Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落書き

20110123_1

胸鎖乳突筋に違和感があるという声を頂いてググって見てところ、首の横にある筋肉らしい

どこもかしこも違和感だらけなのは百も承知



20110123_2

完全にうろ覚えなお嬢様




訳はどなただったか忘れてしまったけれど、チェーホフの桜の園、かもめ・ワーニャ伯父さんと、

現在アニメ放送中のGOSICK原作一巻を眠い目こすりながら購入してきました。

積まれてゆく小説。

買ったのならば早く読め。さもなければ私たちが傷み、おまえは傷心するはめになるぞ。

そんな風に語りかけられているような。





拍手一件確認しました。ありがとうございます。パチパチ!



Read More...
【2011/01/23 23:49】 | graffiti | Comment(0) |
Read More...
【2011/01/20 04:24】 | 空彩る |
すごく久しぶりに、PC前で居眠りしてしまいました。ウィルスチェックをかけて、進行バーを見ていたらいつのまにか

デスクに突っ伏してて、気づいたら二十分くらい時間が過ぎていた。

このままベッドに潜り込んでしまえばそのうち眠れるのかもしれない、と確信に似た気持ちで横になりました。

横になったまま小説を開いて、更なる眠気に誘われて気持ちよく睡眠を迎えられる筈だったのですが、何故か今こうしてキィを叩いている。

眠いのに眠れない、眠らないといけないのに眠ろうとする行動に移せないでいました。

暖かい毛布に包まって、あとは自室の寒さを気にせずに眠りに落ちていけばよかったのに。

どうしてこんなうとうとしながら更新しているのか。しないといけない、と律儀で傍迷惑な精神が湧いてでたのか。

我ながら意味不明な言動に頭を悩ましています。

文章を打ちたくなった。それが理由になるのかどうかさえも定かではないように思えます。

それでもただ、文章を打って今日を締めくくりたかった。

私は本当に、このような日記形式で文章を打ちたかったのかどうか。

新しい私だけの物語を書きたかったのかどうか。

後者だと今も変わらず信じているけど、そんな力は今の自分には残ってないように思えてひたすら落胆しました。



つい先ほど、“文学少女”と恋する挿話集4 読み終わりました。最高だった。

大事に、大事に読み進めて、一週間と少しをかけてあとがきまで読んでしまった。

この青々しく透き通るような余韻は、シリーズを通して呼んできた読者だからこそ得られたものなのだと、

自信を持って表意することができます。

春に発刊されるらしい 半熟作家と"文学少女"な編集者 が待ち遠しいです。これで文学少女シリーズ完結……。

新刊を心待ちにすると同時に、終わりを迎えてしまうのを認めてしまうのが嫌で心が荒む一向です。





遠子先輩が言う、

「しています、ずっと」

この言葉は私も、何度も何度も、胸の中で復唱しています。今もずっと変わらずに。

想いが一方通行に感じる分、恋に例えたほうがしっくりと当てはまるのかもしれない。

恋か愛かの差は大きい。ただどちらとも比べようもなく大きくて、そんな有体に表現してしまうことさえ無粋でしょう。

恋しているより、愛していると言う方が率直に伝わる気がしたんです。

嘘のように聞こえてしまうかもしれないけれど、私はとても近くに感じられるようになりました。

遠い空から何を考え、何を想っているのか分からないけど、

私はあなたを愛している。


【2011/01/20 04:23】 | other | Comment(0) |

20110118_bs

サラマインが切れてないからAspdちょっと上昇してます。

やっとOTM5取得! 収集雑貨はスリッパ30分の結果。平均してくらいの数値です。上手く狩れてもネイチャ90個くらいが限界。

Lvが上がればもっと上を目指せるかもしれないけど、この程度稼げれば黒字になるから安心して自分のペースを維持できます。

武器もただの名声火2HAなのに、スリッパ与ダメ1.2k出るから面白い。WSはちゃんと単発火力の向上が目に見えて分かりますね。

メカになると範囲高火力を実感できるだろうし、育成のし甲斐があります。


前提lvまでしか習得できてないWP、MP、ARを完成させてしまおうか、CTを優先させるかちょっと迷ってます。

CT優先だとJob46でLv10 ……CT優先しよう。早いうちにCTでブラゴ狩りしてみたいのもあるので。

露店も取りたいんだけど、やっぱり後半になりそうです。

武器精錬はJob60から。十中八九モチベーションもたない。

関係無いけどカートブーストが便利すぎてプロ内をぶんぶん爆走してます。そこまで速くはならないのですけど。

WS可愛すぎて困る……。LKにはない細さや、明るい色調からくる雰囲気がグッとくる。後姿がふりふり。




グリルサンドを食べてます。

お店に寄り、持ち帰りでオーダーしたらグラス半分まで注がれたアイスコーヒーを頂いてそのままぺらぺらとお話し。

いつもどおり閉店までどうでもいいような下世話をしていました。

今日は0時に寝るとか話したけど、その時刻はとうに過ぎ去ってしまった現在。

私はある意味、心にもない事ばかりを言う。

本当は口に出して伝えないといけない事を、肝心な時にいつもいつも言えないままです。

それでも幸せだと思える日ほど胸が苦しくなるのは、こんな性格のせいなのかもしれませんね。

【2011/01/19 00:39】 | other | Comment(0) |
Read More...
【2011/01/18 06:07】 | other |
育成は完全に止まっています。それでも私は、相も変わらず怠慢と惰性を貪りつくしています。

いつか、何かが変わるんだと、自信も根拠もない思想を持って生きています。

バスルーム、浴槽の中で、生きている事を必死に確認しました。

私の体の中には赤い血が流れている。嘘じゃない。天井の照明に右手を向けて、透けた生命の色が見えました。

前より白く、細くなった手が煩わしくなった。水面を叩く手に力が入らなくなっていました。

何も解決しないのだと頭では分かっていても、それでもこの気持ちは治まらない。

このままでは駄目なのだと、文章に起こして自分を戒めるよう卑下する言葉を繰り返しても、何も変わらない。

私が望んでいた変わらないものは、こんなものじゃなかった筈なのに。

冷たくなった水で満たされた浴槽の中が心地よくて、このまま静かに眠れたらすごく楽なのかなと考えました。

それは嘘です。












20110118

この中二心を彷彿とさせる感覚。死の引導者と同じ匂いがする。露店で見かけました。

デルフリンガーかと。ゼロ使は原作読んでないのでさっぱりです。

アニメ2期ラストで何度も泣いたのは覚えてます。








【2011/01/18 03:18】 | other | Comment(0) |
WSになってからというもの、キャラ育成に向けていた意欲が満たされてしまったのかもしれません。

メカニックまではどうにか続きそうな気はしていたけど早くもガス欠。

でも現状、WSが可愛いから転職まで頑張る必要がなくなりました。でもJob面を完成させたいから育成は続けないといけない。





拍手一件確認しました。これで丁度、二百回目の拍手になります。

ありがとうございます!

二百回……数年続けていたらこんな回数になるものなんですね。





Read More...
【2011/01/17 02:15】 | other | Comment(0) |

20110114_4

書店で取り寄せてもらった 純真ミラクル100% 既に完結した漫画になります。

秋枝さん好きなのに今まで買っていませんでした。理由は特に無くて。

強いて考え起こせば「好き」に無関心でいたかったからかもしれないです。







落書き


20110114_1


20110114_2
Read More...
【2011/01/15 04:00】 | other | Comment(0) |
とくにこれといって晴れてオーラを迎えたBSには未練など無かったので転生させました。

20110113_1





20110113_2




20110113_3

Job50転職本当にキツイです……。もう当分は一次職育成したくないです。心から。

狩り終えて時間はそれなりに経っているのに、疲労が今も残る。目がちかちかしてます。

夢にウッドゴブリンが湧いてきそうで今から不安になってるところです。



20110113_4

80lvあたりまで育ってくれたら、後はごり押しでブラゴレCT狩りでさくっとメカニックになれる予定です。

そんな狩り方をしていたら当然Jobが足らなくなるのは目に見えているので、Baseをある程度稼げたらゲフェニアに行こうと計画中です。

現在Base70lv Job28lv ここから育成していくのが個人的に厳しいです。理由は手持ちの武器にあるのですが、

錐、無形達人斧(要求80lv)、火2HA。メインで使用できる武器は、この三種だけです。

火2HAでスリッパを狩る予定ですが、当然ながら驚くほど火力が出ないです。

OTMを取得できれば転生前の火力に戻るのだけれど、それまでが長いです。

いろいろな都合からあまり悠長に構えていられなくなっているので、出来ればテキパキと育成を進めたかったのに。


Read More...
【2011/01/14 00:11】 | RO to other | Comment(0) |
最後まで名前を呼んで

愛してます
【2011/01/12 08:46】 | other |
まさかこんなハイペースになるなんて思いもしなかったです。

20100111_bs_99

99lvまで残りExp150Mと少しあったのが嘘のようです。教範と二倍効果、極めつけのピンギキュラCR狩りで気づいたらオーラでした。

狩りはじめた時の目標は97lv到達。あわよくば98lvまで育成、くらいの気持ちだったのに。

一日で150MもののExpを稼いだ経験なんて一度も無かったから、後になってじわじわと驚きの感情が生まれてきました。

居た堪れない程の呆気なさも尻尾に付いて。


少しだけ悩みましたが、転生後は A=S>D>V=L みたいな狩りステになる予定です。

PT狩りなんて絶対無いだろうから本当はVitに振る必要性が皆無。立ち回りが楽になったらいいなと思う程度です。

Vitにポイントを割くなら、Lukに振って殲滅力向上を狙ってみるのも良いんですよね。クリティカル装備で息抜きも出来そうですし。

ただPTが出来ないとなるとJobが稼げなくなって、後々しっぺ返しが痛いかもしれない、とかとかいろんな考えが無造作なまま整理されず

頭の中を回り続けています。

そして、これでやっと三次職にさせたい職が揃うことになります。影葱、メカニック。RK……はどうなるか分からないけど。

素Wizは95で延々放置の可能性が更に加速しました。めでたくない。


そして大嫌いな一次職育成が始まります。Job50転職とかもう想像もしたくないです。時間をすっ飛ばしたくなります。

そして武器も無い。サマスペでレースをひたすら走ってマーチャン時代を飛び級してBSからのスタートだったから育成もさっぱり。

メマーガン振りメタリン一択でしょうか。

明日が見えないです。WSのために頑張ります。

【2011/01/11 09:14】 | RO | Comment(0) |
googleのトップページが可愛いです。お正月だった記憶なんて、もう微塵も残っていない人たちがほとんどじゃないでしょうか。

年初めで喧騒に満ちていた街頭には、すでに疲れきった顔を俯かせて家路についてる人たちばかり。

そんな様子を無関心のまま見ていました。

今日は早く横になることにします。



BSは残り10%ほどで97lvになります。あと一日で98lvにはどう考えても届かないだろうと思いつつも、少しだけ悪あがきします。

まだ分厚い教範使ってないので、この機会に使い切ってしまうのも手かなと考えています。


今日はいつにも増して寒いのでこれで。

【2011/01/10 03:58】 | other | Comment(0) |

20110108_1

オーラまでピンギ狩りするための資金が大よそは貯蓄できたので、スリッパMAPは当分の間さよならです。

もしかしたら発光するまでに、お財布がすっからかんになってしまう恐れもあるからまたくるかもしれません。


そしてExp稼ぐぞと意気込んで30分ピンギ狩りしてみたはいいが、少し前みたいにスリッパ狩りより突出した時給が出せていない。

自分の狩りペースに慣れが出始めればテンポもよくなって更に稼げる、とは思うのですがもしかしたらスリッパに篭っていたほうが

得策なのかもしれないです。スリッパで安定9M/1h出せるならネイチャも転がり込んできて懐にも優しい……。悩みどころです。

折角の二倍期間ですし、美味しい期間は美味しい狩場で過ごしてみたかったのに、これじゃ更に腰が重たくなってしまいます。

明日もピンギ狩りしてみて、もし効率に納得できなかったらひたすらスリッパに篭ろうと思います。

六時間くらい狩りしてみれば以前のペースで稼げるとは思うのですけど、不安です。

時間帯も影響していると考えて、深夜から朝方にかけての狩りを実施予定です。

二倍期間中、12~15M/1hくらい出せるようになったら楽なのですが。



Read More...
【2011/01/09 04:53】 | RO to other | Comment(0) |

20110107_2

目と鼻の先くらいにBase96lvが見えていたので、体に鞭打ちつつ励みながら一人で狩りしていました。

辻支援を頂けるとAspd190に到達出来ることに気がついて感激しました。

今になっては簡単に到達出来てしまう領域に対して、感慨が湧くなんてありえないなと決め込んでいたけどそんなのは勘違いでした。

小さなことに喜べた事が嬉しかったです。そんな台詞、口に出すには綺麗過ぎて嫌になるけど、なんの飾りも無い私が言うから

あまり輝いて見えない筈です。

もっと素直だったり、誠実であったなら、言葉に重みを持たせられたのかな。



20110107_1

すくすく育ってくれて96lvになりました。まだまだ赤子を見守るような心境です。オーラになったら小学生卒業。

でも、転生したと思ったら、すぐに高校生っぽい印象を漂わせるから驚きます。

ここまで、これからも私の個人的、恣意的な発想の元構成された、いわば妄想なので気にしないでください。

ぼっち育成してると、頭の中を空にしているか、脳内設定をキャラに持たせてああ可愛いと危ない感じになっているかの

どちらかなので面白い時とそうでない時の差が激しいです。

BSの名前はCanary カナリアです。カナリアと言えば、一般的には黄色いカナリアが挙げられるかと思います。

ですので髪色は黄色にするのが当然かと思い安直に決めそうになったのですが、そうなるとキャラの内一人だけ

白色以外になってしまう。これはいかん。お父さん許せない。

そういうことで、籠の中で鳴く愛玩鳥になってもらう為に、白カナリアにしました。

私には悲愴を感じさせるイメージの白。どうかこの鳥だけは籠の中で、外の世界を知らず何の思い出も無いまま

一生を終えて欲しい。そんな勝手な切望を背負わせました。

うひい痛いこれは痛い。あいたたた・・・。


白に限らずカナリアは可愛いということだけが伝われば嬉しいです。

本当に狂おしいくらいに可愛いんですよ。









良曲。

おれつば買いたくなりました……。四月にアニメ化らしいですし、After製作中ということで。プレイしたいなあ。

そんな私は去年の夏にクリアした素晴らしき日々二週目に挑むところです。

【2011/01/08 03:47】 | RO to other | Comment(0) |
少しBSで狩りをして、もう少しで96lvが目前です。2倍期間中に98lvが目標なのですが、やっぱりいろいろ無理しないときつそうです。

個人的な考え方ですが、中途半端に97lvあたりで止まってしまうと98lvまでが物凄く遠くのように思えてしまって

もたつき、足踏み、面倒になる三拍子。

きりの良いところで止めてはいけない。だけど最初に到達点を決めてしまったからには、頑張りたい、妥協を許したくないです。

いつでも諦めてしまってもいいのですが、こんな些末な目標一つさえ達成出来ないなんて、とても許しがたい。

それに自分で決めた内容に葛藤する意味も考えたくない。これは現実逃避なのだと認めたくない一心です。

汚らわしく濁っていく私の目が真実を物語っているのを知りつつも、この両面があってこそ私なんだと言い聞かせます。









タイトルを見て、うるさい、と割と真剣かつキレ気味に、誰に向けるでもなく愚痴っぽく吐きつけました。

せめて心だけは綺麗でありたいと願うけど、それは叶いそうもないです。

自分が遠くに感じてしまうのはネガティブなせいでしょうか。

私が感じるそんな気持ちは、往々にして嘘だと否定を込めて繰り返しても、それさえが嘘くさく見えます。
Read More...
【2011/01/07 07:00】 | other |
髪を切りました。ショートです。鏡の前に立ってみると違和感が滲み出てるのが分かります。

カット中にどのくらい切ったのか訪ねたところ、これくらい、と数分前は私の髪だった物を拾って見せてくれて唖然としてしまいました。




20100105_1

個人的にこの帽子、見る角度によってはグロっぽく見える。

ちょっとしたお正月クエストこなせばお餅500zで買えるなんて知らなくて、通常のお値段で大量に買い込むなんて失敗を

してしまった私ですが、元気にその分の資金をネイチャ掘りで巻き返そうと必死になっておりまして。



20110105_2

早くピンギキュラ狩りたいな、こうしている間にも刻々と時間は過ぎていくんですよね、何やってるんだろう、とかとか

頭の中は色々な考えが廻り回って…何が言いたいのかというと、ストレスがマッハでした。


二倍期間中にBase98lvまでいけたら万々歳なんですが、現在95の50%ほど。

出来るところまで頑張りたいです。

Read More...
【2011/01/06 05:35】 | RO | Comment(0) |
顛末から書きますね。今年の初笑いは酷かったです。

交友関係を切りに切った後、残ったのは片手で足りる人数でした。携帯の電話帳が閑散としているのは、なんだか慣れない。

結局は他人に依存していたんだろうかと、ふと考えて、答えが見つからないままここに書いています。

そして肝心の初笑いとは、あけおめメールと年賀状が一通も頂けなかったことです。

知人との変な話の流れでメールは一通だけ頂いたのは例外として、この惨状を笑わずにはいられなかった。

林檎! もぎれ! ビーム! なんで今更と言えば、90年代から現代までのいろいろなアニメのOP漁りをしていたせいです。



目ぼしいサークルのC79関連の委託はまだ始まってないようで、なんだか落ち着かない日が続いています。

今回のGILDIAはトラック名からしてツボにくる。ちゃんとデモも聴いたので意気揚々と購入に踏み切りたいところです。

早く委託しないかな。




明日は髪を切ってきます。恐ろしく短くなるのではないでしょうか。

夏は延ばしたくなって、冬は短く切りそろえたくなります。

昔から変わってないこの無駄な傾向は、あの夏を思い出して、あの冬を思い出して、きっと忘れられない季節や記憶があるからです。

未だに戻れない過去ばかり眺めているんです。胸の内に秘めて生きていくには、私にとっては大きすぎました。


今年はまだ雪を見てないです。積もるほどは勘弁してほしいところだけど、ぱらぱらと降ってくれたら今冬に思い残しはないのですが。

スノボもいかなくなって、数えるとはや四、五年くらいです。来年もきっと行かないと思います。

何を好き好んであんな危険な娯楽を楽しんでいたのか分からないです。ソリで滑るくらいが今の私には丁度いい。

雪だるまとか雪うさぎ作りたいなぁ。




RO

明日から二倍期間ですね。胸が熱くなります。BSをどこまで育てられるかが今後のモチベーションや、モチベーションや、

モチベーションに関わってくるのは至極当然の事です。が、変わらず残酷なまでの無気力を維持しているので出来たら頑張るつもりです。



【2011/01/03 23:41】 | other | Comment(0) |
今年のスタートダッシュは見事失敗に終わり、さっそくめんどうくさがる一月三日。

年が変わって既に三日経過している現実が信じられません。早い、一日一日が飛ぶように過ぎていきます。

密度が無いのか、それとも逆に充実しているから体感する速度が早く感じるのか、どっちなのかが分からないです。

何かを頑張った時間があるのは確かだけれど、サボった、怠けてしまった時間も少なからずあります。

対比して半々、というのが結果として導き出せたが、結局私は失敗したのだと感じてしまいました。

一日で得られる自己満足度が少なかったから「失敗した」と言い切れてしまうなのは明白であって、そこは改善していかなければならない

明日からの目標になるんでしょうね。

格ゲーに置き換えると、基本ではありますが、立ち回りを考えながら対戦するとまた違った視点で考察できる。

同じようにゲームと人生を対照させるのはあまり宜しくない考え方だとは思うけど、やりこみという点はすごく似ている気がします。

考えを煮詰めるのは限りなく苦手ですが、そうでもしないと自分を向上させていけなくなりました。

その段階まで到達したと喜ぶべきなのかもしれません。大変なのはきっとこれからです。

冷静になって気がついたけど、ここまで計画に沿って生きようと励んだことは無かったと思います。

今はまだ気持ちだけが前進しているだけで、内容や結果がついてくるのはもっと後になる。

こうして反省している最中にも、それまで継続していかなければならないプレッシャーが重荷として降りかかってきているけど、

目に見える形として実力がついたときは達成感を得られるはずですよね。

まずは半年、六月まで継続を繰り返し頑張って、一月の私と六月に立った私を比べてみたいです。

もしあまり変化をもたらせてなかったとしても、めげずに大きな反省会をする予定です。

納得がいけるような向上を見せた場合は、お酒でも飲んでにこにこ笑いながら喜びを噛み締めよう。




RO

二倍期間があると聞いたら別に今苦労して育成するメリットはあんまりないかなぁ、と自己完結してしまって

狩りはしていません。おもち資金も大よそは調っているので後は買うだけです。

ただ買ったら買ったでお財布の中身が寂しくなるので、もうしばらくはスリッパでお金稼ぎを予定しています。

ピンギキュラ狩りに戻っても特に欲しいような装備も無いですし、BSオーラまでのお魚と火コン、その他消耗品のお金さえあれば間に合うので

個人的に一区切りを終えたらすぐにでもレベリングを主体に置いたピンギ狩りに戻します。


RKのグラが差し替えになってて俄然やる気が湧いてきたのは事実です。ただじっくり差し替え後のRKを見るとやっぱりどこか違和感がある。

以前よりは幾分ましなのは分かりますが、でもやっぱりまだまだLKが可愛い。これが本音です。

BSがオーラになったら95lvで放置しているWizを…と算段は立てていたけど、何年ぶりかの騎士育成が始まるかもしれない。

完全にRKグラ目当てで。これは酷い。

いい加減持ちキャラページ作成したいです。どうにか一月中に済ませるように…したい。言い切れない自分が弱々しいです。

【2011/01/03 05:08】 | RO to other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
