Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
20110925

第一印象は『怖い』でした。どこからか手に入れてきた人形をお土産として姉から頂きました。

からかわれているのかと疑ってみたけど、当の本人は本心で可愛いと思っているらしく、嬉々とした面持ちでこちらを見ていました。

何がそんなに楽しいのか分からず反応に困ったけど、ありがとうと添えて貰っておいた。

人から物を頂くことが少ないせいもあって、少しだけ愛着が湧く。怖いのには変わりはしないけど飽きるまで付けておこう。

あっちこっちにぶつけてしまうかもしれないし、大事に扱えるかは保証できないのが申し訳ないと思った。



20110925_2

“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2)

もうなんていうか書店で見つけた時、嬉しくて飛び上がりそうだった。悪い意味で二面性があると言われる私でも、ちゃんと自制しました。

まだ序盤までしか読み終えていないのに、気持ちの良い充足感が足の先から頭のてっぺんまで行き届いているようです。

花や短歌を用いた綺麗な、そして透明感のある文章を一字一句として見逃さないよう読み進めています。

普段は物語の先が気になって早く読もうと無意識に急いでしまい、読み終えてからどんな内容だったっけ、と思い起こすことが

困難だったりで。褒められない読書姿勢になりがちだけれど、この作者さんが書く文章とは相性が良くて、読んでいる間だけは

穏やかな気持ちで純粋に読書を楽しめています。

スポンサーサイト
【2011/09/25 23:48】 | other |
20110921



Read More...
【2011/09/21 02:00】 | graffiti |
20110914_ibe

少し前のサイコロイベント。非公式のイベントは積極的に参加していく姿勢だったりします。

参加するだけで盛り上がりに貢献したと言うには図々しいのは承知ですが、運送WPに一緒に便乗して乗ってもらえるなら

それだけでも意味があるのかなと考えて。

アルベルタでオークション活動もしている事で一部には有名なGが主催で行ってくれています。

衰退していくコミュニティカテゴリの中で、推進の方向性を見出しているのには羨望に似た気持ちを抱きました。

狩りして満足、レアを取得して充足する、大きく分けてその二つだけをループしているから視野が狭くなっていく。

一人ひとり楽しみ方があって常識の範囲内で楽しむなら何も間違いはないし、決して悪くないのに、自分の行動に納得できていない。

私はROを突き詰めて楽しむと考えた場合、手持ちのキャラで狩場考察を組む、それが第一に考えが浮かんでしまいました。

そのスタイルは苦手だし向いてないと分かっているのに、もっといっぱい楽しみ方を知っているのに。

一歩通行の自分自身に落胆しました。







拍手一件確認しました。パチパチ。

リンクにある風見のブログが少し前から活動を再開したようです。

純支援ABなので気になった方は常連になりましょう。

【2011/09/14 03:48】 | RO |

20110908_mec_nail

一時間でスノウアーから爪が三つ。確立って何が起こりうるか分からないから面白いけど、時として残虐極まりない。

どれか一つでも0,04%の壁を突破して、輝かしい一枚の名刺に変化を遂げていたならオチもつくものなのだけれど。

ついでにシロマcも一枚出ました。こんなオチは望んでいませんでした。


スリッパで土方してたほうがプラスになるのではとさえ感じられるけど、一発大きなレアを当てたくて通っている氷D二階。

カード狙いを主体とした狩りで、カード取得した瞬間がもたらす全体で見た射幸心は甘美なもので、狩りを促進させる原動力となり、

その為だけに狩りを行っているくらいです。

三次職まで到達してしまってからはこれといって目標に掲げるようなものもないし、当然指針も決まっていません。

ですので現在は職に特化された狩場でレア狩りを中心にROをプレイしています。

先立つ物がないと困るのはonoffどちらの世界でも同じだったりで。


マックのポテトが全サイズ\150だから欲張ってLサイズを注文してみたんだけど、当然指は汚れるし普段食べない量だから顎が疲れる。

Sサイズコーヒーのクーポンとか使って無駄に荷物は増えるし、あまり美味しくなかった。

陰険な言い方ばかりになっているのはなにか原因があるのか、自分でもよく分からない。

恒例の月見バーガーもなんだか気が進まなくて、食に関心が薄れてきている今日この頃。

計測していないから全然分からないけど、体が小さくなったような気がする。

好ましい傾向なので改善を試みたりはしません。


【2011/09/09 00:55】 | RO to other |
数日前からなのですが、夜が老けこむと夏向けの寝間着では、寒ささえ感じられます。

気づいてみれば夏は終わっていて、寝るのにも一苦労させられた暑さは収束の方向へ。

ある人に世間知らず、と叱咤されたのですがそれは字面通り、世間を季節的な意味合いで知らないと受け取っても差し支えない

くらいに疎いのかもしれません。

もっと社会と今の現実を直視して、動き出せていない不抜けた自分を受け入れて前へ進め。

可能性を否定し続けるその姿勢は更正のしようもないほどに手遅れだけれど、何もしないまま沈む夕日を眺めているよりかは

いくらかましに見えるだろう。そんな物言いをイエスとだけ頷きながら他人ごとのような感覚で長々とした高説を聞いていました。

本心だけで書いているこのような文章を見られた日には、渾身のビンタ数発くらいは飛んできそうなものだから

リアルでの会話は憚られる。会話を用いる極少数な身近な人なだけに、気を遣うことに対して失礼だろうとは思うけれど

真正直に心の中を曝しては話が出来ないから。

少しも考えられない、ありえないと言い切れる未来予想。

もしこの先今のような関係が途切れずに保たれたとして、時折談笑が湧き起こる未来が存在しようとも、

私は絶対に本心を吐き出すことはしません。

いい人だなんて思えないし極力同じ空間に居座らず、距離を置いて生きていこうと決めています。


舐めきった人生を怒られたり間違いを指摘されて、憤りを覚えるほど私は矮小な人間ではないと信じていますが

「世間知らず」と怒りをぶつけられた事に酷い衝撃を受け、塞ぎ込んでいたここ数日でした。

言葉の意味は理解しているものの、世間知らずとは言われたことがなかったから、つい調べてしまいました。

経験が浅く、世の中の事情にうといこと

ははあ、まさにその通りでした。

【2011/09/08 03:35】 | other |
20110906_mec

最近こういう運がダメな方向に偏っています。一喜一憂について考えようとする前に、気持ちを割り切ろうとする心情に右往左往させられる。

一刻も早くスノウアーさんがデレてくれれば嬉しい。惰性で狩りをしている私でも、出来れば手早くレアは欲しい。

この上なく調子のいい発言に聞こえるのは間違えではないです。この横着っぷりをもっと他の促進力に足し算できないものか考えてみる。

第一にやる気が伴われていないのに、足し算も引き算もあるかと結論づけた。そういうことにしておいた。



それでも一応は、いろいろと考えながら狩りをしていました。

黒々しい疑念が脳を侵食する中で、客観的に見ても統一性のある答えを見つけ出そうと思考を続ける。

Read More...
【2011/09/07 02:06】 | RO to other |
20110905_acb

ドラゴンのマント。ランブリセットの上位互換という事実を知ったのはつい先日。

露店で売られているのを横目に見ていただけで、性能なども全然目を通していなかったけどこれは良い一品。

今更ドラゴンのマント、ドランゴベストのセットに目をつけている始末です。時代はいつも早足。

未熟りんごの効果も通常値に戻り、いよいよ装備の充実度に依存が拍車をかける昨今。

Bijou鯖の露店の市場にもようやく慣れてきました。揃えたい装備の価格も凡そ予想がつくように。

今月二十日あたりからIn出来なくなるので、それまで少しだけ金策をして欲を満たしておきたいです。


Tyrのほうはというと、アビス産cがまた値上がり傾向らしいのでLKで臨時に落ちてみようか、どうしようか悩んでいます。

週末にでも臨時広場に足を運んでみたい。今回は前みたいに落ちるのが趣旨ではなく、拾われ狩りへをコンセプトに……。

理由はいろいろあるけれど、以前は落ちることで満足していたから狩りに行ったりとか深く考えていませんでした。

山から里に降り立ちいろいろな人とコミュニケーションを計る目的だった。

今回はちゃんと金策という目的がきっちりと立てられているので、気持ちの持ちようも変わってくるかもしれません。

まず第一に、落)96両手 支援さんとアビスペア希望 に入室してくれる方がいるかどうか。

本当に実行に移せるのか、不安が波のように私を呑み込む。

そうしたら、方舟に乗れなかったから仕方がないと諦めるしか無いのかな、どうなのかな。

今はカリツcが早く売れてほしい一心です。


【2011/09/05 21:52】 | RO |
Home*
karanokyoukai_banner3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。