢みたいだけの期待値)その確立を前提として考えるとうまい具合に収まってくれる


運が良すぎて余ったチケットはどうすればいいのか……キャンセルは受け付けず、未入金のまま支払期限を超えるという方法はマナー悪いですし

転売はもちろん譲渡も認められてないようで。この辺りはライブ慣れしている方やSSA参加組のラブライバーさんにお話し伺えたら助かるのですが。

複数抽選券申し込みの末路なのでしょうか。周りはガチライバーだらけだし譲渡する相手もいないとなると、最悪自分のチケットだけ確保して

余ったチケットは一般に流れることを祈り未入金で良いのかどうか。現実としては一枚も確保出来ずにのたうち回る確立のほうが高いのだけれど……。

なるようになると考えて六月にしてはやけに冷たい昼の風に撫でられています。駄目になっていく今日の自分を放棄するのはいとも簡単で稚拙でした。

今、満開を迎えている彼女たちが眩しくて同じくらい羨ましくて、

眩しい、とだけ思えたらどんなに心が楽でしょうか。

【2014/06/23 12:32】 | other |

20140621

連日にかけて飲んでから気づいた。私ハマってた。ソルティライチも好きだからごくごく飲んでます。普段は水分補給あまりしないのにごくごく。

マイクも安価なものですが買い替えました。


やっぱりシャングリラシャワー(のダンスモーションと曲は)良いですね……。開発中だから、開発中だから。

完全新曲、書き下ろし曲?という点でタカラモノズと同じ境遇を経て生まれた楽曲となりますが、期待を裏切らない仕上がりです。

九人各々の声が明瞭としています。アニメ1期の頃から比較してみると、一年前よりも皆がそれぞれ歌声でキャラクターを主張しているようにも思う。

そうしてパーソナリティの発揮、空気が振動して電子ノイズを内包しアナログ出力が生む微量の心地よいノイズを添えて私の耳に伝わるのがよく分かる。

デジタルだとかハイレゾじゃ味わえないライブ感が、まで考えました。正直オーディオはアナログなアウトプットが好き。

構成具合にも寄りますがSE-90PCIはまだ現役です。

えみつんファイトクラブは南條さん回を繰り返し見てます。も、ももちろん徳さん回も、りっぴー回も。

ほのえり……。


シャングーリラーステー
【2014/06/21 12:02】 | other |
にこのぞえりんぱなで今日はテンション高いゾ。オオオ。驚くほどにテンションが振り切れているゾ。

特に書くことないゾ。いえい!!ああああ!!!らじお5人!!!あああ!!!

ああ……。

ああ……ああ……。ああ……あああ……。ああ……。そっか……。ああ……。らーーーーらーらららーーらーr-あーr--ゆめのめいろゆめのめいろらああああああーーーらららーーーらーーらーーr--あーr-らーr
らーーーらーr-あーーあr
あこがれをあ、歌うの止めよ……   あーーー~~~~~~~~~~~~~あーーーふたりきりでーーーああ、やめよ……

だれもいないだれm違うやめろ
ひみつのぶらんこふんふん……こいこいにこいあんびhすいhsjkん@おいえh@静かなため息あああんんななんんn

らーーーーr-あーr-あーらーらーーらーあr-----らららーーr-あーらーーらーーー

どぅめどぅめどぅめええっっtああああ耳が壊れる音が大きいでももいっかい聴くなどぅめどぅめどぅめええっっあああやっぱり耳が痛いでもどぅめどぅめどぅめええっっああああああどぅめどぅめどぅめええっっどぅめどぅめどぅめええっっどぅめどぅめどぅめええっっどぅめどぅめどぅめええっっあああああああああああおわかりになりました

すけてたすけてたすけてたすけてたすけてぇチェキ!!YO!YO!!!

ああやっぱり夏色インストはあすごい……そういや私BD1巻何枚予約したっけ……明日アニメイトに受け取りに行かないと……
2期サントラ!買う!!ああ!!買う!!スクフェスかきおろしだった!!!あああ!!漫画3巻……

スクパラ忘れてた 未だにほぼティザー状態じゃん……

えおわり>?おわり……ゲスト……怖かった私は楽しかったこわいこわい

あっというまだった;;;;;あっというま;;;ああ;;;ん;;;おわり……      おわり……

反省はしませんよおおお あ! ああ、うううん、はあ……

無音だ……にこりんぱな終わった……何が終わった‥・・・・終わりだ……あ

以上、私がラジオを視聴してる時に発した言葉です。


御存知のとおりでしょうが、生きてる心地がしません。一つ終わるのに新しい夏がくる。もう何度も繰り返している。

空虚じみた夏の中にほのかな暑さが含まれていて、視界が霞むけれどまたこんな夏を過ごさないといけないのだと思うと

本に書かれた文字を追うくらいでしかこの気持ちを紛らわせなくて。気づくと今日が終わります。

私の望んだありふれた時間がこんなにも薄っぺらい時間に変化していたのには気づきたくありませんでした。

気づけば遅い。気づくと終わっていた。こうしてこれからも歩いていくのだと思うと気力が削がれて残りのものを全部ステてしまいたくなりました。

日陰に住んで、涼やかな空気を吸い込み、そのままゆっくり消えていこう。

【2014/06/19 11:33】 | other |
埃を被った黒い長方形。その物体にごめんなさい、と一礼して今日も許しを請います。それはもう変わらず、つまらなく、退屈した一日である。

退屈と言ってしまったけれど、それとは少しニュアンスが違った方向へ向いていると実感しています。ちょっとだけ悪い方へ。

この体を取り巻く音は酷く重いのに、スネアの弾けたような景気の良い音だけがずっと響いてます。耳鳴りのようにも感じる。

ワン、ツー、スリー、フォー 無闇な音と無茶に張り上げられた声がスカートの端を捉えて、そうして振り返ったスポットライトの下に立つ人を羨ましく眺めていた。

長い時間、見向きもせず見つめていると、横目にこちらを睨みつけて何か言われた気がした。

リップグロスが塗りたくられた唇がそれこそハチャメチャな動きを見せる。

口角が下がり、上がりを繰り返しているのが確認できた。密閉された空間と重い音の中で聞き取れるわけもなく、致し方ない。

そこから去ろう思う。羨ましいと思ったことなんて嘘にしよう。

右方に立つ目立ちたがりなGtの野郎が持つその立派なピックで首を引き裂かれて死んでしまえと切に願う。

【2014/06/13 13:05】 | other |
エオルゼアでは同性結婚が出来るらしいです。滅茶苦茶に興味を引かれてもう居ても立ってもいられないなくなり歯を磨いて眠ろうと思いました。

やりたいことは訪れない明日に任せて、何も見えない今日を繰り返します。私の生活はどろどろに腐っていく。

どろどろの湿気にどろどろの私をどろどろの身の回りがどろどろにどろどろる。

意味を求めずせめてポジティブに一秒でも長く息をしていないと怒られてしまいます。


back numberを聴いていました。春を歌にして、という曲なのですが、ポピュラーで良い曲です。

青い春しか知らなかったけれど、かなり有名なバンドなんですね。

いつになったら私の大好きなあのバンドは新譜出すのか、いつになるのか、と考えてはやっぱりこのままずっと変わらず、どこへも進まず

活動を終えてくれてもそれはそれで救われるなと完結しました。

アイスブルーの花瓶の中で。
【2014/06/12 11:40】 | other |
異常な速度でスマホのバッテリーが減っていくのでディスプレイの明るさを50%→10%に抑える対策を取ったのですが、

スクフェスのノーツが見えなくて完全に反射頼りのプレイングになっています。

でもそうした結果今までFC取れていなかったSSHがグレ50ほどで難なくクリア出来たので、ちょっとしたプレイスタイルの違いでも

何かしらは変わるのかもしれませんね。感覚としてはノーツ判定は気にせず音だけでタップしていたようなので、FC逃している曲には

この方法で挑んでみるのもありなのかもしれません……。

ただこのスマホを日常的に使うにあたって不便に感じることのほうが増えたのでiPhone5sに乗り換えは秒読み。

使用キャリアはdocomoなので、詳しい見積もり等を相談しにショップへと足を運んでみるとiPad系の予約が始まっていて

数十分ほど店内を回りながら冷静と欲望の狭間に揺れていました。スマホ優先なのには変わりありませんからそちらの端末に機種替えしてから

考えていきたいところです。



2期の内容に少し触れています。特に考察などではありません。

Read More...
【2014/06/10 11:53】 | other |
スノハレ聴いていたら自然と恋愛ソングを漁っていました。届かない恋とか、シングル単品で聴いても良いのですが作品プレイの補正があると

もっと気持ちが揺れるのでしょうが。米澤円さんが歌手デビューと聞いて雪菜の届かない恋を聴きつつ、あっちもこっちも

季節ハズレだと思わずにはいられませんでした。

歌いだし一節目の歌詞が嫌いだけど好きで、嗚呼、気持ちは分かると敢えて自分を俯瞰するように徹する。

認めたくないことは見ないふり、気づかないふり。眩しかったら目を塞ぐし、逃げた先にある木陰の辺りは涼しいから。

届かない恋をしているの、と言う私を想像して吐き気を催した。

下手に共感すると痛い目をみる。
【2014/06/08 11:18】 | other |
久保ユリカさんの胃痛ラジオ聴いています。どんな場面でも日常と変わらない自分で喋ってくれるので勝手ながらとても親近感が湧きます。

小物に始まり服からなにからお洒落さんだし、もともとグラドル、モデルといった方面でお仕事をなされていた方なのもあってTシャツ一枚にもこだわりがあるシカコなので

その他の場面では親近感なんてどこかへ飛んでいってしまいますが。Tシャツに5k以上出した記憶が殆どない私の言葉です。

その辺りもう少し気を遣ったほうが良いのだとは分かっていても、気を遣う理由が無くて、とりあえずラフで良いじゃんと自分を丸め込めてとても楽です。

Tシャツ一枚で11連1回回せるとまでは言わな……言いますが……言ってました……。


今使っている携帯端末が七月で二年です。イコール初めてスマホを手にして二年が経ちます。

画面大きいAndroidで、面倒だからシンプルなコレで良いと何の気なしに決めたのが二年前です。次はiPhoneにするつもりです。

スクフェスの影響が大きいです。iOSとはどれほどのものなのか、少し楽しみです。

事と場合によってはiPad系も視野に入れようとは思うのですが、スクフェス以外にはっきりとした用途が想像できないので見送りになりそう。

手にしたらしたで有効価値を見いだせるだろうけれど、せめてスクフェスに使用する以外に一つ明確な目的が無ければ手を出すつもりはありません。

あったら便利で、無くても不都合は生まれず、無くても生きれる。そのくらいの見解だから私には不要な気がしました。

そういう人間っていますよね。根暗な意味ではなくて。

【2014/06/07 12:10】 | other |

少し前にラーメン凛ちゃん出たからSR保証の一枚、出来れば矢澤さんが出てくれたらいいなとだらしない格好でこつこつ貯めた石で勧誘してみたら……

20140606_0

思わず私氏心テンション上がる。しかもこの3枚のSRのうち、二枚はR→SR昇格からの獲得。いやはや自分が怖いです。

20140606_1

覚醒ですよ。初めてのUR覚醒が矢澤さんです。可能性感じました。そもそも現実的に考えてURは引けても覚醒出来るとは
思ってもみませんでしたから。

率直な意見としてイラストの評価は未覚醒>覚醒です。ですがどちらも可愛いのは事実ですし、好きなキャラを覚醒出来たのでそれはもちろん感無量です。

いつもセンターで私を支えてくれたフライパンにこが恋しいですが心機一転、は無理だけれどやる気が湧いて少しタップ精度上がったような気がしました。

ゲームでもなんでもやる気に繋がったのは良いことだと信じています。

20140606_2

それこそやる気があったら10回目でフルコン出来ていたと思います。ずるずる、ぐずぐずしているうちに試行回数は伸びていくばかり。

半分瞼を閉じながらプレイする日々だったのでそれが響いています。

未確定ですが予想としてにこイベ、新規URにこが射程圏内に入った筈です。1、2、3月の矢澤ラッシュで意気消沈となっていた

ツインテに導かれし信者どもが血気盛んとして早くにこ分をくれ、と嘆いていそうなので近いうちに餌としてどちらかが実装されるでしょう。

他の人と同じく私もスクフェスに限らず多方面からラブライブ!に搾取され続けているので新規URが来たら一枚だけお迎えに行く予定です。

前述したやる気とは何処へ……。




20140606_3

ウェハースがまだ残っています。おいしいけれど一気には食べないから、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管しつつ少しずつ食べてます。

砕いてサラダに振りかけたり、何かしらのトッピングとして活用できる優れ物らしいので食べるのには困らなさそうです。

さすがにごはんに振りかけるのは止めておきます。

そもそも、諸悪の根源たるはたまたま立ち寄ったコンビニで、しかも1ロット分置いてあったのが悪かったんです……。

目的のカードである夏色PV? ミュージックカード? と矢澤さんのキャラクターカードを無事手に入れました。

要所だけ抑えることが出来たので運が良いのかどうかなのか。ともあれ矢澤さんに囲まれる生活です。

なんだが今回は所帯染みたアーティクルでした。
【2014/06/06 11:51】 | other |
秀吉聴いてます。



夜風と信じなきゃも良いですね。テレキャス本体が魅力と言うよりテレキャスを弾く人がカッコイイ。

今日も曇りでした。
【2014/06/05 12:40】 | other |
Read More...
【2014/06/04 12:16】 | other |
つらつら書いていたらありえない文字数になっていて、理由は分かりませんが小さい嘆息が漏れました。

計算したら年間休日が50日程だったのが原因かもしれません。その割に手元にお金ないなぁとも思いました。

どんな仕事をしていても人としての尊厳は捨てて打ち込むようにしています。自分が普通の人間だと思うと何も出来なくなるから。

私は限りなく低い位置にいて、こうしないと私は生きていられないほどに弱いから選択肢は無いのだと自分に言い聞かせます。

諦めや妥協というよりは、なんだか「これからに」あまり興味が無くて。

逃げる言い訳だと言われても構わない。輝きたい人、輝ける人が当たり前のように輝く世界であってほしい。

そうした人たちが未来に進んで世界を作る。そうして救われる人たちがたくさんいる。

輝きに殺される人だっているのも当然です。劣等感やプレッシャーに潰されていく人間なんて数え切れないほどいるでしょう。

だから仕方のない事だと思います。享受を拒み、甘受さえ叶わないのなら自分で自分を摘むしかありません。

そんなふうに漠然にでも知っていてもひたむきな気持ちには惹かれますし自分を高める原動力に繋がるので、向上心と向き合う形になります。

私の夢や願いはきっと叶いません。無駄だと知っていても続けることは嫌いではないからもう少しだけ物語を読み進めたいです。

知ってもらいたい本当のことが一つあります。私はあなたたちが好きだし、同じくらい嫌いです。

【2014/06/03 12:39】 | other |
Read More...
【2014/06/02 15:22】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
