Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
少しずつ、着実に進んでいく時間という概念を感じるようになって、同時に本当の意味で振り返られるようになった。

泣いたり、笑ったり、誰かに共感したり、想ったり、好感から愛情へと変化していった時間の流れを、ちゃんと自分の手のひらで

包み込み、大切にすることを学んだ。

ほんのちょっとの変化だけれど、青が赤になるくらい、0が1になるくらいに難しいことだった。

今年は、持ってるいらないものを全部投げ捨てて、字のとおりですが失くした一年でした。

もう捨てるものはなくて、大切な物だけが手元に残りました。半年をかけてそれらを捨てて、もう半年をかけて後悔しました。

前までは顔を涙でぐしゃぐしゃにしても、なんの躊躇いもなく縋れた人たちを捨てて、自分一人でさよならと手を振りました。

もう戻れない三年。明日から始まる一年。もしかしたらまた、死のうと言われるかもしれない。

それでも生きようと、泣いてでも笑って手を伸ばそうと思います。

私を忘れていく人たちを横目に、やっぱり悲しくなって落涙し、床に落とすだろうけど、私は覚えているから。



年末になってやっと、今年一年で得たものが分かりました。数時間前までは、ただただ無気力に音楽を聴いて、

ああ、気がつけば三十一日だなと上の空でいたというのに。

そして年齢のほうも節目なるものを踏んだ気がするので、そろそろ大きな目標の一つでも心に掲げてみるべきか、

と思いつきのようにですが、自分なりに真面目に考えてみます。

怠け者な私は、一年を通して何かを死ぬ気でやり通した経験が一度も無いので、「生きる」という目標は当然として

一つでいいから、それだけでもいいから、血を吐いてでも頑張る目標を一つ決めようと思います。

誇大に言い過ぎたか、今の時点で胸が痛いです。




年始の予定はさっぱり決まってません。取り合えずで言ったら、髪をばっさり切りろうかと。それはもう、自分でも笑っちゃうくらいに。

初日の出は見に行く筈です。海風に凍え、地団太踏んで早く顔見せなさいと訴えかけながら地平線を見つめます。

その流れで初詣とか、歩き行く人たちの着物姿を渾身のガッツポーズで見送ったりとか。冗談ですが。

兎年だから鈴仙描くよ!普通年始にばばっとupするべきなんでしょうが、もうどんなに頑張っても果てしなく間に合わないので

三が日中を目標にします。三が日も年始の範囲ですよね。きっとそうです。

ああ、なんかもう、兎年ですね。なんだかそれだけで高調します。


今年の更新はこれが最後になります。来年でまた会いましょう。

しんあいなるそら、Dearソラを来年も何卒よろしくおねがいします。

【2010/12/31 04:28】 | other | Comment(0) |
ROでクリスマスボックス数個作ったんです。少しでも係わり合いがあった方々に渡そうかと思ったんだけど、一人も見かけませんでした。

ちょっと残念だけど倉庫に投げ入れて忘れようと思います。

赤い袋とクリスマス花火を用意する必要もなかったみたいです。まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。

さしずめワゴンセール品の名前入りクリスマスボックス。

一人末路を辿っているのを身を持って実感できました。

悔しさや悲しさより、己の惨めさがクリスマスの雰囲気や光に照らされて胸が痛かった。





自分へのクリスマスプレゼント。

20101225

AKG K701です。遮音性は悪いけど、欠点はそのくらいしかない。どんなジャンルでもオールマイティに鳴ってくれるし、

なんといってもこの白いモデルが好き。ヘッドのコブで痛くならないか不安だったけど、6時間つけてても支障ありませんでした。

適当に選曲してエージング中です。段々スッキリと、滑らかな音になってきたかな。




【2010/12/26 02:06】 | other | Comment(0) |
最近のアナログ

20101222_1
20101222_2
20101222_4
20101222_3

なんと珍しい植物デッサンです。年に一回あるかないかの頻度です。これで二時間くらい費やしてる自分。

逆に、年に一回程度の頻度で二時間しか費やせないと見たほうがいいのでしょうか。

3B鉛筆でカリカリ。ねり消しなんて使いません。キャンパスが段々と傷み、濁ってゆくのが、また良いのです。


次はボールペンとか筆ペンで何かなぞりたいなぁ。


RO

BSが95Lvになりました。もう少しだけスリッパに篭る予定です。スリッパ狩ってると時間の経過スピードをちゃんとした正常な感覚として

受け取ることが出来なくなりました。気がつけば一時間。あら、二時間だった。というようなBSライフです。


【2010/12/22 19:46】 | graffiti | Comment(0) |
20101220_bs

昨日はFC2の鯖がちょくちょく落ちていて貼り付けられなかったので。

BSが94Lvになりました。嬉しいけど、本当は嬉しくない。どうして? なんて聞かれても答えられない。そう思ってしまっただけだから。

Lvup時の天使が憎たらしくて仕方がなくて、ディスプレイに向って暴言を吐き散らしたかった。

何でもよかった。誰に対しても何に向ってでも、気に入らないなら声に出して叫べばよかったんだ。

椅子に体育座りして、丸く縮こまりながら鬱蒼とした言葉をこの身に溜めて、パパラパッパパーの音を聞いた。

Lvupしたよ、ってPT発言してみた。白い愛玩鳥がいる籠の中には、他の鳥はいませんでした。

ああ、ああ、としか言えない画面前の人間はまだ幻想を抱いて、変わらないまま思い出を大切にしている臆病者です。

殴りプリさんはおりませんか。しがない戦闘BSが、ニブルにでも、どこにでもついていきたいと嘆いております。

ああ、ほら。ああ。また、ああって。



神聖かまってちゃんと相対性理論を聴いています。

私らしくないって思うけど、けど、なんなんだろう。

柔らかい拳が行き場を彷徨って、あっちにいったり、こっちにきたりして、落ち着きを取り戻せないでいる。

でもすごいんです。嫌われたあの日から、一度も殴ってないんです。

我慢しているから意味は無いんだけど、まだ一度も自虐を繰り返してないんです。

嬉しいのに嬉しくない。

辛くない。



右手人差し指がハイハットとシンバルで、中指がクラッシュ。左手人差し指がスネア。右足でバスを踏む。

Read More...
【2010/12/21 06:45】 | other | Comment(0) |
冬の寒風が私の唇を痛めつける。荒れているのではなくて、唇が少し張ってしまいチクチクと痛みます。

リップクリームが必須になる季節になってしまったんですね。気がつけばもう、年末も差し迫る今日この頃です。



もう余談になってしまう内容かもしれませんが、こう見えてそれなりにROInしています。BSでこつこつレベリング兼お金稼ぎがメイン。

使うかも分からないお餅を買う資金を最低限だけ用意しておきたくてスリッパでネイチャ掘りに励んでいるわけですが、やっぱり飽きは回ってくる。

今更ソロに固執する意味も理由も無くなりつつある中、そろそろソロGから離れて他人の会話を見つつ狩りするのも面白そうだなとか

思い始めています。私にしてみれば末期症状なのかもしれないですが、BSだけでもどこかのGに入れてみたいです。

自分以外のGであれば他人のソロGに入ってペアGになるのも面白そうだなぁとかふざけた考えに耽ったりしています。

やっぱり末期なんですね。溜息が絶えない。

そうこう妄想をめぐらせているうちにBSのレベルが94になりました。上記に記したように現在は餅資金用にスリッパMAPに通っているので

爆発的に育成を進ませる事が出来ていませんが、資金がちょくちょく貯まってきたらまたピンギキュラにシフトする形になります。

スリッパとピンギキュラでは、二倍近く育成スピードが変わるので出来るだけ急ぎたい。

元々は転生を目標にBS育成していたのだし、WS転職後の楽しみも数えるくらいには残っているから、早く早くと急かす気持ちです。


そう、関係ない話になりますが、今年のクリスマスはケーキをホールで食べるという無謀な計画が私の頭で発案されていまして、

いつもの洋菓子店にするか、また違った甘みを求めて新領地に開拓を進めてみようか悩み中です。

ホールと言っても、こじんまりした小さいホールケーキでもそれはホールだからなんの問題もないし、とか言い訳を考えているあたり

食べる前から弱腰になってしまっています。

お店を巡ろうにも、もう二十日ですし、人気のところは当然のように予約埋まりが懸念されていますよね。これが一番問題かもしれません。

あああんまい生クリームで塗り固めて、無駄なデコレは一切付け加えず、苺オンリーのショートケーキ自作も考えたんですが

あまりにも夢が広がり過ぎてしまうので止めておきました。一人で自分が食べるためだけの目的で面倒な生地作りを

せっせとこなすのが嫌なだけでした。好き好んで一人で菓子作りなんてしません。

イベント物の催しとかは、二人で作ったほうが面白い理論です。二人でというか複数というか、もうなんだかよく分かりません。




もう大好きです。愛してます。

時間は何も忘れさせなかったです。

いっそうの事、記憶障害でも起きて頭の中に何も残らず消えてしまえば、と思う日は度々ありました。

全部消して、無くして、目の前からもういなくなって、なんて歌詞が心から好きになってしまう程には弱りましたけど。

それでも、涙を流して死ぬ決心を揺らがせてくれる想いは残り続けました。

ありがとう。

それでもまだ変わらない気持ちでいる自分が嬉しくもあり、半面悲しくもあり。

大体の繋がりは途切れてしまっていますが、未だ私はここに座っています。

それだけなんです。

変わっていない事が自分で理解できます。

もう十二月も終わりそうだよ。

【2010/12/20 05:01】 | other | Comment(0) |
ここ数日、小雨がちらついてます。冷気にやられて手足が固まってしまいそうです。

禁断症状とまではいかないのですが、日夜続けて狩りしたくなりました。

熱が冷めてしまった頃合みたいなのが中途半端だったのが悪かった。

【2010/12/16 01:38】 | other |
20101215_1

今日の落書き

20101215_2

ちょく 隣の彼方

どちらとも面白かったし、楽しめました。

ちょくは前々から気になっていて、棚から取り、戻し、取り、やっぱり戻しを繰り返していました。

これからの躍進に期待するようにして一巻を買ってきたのですが、明日は二巻と三巻を入手すべく、

もう一度書店に向わないといけないようです、


隣の彼方、こちらはマーガレットコミックスらしい。少女漫画だろうけど絵柄から見てマーガレットは無いな、と決め込んでいました。

香魚子という作者。全く聞き覚えが無いのですが、私の知識不足なんでしょうか。

既刊表を見たら伯爵と妖精を描いている人だった。びっくりです。

こちらは短編集となっていて、後腐れしないで歯切れよく読み終えることができました。


明日も何か描きたい。

【2010/12/15 03:50】 | other | Comment(0) |
今月、いや、今年一番泣いた。泣き虫な私でも体が乾ききるほどなのは中々。情けない。

服の袖が暗くくすんだ。

Read More...
【2010/12/13 16:00】 | other | Comment(0) |
20101211

右から、煩悩時 こころ。 共鳴するエコー

寝る前に毛布に包まりながら少しずつ読み進めます。

そろそろブログup用に、何か一枚絵でも描こうかと考えています。クリスマス企画なり、謹賀新年絵絵なり十二月はネタに困りませんね。

その前に年末までRO必死狩りしたくもなって、欲求が先走るだけで行動力が後に続かないです。

非想天則ものらりくらりですが、Tencoレート上位の人と対戦する機会があったりしてそこそこ充実しています。

気分展開にアリス使ってモチベーションを維持したり。


日曜日は物事に取り組むやる気みたいなものが違ってくる。お掃除とか、意味もなく外出したくなったり。

【2010/12/12 06:58】 | other | Comment(0) |
 ほら、やっぱり忘れる。日を追うごとに存在の実感をすぐ傍に感じられず、口調、思い出、日付、時間、文章、これらだけを覚えている。

大事だと言い切れたものの感覚を共有出来ないでまた時間が過ぎていきます。

心の中で生きているんだよ。そんな風に言われているようで、言いなりのまま思い込むけど、やっぱり無理です。

寒い寒い眠れない夜に、僕は何時まで消えない幻想と対立し、葛藤し続けたら前を向けるのだろう。

呆けた顔で上ばかりを見ている。

 買い物帰りの夕刻。片手に袋を持ち、黒色に広がる整然とした夜の空を見ながら駐車場を歩く。

今日のパスタソースはカルボナーラ。それと安売りされていた一リットルパックのミルクティー、百円。

ジャンク商品の匂いを嗅ぎ分けてそれを手に取った。超絶に美味なんて言える筈もない、安っぽい味がするんだと分かったから。


この安っぽさが私に似ている。そんな欠陥品を買って、買われて。捨てた捨てられたと泣いて、拾い拾われる繰り返し。

拾われると少しだけ暖かい手を握ったように感じる。捨てたらその暖かい手に依存する。

するすると指がほどけて、柔らかくしなった中指同士が離れた時、互いに恋をしました。

爪と爪が音をたてて離れる事を拒否しますが、ほどけた手と手同士なのでもうずっと繋がる日は訪れません。

毎日手を繋いでいると、それが当たり前だと思ってしまう。

それのどこが悪いのか今では分からなくなりました。

違う次元のここと同じ場所で、私はこの手を離さずにいられることをこの寒い世界から祈り続けます。

新しい日に、違う世界で、同じ時間に生きる私たちの手が繋がっている事を泣きながら祈ります。





鼻と咳でごっほごっほ言ってますが風邪も治りかけ。でもなんだか今が一番辛い。それでも喉から声がすーっと出てきて歌いやすい。

ぶつけた膝も痛みは引いてきました。

RO課金しようか悩み中です。次一ヶ月課金したらBSをオーラに出来そうですが、正直に言うとあまり乗り気ではないです。

というかゼニーが底を尽きそうなのでピンギ狩りは封印してスリッパになるかもしれない。

そうなると一ヶ月で93からオーラは難しそうです。


ああ、世界が沈んで水溜りがいっぱいできたら、水面に映る空がとても澄んで見えそう。

水面が煌びやかに光を反射して、細々とした光の線がまた上空に返っていくんです。

地平線のぎりぎりに立って、消えていくいろいろな生き物や時間を見ていたい。

私の手が届く上空距離、理論や論理を全部無視して、歌いたいな。

【2010/12/10 02:49】 | other | Comment(0) |
20101207_1

キリッ

この下衆、とか言いそう

20101207_3


20101207_4

計画性が無い

20101207_2

雪だるま作るよ



乾燥してるのか、それとも風邪気味なのかはっきり判別できないけど喉が痛いです。

でも今日はもう少しだけ落書きします。でも文学少女見習いの卒業も読みたいんです。気になるところで読み止めてます。


今日もお店でカリカリ描いてたんですが、気づかぬ内に閉店時間まで居座ってしまった。

そこから店長の方といろいろな話しを一時間ほど喋り続けました。喉が痛い原因はこれなのかもしれない。

【2010/12/08 00:26】 | graffiti | Comment(0) |
210101203_1

私じゃ駄目なんですか。 駄目なんです。

直後、ファンキーでロックロールな気迫を纏ってギターケースを中段の構えで持つ。

横一閃に振り抜いた。

私のお腹に。

これが人生初めての気絶体験でした。

20101203_2


20101203_3

それでも抱く人。

20101203_4

いつものところで上で載せた物をカリカリ描いていたらサービスでバナナシェイク貰いました。

千と数百円で5時間前後居座ってる身なので、それはそれは悪い気がしましたがテーブルに置かれてから断るのも悪い。

バナナ100%の濃い味に一口めには顔を歪めてしまいました。

甘みがあったほうがバナナの風味も引き立つのでは、と割と深く考えてみたけど、聞く話しでは自宅で余ったバナナを店に持ってきてたらしく

それを振舞ってくれたとのこと。

何よりメニュー欄に表示されていない物を、お店で口に出来るというレアな感覚に優越を覚えてしまいました。

【2010/12/04 05:37】 | graffiti | Comment(0) |
髪を切りました。ぱさついてきていると指摘されてへこみました。

髪に限った話しではないですが、一つ一つ意識していないと荒んでいく一方です。

時間が経てばそうなるのも当然だってみんな言うけど、私は信じたくありません。

それにしても頭が落ち着かない。長さは変わってないのに重さが軽くなっているからなのか、髪が揺れると気になってしかたがないです

そして文字に書き起こしてまで表す今日が見つからないです。

自分で淹れた珈琲が不味すぎて吐きそうになったり、煙を吐いても不調を訴える身体だったり、

雪でも降らないか途方もない向こうを見つめていました。

十二月なのに全然寒くないです。体は冷えてるけど動けなくなる程でもなくて。


RO

今日の18:00までIn出来ないみたいです。丁度良いIn時間になる筈です。


【2010/12/03 02:19】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
