Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Read More...
【2011/11/23 05:29】 | other |


20111121_alice

アリスは可愛くなければならない。

クリックすると大きくなってしまいます。各所の粗が目立つのでもっと小さいサイズにすればよかった、と今更ながら後悔が湧いてます。

ここ数日は塗り作業ばかりだったから、明日からはしっかりラフ線かりかり引っ張って構想を練りたいです。

まだまだアリス描きたい衝動が止みそうもなさそうです。でもRO絵とかもしっかり描き込んでみたいから、あれこれと悩んでいるところです。

気づいたら何かしら毎日描いていて自分の頭を疑います。気力はないのにモチベーションは高い。

なんだかおかしなことになっていますが、これはこれで良いのかもしれません。

同じような経験が少ないので、だからこうなのだ、と言い切れません。

【2011/11/21 03:17】 | graffiti |
アリスを描きながら同時進行で背景も塗っています。サイズ大きめです。

色を落としていくような、アナログを意識する描き方をイメージしながら。


20111119_sky1


キャラ絵に比べて頻度は低いですが、定期的に空の画像をを描いています。

もっとテクスチャをふんだんに活用して、色の深みを出していくのも良く仕上げるコツといえばそうなるのだけれど、

上の物のように直線や濃い色をぼかさずに、そのままの色を置く事で表現出来る一つの手段だと思います。自信はありません。

自分が気持ちよく描けるからそれでいいのかもしれません。思ったように描けないよりは何百倍も。比べる必要も皆無です。




【2011/11/19 06:13】 | graffiti |
最近のもの。途中経過。アリスと慧音に見えない慧音。

20111117_alice

20111117_ke-ne2

アリスの画像を二つのディスプレイに映しながら更にアリスが踊るMMD動画を見ながらお絵描きしています。

可愛いから描きたいと思えるし、もっと可愛く描いてあげたいという服従心にも似たものが込み上げてきます。

無言でもくもくと描く日もあれば、他人の話している声をBGMにこそこそ描く日もあります。

ずっと描き続けていたいのに集中力が散漫してしまって、どうしてもペンが止まってしまう。

目が据わっても、それよりもっともっと限界を超える頑張りたいのに……。

言うまでもなく現在、私の中で可愛い担当がアリスです。


【2011/11/17 02:13】 | graffiti |
北海道勢のustDJ配信を視聴しながらと同時に、足先の冷たさをどう紛らわすか考えているところです。

まだそこまで冷え込んでないから、根拠もなく大丈夫だと完全に油断しきって薄着のままで過ごしていたら、見事に

お腹を冷やしてしまいました。それか賞味期限切れの生姜焼き用肩ロースがいけなかったのか、依然はっきりしないままです。

身体の痛いところを上げていたら、あっちも痛いこっちも痛いと弱音を吐くようにぽろぽろ書いてしまいそうなので控えます。


私の住んでいる地域は、これでもかと晴れ渡る日が続いています。室内に差し込む日光に数分当たり続けると熱いくらいだったり。

今年の十一月の太陽は活きがいいです。この時期に服装で体温調節とか上位テクすぎて、私には無理です。

厚着してるつもりなのにくしゃみしてしまったりすると、風邪なのかそれともまだ薄着の部類から抜け出せていないのか、

判断に困って面倒なので思考を停止します。そして次の日の朝、異様に頭が重かったりするから世話がない。

その日一日気のせいだと思い込むのもそれなりに疲れます。

早々に秋が終わって、寒い冬が側に来てくれればしっかり厚着できるのに。

こんな綺麗な紅葉に仕立て上げてくれる季節のせいにするなんて、本当に酷い人間です。しかも冬ばかりに感謝を示しているなんて。


流行りも過ぎたけど、忘れてしまったその花の名前なんてもう放っておいて、新しい芽を植えて綺麗に咲かせればいいのに。

言われてすぐに何を暗喩しているのかは分かったけれど、聞き流すようにしてそのまま枯れそうな花を見つめていました。

今私は聖杯戦争の行く末が気になるんです。

典型的な気味の悪いアニオタを装い言葉を吐き捨てるようにして、その人より少し先を歩きました。
【2011/11/03 01:39】 | other |
20111031_1

にゃあ

20111031_1

放り込みます


早いもので十一月。特に報告したい事柄も無いので、綴るのも大変なところです。

早起きを習慣化している最中で、毎朝六時頃には起きています。

睡眠時間はお察ししていただけたら私としては幸いと思うところです。


窓辺から眺める景色はとても淡くて、遠くの方で風が吹いて、だんだんと季節を追うように色づき始めた紅葉が揺れていました。

晴れた陽気に嫌気が差して、陽光を手で遮りながら惚けたように床に座っていました。

十一月なのにとても暖かい日が続いています。

少し煩わしく感じたけれど、もうすぐ冬ですし我慢……我慢。

【2011/11/02 00:24】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
