Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

先に言って置きますね。拍手ありがとうございます!パチパチ

更新したら拍手されるとか、RSSでも登録されているのでしょうか・・・




私の住んでいる地域では雨ばかり降っているんです。ご存知の方はいないだろうけど、私は雨が好きです。

性格とか自分自身の雰囲気に合ってるとか言われた事もあったりしましたが、自分ではそう思わない、思えないです。

カウンターチェアに腰を掛けて、ティーカップ片手にアンティークシルバーなスプーンでモカを掻き混ぜながら、

正直目の錯覚か疑ってしまいそうになるけど、そんな衝撃を軽く吹き飛ばしてしまう高尚にも見えるかのような姿で

澄んだ面持ちで本のページをめくっていく・・・ようなイメージなんて絶対自分には似合わないから。

雨に打たれて初めてその冷たさを知った時、私の頭に浮かんだ素っ頓狂なイメージでした。






前回から何年ぶりになるか。記憶にも残っていませんが、今となっては久々と感じるサインクエをこなしていました。

20100928_1






「指輪、返しに来たよ」














ぶわっ


















忘れなかった あなただけは

生に対する執着も

その思い出も

全部忘れたけど

あなただけは

忘れない


私に残ったもの

あなたと あなたの思い出が

詰まった指輪

大事に してね

 ありがとう

本当にありがとう







20100928_2




大多数のプレイヤーは知っているだろうけれど、セリンに指輪を返しに行くシーンの会話ですね。

もう少し続きますけど。

やっぱりサインクエはボリュームも然り、個人的には一番内容が充実しているなと変に再認識というか。

一番最初にサインクエした時の記憶を、鮮明にとはいかないですけどぼんやりと思い出すことが出来ます。

どうしてなんだろう。あの頃の自分を認めたくないです。

それこそ過去なんてほぼ誰にも干渉されなくなった今の私には意味をなさないから、認める認めないなんて今更だと鼻で笑ってしまえる。

それは嘘なんだけど。



Read More...
【2010/09/28 07:01】 | other | Comment(0) |

また現状に飽いてしまいました。全部すっぽかして何かを得ようともしなかったし、ずっと無気力を貫き通している。

一つ一つの積み重ねが如何に重要なのか思い知らされます。




チェイサーになったせいか、区切りなんて呼べるかどうかも怪しいし、もう後はどうでもいいようにさえ思えてきて

起動アプリ全部強制終了させてお外の雨降りを眺めています。

次はBS! って意気込んでいたし、軽い足取りのままどこかへ向かうんだろうなと思い込んでいたのですが

それさえも儘ならないみたいです。

知らぬうちに泥が靴底にへばりついて、足を持ち上げるのに苦労しているみたいです。





輪郭の線がとっても綺麗。




ここで見たものや聞いたものは、不可思議なことなんて一つもないのよ。

崩れていく外装はいらなくなっただけだから気にしないでいい。

いつのまにか知らないところに自分が立っていても恐れないで、静かに目を瞑って。

そうしたら私が怖がりのあなただけを連れ去っていくから。

何も知らなくていい。

私を忘れないでいてくれたら、それでいい。

でも私はいつでもあなたにあいたいから。

あの憂鬱を、また私に与えてくれるのだろう。

心地よい辛労に埋もれて、あなたと繋がっていることを感じられる。

次に手を離したら、もうその手に私は残留出来ない。

忘れられていく時間の中で、あなたが本当に手にしたいものに気づいたのなら、

それを強く掴んで、痛いくらい抱きしめてね。



Read More...
【2010/09/23 05:39】 | other | Comment(0) |

二日続いて階段の段差に足を引っ掛けて、持っていた珈琲を零してしまいました。

壁に肩を幾度と無くぶつけてしまうから、壁に手をついて凭れようとしたらそこに壁が存在していなくて

腕は豪快に空を切った後   ご想像にお任せします。



私の大事なもの全てをプリザーブ。 出来たら


20100922

全く喜ばしいとも感じられず、数日前に十八日に転生、二十日にチェイサーに転職してきました。

買取で+7中型メスも手に入り、70台前半だというのに単発火力だけで見れば転生前を軽く凌駕してます。

補正込みStr82、三段で軽く2000overを叩き出せるのはやっぱり転生職だなぁという実感に繋がりますね。

次は闇特化メスを作ってニブル、真っ赤なマーチング帽も手に入ったらアヌビス、名無し1Fみたいな予定を立てては

ただ面倒だと掻き崩して、一人だとちょっとだけ辛いから海に流して地平線に消えるのを見送ります。



Read More...
【2010/09/22 02:11】 | other | Comment(0) |
トルコ石なども追加材料のほうも全て整い、意気込んでS級Lv4武器製造クエに挑戦してたんです。

20100912

グレイトでした。私の心をグレイトにブレイクしていってくれたケイル。ガイルでしたっけ。待ちガイルなの?

上記のように狂ってしまいそうになりました。平常心を保つのが難しくなる時って、期待値に相応して結果が出せないギャンブルの

番狂わせみたいな状況に偶発して起こりますよね。

もうなんていうの、ジャンケン一発で成功して後話しかけるだけじゃん!軽い、軽すぎるよこのクエ、甘いすっごい蜜の味がする

って内心ヒャッハーする心持で最後NPCに話しかけたんですよ。

そうしたら、グレイトなアックスが作り出せました! とか言ってる。

ふわっと軽くなりましたね。え? あ、身体がです。報われない気持ちってこういう感じなのかなって再認識出来ました。

一言で言うと「別に悔しくなんかないんだからね」

最高に悔しかったです。ローグが98lvになったらまた挑戦することをニブルヘイムの地に誓って、

敗者の私はスリッパMAPに帰っていきました。次こそは・・・グレイトナアックスが倉庫に後二個貯まるような事があれば

自主制作を諦めてギロチン買取しようと思いますが、チャンスはまだあるのだと無駄に、本当に無駄にプラス思考で頑張ります。



本当に悔しかったです。ジャンケン一発でスルー出来た事が嬉しすぎて、ここでグレイトアックス出るとは想像もしていなかったから。

出た瞬間「ハッ」みたいな本当に短く声が漏れました。阿呆の極みが凝縮された一声でした。

けいおん2期1クール目OPの、唯が言う「ハッ」だった。本当にどうしようもなかった。

思い出し笑い出来るくらいに笑えるし、それと同じくらいに悲しい。

もうどうしようもなくなって一日エウレカ本編+劇場版を日夜ぶっ続けで見てました。やっぱり面白かったです。

エウレカ可愛すぎて、レントン格好良すぎて、アネモネ可愛すぎて、ドミニクダサ格好良くて。

累計して10回は泣いたと思います。

毎回毎回言いますけど、ビームス夫妻が出てくる辺りからもう、涙腺が緩みっぱなしになってしまって

蛇口が閉められない状態に陥ります。


現実逃避の逃避を繰り返して、数センチだけどモチベーションが回復しました。

どんな風に作用して回復が果たされたのか、泣いたからスッキリしたのか、全然分からないけれど、それさえも

どうでもいい事のように思えました。




ローグが現在97lv 50%くらいです。19日の日曜日に発光を目指して、ラストスパートを全力で走り出しました。

ネイチャ取得数が下方の一途を辿っていますが、ここまで来ると今更どうでもいいみたいな感覚で気にならなくなりました。

やっと、やっと、分厚い教範を使うときが来たようです・・・。あまり期待はしていませんが少しでも発光が近づけばいいなと。

【2010/09/13 05:00】 | other | Comment(1) |

20100911

97lvです。そろそろ教範課金してしまおうか悩んでしまうお年頃だったりします。

道を急ぎすぎて自分も気づかぬうちに、意欲が失せてしまうのが最も怖いです。

そうしたら私はまたどこかで座り続けて、ここから見える色も景色も変わらないよって誰に言うわけでもなく独り言を呟きそう。

何にも予定は無いけれど、明日晴れるかどうかを冷たい床の上で考えたりして。

ひび割れた鏡に顔が映るんだけれど、どこか表情に堅苦しさが増したような。勘違いだったらいいなと思います。

少しでも表情を作る練習をしていないと笑い方や苦しがり方を忘れてしまいそうになりますよね。

あれが素で怖くなって、なんだか脱線してしまいました。

ええと、なんだろう。ローグに飽きたり育てきることが出来たなら、BSの育成に励んでみたいので武器防具を揃えようとしてます。

ギロチンが酷い高潮なので購入するにも奥手になってしまって。

それなら作れば良いじゃない、みたいな短絡な思考に身を任せてるところです。

残りはトルコ石が十数個なので、早ければ明日にでも作成クエが出来る筈です。ギャンブル的欲求も沸いたので

発散口には丁度良いだろうし、成功したらしたで一石二鳥で美味しい思い出来たら良いかなと。

丁度良い捌け口になるかどうか怪しいし、何かを紛らわそうとしているだけにも見えるし、また都合のいい様に

自分のことだけを考えて逃走を図っているだけかもしれないです。

最近どうしてこんな陰気な内容を綴ってしまうのか自分でも分かりません。

この言い寄れぬ不安を理解して欲しい!なんてさっぱり思えないし、他人が私に向けて言い放つ言葉に対しても

ひたすら無関心で居たくなります。

文にして表すと、更に勢いを増すように本当に駄目だなぁみたいな落ち目な気持ちが加速するけど

そんなに更新する題もないし、特に変わりない日常を綴るのも難しくて。

やっぱり更新しないだけ不安度が高まるのが身をもって体感できました。

【2010/09/11 04:34】 | other | Comment(0) |

20100907

視線の先






20100907_cana

サマスペの贅沢な蜜の美味しさに遅れて便乗しながらもとりあえずBS作成出来ました。そのExpを全てLKに与えたかったです。

ミュータントDで盛大に転んで垂れ流してしまったから・・・。

ローグが転生して(出来たら)チェイサーになり次第この子を育成しようかと考えています。

殴りプリさんの知り合いは・・・みんな去っていってしまったから、どうしようかなって。殴りペア狩りとか試してみたかったから。

転職していきなり花カートに変更出来るのには吃驚。Job47転職だったのにこのBaseLv具合。

本当なら2次Job40くらいには到達出来ているLv帯かもしれないですね。

早く育成したいです。



20100907_evan

テテレッテッテレー 96lvになりました。

現在20%くらい。後二日間で97目指したいです。


20100907_evan2

ちゃっかり新髪型にしてみました。キタロー♀アカVer?で合ってるでしょうか。

新髪型に変更後ならば無料で既存の髪型に戻せるらしいから、髪型変更を考えてる人にはオススメみたいですね。

元の髪型変更代より若干安価で済みますし、これを機にばっさり切ってしまってはいかがでしょうか。

何で広告みたいな口調なんだろう・・・。

ずっと昔からこの♀キタローが気になっていて、背中のほうまでロングだったらLKもこの髪型にしててしまおうとずっとわくわくしてたのに

いざ意気込んで変更してみると、これがまた、残念なくらいに短い。

でも正面から見ると可愛いんです。

でもやっぱりロングが好きです。







期間が空きすぎていますね。その分と言ってはなんですが、育成ペースは以前より順調に、悪くない歩幅で。

比例して私生活の衰退も進む一方で、だらけた部分が目立つようになってきました。


右腕を上に伸ばす。少しだけ震えているのが確認できる。

削れた手の甲の皮膚が色を変えていて、小さい円形の赤みが広がっていました。

短期間では消えにくい痕となっているけど、数年の内に綺麗に消えてくれる筈だ。

どうしてその傷がついてしまったかもきっと、綺麗に忘れてしまう。

忘れられない物ばかり増えていく時間の歩みとは如何に幸せなことなのか。

実体としては掴めずに、感覚的には目の前に存在しているかのような、記憶、温度、音階。

触れたら壊れてしまう物に囲まれて息苦しく、それでも呼吸は続いて、吸っては吐いてを繰り返します。

何が私を支えてくれるのか、私は何を考えて生きられるのか。

どうでもいいように私を見下している暗夜に映える星たちに問いかけようとして、口が開いたまま数秒が過ぎました。

追い討ちをかけるようにして、何時の間にか降雨で道路が濡れていた。

朝は絶対に暑くなるんだろうなって。そう思うと気分が急速に落ちていきました。


【2010/09/08 03:01】 | other | Comment(0) |

キャンプ場の特殊転送1からジュノーフィールド11での狩り

ご存知の通りジュノーフィールド6よりスリッパの数が20体多く、90体即湧き。

MAPの入り組みや広さ、一番は恐らく通行の便から普段は度外視されがちのMAPという認識です。自分の場合は、ですけど。

転送無かったら絶対MAP6に行っちゃいます・・・。


現在はサマスペの特設付与NPCが設置されているので、キャンプチケットを消費して支援がもらえるとてもありがたい

環境に仕上がっています。


30min Base2~3m

ネイチャ 50 食人植物の花 40~ ジオは火付与錐で三段与ダメ2.3k 約3秒ほどでBaseExp5k

魔女砂収集率上昇→特設NPC支援のブレスによってHit数値を獲得出来る為、殲滅速度が上がる

無形靴を履くとデモパン7.2k スリッパ6k

MAP6と比べて、ネイチャ取得数は状況によって20個ほど落ちるがExp自給が単純に1M 上手く狩れれば1.5M上がるので

キャンプチケットが有り余っているならこちらで消費して美味しい思いが出来る可能性もある、かもしれないです。

アクセス人口が少なくてMAPの色調も暗めだから目が疲れないし、なにより普段とは違ったMAPでスリッパを狩れるという点が

一番重要視するところなのかもしれないです。


でも私は2PC支援環境を揃えないで完全独自のソロでの場合でしかジュノーフィールド6で狩りをしたことがないので

実際はどっこいどっこいの効率状況と予想します。




正晶石発掘してどうにか二次職までの、というかノビからBS転職までのJobを稼ぎたいと考えているのですが

どのくらいの数を貯蓄すれば間に合うのかよく分かっていないです・・・。

LKでデスペナに泣きながらミュータントD疾走してて、ちょっとは集まってきてるけど多分まだまだま数が足りてないです。

自信も実証も無いですが火曜日までならギリどうにかなるかなあ、と踏んで土日月を使って出来るところまで正晶石集めたいです。


次キャラ作成するなら殴りプリ、とか威勢を張り且つ楽しみにしていたところだったんですが、ある日WSの可愛さに気がついてしまったので

転生目指してBSを頑張ろうと思いまして。

純戦闘?のS>Aかクリティカルか決めかねています。まだシミュレーションで試行錯誤の繰り返しを果たした訳でもないので

これからいろいろ考えていきたいです。個人的な風潮に関して言えばクリティカル型に靡いているところなので

そっちの方向性で考えを纏めてみるかもしれない。

BS時代はハトブレ装備出来ないからどうなのかと思うけど、スリッパでよく見かけるクリBSさんは

えげつない火力でガシガシ薙ぎ倒してるんです。その姿を見てちょっと憧れたりもするんです。

WSになればR化した今でもMVP狩りとか出来そうだという話しもちらほら耳に入りますし、自分で精錬とかしてみたい。


先の事はチェイサーになってから考えるべきですが、少し浮ついているくらいが私らしいかな。

Wizも95lvなんですけど、今現在の主流ソロ狩場がさっぱりなので後数ヶ月は放置になりそうです。

R化しなければ転生してた

キリッとした横顔には涙が浮かんでいて、潤んだ瞳がそこにはあった


【2010/09/04 08:11】 | other | Comment(0) |

20100902_ohaka

Base95lvになった点だけを見て良いペースで育成しているな、なんて言葉がぽろっと出てしまいそうになるんですが、

その後11Mexpほどしか稼げなかった事実を真っ直ぐに捉えることができなくて、甘えた気持ちを少しだけ戒めようか悩みました。

もう少し頑張れる。頑張り次第でもう少し数字が伸ばせると分かっているのに、完全に己の努力足らずで、

充実を実感する一つ下の点線に定着してしまいそうになります。

明日は辛いと感じるまで頑張ります。もしそれが出来たら、一貫して「辛い」が混ざり合うから、変に気持ちが燻らなくて済みそうです。

私が望んだ物とは大きさから形まで見るからに違っていますが、それも今は仕方がないんだと、やっぱり落胆しながら

自分の胸中を悟ります。



そんなこんなで冒頭でも書いたとおり95lvになりました。もうステータス面はほぼ完成しているのと同じだし、

キャラの使用感のほうも適度に手に馴染んできているから操作にも困っていません。

90台になっておきながらなに寝ぼけた事を言っているのやら。



お墓の前にイトスギって急に雰囲気を鬱蒼とさせて、何もかもが陰湿で、気分が落ちちゃうからあまり好ましいとは思えない。

個人的意見が炸裂しているのは承知の上だけれど、笑いたいのに笑えなくするその存在感はやっぱり許し難い。

どれに感傷を感じて切なくなればいいか分からないし、そんな切なさと一緒に悲観を選ぶ権利が添付されてくると、

その一連の動作にさえ涙してしまいそうになるからやっぱり許せない。

面倒だから最初に我慢するか、今日はいつにも増してだるいから最初の最初に泣いてしまえ、って悪魔が囁いてくる。

蝉の鳴き声が裏手で夏の上昇気流とじれったさを演出していると、もう選択するのも面倒になって思考がそこでピシャっと

断ち切られて本能的に体が前のめりになって瞼が重くなる。

暗転した視界の中で必死にどうするべきか考えて、太ももまで晒した裸足の私か誰かが冷蔵庫前に立つ。

本当にはしたないのは絶対あの人ほうなんだ。

私はお水を取りに向っただけなんだから。

暑苦しい。

本当に暑い。九月なんて信じない。


【2010/09/03 08:46】 | other | Comment(0) |

最近面倒くさがるラインが一向に下回って下限値が見えないです。

一日でもブログ更新を欠かすと、心の中で「継続できないのなら何の意味も持たない、分かっているでしょう」

と若干見下した口調で私を苛める。強めの平手で返すのはやりすぎなので、柔らかく頬に触れます。

何をしているのか自分でもよく分からない。

揺れているのが私の頭なのか、ぶれた視界なのか。


少し前にツイッターを勧められたんですけど、あれのようなものを始めてしまうとブログでの更新頻度ががくっと落ちてしまうのが

判りきっているので、多分登録しないです。

四六時中ぶつぶつ独り言呟いているならツイッターしたほうがいいのかもしれないけど、口には出さないし

何より呟く内容が偏ってしまうだろうから。

もしかするとこれは、統合して自己の理解に繋がっているかもしれないです。

Read More...
【2010/09/02 03:34】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
