Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
RO

Inしていません。ただ浪費されるだけの課金期間。

座っているだけでも無駄にはなっていません。私の心のゆとりが僅かでも保たれるなら無駄になんてなりません。


何かしようと考えていると、とても眠くなってきます。

別に嫌なことでもないのに、起きているのが辛くなってきます。嘘です。

手が前に伸びなくて諦めました。嘆息のあとに瞼を閉じました。



Read More...
【2011/06/26 05:05】 | other |
20110624_mess

知り合いがMSNメッセでとても可愛いオリジナル絵文字なる珍しいものを送信してくれました。

ゆっくり風妹紅がくねくね動いて可愛いアイコンだったり、RO内のモーションである/e31とか。

ROInしていないのにモーションを使えることに違和感はあったものの、面白いなぁとしみじみしていたり。

お風呂は入るときにこれを使えばいい、と言われ温泉マークを頂いたり。

私の場合メッセを活用するときってリアルの会話だったり、真面目な話しだったりするのがチャットの大半を占めるのですが

こんな風に面白味を追求していくと知らない機能を駆使してチャットを華々しくできるのですね。

製作者に著作権があるアイコンについては当然ですが規約を守った上で活用しなければいけないのですが、

それ以外のフリーとされているアイコンは相手からオリジナル顔文字を保存という形で頂くことも出来ます。

ここまでしたり顔で説明しているのですが、メッセ導入している方々はみんな知っていそうで、ちょっと恥ずかしさを自ら

露呈しているのでは……。すごく不安になってきました。




RO

1,5倍だったなんて私は絶対に信じない。絶対に信じない。とうに1,5倍だったなんて、もう、信じたくない。

必死に育成しなくちゃいけないキャラはいないけれど、お得な期間中くらいばっちり気合入れて育成したくなるのが

ROユーザーの因果じゃないでしょうか。もしかしたら私だけかもしれないです。





Read More...
【2011/06/24 06:29】 | other |
商人のキャラ名を考えて一週間が経過していたらしい。もう一週間ですねと言われて初めて気がついた。

今日中にちゃんと決めようと無駄にいきり立って決心したら二十分くらいで簡単に決まってしまった。

短くて打ちやすい、Tyrでこの名前でキャラ作成しても構わないって思えるくらいに。



20110621_puri

そんなこんなでどこか似ている雰囲気を持つ圧倒的人見知りの二人が定期的に狩りを行っています。

相手が皿を出して私がMB連打するだけのODでの狩りが大半を占めているのですが。1,2Fを行ったり来たり繰り返して、

言葉数少なく会話をしたり。私には無いものを持っているというのに、自信なさ気な面持ちでこちらの顔を窺う。

口ではそんな風に言っても、なんだかんだで人物の違いをはっきりと認識出来たのは久々でした。

ほら、外国人の顔が同じに見えてしまうような、あの感覚と少し似たって言ったら通じるのかもしれません。

ssはシルクハットを被りTHチェインを片手にSDでc狙いのペア狩りです。

あとはソロで炭鉱に行って、五体目でスケワカcを手に入れてしまったり。


知り合いがいないこの世界は、私にとっての救いになるかどうか分からない。

私を知っている人は一人しかいない。親切にしてくれる人が一人だけ。

私を深く知る人物は一人もいない。この世界に積極的に関わろうとしてくれる人はこの人だけだ。

優しさを与えてもらったら、同じく優しさで返すのが当然なのだと答案するけど、果たして私はありのままに

優しさを与えられるか。和気藹々とした楽しい空気をいつまで壊さないでいられるか。

それは今考えても仕方がないのだと心で叫喚混じりに吐きつけても、どうしても脳裏の片隅から引っ張り出して

勝手に苦しくなってしまいます。体験している時間を楽に過ごせれば自分で自分を赦せるんだろうけど、喩えようもないほどに

難しく、悲しいのです。

算数の解を導き出せなくて泣きそうになった子供時代がありました。今は少しその時の気持ちを味わいたいとさえ思えるくらいです。

幼少期に戻るような精神状態になると言われても、それはきっと大きな間違いだ。私は小さいときでも我慢できたのだから。

白いシーツが汚れて見えた。








最初目がチカチカして譜面どころじゃなかったけど慣れたらとても良かった。指がすごい疲れてる。

【2011/06/22 03:25】 | RO to other |


20110619_alice

定期twitterID告知……ではなく普通に以前描いていたアリスの続きです。アリスは可愛くなければいけない。

次は何を描こうかなというような意欲を持てるだけ前進の兆候が見え隠れしているよう。







Read More...
【2011/06/20 05:51】 | graffiti |

220110619_1

うちの猫ではありません。人見知りで短気だけど、私は嫌いじゃないです、そういうところ。

言葉を話さないから何を考えているのか分からないけど、憐れむような視線は確かこういうので合っていたと思います。

【2011/06/19 10:28】 | other |

清々しいくらいに更新していませんでした。このまま薄くなりながら消えてゆくのも自分らしいような。

でも、今こうして期間空いてしまったけど更新しなきゃと思い立ってカタカタとキィを叩いているうちは、

変わらない私がずっと続いて在り続けるのでしょうね。




20110616_puri

他鯖で殴りプリを育成しています。何も持ってなくて、知り合いとか、居場所、気持ちとか、全部何も持たないまま。

世界に取り残される気持ちってこういうものなのかもしれないって考えたりしてました。

小さな自分がますます縮こまって、変わらず大聖堂裏墓地で黄昏て、飛ぶ蝶を追いかけて捕まえられない想像と言い張る妄想。

どこに行っても変わらないし、何をしても同じで、個の人間性が欠けていて酷く面白くないですね。



消えた線をなぞって、また新しい線を引きます。零れた雫を舐め取ると悲しい味がした。

笑った顔を作ると、気持ち悪く口元だけが歪んだ。ただ笑うだけならあまり意味のない動作なのだと理解できました。

割れた硝子が光を乱反射させてきらきら眩しかった。尖った表面を撫でると当然のように出血してしまって、どうして血が出ているのか

考えていたら日が暮れていました。どうしてこんな気持ちになるのか次の日考えてみたら、答えを出せないまま蹲るだけでした。

点々と染みになったシーツを見ると悲しかった。まだ染まっていない部分に透明な雫を加えたら、すぐに乾いて見えなくなりました。


右手と左手で指を絡ませたら少しだけ手のひらが暖かくなった。私の体温しか感じ無いのに何度も繋ぎ直しました。

触れている自分の手が気持ち悪くて、右手と左手を喧嘩させます。

当然だけれど聞き手の力が勝って、片方の手は次第に動かなくなりました。

そのまま何も無い宙を掴んで見ても温度も、実感も手に入らなくて無意味に心臓が激しくポンプ動作を繰り返す。

落ち着いた頃に涙が前髪に触れて、張り付き視界を更に隠します。

開けている片方の目から見えたものは荒んだ景色でした。

すぐに瞼を閉じて腕で視界を遮る。もう嫌だなって言ったらまた泣いてしまいそうだから、言わないでおきました。






Read More...
【2011/06/16 02:34】 | RO to other |
20110608_alice


文章を書くにもイラストを描くにも遅筆なもので、少しずつですが進んでいる実感はあれど完成に至るまでの道程が長くて

途中でだらけてしまいそうになりながらも頑張っています。可愛い絵柄にしたくて自分なりに考えながら描いているのだけれど

自分の目はどうも信用ならないから不安で仕方が無いです。そして背景を考えていない……。テクスチャ三昧で埋めてしまうのも

悪くはないけど、どうせだったら描き込みたいというのが本心であったり。

とっつきようのないくらいに簡単なバストアップ構想だけれど取り敢えずは仕上げまで持っていくって決めています。

描き上げたらそのまま波に乗れそうな気がしてくるから不思議。

出来上がったらTwitterの新しいアイコン画像にしたいです。









20110608_miss

メテオプレート*2 プエンテ*4 一つとして+7まで到達しないこの感じ。何でしょう、信じたくない現実がそこにあったとような。

やっぱり現実でした。代わりに+8ダマ、+7魔法の定石、+7ゲートキーパーDDなどなどあまり足しにならない武器ばかりが

過剰成功だったり。達人斧は+7までストレート、+8で折れるという熱い読み合いの結果でした。

メカニックで武器精錬出来るというのが、これがまた面白くて赤字気味かと思えば細かい過剰武器で挽回出来たり

どっちにしろ若干赤字なのは事実ですが、こういった面での面白みを理解していけるとまた違った方向性が見えてきます。

そんな気になっているだけなのだと諭す自分。


【2011/06/08 03:28】 | graffiti |

20110606_Chaser

いい加減スリッパMAPから足を踏み出してみようと意気込み、向かった先はモスコ3でした。

雑貨収集品が美味しい、深緑ベースの彩りで目に優しい(気がしている)、マブカが可愛い、そしてマブカが可愛い。

スリッパMAPに続き、第二の安住の地となるくらいのお気に入りに昇華してしまいそうな勢いなのは間違いなさそうです。

手持ちの中型武器一本でMAP内のMOB全てをゴリ押し出来るという理由が一つとして挙げられます。C未刺しでも紅ツインがあれば

マブカの殲滅速度上昇を見込めるのですが、そんなに急がずとも後々資金が整った時にでも準備出来ればいいかなと。

現在 Chaser 87/55 Base90くらいまでは二日置きにBase、Job共にLvup出来るペース。お金もちょくちょく稼げけて

この効率なら私はとても満足です。大体のFlee確保ができ次第人形工場などにも足を運びたいとは考えているけれど、

あまり急かして新しい物を取り込もうとすると、説明し難い嫌気みたいなものが付いて回るようになってしまうので

今はこのペースのまま、ちょっとずつソロを楽しんでいたい。





拍手一件、コメント確認しました!

ありがとうございます。パチパチ


返信

はーーくーしゅーーー 元気ですね。お願いです、そのまま元気でいてください。
Read More...
【2011/06/06 03:52】 | RO to other |
Home*
karanokyoukai_banner3
