Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昔使っていた携帯で撮った写真たちが白いフォルダの中で眠っていました。

何も考えずそれらを見ていると逸れちゃいけない時に逸れてしまったと思う。

線路とか、自分が歩く道だったところから外れて、今があるのだと実感してしまいました。

今の自分が悪いかどうかなんて全然分からないけれど、今の生活はあまり過ごしやすいとは思えなくて、少しむしゃくしゃした気分になります。

向上を図ろうとするならば今すぐにでも自分を変化させるべきなのでしょうけれどそう簡単に事は運びません。

前までは変わりたくない、と必死でしたが変わらなければ明日がない。なので変わらなければなりません。

変わってはいけない理由がなくなり、次は変わらないといけなくりました。起伏はないのに目まぐるしい日々はどこかおかしいです。

前までは変わらないものばかり探していたので、世界がまるっきり反転したかのように私の目に映ります。



20140130


ただタカラモノズを聴いていると自分の世界が開けたような気がして、嘘みたいに気持ちが軽くなります。

歌を聴いて何かを作っても現実は何も変わらないけれど、空想に生きて空想に死ねば最後に救われるような気がして。

【2014/01/30 12:09】 | other |
20140125

特にまとめる事もない日は手書きブログみたいなので続けたほうが良さそうですね。

Twitterにも同じ画像をアップしているので、いっそのことdrawrなどを連動させてみようか考えてみます。

続かない=描かないに直結するので流れに乗れば少しはモチベーションを維持しやすくなる、と思い込むことにして……。
【2014/01/25 13:03】 | graffiti |
私が捨てられているのを見かけました。青い傘を差して止まりそうな早さで歩いていました。


吹っかけが空中を舞っているのが綺麗でした。吹っかけとは所謂、雪の事を言うのですが、こちらの地域の方言なんでしょうか。

落ちるだけではなく、ふわふわ、ゆらゆらとまるで停滞しているかのように見えます。

こうはなりたくないとも思いましたがあまりにも遅すぎました。

いろいろと考えて手が寂しくなりました。

いろいろなんて考える余裕はないのに、自分のキャパシティをよく超えてしまって嫌になりますね。



20140123

なにかを見ていたにこちゃん

なにもないから見ていたいと思いました
【2014/01/23 12:13】 | graffiti |
聲の形2巻を読みました。

私は一読者として良しとする漫画です。反して、というには漠然としすぎていて文章に起こすのが困難を極めますが、

聴覚障碍者の方々から現実的なコメントが飛び交っているようです。

http://togetter.com/li/459715

物語としての進行は順調そうに見えます。でも、それは主人公の視点からしか語られないように、敢えて描写の制限をかけているからなのでしょうね。

私は、今のところ耳は正常に機能しているので作品に強く感情移入は出来ないのですが、先の気になる展開に惹かれ、読み続けています。

今から物語の最後が気になります。



そして東京喰種10巻も早く買いに行きたい……。

【2014/01/17 12:13】 | other |
遅れ気味ですがsupercellのラブミーギミーを聴いています。歌詞のほうは若干病んでるように聴こえて(個人的に)悪くありません。

いろいろと思い出すのでsupercellは、できればもう聴きたくありません。

それとは別に、中だるみのようなイメージが強くてうたかた花火以降はまともに聴いていませんでしたが、冒頭のピアノだけでsupercellだと分かってしまうあたり嫌いにはなれないのでしょうね。

ツンとかデレとかではなく、ただ記憶からくる感傷に呑まれてしまうだけかもしれません。

君を独り占めしてみたいのです。何もない空間に向かい恥じらいもなく心の中でそう言ってしまいました。

ちょっとの間だけでも許して。
【2014/01/14 12:18】 | other |
20140111

デスクダイアリーだなんて大層だとは自分でも少し考えました。小学生の日記帳くらいで十分なのですが、中も外もシンプルでしたので……。

細かく記録するつもりもありませんし、そもそも予定なんてないのにどう活用していこうか今の段階から頭を悩ませています。

書き始める前からこれほど苦しい気持ちになるなんて想像もしませんでした。

この日、このくらいの時間を無駄に過ごしました なんていうようなネガティブノートに仕上がらないように気をつけたいです。
【2014/01/11 10:31】 | other |
明けましたね。今年もよろしくお願いします。

私自身によろしくお願いしますと自問自答しているような気持ちになりますが、今年もしっかり目標を立てましょう。

前年に続き途中で放ったらかさないよう誓いでも立てれば、より真剣に取り組めるような気がしますけれど……。

私はいろいろと振り切れている面が多々あり、知り合いから引かれる事があるのですが、逆にそういう面を剥き出しにして無茶な目標に向かい走ってみるつもりです。

良い意味で他人の意識を集められるよう、取り返しのつかないまでの言動を謹んで、落ち込みすぎないように歩いて行きたいです。

歩く速度はゆっくりで、様々な景観を瞳に映せるように。



おみくじを引いてきました。吉、と薄い和紙に書かれていて、単純に嬉しかったです。

内容もそう悪いものは見当たらず、ほっと胸を撫で下ろしました。本当は悪い結果でも告げられていれば、なんて自棄っぽい

考えがなかったとは言い切れません。

失物があるらしいけれどこれ以上何を失うのかと考えます。職でしょうか。それとも家とか、お金などは常に失っていますし。

関係? 繋がり? 切ったら切れた、なんていう粗末なそれらしいものは思いつかず、とりあえず過ごしていく日々の中で気をつけていればどうとでもなるでしょう。



今年も諦めず描いて、書いて、頑張ります。

これに尽きます。

【2014/01/02 13:50】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
