Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

20100828

2lv上がって現在93lvの30%です。Gv時間やゴールデンタイムだと、混雑状況に慣れなくて少しだけ狩り難くいので

この時間帯はなるべく避けつつ狩りしてました。

やっと90台に相応した火力を安定して出せるようになってきたかなぁ、と成長の程を確信しつつ転生後のチェイサーを一足早く見たくて

キャラシミュで着せ替えしながら可愛いを連発しているちょっと危ない私です。傍目からは直視できないという意見が

上がってもなんらおかしくないかもしれないです。

いくらなんでも構想を練るにも早すぎる。

95lvで怠慢期を迎えて、Wizの二の舞になる事を確信せざるを得ないです。






中途半端に禁煙したお陰でタール強すぎると立ってられなくなってしまう情けない身体になってしまいました。

ふらっふら軸が移動するものだから重心をコントロール出来ずに倒れてしまいます。

仕方がないからピアニッシモのワンを姉から譲り受けました。いくら強く吸っても少量の煙しか吸飲出来なくて

カッとなってハサミでフィルターカットしました。

吐き出した紫煙は量だけが増しただけ。どこにも満足出来なく、しかもメンソールの感覚が倍増したせいでお腹が痛いです。

骨折り損の結果に終わりました。



拍手コメ一件確認。放置していてすみませんでした。

火コン作成にこうしてご協力のお言葉を頂けるのはありがたいのですが、一度に頼むにしても、多量になってしまう事が

確実なので流石にお願いしてまではいろいろ申し訳が立たないです・・・。

手間などを考えなくとも、ただただ親切に頼ってしまうのが恐ろしいのでお気持ちだけありがとうと頂戴しておきます。



Read More...
【2010/08/29 23:55】 | other |

手記しても仕方がないのは分かりきっているのですが、更新しなければしないだけ、自分の時間管理に言い寄れぬ不安が付き纏います。


考えてもみれば非想天則が主だっている。またか、なんて自分ではいえないけれど、周りの方々が天則しているのを見ていると

自分もやりたくなってきてしまう。依存度で言えばROのほうが勝っていますけど、研究熱心になれる部分だけを観点に置けば

天則が一歩先を行っている気がします。

ROで研究、考察に熱を注げれば昔みたいに形振り構わないで自分の路線を突き進めるのか、と疑心暗鬼気味になります。

結局は終着点が見えないし、逆に時間が圧迫してようにも・・・気分が落ちているなんて言うつもりはないのですが。

区切りみたいなものを自分で決めるとしたら、ローグの発光が第一に頭に浮かびます。

チェイサーのグラフィック可愛いし、それだけで活力が湧いて出るのもキャラへの愛着からなのか。

臨時でアビスPTがぽつぽつと立つようになって以来、LKでペアアビス落ちする気持ちが薄れていきました。

願望としては、また臨時に通えるようになれたらいいなぁと。


ローグでずっとスリッパ篭るなら火コンが必需品になりますよね。かと言って火コン作成の為だけにsageを作るのも面倒です。

次キャラ作るとしたら殴りプリって決めているので、キャラスロ残しておきたいのもあるから・・・。


なんだかんだと言いながらも、こんな他愛ない日常を文として綴れる。

私は今日も元気でした。

おやすみなさいの一言が無い期間が、今はこんなにも長く感じるのに。

ああ、大好き。

【2010/08/26 02:42】 | other | Comment(0) |

眠らなかった分眠くなる。二日間の時間を半分に裂いて、それを食べて私は満足する。

お腹に収まる半分の半分くらいだけど、それでも生命は途切れない。

確固としてその薄さを保持し続ける。

自分でも不思議に思えてくる事にまた、不思議を感じずにはいられないのです。

Read More...
【2010/08/24 05:43】 | other | Comment(0) |

20100822

前回の失敗から学び、キャンパスサイズ3000x3000 300dpiで線画までは終わったんですが・・・拡大しながら線画引いてると

やっぱり少なからず滲みは出てしまうからdpi指定する意味があるのか無いのか分からなくなってきます。

後ろにビニールプールでも描くつもりでいるのだけれど、水彩で質感を出せるか不安でならないです。

和風な霊夢描くって言ってたのにどうして水着きせてるのか自分でもさっぱりで。

花札を散りばめたりして、暖色系の色で塗ってみたりとかは考えていたのにどうしても構図が決まらなくて、

歩いているだけのキャラを魅せるっていうのも自分には難しすぎるし、おまけに暑さで頭沸騰しそうなのを誤魔化せなくて

適当にカリカリ描く結果になってしまいました。何かに負けた気がして少し悔しい。



RO

二日間合計して10分くらいはInしてる筈。さっぱりInもしない日は、まだ存在していないです。

狩りしながら構想練っていく器用な頭の使い方が出来たら一番なんだろうけど、私の堅い頭で難しすぎて断念の一途を辿ります。




行き着けの美容室の、昔から私を担当してくれていた方が個人店を開いたので、早速予約入れて髪梳いてきました。

千客万来なんて言えるような状況ではないようだけど、とりあえずは順調なペースらしい。

本当に良かったです。下手な事は言えないけど、某作家さんもカットしにきているらしくて勝手ながら親近感を覚えたりしました。

字書きのほうだと言うし、私にしては大変珍妙なことに、出来たらお話ししてみたいなぁなんて。

本当に妙な日もあったものだとしみじみ。

偏狭・・・かどうかはさておき、片田舎なのは確かなのに有名な人はやっぱり人知れず萃まるんですね。

絵に描いたような雲が浮かんでいる空を見上げて何となく色々考えてました。



【2010/08/23 02:46】 | other | Comment(0) |
わたしとたゆたいませんか
わたしとたゆたいませんか
20100820

もう少し塗り込んでいけた筈なのに、4000x4500 300dpiで描いてたらメモリ不足になって悲しみ背負いました。

不完全燃焼がここに極まって嘆息してる自分。

メッセとかスカイプのアイコンで使うならそれななりに見栄え良いんですけど、途中で描けなくなって短く笑いました。

全部が甘えにしか聴こえなくて、本当に嫌になります・・・。

次は3000x3000くらいで描いて、後々収縮していくようにすることを誓いました。

それかキャンパスサイズを絞って、dpiを350くらいまで上げて拡大しても線が滲まないようにすれば結果的にメモリ節約に一役買えるのかなぁ。

肌と服の影くらいはちゃんと塗りたかった。きっと後先考えずに無駄に最初から背景塗っていったから駄目だったんだ・・・。

次は和風な霊夢描きたいです。


RO

Inして、露店をチェック。

すぐにとたとた帰り道を歩いて帰りました。

【2010/08/21 04:31】 | graffiti | Comment(0) |

通販第一波が届きました。といっても画像のCDらは前例大祭品が二品、夏コミ物一枚、そしてメジャーデビューとなった

岸田&明星のHIGHSCHOOL OF THE DEAD です。

特殊デジパック仕様・・・開封するのに結構悩みました。Franの箱を開けるのとでは差があって、とても勿体無くて。


20100819

阿求ジャケットが衝撃的に可愛い 謡 - 凋叶棕

旧作霊夢ジャケ、であってると思う 旅人と、その恋人 - OTAKU-ELITE Recordings

幽香が横目で流して素敵な 現世ボーダーライン - さかばと

今回はジャケ買いオンリーとか実行に移さないでちゃんとクロスフェードデモ聴いて判断しての購入だったので、

当然ながら個人的に全部が当り盤です。その中から気に入らない曲が見当たらないというのも珍しいです。

デモを聴いたからという事に限らず、ジャケ買いしてもおかしくないほどの表飾りですし、ブックレート見てると

テンション上がって我を忘れてしまう。


後は委託本四冊が一緒に届きました。

大好きなサークルさんの本なのでじっくり読んでたら気づかずに手に汗握ってしまいました。

考えてもみれば、暑さを忘れさせてくれるほどの漫画って一般誌でもそうそう無いような気もします。

因みに秋枝さんの新刊と、PERSONAL COLORの新刊含む再販物です。


それと単行本で言えば、星川銀座四丁目という年の差同棲百合本を。

一言付け足しておくと、ドロドロな関係が描写されている大人な本ではなくて、もっとほんわか幸せチックな種類です。

背中がむず痒くなって変な声で唸ってしまうとても癒される本。

設定と表紙の綺麗さに惹かれて、手にとって、何時の間にかレジ前に立ってました。

卓越した画力云々ではなくて、センスと内容が冴えてる本に出合える日々が続いているので、その方面ではとても充実してます。

収納出来る棚やスペースがいっぱいいっぱいでどこに仕舞おうか、という素朴ながら切っても切れない

読者の運命とも呼べる問題が残されてはいるんですけど。壁全てを棚にリフォームしたいです。

いつでもどの本でも手に取れるように。楽を追求していく先に必ずしも良い事が待っているという訳でもないですし、

さすがに本らは放し飼いみたいに出来ないもので・・・。



D-subコネクタが見つかったので余っていた19インチPrincetonモニターをくっつけて一つモニター増加しました。

作業領域が広がっていろいろとやりやすいです。

あくまでメインモニターを見やすくするためなので、プライマリ設定にはしないで、音楽再生ツールとか

MSNメッセ、スカイプ、タスクマネージャなどの無駄なウィンドウを投げ捨てるように移動してスッキリさせてます。

夏場にまた一つ熱発生源を増やすとか人知を超える馬鹿ばかしさかもしれないけど。

それでも私の用途状況だとPC一台増やすよりは画然とした差が得られるのでそこまで言うものでもないですが。


クーラーをつけてもよしとする最低ラインをまた一段下げると考えたら、あまり好ましい環境には仕上がってないいなぁって・・・。




RO

露店見てそそくさログアウト

落書きもしてないから線画の状態で止まってるし、時間配分を完全に間違った一日になってしまいました。

明日はローグでスリッパ狩りしたいです。


【2010/08/20 03:55】 | other | Comment(0) |

20100818

構想を煮詰まりもせずに描き始めて、ラフ画の線が圧倒的に足りない状態で線画まで終わらせた自分を褒めてあげたいです。

線色トレスした後の第一声は、疲れた……でした。もう疲れたので明日ですね、下塗りしてレイヤー別けしていきます。

ちょっと成長したDearちゃん描いてます。ここのマスコット的キャラになればいいなぁ。


RO

Inして臨時見て露店巡って落ちました。この一定行動を以前にも繰り返し体験しているんですが、このまま経過すれば

一人溜まり場で過ごす時間のほうが圧倒的に増えるかと思います。

LKもHPもスリッパオンラインも、どうしてか全部霞んで見えるのでその内またやる気を取り戻したいです。

せっかく好調に進んでいた育成の日々だったので、少し残念?かもしれない。

この期間が長引けば長引く程に1.5倍時の頑張りが無駄になってしまうんですよね。

そんな効率視点で捉えられるのならばまだまだ心配はいらないかと思いますが、無駄に落書きしてたほうが有意義に感じて。

完全に恣意的な解釈。酷い言い分で自身が一番残念に思っているところです。



【2010/08/19 03:59】 | other | Comment(0) |
縮小なんて面倒で・・・

20100817

Dear幼少期

重くて赤い枷が私の印

泣きながらその白い刀剣を振り回すんだ

汚れた私は思った

いろいろな人たちに出会える気がするって

【2010/08/18 01:14】 | graffiti | Comment(0) |
RO

Inしました。狩りはしていません

一気にやる気を消失してしまったパターンなのできっといつもと変わらないです。

そんなとこにしておこう。

20100816

落書きしててイメージつけるために黒線ガリガリ引いていたらレイヤー間違えてて悲しくなりました。

sai「もうやり直せないよ」

Read More...
【2010/08/17 00:14】 | other |

今日の落書きと、ちょっとだけ練習。10分くらいで線を面白く描けるネガスペドロー。

20100815

本当は5分くらいでみっちり形作れるとベストらしいんですけど、サブディスプレイに映したり出来ない環境なので

いちいち別窓で移動して、また見て、模写して、という一連動作が絡んでいます。

これだからペース落ちるのか疑ったけれど、ただたんに自分のペン速が極度に遅いだけなのだと思います。

霊夢がすらすら描けたせいもあって、すごく悔しい!


RO

短い時間ではありますがInはしました。露店を眺め終わるなりそそくさ帰っていきましたけど。

極端な狩りペースとROinスタイルが悪因なのは、自分でも察しがついています。

育成頑張りたい気持ちは勿論あるけれど、結局自己満足の為だけに狩り続ける事が本当に面倒に感じてしまいます。

誰かの為、必要だからとか、そんな状況下に置かれないと頑張る意思が微塵も湧いてこない。

答えを追求していけば最終的に自己満足の域に達するのも一応には分かっていますし、こうなると目の先の結果しか
映らなくなっていろいろとたちが悪いです。


気分転換にHPで臨時に落ちてみようかなと思ってます。ニブルとか騎士団とかだったら装備に自信無くても

それなりに支援出来ますし。

WizPriペアでお城とかはちょっと怖いので控えたいですけど、その他だったらなんとかなりそうな気がします。

Agi職さんと狩りに行きたいです。

というかこの時点でペア限定になってるところからしてPTに入っていく気が無いのが見て取れますね・・・。

良くないんだろうなぁ。粗末な支援、と自分で貶めているみたいです。




C78出品物の漁りが始まってます。Shikiさんの委託を待っていられずに送料別途になることとかメール便とかどうでもいい、

と腹を括って見境無くてカートに入れては出荷の連続です。この時期はまとめ配達とか活用できないほどの切羽詰り具合です。

このイベントの度に私の自宅を一往一来する佐川の人には、いろいろと申し訳なく思えてきます。

でもそれがお仕事ですもんね。

うちのほうの佐川さんの人たちは元気で(若干うるさくて)馴れ馴れしいのが少し困りますが、ケースが割れていたり

包装箱がへこんでいたりとかは全く無いので普通に安心です。ちゃんとチャイムも鳴らします。


あ、当たり前ですよね……。

【2010/08/16 01:53】 | other | Comment(0) |

お盆っていうのは、人の迷いを誘って後追いさせる一年で五本の指に入るくらい嫌いな期間。

夏の暑さはどうしてこう粘り濃く絡みつくようにして体に触れてきて、寒気を這い立てるのが好きなんでしょうか。


お盆っていうのは、大切だった人の墓石の前に立って

「今年もお盆が来たよ。私は元気だから心配しないでね。そっちは涼しいといいな。

 来る度に思うけど、餞というか、手向けの花は最初の一度きりにすべきなのかもしれないね。

 それでもでも綺麗な花は数輪挿しておくよ。また夏の終わりに来るから。

 それじゃあ、お元気で」


とかとか言っちゃって懐かしさの感傷に揺れて熟れて、結局腐ってアクセルべた踏みしてしまうから

この時期の車両事故率増加が目立つんでしょうか。

無茶はいけないし、周りに迷惑をかけるのはもっといけないと両親から教わらなかったのだろうか。

そんな存在、いないのが私の世代にとっては当たり前になってしまったんでしょうか。


感情の振幅が激しくて泣いてしまう日々が続いているというのに、私は至って健常です。

でもさっきは少しだけスッキリしました。

泣いて寝て、少しして起きると体が冷めてて涼しいのだけれど、これって何かの促進効果が働いていたりするのかな。





RO

狩りしませんでした。

最近、臨時にまた通いだして、いろいろな方々に拾われて思った事の一つ。

やっぱり一度でも優しく対応されると、それが堪らなく嬉しく感じてしまって、

もしこんな共感や優しさをを当たり前と受け取るようになってしまったら

私は一体どんな人になり変わってしまうのかと。

私という個を今より境無しに具現してしまったら、何がとは形容できないですが、絶対駄目になってしまいます。

優しさを与えられたら優しさで返すように

誰かが良心で接してきた場合は私も良心の欠片で

それらをさも当たり前のように

とてもむつかしい

【2010/08/15 03:40】 | other | Comment(0) |
Read More...
【2010/08/14 05:59】 | other |
20100813_roge

91lvです。そろそろ一日1lv上げるのは厳しくなってくる頃です。

出来るだけ継続してこの狩りペースを維持していきたいのですが・・・。




20100813_lk

金オシの量が異常です。MHだと金オシだけで埋め尽くされたりしてて気味が悪いというか、背筋が寒くなりました。

個人の見解としてはハイドラ狩らないと厳しい感じになっているように思えます。



湧きにイコールしてBBもそれなりに打つことになるので、sp問題も相まってエピあると本当に大助かり。

おもち100個が30分くらいで消費しきると思います。

細かい考察は酔いが冷めてた頃に。というかもう少し通ってみないと分からないです。

というか少しお酒入ってるので、支離滅裂な文章かもしれないです。

起きて見返すのが嫌になります……。


夏コミ参加者は頑張ってください。私は涼しい自室でいろいろな委託待ちしてます。



ソラ   いや私の名前が、だとか全然関係ないです。



とうとうきました!

普通にメロで泣きにかかってる。

サントラも委託してくれたら最高なんですけど・・・。


Shikiさんのほうもチェックです。東方アレンジ系統はもう収集つかないので、とりあえずは保留です。

全く関係ない事つらつら書くと、REDALiCEのHPが見にくい、どういう訳かそのあかさん新譜にイラレとして藤ちょこさんが

描いている。どういう事なの・・・。

岸田からのアクションが全く無い。ツイッターがみっくすなうで止まってるらしい。

はやぴ~のHPでみょんさんの所の新譜ジャケ壁紙落とせます。霊夢可愛いです。ご丁寧にiPhone用のサイズも

一緒に圧縮されてるからオススメです。

stretta di manoからは何もでないし、TaNaBaTaも無し。

Lizは再販待ちになってるし、特に目ぼしいものが見当たらないです。

ロックンロールしてるサークルが見つかれば飛びつくのですが。

今夏でも新サー増えるだろうから期待です。


なんだかんだで今年の委託も熱い事になりそうで血肉湧き踊りますね・・・!

コミケ終わった後からの本番に備えてディスプレイにかじりつく。

虎メロンあきばおホワキャンd-stageらが私たち委託待機組みを嗜める様に待ち構えてる。

そんな戦況の中繰り広げられる血を血で洗う知略らの本気の戦争が始まるんです。

私はただ見たくないだけなんだ。

「在庫無し」の文字を。


変な言い回しで気持ち悪さが増したところで、注目のサークルがあったら教えてください。

最近マンネリが進んでいる気がして。

Read More...
【2010/08/14 04:26】 | other | Comment(0) |

20100812_roge

Base90へ。自分でも段々ペースが落ちてきているのが分かって短く嘆息が漏れました。

七日間という期間だけで言えば、自分にしては頑張りすぎてる印象しかないです。

寝る間も惜しんで狩りなんて何年以来か。それくらいに必死です。

それでもまだ90lv

これからが本番だということを都合よく忘れていられたのだから、これからの時間もそれなりに、

早く早く過ぎていくんだと思います。

あなたが知らないうちに、私が知らないうちに、私たちが望まなくても。

待望の結果は創造上に成り立っていて、きっと変わりはしない私が相克した線に立って叫ぶんです。

多分ずっと一人で叫ぶんです。

私の神殿は涼しげ。冷たい床がどうしようもなく愛おしかった。

新しい光を二つ足して、今は四つの私が賑やかに、泣いている。
Read More...
【2010/08/13 01:53】 | other |
20100811_roge

Base89lvへ。着々と育成が進んでいる筈なのは確かです。すれ違いに支援をくれた知人さんにも感謝です。

それなのに私が得る感覚は何も無くて、なんにもない空虚が全体を埋め尽くして金切り声が漏れてしまいそうです。

どうしてこんなにも実感を感じられないのでしょうか。

誰に聞いても答えは返ってこないし、趣旨がこんなに不確かな質問を誰かにぶつけられる訳もないです。

どうして、なんで、聞けなくて、落ち目ばかり目に付いて、居ても立ってもいられなくて。

どうしようもなくて煙草吸ってみたんです。すぐに酷くみすぼらしく吐きました。

前を向いたら、嗚咽混じりに涙目になった顔が反射した鏡に映っていて、輪郭をなぞる様に青ざめた線が

全身を包んでいるように見えた。

もう駄目、この煙とも暫しのお別れなんだってことが理解できました。

掠れるように息するのが死ぬほど嫌になりました。

育成に全てを当てつける様にしてるのも嫌、知らず知らず変化していく私の身体にも悪態つくことしか出来ないのも嫌だ。

ならどうすればいいのか。

今それを考えているところです。



V肩を衝動買いしました。現状、とりあえずは+4のまま使用していこうと思います。勿論レイド刺しで支援装備用に。

Wizが転生さえすれば共有して使っていけるから、未来を見越したら良い結果を生んでくれるかもしれない。


過剰する気で購入したけど臆して止めました。チキンにも程がある、というか磨きがかかってきたとも受け取れます。

次はDローブを、火と闇の二種で揃えたいです。

HPで狩りなんて全く考えていないのに、とりあえず実用装備を揃えていこうとしてます。

こうなるとV肩ではなく、D肩を優先購入してDセットにしたほうが良かったのでしょうか。

だけど靴は未精錬バリアントにしたいし……こうなるとDセット効果がそこまで強みを持った物には見えなくなってくる不思議。

支援の装備が整ってくるのは全然良いんだけど、だからどうしたというレベルで捉えてしまいます。

結局支援しないのでは宝の持ち腐れになってしまうだけですし。

貯金が増えたら次はV肩過剰目指したいです。その前にDローブ。

ディレイカット分多めのテキパキした支援が出来たら良いな、って。


V肩はクジの効果か、よく分からないけど前よりそれなりに市場を出回っているみたいですし。普通にBoss産でしょうか。

流石に+7V肩単品で買う余裕も器量も無いです・・・。高価な物ほど自分で精錬して作成するから面白いとさえ思います。




私自身全然認知してなかったんですけど、配置変更の影響をアビス3Fも受けたようで。

オシドス(金)/エンシェントミミック/ハイドラランサーの配置数が増加しました。
オシドス(金)/ハイドラランサーの再出現時間を調整しました。
ミミックの配置を撤去しました。


ミミック排除、金オシ、怖いミミック、ハイドラの三種が増加。

ハイドラ狩りが前提になったアビス3Fかもしれないですね。まだ狩りに行ってないのでどんな雰囲気なのかも分からないままだから

予想でしか記す事が出来ませんが。解離して取り巻きに耐えてくれる支援さんが大変優遇されるのは確実になってしまった。

こんな事は絶対言いたくないんだけど事実が明るみに映りすぎて良いように手記出来ず自分も辛いです。

ハイドラの数が増加って、スルーしながら狩りするのも限界があるからもうどうすればいいのだろう・・・。

自分は自分で今よりも殲滅力の向上を図って最大限の努力に努める所存なんですけど、支援さんの敷居がガン上がりに。

まずは行ってみない事には分からないです。そういうことで近々臨時に向います。

ローグ発光するまで臨時いかないつもりだったんですけど、こうも興味が湧く変更があると仕方ないです。

それか、新?アビス3F試しに行ってくれる人この指止まってください。




追記

ニブルと生体が熱いんですけどどうなってるんですか、何これ理解できない・・・。

それなりの効率目当てでニブルペアがまた出来るやもしれない。ソロで行きなさいって言われそうですけど。

殴りプリ作りたくなってきました。延々ニブルに篭っていたい。

【2010/08/12 03:59】 | other | Comment(0) |

20100810_roge

88になりました。

キャラクタ作成時だったか、初心者修練所だったかで貰える分厚い教範を使用して、定期メンテ開始前の1hだけ

狩りをしたら、とんとんとLvup出来ました。

一回楽をしてしまうと、その後になって普通や通常のような当たり前の感覚が少しズレてしまいます。

一度で限界まで到達出来れば喜んでその感覚に溺れますけど、二度三度繰り返さなければ満足がいく結果を獲得できないとなれば

飛びつく餌、この場合ケースとも言い換えられるかもしれませんが、どれにしようか選りすぐってしまいます。

選択に迷うとはまた違う気がしてならないです。

損得で考えるようになってしまったら、ゲームの中でも虚しいだけかもしれない、のかどうかさえ、意思の選択も出来ない。

選択出来る位置、余裕が私にまだあるというならば。それはきっと甘えです。





扇風機の風が大嫌いになりつつあります。

髪を縛っても押さえても束ねてもどうしても、横風が髪を当てつけ顔にばっさばっさ煩い。

我慢出来なくて敗者の心境でクーラーを使用します。



射命丸落書きしてました。

そして禁煙生活十日目。一体私に何が起きているのでしょうか。

確実に偏重を来たしているのを瞬きするくらい簡単に理解出来てしまいます。

吸ってしまおうかと考えたら、毒が身体に進入するけどいいの?って通告してくる。

もはや今になっては無駄な抵抗、努力の継続だって自分でも分かっているけど、どうしてだろう。

また眠くなってきました。

【2010/08/11 01:09】 | other |

安定しない睡眠時間に文句をつけるというのは勘違いも甚だしい、自分の身体を理解できていない証拠だろう。

それくらいは一応分かってはいるのに、自分の理解が及ばない範疇にまでにどんどん現在もなお広がっていく私を苛む睡魔が



と書いていたら数分座ったまま眠っていました。改行が生々しい感覚で開いているところから察するに

小刻みに押してしまったんでしょう、Enterキィ。





RO

ローグBaseLv87になりました。とてつもなく頑張りました。今まさに風前の灯が揺れている頃なんでしょう。

95のWizに追いつくくらいには育成していくいつもりです。その後はまた放置かもしれませんけど。

BSも作ってみたいからちゃっちゃと転生させてしまいたいローグWizの2キャラです。

それにしても、今更になりますがネイチャの稼ぎが半端じゃないですね。

スティって、砕いて、OC売りして、ほくほくです

結んで開いてのテンポで心の中で歌いました。

本当に眠いんでしょうね。



テンプレ戻しました。たんぽぽ可愛かったけれど、こっちのほうが慣れている分見やすい?かもしれないですし

愛着もあるので、中々変更する気にはなれなかったりします。

ここを見る人の大半が多分自分だと思うから、私の好きなように装飾していけるのが嬉しいところです。

気楽なようでそうでもなかったりして、私はもう少しはっきりしてほしいです。

だからいろいろな物や人やらから極力避けているところです。

疲れが身に染みてくるように実感出来るのが気持ち悪くて。

何よりそんな自分が一番、なんでもないです。

【2010/08/10 01:28】 | other |
例によって更新が停滞している理由は一つです。

もしかすると二つだったのかもしれないけどそれは、なんというか、ただ花火を見に行っただけですので。

弾けた真っ白な花が、瞬く間に閃光を散らして空を濁していく。

鬱蒼とした夜空に気持ち悪いくらいに映えていて、心臓に響く轟音に驚いて振り向いた瞬間、

私には眩しすぎる光が視界に広がって、もう観ていられなかった。

解けきったかき氷が時間の経過を思い知らせてくれる。

喧騒においていかれるようにも感じて、不安を煽る要因がぽつぽつ増えていくから振り切るので精一杯。

相手に申し訳ないと感じる配慮も出来ず、余裕やゆとり、安定感といったものはことごとく欠如して

自分の取る行動を確かめる動作として頭で考えるだけで手一杯でした。上手い事いうつもりはないけど

本当に頭一杯。

因みにブルーハワイでした。容器も青で、微かな納涼を含んだ色合いと味の両立、でしょうか。





木曜の時点でBase54で放置になっていたローグ。

転職してから何事も無かったかのようにおいてけぼりだったのを思い出して、1,5倍だから少しだけ

狩りでもしとこうかなと軽い気持ちでオットー狩りに出かけたんです。

20100808_ot


そろそろかと思いスリッパ狩りをしてみる事に。

20100808_srippa

1.5倍期間中にBase85で狂気Pot飲めるくらいまでは頑張ろう、という目標は達成出来ました。

4日間で30Lv上げたのは自分としては本当に頑張った類だと思います。

素Pri育成してたときの必死さに似た努力があったような、なかったような。

ローグ楽しいです。シャドウチェイサーも可愛いし、どうせならチェイサーに転生してLKじゃなく

チェイサーで3次目指したくなりました。ソロの安定度が並みじゃなくて、しかも火力も兼ね備えた

本格特化仕様な気がしてならないです。DA三段の二つがモチベーション維持に一役買っているのは

間違いないです。二刀アサもそうだったけど、DAHitに妙なツボがあって、狩りしていると面白いです。

LKでひよこ乗せればいいのでは、と言われたらまたそれは違うと私は言う。

Wizも95で完全にストップしているので、ローグ発光後にWiz育成の奮起が起これば頑張るかもしれない。

ローグ発光まで行くかどうかの問題はさておきです。

1,5倍終わった後は考えたくないです……。




二回ほどFC2テンプレ変えてみたんですけど、やっぱり前のほうが使いやすいし見やすいです。

たんぽぽが可愛いくてついつい衝動で変更してしまいました。

多分近いうちに戻します。

何より前のテンプレ試用期間が長すぎて、変更しても定着しそうにないと思って。

Read More...
【2010/08/09 04:36】 | other |

便箋で届いたら自分が埋もれてしまうんだろうなぁと思えるほどの量(容量)の電子メールたちをゴミ箱という電子界では

小さなブラックホールと称される場所へと移動させる作業をしていました。

吸い込まれていったメール数は本当に計り知れないです。

といっても三年間くらいしか溜め込んでいなかったんですけど、例えスパム無しだとしても、カテゴリ別に整理するのが辛くて

投げてしまいそうになるくらいの量だったのは変わらない。



RO

拾われない



タバコ吸ってないです。説明だけすれば一応我慢しているという状況下なんですけど、本当にこのまま一生吸わないで生きていくのか

とか考えるとそれが嫌で吸ってしまいそうになります。

吸いたくてたまらない、手が震えちゃって、ハハハ、禁断症状なんで

みたいな我慢が出来ないという理由なのでは無いという部分が重要です。

本当に気紛れで禁煙するか、と軽いノリで継続出来てしまってるからまずい。

どうせなら決別をつける一本とかを絞って最後に吸うとか個人的にはアリ、だったのですが。いやはやです。

ご飯が美味しく感じると言うけど、あれは完全に嘘でした。


騙された…。それだけを信じて禁煙したのに……!前と比べてみても、ちっとも美味しくなっているようには思えない。


ロングスリーパー期間の真っ只中にあります。いくらでも眠れそうです。

眠った分だけ疲れるというのも、あまり納得出来るような説明じゃない。

疾患か疑いたくもなるけど、そんな筈が無いです。


ガバァッって起き上がりつつ目が覚めた時って、その時の自分を冷静な目で眺める事が出来るんですよね。

何変な声だしちゃってるの、暑いからクーラーつけよう、ご飯何作ろうかな、とりあえず構図考えよう

少ない秒間でこんなに考える事が出来て、私っぽくないと、これもまた頭の中での数秒間のうちに想像したりする。

冴えてるんじゃなくて、冷めてるだけかもしれないですけど。


最近聴いてる

同人

さかばと-生命の動向 インスト

activity-春桜 男性陣ボーカリストの期待を一身に背負ってる

アンチトカゲというつもりはないですが、トカゲはあんまり好きじゃないです。断然act押しになってしまう。

未だにあにー最強説は揺るがないです。あにーかっこよすぎてやばい。そんなにファンじゃないと思っていたらこんな有様になってしまった。

どっちも東方同人アレンジ。


その他

天野月子-箱庭、カメリア、ライオン

昔聴いてましたけど、今更のように聴きだし始めました。

殺してくれ願望が増して仕方が無い理由を担っている一つはこの三曲のせいだと思いたいです。

【2010/08/05 00:16】 | other |

いつもどおり。もういつからいつもどおりになったのか分からないけれど。

1.5倍期間が実施されたと途端にやる気が急速に低下していくんです。

だからどうしたという訳でも無いけど、臨時に向っても落ちないだけで、Inしなくてもしても変わらなくて。

拾われるとか拾われないとか、拾うとか拾ってみたくならないとか、溢れかえってる人たちを見ていると、どうでもよく思えました。

顰蹙を買うような私、そんな自分の顔がとても酷い造形になっていたかもしれない。

別にそれはどうでもいいですけどね。


1.5倍期間に一度でも狩りに向えたらすごい進歩だと思うことで、それを目標にすることにしました。


Read More...
【2010/08/03 23:50】 | other |
どこからぱくってきたんですかこのタイトル

落書き
20100802_hatukoisikku

'p'<パシャ

mikoラジ聴きながらミク描こうと奮起してたんですけど、可愛く描けなかったです。

完成図のプレビュー作ってみても納得出来なくて、ROにInしたくなる衝動が湧いてきます。


天気が悪くて涼しいです。

暗い部屋に蝉のカナカナという鳴き声が蔓延するのがちょっと嫌です。

冷めたと思っていた珈琲をすすると生温い温度に仕上がっていた時の後味の悪さに通じている。

後からまたRO更新するかもしれないです。


【2010/08/02 19:04】 | graffiti | Comment(0) |

略したらspttになりました

20100801_sptt1

アリスの家に行けばタダでお茶が飲める

'q'<ばんざい


20100801_sptt2


ここだけの話し、家に来てくれるのは素直に嬉しいけど、魔理沙ってもしかして

お 茶 飲 み に き て る だ け な ん じ ゃ


ほんの少しでも期待した私が馬鹿だったー!  みたいなのを描こうと思ってました。

アリスが目瞑ってばっかりでどうしようかとか考えませんでした。

下書きがこんなので良いのか不安でならない。

拍手があったら線画頑張る。


本当はパチェも描きたかったんですけど、アリマリを久々に味わいたくて部外者になりました。

次はレミパチェ描きたいです・・・。

【2010/08/01 22:54】 | other | Comment(0) |

20100731_marudewakattenai

序盤のほう気狂いした感じでお花描いてたんですけどだんだんリラックスしていって、キャラ画描くようになりました。

まともにブログ更新したいんですけど、中々難しいです。無理難題なんて言うつもりもないのですが。

そろそろ一枚絵の季節かもしれない・・・。
【2010/08/01 00:27】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
