Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |


20120729_bay

20120729_mora


久しぶりに同人CDを購入しました。

TaNaBaTa - カナデレイン、PARALLEL

岸田 - セブンスワールド、.JP

MORATORIUM - Who hated?、tout pres de toi


MORATORIUMはインディーズとはまた違った、良い意味で同人臭さを残す、私のような人にはどはまりできるサークルとなっています。

個人的な注釈が全開でなんの参考にもなりませんが、これからの歩みが気になります。

東方アレンジにおける男性ボーカルは多方向に敏感な風潮がありますが、どんなスタンスであっても自由に歌って

作品を出し続ける姿勢が好きです。機材や録音状況も向上してきていますし、あとは質が上がっていくだけなので

今後の作品も注目していきたい。というか九州勢の活気がすごい。

マイナーの域を越える未来があるとしたら、いろいろな人たちから羨まれ尊敬されるサークルになるのではないでしょうか。

以上、MORATORIUMについて熱心に話してしまいました。


それはそうと、私達の好きな岸田が帰ってきた感じですね。イガラシ作曲のTr1 群青。リピートしています。

オリジナル盤が好きな私にとっては、嬉しい一枚となりました。「なっています」の誤植ともなりますが。

なんだかんだ言っても激しい曲はまだまだ好きみたいです。はやぴ~のギターが何を言ってるのか、ところどころ分からないです。

そこが面白い。揺さぶらないで、これ以上。いえ、揺さぶり続けて、今以上。



TaNaBaTa

所謂永夜抄アルバムとなっているカナデレイン。雰囲気が統一されているような印象です。

太い音が心地良くて、涼やかな夏の夜に解けてゆきます。表現方法に毎度驚かされるし、独自の世界観を持っているようで、

引き込まれる音楽性で、本当にすごいの一言に尽きてしまう。私みたいに、こんな安っぽい言葉を並べて述べるだけなら

誰にでもできるのに、本当にすごい。

人の真似をして生きる、作品にオリジナリティをぶつけられない自分を引き合いに出して、ちょっとした自虐に走ってしまう。

自分が残念でなりません。




刺激を受けた事により制作意欲が湧いてきて、とりあえず一枚絵を仕上げたい気持ちになりました。

それなりに忙しい日々を過ごして、僅かな自由さえ失ったのかと錯覚していましたが、どこかで甘えた気持ちがありました。

もう少しだけ、肝心なところだけ。
【2012/07/29 01:13】 | other |

やっぱりここに戻ってきます。140文字はすぐに埋まってしまうし、一行の意思疎通は誰とでも噛みあうなんて事もなく。

普通でいられる場所は本当に僅かで、気持ちの浮き沈み一つで心配され、不思議に感じられ、どれも私なのだと訴えるほど

虚しさが募るばかりです。

連立した話題と世界が取り巻いているあの枠内では、リアリティの際立ち方が半端なものではありませんでした。

気づかないふりも出来ず、息苦しい。身動きが取りにくくて、藻掻いた分だけ楽しさや幸せが遠のくような気がします。

水の中で干からびるようで。

何も望んでいないと口に出してみるけれど、手にしたいと願うときもやっぱりあります。

あやふやでいる私は、一体どうして満たされたいと願わないのだろう。



20120725_i

【2012/07/25 03:08】 | other |

20120722_sea

海が青くて



20120722_akatoaoto

途中です。

目の大きさはこれくらいで良かったのか。それとも、もっと大きくして輪郭を柔らかくすれば……とは考えてみます。

考えるだけで。
【2012/07/22 03:30】 | graffiti |
Home*
karanokyoukai_banner3
