Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

この記事は誰も読まないでください

誰一人読まないでください

Read More...
【2010/07/31 19:54】 | other |
20100730

お話しにするつもりが無いから、コマ割りを考えないで無茶苦茶に描きたいものだけ描くことが出来るこの楽さ・・・。

これを題材にして続きを描けって言われたら三日は費やす事になりそうです。

シュバッ'p'

ついにと言うべきどうか、コミスタProかDebut、どちらか買おうか迷っているんですけど決まらない状態。

聞くところによれば、Pro一択みたいな感じがひしひしと・・・。

もし絵描きさんで使用している人がいるなら是非ともアドバイスを貰いたいです。

このブログを見ていて、アドバイスを出来るような方々がいらっしゃっるとなれば、かなりレアな部類かつごく少数に篩い分られる人ですね。

身近にそんな知人友人がいたら、とか願っちゃってるあたり夢みがちです。




RO

やる気後退の歯止めが見えないです。拾われない日々がこんなにも苦痛だなんて。

臨時に落ちるのも嫌になってきていろいろな限界値がマッハで、どうすればいいのやら分からなくなります。


新しい髪止めを買って、うわーベーッシクだけどやっぱり真っ黒って可愛いなぁとか言いながら現実逃避中です。

そんな自分を客観視してみると、ましな具体例で表現できないほどに滑稽で、自分自身に後ずさりするくらい。

居た堪れないと思うことにまた、自己嫌悪っぽい感情が芽生えて、全てがばかばかしく思える。

これじゃ駄目だ、でもどうすれば、みたいに行き詰る今日この頃です。

そんな幾つもの難題の果てに辿りついて、思った事というか結果みたいなことを言うと、節煙することに繋がりました。

前までは、あー拾われない、あー描けない、あー暑い、と何かとその度に理由をつけて吸ってたんですけど

今回はどうも違っています。

同じように吸っても吐き気と眩暈が襲ってくるだけで、他に得る感覚が何も無い。

この私が、そんな阿呆な、ありえない。

何に理由をつけてもこれが現実なのでありのままを受け止めているつもりなのですが、この変化が未だに信じられない。

気持ち悪くなるだけだというのに、癖で買って来てるし。

もうそんなに吸えないのに。


最近一日中ペンタブやモニターと睨めっこしていたせいで気力の削られ方が尋常じゃない。

個人的には眠くなる事に充実を覚えるのは悲しいと感じるけど、疲労感に浸りながらベッドに埋もれるのは

それ程悪いものじゃないかもしれないです。

連日雨続きのせいで室内がじめっとしている中、目を瞑って底へ落ちていくのは気分悪いですけど。

今あなたから見える空も、曇り続きなんでしょうか。


おやすみなさい

【2010/07/31 01:38】 | other | Comment(0) |

20100729udonge

臨時も拾われないし構図も取れないし優曇華は可愛いしつっこさんの歌聴いてテンション上がってもうだめかも。

中途半端にしたくないので、せめて二色塗りでアイコン用につかえるくらいまでにはまとめるつもりではいるのですが。

ここから再構築していくのがすっごく面倒なのでもうどうしよう。

最初から同じポーズで丁寧に描き直してみようか・・・一心出来そうではありますが、それならまた違った角度から描いてみるのも

悪くないような気がしてきて、どう変化をつけるか迷います。


そういえば、今年はあまり蚊に刺されてないです。刺されても痒くならなかったりする不思議な現象が。

害虫対策万全で構えているので、寄り付かないのは当然の結果でした。

風が吹いて曇り空、今日は一日涼しかったです。




そんなこんなで狩り行けませんでした。もうスキリセしてSpPオンラインするべきなのかもしれないですね・・・。
【2010/07/29 22:31】 | other | Comment(0) |
Read More...
【2010/07/29 18:41】 | other |
Read More...
【2010/07/29 03:28】 | other |
臨時広場に足を運ぶ日々が続いています。落ちもしなければ拾いもしない今日みたいな事もあるので、佇んでいるだけ迷惑かもしれないけど

色々な人が動いているのを見ていると、少しだけ自分もその中に溶け込んでみたくなる錯覚が酷く、濁り腐る感覚。

すぐ近くで見知った人とか、全く知らない人が当たり前のように、それは楽しそうに会話をしている。

居た堪れないとまではいかなくても、やっぱり自分の足が竦むくらいは察知できています。

そんなどうでもいい感覚だけ生きてて、生々しくねっとりとした泥が膝上まで張り付いて気持ちが悪い。

それを気持ち悪いと思えただけ救われているんだと言い聞かせて、その場を後にする私がとても滑稽でした。

同時に、そうまでして臨時に落ちて、Expを稼いで、オーラを目標にしていつか輝いてみたいなんて考える私が

どうして在るのか根本が理解できなくて、喉下まで迫った吐き気を殺して鏡を見てみた。

声にならない声を出したのは久し振りでした。まだ吐き散らすほうがましだった。

妙に真っ白な顔の理由は、クーラーをつけっぱなしにして何時の間にか床で寝ていたからということにしておきました。

Read More...
【2010/07/28 02:16】 | other | Comment(0) |
20100726_udonge

フォルダの奥のほうで眠っていた優曇華

あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら塗りのお勉強

スカートの水彩っぽい彩色にしたくて、頭を痛くしながら筆ツールでべたべたしてました

azpaint使ったらもっと表現にアクセントがつくのかなぁとかとか


20100726_reimari

線画とまでは呼べないラフ画 レイアウトに困ります

胸はぺったんこにするべきだった

霊夢と魔理沙に見えたら嬉しい

私が魔理沙であなたが霊夢 それとも私が霊夢であなたが魔理沙


でも今日は一枚も描いてないです。


ネット対戦する気は全くなったから接続方法を調べないでこれまで花映塚をプレイしていたわけですけど

熱帯に誘われたのでこの機会に、と思い立って何年か越しで花ネット対戦出来る環境になりました。



RO

知人にGvまでの時間を頂いてLKで30分間アビス狩りに付き合ってもらいました。それでもテンポが良いからそれなりに私側は美味しい。

殲滅量だけで言えばそろそろカードが出る筈、出たら嬉しい、出ないとおかしい。

最近お金を稼ぐ事に熱意が湧いてきて、お財布キャラの持ち金が地道に増えていくのが面白くて仕方がないです。

+6D靴もそこそこの値段で売れたので、残りは+7メテオプレート(二個)さえ売れてくれれば大助かりなのですが・・・

簡単には捌けないですね。7Mってそこまでぽったくってる感じでもなくて、妥当な値段付けだと自分では思っているんですけど

やっぱり需要不足なのでしょうか。未精錬元値と需要供給のバランスを考えてもそんなに崩壊してる計算にもならない筈・・・。

自信たっぷりには言い切ったりできませんが。

ともあれ今日はD靴売れただけでも収穫でした。目敏くなりすぎると売れるものも売れなくなりますし、もう少し考慮してみます。




拍手一件確認しました。ありがとうございます!

パチパチー

記念すべき?200件までもう少しだったりします。

ゆっくりなペースがどこか私のブログっぽくてお似合いでは、なんてことを物思いに考えてみたり。

【2010/07/26 01:01】 | graffiti | Comment(0) |

20100724_doropps


20100724_poporin

空き瓶拾いに行っただけなのにこんな苦しみを味わうだなんて・・・ありえない・・・。

アビスでは金オシがドロップする0.06%宝箱が3個も出る始末であんまり笑えないです。

D靴をカンカンしたら+6が出来てしまって、+7にチャレンジする心意気が私にはなかったのでどうしようもなく売れない露店に

また一つ追加されました。+7メテオプレートも売れる気配が微塵も感じないし本当にどうしようか頭を悩ませてます。

処分価格で置いてしまうにはまだ早い、とそんなところだけ無駄に一本筋が通っています。

+6D靴も、もしどなたか買取たい方がいらっしゃれば一声かけてください。飛んでいきます。

本当に売れなかったら気合で+7にチャレンジします。この流れだと絶対折れますね。


素Priさんとアビス3Fペア行ってきました。Priさんは88→89にLvup、私のほうはきっかりBase3%くらい稼げて

終始安定していたので、お褒めの言葉とか頂きました。他人に直接狩り内容を褒められる事が無かったので素直に嬉しかったです。

あとはBBのガーター率を下げられたら良い、と駄目だしも貰って深く反省しました。竜MOBはすぐ位置がズレてしまってBB連打しにくいです。



20100724_bestshot

昔と言っても二、三年ほど前からですが臨時広場でいつも声をかけてくれる、と言うよりはアクションを起こしてくれるABさん。

何気にベストショットでした。後ろに立ってくれるとこういうシャッターの切り方も出来ますね。



とりあえずBase43.4%になりました。こつこつ貯まって行くのが貯金感覚で面白いです。

苦痛に感じなくなったの何時頃からだろう。

もう今は思い出せないです。

それでも未だに想うことの一つは、何もしないで、あの場所でずっと座り続けていたいということだけでしょうか。

もうこれ以上嫌いになれないのに、それ以上に好きだなんてやっぱりおかしいです。

Read More...
【2010/07/24 03:28】 | other | Comment(0) |
ROSNSなるものに登録しました。スレ次第では大まかな情報整理が出来たりするので活用させてもらってます。

似顔絵スレに常駐してます。すっごく参考になるし、例えばLKの鎧の繋ぎ目、というか金具っぽいところはどんな風に描けばいいか迷ったら

とりあえず見てみたら解決したり、なんだかんだで有効的にSNSが使えてるかもしれないです。

ROイラスト関係の個人HPを闇雲に探しても好きな絵柄をお描きになる方々のところには、中々辿りつけなかったりしたので

とても助かります・・・。可愛い絵が満載で癒されました。



RO

LKが現在 96lv Base40%になりました。なんだかんだで頑張ってます。途中でいつもの、もう投げ出そう、みたいな気持ちが押し寄せたけど

ゲフェニアとか旧狩場巡りをしていたら何時の間にか忘れることが出来ました。

ゲフェニア4Fソロは、慣れなんでしょうか。Jobはびっくりするぐらい美味しいですけどBaseがあまりよろしくない印象。

Job1%=Base0,2%上昇・・・くらいかもしれない。正確に計測していないので見間違いかもしれないけど、完全にJob目当てで通う

事になると過程すると、目的としてはアビスと逆位置に該当するわけでして、両極端な狩場選びになってしまう。

Baseならアビス、Jobならゲフェニア。レアに関してもどっこい。ただ一発は深淵cを考慮してゲフェニアが勝るかかどうか微妙なライン。

確立と殲滅量の問題で、深淵cを出す事と、アビスで金青オシ、緑ペロスらの何かしらのcを出すのとの差は明らかに大きいです。

安定の意味を込めたら0.02%なんていうドロップ率での計算をすることさえ間違えですし、当初の目的はオーラなので

軒並みで個人的には納得出来るお小遣いと、現状の段階では一番BaseExpを稼ぐことが出来るアビス。

どうしてもそんなふうに流れていってしまうのが、小心者故の短絡思考回路でしかないのかもしれないです。

ゲフェニアに関してはもっと考察の余地がある狩場ですし、特化武器に限らず防具面の特出した特性を引き出していけたら

もっと狩りやすくなるのかな・・・。



最近、と言うか今しがた考えに浮かんだ素朴な疑問が一つあって、どうみても確定的にクリティカル型がいかなる狩場でも

高効率を維持できる気がしてならない。

いかなる狩場、どの狩場でも絶対!というのは、ほら吹きもいいところですが殲滅力だけ見るとやっぱり強い・・・。

一時期LKでS>A=Lなステを考えた時がありましたが、あれはもしやガチステだったのでは、と今更ながら思います。

でもそう思うのは私だけで、他のステによるユーザーはアビスで狩る私の両手LKがそつなく強いと感じるかもしれない。

実際R化前の槍よりアビスに限定して言えば殲滅力はそこまで劣っていたわけでもないし、寧ろ安定性などの面も考慮して見れば

それなりに光っていた気もします。

恐らく私がクリティカル型が強いと感じる事に同義しているんだろうなぁ。


自問できるくらいにROへ熱を出せてる自分に吃驚です。出来る事ならばこの熱意が急速に冷めていかないことを祈っています。

祈って歯止めが効くなら願ってもないんですけどね・・・。


20100722_nia

万能な村正様。ずっと倉庫に眠っていた+6がまさかこんな形で実用化に進むとは予想も出来ませんでした。

ただゲフェニアは油断しているとすぐに沈みそうで怖い・・・。蝿がハイペースで消費されていきます。




それと自暴自棄気味にメテオプレートをカンカンしたらストレートで+7になりました。無駄に二個も。

市場安定しなくて売れないし自分で使うにしても一個で事足りるしで悲しみ背負ったので、もしこのブログを見ている稀有な方々で

買取たい要望がある場合は一声かけてください。

商人と剣士系なら使い回せますよ!
【2010/07/23 02:26】 | RO | Comment(0) |

左の肩こりからくる鈍痛が異常に痛いです。夏のせいです。さして関係ありませんが、何もかも夏のせいにしてしまいたくなりました。

どうしてなのか自分にも分からないのですが、作業するとき無意識に左肩が上に上がってしまいます。

今日は肩の痛みを中心に疲れました。


今日一度も狩りしていないので、今から臨時に向おうか迷っていたりする最中です

この時間帯だと拾われるか怪しいんですよね・・・。






20100720_lk_botu

20100720_rafu

今日の落書きもとい没集

【2010/07/20 22:59】 | graffiti |

とても暑いです。この暑さは形容出来ない。

何故だか指先は痛いし、暑さで頭がぼんやりするし、床でさえ熱を持っている気がします。

ROはアビス一回行っただけでした。もう1hくらい頑張りたかったのにダレにダレて。

臨時で拾われて、前に組んだことありましたよねって言われて、そうですねって。





20100719_lk

【2010/07/19 23:03】 | graffiti | Comment(0) |
Read More...
【2010/07/19 12:55】 | other | Comment(0) |

20100717_abs

最初見たときユグドラシルが原型なのかと少し勘ぐってみたりしました。

このエフェクトは正直苦手です。でもこれ一本生えてるとsp満タンになるから便利です。

LvMaxエピだと座っていなくても驚くほどぐんぐん回復します。

苦手だからと言っても、背に腹はかえられない・・・。というか聖水+青石消費して使ってくれているのだし、そんな情緒不安定な私意の塊で出来た気持ちより

ありがたい気持ちのほうが勿論勝ります。


20100717_abs2

臨時にて拾っていただきました。ここ最近のHPとAB、ペアを組む比率が明らかにABのほうが多いです。

Asmしか無いから拾えない、公平圏内ギリギリだから足が止まる、などなど理由はいろいろあるでしょうけど

上記二つの場合ならば是非とも拾っていただきたいです。

但し、このご時世アビス3F・・・と思ってるHPさんにはなんとも言えないですね・・・。

それなりに敷居は低めの3.5Mexp/1h安定、一発レア有りな狩り行きませんか、と言われたら自分だったついていってしまう。



20100718_abs

知人のそのまた知人、といかGメンバー伝いで臨時広場まで飛んできてくれました。一年ぶりくらいの再会。

アラーム仮面で覆っていたその素顔は、またまた甘いマスクで覆われていました。

SAKAGEからイメチェンしてて人違いかと勘違いしそうに。

♀HP、ABとばかり狩りする事が多かった事もあるせいか、♂HPの姿に新鮮味を覚えました。



本当にアビスしか行ってないです。本気で新狩場開拓したい。



やたらと天使の忘れもの+天使羽耳をセットで装備している方々を見かけて、自分のオリジナリティ低下を感じる今日この頃です。

日頃から固定されている装備にオリジナリティだとか言えるものかあやしいところですけど、思い違いでなければ

何かと周りからイメージの定着に一役買っていた気もしていたので、まだまだこの姿でいたい。

20100718_pare

でも私にはパレード帽子があるからまだ大丈夫。パレードな気分は更々ありませんが。

装備付け替えての鑑賞はとても楽しい。鑑賞だなんて言うと、別にそこまで気品を醸し出す雰囲気があるわけでもないので

言葉選びに迷うところです。

愛でている。これですね。






現在Base96lv 27% Job62lv 45%

前回のLvupは13日あたりだったので、かれこれに五日間経過になります。その内二日間は狩りが出来なかったので

実質三日間で27%(40MExp)かなり頑張ってます。一日13M近く頑張っている計算に。

個人的には悪くない数字なんです・・・けど、もう少し頑張ってペースアップ出来るようにしたい。

臨時で一日三回拾われれば10MexpOver その三回が本当に難しいです。

狩場の状況次第も含む、支援さんとの呼吸が合えば5M↑exp/1hくらい稼げたりもしますし、

どこの狩場にも共通する前者のような、割かし運の要素も絡んでくるので上手く行かない事がごく稀に。

平坦なところで転んで、その例の通りデスペナとか頂戴しちゃうと目に見えて萎えてしまうのもどうにかしないといけないです。

気力が切れた後の脱力感、虚無感が怖いので、あまりexp面は気にしないでいたいです・・・。

それでも自然とBase%バーをちょくちょく見てしまったり。

この調子で計算すると、9月の終わり頃に発光できたら万々歳の結界になるようです。

長いような、短いような。

【2010/07/18 20:56】 | RO | Comment(0) |
Read More...
【2010/07/16 14:32】 | graffiti |
やっぱり朝は全然拾われないです。急に何を言い出すのかというと、臨時のことです。

昼頃になれば棚臨も出てくるようで。上に複数のPCががやがや賑わい立てて、対照として下に私がいます。

自身の存在のか細さを実感する一時であって、それに付け加えて進展も衰退も同時に行われている縮図がここにはあるような気がした。

珈琲を啜って溜息が漏れる。頑張る意思を抱いて無理矢理に明るみへと歩を進めた私がこんなことを思った。



ゴールデンタイムとされる時間帯にIn出来なくて、嘆いてばかりのここ二日間です。

今日こそはちゃんと狩りに行きたい。



HP用にパレード帽が欲しくなりました。頭装備はそこそこの実用性があって、見た目さえ良ければもう何でもいいです。

考えるだけ考えて、そろそろかわいいリボンは卒業したくなりまして。スキルディレイが減ったらHP動かしやすそうですし、

手早い支援に憧れる私なもので。というかただただ見た目が可愛い。キャラシミュでLKにパレード帽被せてみたら

案外似合ったりして、LK、HP共々に併用して鑑賞するのも悪くないです。

露店で見かけたら買うようにしたい。+7は30Mって言うし、最初の数個は自力で+7頑張ろうかな。

どこに狩りに向おうにもパレ帽はまずいかもしれないので+7s#とかも検討中です。



キャラシミュ
lk_paretwin


なにこれやだ可愛い。可愛いは正義だと心底思わされる。丸い帽子に通ずる魅力がある様な。

自キャラのLKには色合い的に白系統が多く配分されることが多いです。それ以前にLKはもともと纏まりがある色調ですし

なんでも似合ってしまうけどやっぱり憎めないですね。

本当に可愛い…手元に+4一つだけ残して必ず在庫一つ抱えておく事にしよう…。買取チャット出そう。

とかなんとか妄想してたら露店で今パワクリ売れました。お買い上げありがとうございます。

+7石盾とアサ装備の遺産があったので、もう使う機会も無いですしさっさと売り払う決意がついさっき出来ました。


オーラになる為に頑張るのはいいけど、転職させたくないな・・・LKもう一体頑張って育成しようか悩みます。

でもピアースが終わったコンテンツ真っ只中?かよく分からないし付与して廃屋一確出来ないような惨状になってしまった

という噂も騎士スレでみかけたのでどうしたものかと二の足踏んでます。

趣味頭装備の事で頭が一杯になっています。

自暴自棄にならないように露店では目当ての物しか買わないようにします。



拍手二件確認。内一件コメントも頂きました。

パチパチ


当たり前過ぎる言葉、日常的な生活や、経験に関与するような文章の一欠けらに揺れるのは仕方ないことかと思います。

つくづくに、毎回知らしめられる事の一つがあって、それは書き手の気持ちや意表はやっぱり伝わりにくいなあと。

でもあなたはそれを感じ取ってくれました。その事に感謝します。

名前も分からないし、あなたが弱いかどうかさえもその少ない分列の中からは知りえないけれど、諦めないでまた拍手してくれたら

私はそれに応えるよう自分なりの精一杯で言葉を返します。

ね、私こそ意味不明な文章だったでしょう。主語ありきりの表現もあれば、その逆もあるんですよ!

鍛えなおして満足なコンディションに仕上がったらいつでもどうぞ、お待ちしております。

毎日でも待ってます。

頑張って!

【2010/07/16 07:04】 | RO to other | Comment(0) |
まだ苦しい。狩り行ってません。

20100714_abs_after

実を言うと昨夜もアビスに行けたんです。臨時で拾っていただきました。

狩り後は私の一人語りや空ろな話しが続いたり。そんな最中はずっと、とても不安定だった。

最近人との交流が多い所為か、他人から見て私という人物はどんなふうに映っていたのか知らされる事が多いです。

私の知らない私を知らされる事が何かに変え難くなるくらい恐ろしくて、言い寄れぬ恐怖心が身を包むようです。

私はあそこで座っているだけで満足なのに。それだけがいいのに、それだけじゃ私が成り立たない。

傍に生えている木々をイトスギだと想像して、ずっと眺めていたりするほうがずっと楽です。

もう少し消極的になろうと思います。関わってくる人や物、全部が大切に見えて、こんなにいっぱい抱えきれないです。

許容出来る感情の限界が見えて本当に頭がおかしくなりそうです。

でも無愛想になった私はいろいろな人から嫌われてしまうし、丁寧に返答を繰り返しても気を遣われてしまうだろうなぁ。

それが私なのに、そんな私を私と見られなくて、それだけでもう耐えられなさそう。

何が本当で何が嘘なのか、なんて。

結局は与えられた時間の中で生きている、とか想像すると決まった数しかいろいろなことを成し遂げられない気がしてならない。

そんなに今の自分は前と違うのかな。

ここから見渡せる世界は何も変わっていないのに。

どうすれば前の自分になれるんだろう。



20100714_black

ラグクジでs1黒革が貰えたのでカンカンしたら+7ストレートで成功したので即刻売り払いました。

お金貯まっていくのはいいんですけど、全体的な市場が落ち着かないので何も買えないでいます。

3減盾を買い換えたくていつ手を出そうか迷いつつ、盾は何が一般的な物になるのか考えてました。

セット効果とかを考えなければラウンドバックラー安定なのかな・・・転生さえしていれば使いまわせるし。

Wizもローグも育てる意欲が全く無くなってしまったから、使いまわしはLKとHPだけ考えておけば良いかなと。


よくよく想像してみればローズシールド持つLK可愛いかも。RKは、現状何とも言えないです。

【2010/07/15 02:22】 | RO | Comment(0) |
Read More...
【2010/07/14 17:46】 | other |
眠いのか気持ち悪いのか、両方とも同時にきて結局眠れなくて気持ち悪い。

それでいて、何を書けばいいのか分からないのに指が勝手に具現してしまいます。書きたいとも思わないのに。

こんな急に体調悪くなるとか想像もつかない。

でもLKのBaseが8%になりました。それなりに順調です。

狩り内容などもそれとなく記事にしようと思うのですが、こんな状態なので一先ずは横になろうかと・・・。

これが噂に聞く梅雨バテでしょうか。今初めて聞きましたが・・・この筆のノリどこかおかしいですね。

面白いことに、いや面白くないのに涙が出てきました。どうにもオチがつけられないです。

急に体調崩れて辛くて涙が出るなんてバカみたいだ・・・。

【2010/07/13 23:28】 | RO to other | Comment(0) |
私の場合。Blog更新しない期間が長い時は、ROや他の何かに血眼になりながら食い下がって必死になっている事がほとんどです。

ただ空を眺めてたり、木々の隙間を縫った先のチカチカした日の光、夜には青白い月光を掴めたらと腕を伸ばしてみたり。

不規則な雨音や、金属音が私を呼んでいる気がして耳を澄まし傾けてみるけど、やっぱり何も聞こえなくて。

数ヶ月前から……、正確には覚えていないけれど、寝相などの問題ではなく、眠る時に頭と足の位置が逆になっていた。

下に頭を置いて、上に足を伸ばす。

枕なんて邪魔になるだけなので、どこかに放ってあります。諦めもつく位に赤色に染まってしまっている残念な枕。

ただただ気が滅入るだけな、溜息さえ忘れたかのような日々の中でのここ数日のお話しです。


また海へ。

日差しが険し過ぎて腕と足が真っ赤に腫れました。日焼けとかのレベルじゃなくて、夜になると一層に腫れ上がって

生命の危機を感じました。せっかくの納涼を与え祀らんとする奇跡の風が痛みを運んできました。辛かったです。

今も赤みは取れずに部分的に痛いんですけど、良くなったほうなので我慢出来ます。

服で隠れている部分は大丈夫だっただけに部分部分の痛覚が敏感になります……。


三時間かそれ以上か、沿岸に座ってスケッチしていたんですけど、お昼時に人がちらほら見えて少し嫌になりました。

それでも長閑な空間は保てていて、辛いのは日差しだけでした。次は涼しい日に行くことにします。

夏に涼しいも何もない事に今気がつきました。日差しが弱い日に行こう。






ここ数日に亘るssの嵐


20100713_time

私の足を止めてしまった大時計。

闇水作りに行っただけでした。



20100713_nifl

始めは闇特化でニブルソロしてみて、次にどういう訳か全く呪われなくなった村正で。

装備と狩り方次第では半永久的に篭れる感じになりました。


20100713_abs1

知り合いとアビスその一。終わり支度していると湧きに湧いて、ガーターするわ白P連打ミスするわでどうしようもなく。

時にはこんな事もありえてしまうのが悔しい。


20100713_abs2

アビスその二。臨時で拾われ公平圏内ギリギリのキリエLv2のHPさん。なんの気負いもなく拾ってくれるあたり、

すごい人が良さそうな方でした。無理なく私の後ろで構えててくれるのでペースも悪くありませんでした。


20100713_abs3

名前を出して良いかも分からないので、とりあえずリンクもさせてもらってる久々な知人と。

狩場の温さもあるけど変わらずお上手で。まだそんなにアクビの方と狩りをご一緒した訳でもないですし、

私自身把握し切れていないにわかの見聞ではありますが、慣れてきたらこんな風にスキルを駆使して立ち回るのが

アクビの基本になるんだろうなぁ、なんて思ったりしました。スキルが増えた分、一人一人の支援がまた違って見えます。

勝手な思い込みですが、やっぱり支援がメインな方々は、どこか努力家でチャレンジ精神旺盛な人が多いような気がします。

支援さんを見る度に、私が支援を頑張ってもあんなに輝けないと卑屈っぽくなってしまうのがやっぱり駄目ですね。



20100713_abs3_after

その後。何故か並ぶ人達。



20100713_abs4_lklvup

そ、その四。一応Lvupして天使がキリエのエフェクトに隠れてますが、天使の羽がちらほら見えます。

これでBase96lvです。現在は5%くらいで止まってます。とりあえずまだまだ育成は止めるつもりは無いのでアビス3F通います。


20100713_abs5

また臨時。拾ってくれる支援さんがそれなりにいて助かっています。と言いますか大助かりです。感謝しきれないです。

Expも 3M-4M/1h とそこそこ(現状これでも自分の中では最高クラスの数字)、それでもってカードで一発も狙えるし

暇つぶし程度には良い水準なのではないだろうか・・・とリスペクトしまくってみます。

96lvになってステもほぼ完成形にあるので、後はオーラ目指すだけです。

Aspd強化剤で190余裕で突破できますし、自分としてはモチベーションが俄然上昇の調子で天井が見えない勢い。


Aspd関連の仕様変更なのかどうなのかよくわからないけど、R化前は190の場合

タン タン タン タン タン

みたいに一定速度のBPMを刻んでいたと思いますが、R化になってから190の枠を延長したかのような

タン タン タン タン(タン) タン


みたいにダメージが一つ重なっている事があって、ラグも無いしバグか仕様なのかよく分からない。

見間違いで無いのは確かだけど何とも言えない。何かの拍子にたまたま偶然が重なったかもしれないですしね。



そして大変な事に、この数日で緑ペロス、青オシ、金オシcを各一枚ずつ出したりしました。

買取したり露店で売ったりしてめでたく全部捌けました。アビス本当に半端ない。








どうしてか、私を覚えている人たちがいっぱい。一体何だっていうんだろう、この焦燥をも催す感覚的なズレ。

私が一方的に知っていて、きっと相手は覚えてない筈で、それなのに私を久々と呼んだりするんです。

臨時で拾われるときでさえ相手は私を知っていて、勿論私も相手を覚えていて。色々な人に声もかけてもらえて。

普通嬉しいと思う気がするんです。きっと私も嬉しいんです。

いっぱいの人の記憶の中に私が存在していることが嬉しいんです。

それでも喉につっかえた異物みたいな、歯切れを悪くする諸悪の気持ちが消せなくて頭がおかしくなりそうになる。

嬉しい時に笑えたら、悲しい時に泣けたら、面白かったら普通に笑えたら、

納得がいかなくて葛藤する気持ちに任せて怒りを表面化出来るなら。

そうやって私という一人を表に出して、愉快に、強かに、暖かく在る事を望んでいたのに。

一人でシーソーに乗って上下しているような、二つあるブランコの一つを切り落として、残ったブランコに座っているような。

もう何が当たり前で静かで温もりがあって優しくて切なくて支えたくて庇えなくて

こんなにも一人だなんて達観したい訳じゃないのに、口から出る言葉はどれもこれも嘘っぱちな、

確かな重みも持たない浮つく物ばかり。

そんな崩れた思いの中で、同時に大切な物や人や記憶が私の視界を奪うんです。

私は今泣いていいか、無性に了承を得たくなって自分を否定してしまいたくなります。

もうこんな腐ってしまったのなら人間失格でいいじゃないか、救いようの無い今の胸中を悟って潔くなれ、

人と比べて本当に惨めだ、だからもう約束なんて破ってしまえ。

こんな明るくない言葉がいっぱいになって、悔しくて悔しくて唇を噛み切ってしまいそうなのに、それなのに泣けない。

約束は守る為にあるんですよね。

多分、殴ってしまったら泣ける。殴るまで分からない。うずうずが止まらない。

辛さの倍、幸せがあるんだと信じて頑張ります。

収まれ私の右腕えええってやるの本当に恥ずかしいです。割と必死な分、比例して。

絶対殴らないです。











Read More...
【2010/07/13 16:11】 | RO to other | Comment(0) |

気がついたらジムノペディばかり聴いてる。次に主よ人の望みよ喜びよを。

落ち着ける、気分が安らぐというような穏やかな心療が行われているのではなくて、寧ろ逆のよう。脳内麻薬に近い物でしょうか。

綺麗だと思える気持ちの裏に掴みようの無い不安が襲ってきます。

それでも聴き続ける行為にどんな価値があるのか自分にもさっぱりです。


わざとらしく大きい物音を起てたり、カーテンを思いっきり開け閉めする。私ではなく、その人が。

ドンドンと足音を響かせて横切ったり、最近になっては名前でも呼ばれなくなった。

嫌っているのは行為から察することが出来るけど、お互いこうして生きてしまってるのだから仕方がない。

こういう時に限って全部が自分のせいであるかのように感じる更生できない性格が少し憎い。

でも、そうであるからこそ私らしい気がしました。



今日も海を見に行こうと思う。

タオルと煙草と、それとスケッチブックを持って。
【2010/07/08 07:28】 | other | Comment(0) |


20100707_lk

適当な装備で2HQ+狂気P+とりあえずコンセも込み込みFlee324

Hit371とか計算式がさっぱり分からない。Aspdは若干上昇187.7くらいだったのが189まで上昇。

元々手数で勝負していたのでそこまでATKに依存はしていない型ではあった。実践を踏まえて見ないとステリセも出来ないところです。

ATK低下は目に見えて分かるのだけれど、どれくらい弱体化or強化対策されたのかが謎のまま。

これはもしかすると、まだ打算もないけど、アビス3Fソロも夢じゃなくなるかもしれない・・・。

SpPが両手剣でも使えるらしく、散財狩り(主に肥やしになってるおもち)をするチャンスかもしれない。

重量依存による与ダメが上昇したらしいし。

両手剣オンリーにしなくとも武器さえ選べば低敷居かつ低リスク、そして高リターンを望める可能性も見えてきた、のかも?


そして個人的な一番の朗報はRKのグラが変わるらしい事。原画を確認したら何の問題もなく可愛い。何故始めからこうしなかった。

場合によってはLKを転職させても構わないかなと思うほどです。始めから3次とかあんまり興味なかったので・・・。

BMにして会話ツールバーが完全に隠れているのに、裏では文字入力ができちゃってたりして誤爆率がひどかったり

SCキャンパス4枚に増えたとかはどうでもいいけど、その一枚の追加によって今まで使ってたSCがずれてたり、てんやわんやです。

そんなに装備もアイテムも溢れかえってる状況でもない限り数倉庫検索はあんまり使わないのではないでしょうか。


LKはなんとかなるとして、問題はWizのほうで。せっかく折り返しまで育成したはいいが、マジスレなどを見る具合には

とてもカオスチックに仕様変更の怨念が阿鼻叫喚しているよう・・・ですね。

とりあえずのところ情弱な私は人柱待ちで、Wikiの発展やスレ進行を見守りつつステリセを検討してみたいと思います。

流石に両手は捨てない、捨てられない筈だけど今回のR化で盾の存在が以前よりも増して重要視される変更だったりして

もうどうすればいいのか分からなくなってきました・・・。

もっと分からないのは何でステリセ1回に限られてるのでしょうか。こんな博打を提供しつつこれがR化です!みたいに意気込むとか

どう考えても発想からしてズレてる。

ぐちぐち言いながらも、心の中ではそんな事どうでもいいから早くRKの完成形グラフィックを見せて欲しいと願ってる自分が汚い。



この世界はどう変化していくんだろう。

もう憶測さえ叶わない現実が私を置いていくよう。

自分から飽いたのか、それとも逆なのか。

そんな自分中心な考え方をしてる自分に恥ずかしさと、悔しさが表面化して滲みました。

一応自覚はしているのにこうして変えようの無い言葉を現実の明るみに汲み取りだしてしまう。

霞んで消えたと思い込んでいた愛着が、今更のように湧いて出て苦しい。

それこそ愛憎のような。











みんな大好きの岸田だよー!

サビメロの盛り上がりが寂しいとか言う人も少なからずいるだろうけど、私は嫌いじゃないです。

とにかくメジャーデビューおめでとう、と心から。

アニメ自体は原作も知らないし、実を言うとそんなに期待していないけど視聴は続けたい。

岸田が言うにはカップリングは星空ロジックを思い出させるってツイッターで呟いてた・・・発狂寸前の信者がここに。

詩も快調に書き進める事が出来たらしいので、カップリングにも期待できそうです。

ファン心からなのか、過度に期待してしまって駄目だなぁと思うところだけどメジャー1stシングルってなったら

それくらい期待したくもなる。

発売当日、否応無しにCDショップへと疾走する自分が目に浮かぶ。


supercellも8月に新曲、「うたかた花火」をリリース決定。公式も可愛いイラスト一色に。

ナルトのED、までは知っていたけどカップリングに魔法使いの夜EDに使用される「星が瞬くこんな夜に」も挿入されています。

待ち遠しいなぁ。

あなたもきっと買うんでしょ!


【2010/07/07 03:57】 | RO to other | Comment(0) |

サボりすぎですね。暑さにばてたとか、そんな日々が続いた。

扇風機のプロペラがクルクル回っているのを見ていました。


ROは今日Inする予定です。久し振りに狩りの約束?かどうかは分からないけど、そんな物を持ってInするのですけど、

アビス3FペアExp1.5倍でどれくらい稼げたっけか・・・と育成する気力のない自分がぼやいても仕方がなかったかも。



そして唐突にコメント返信。

自分ってリムさん、と呼んでいたかさえ覚えていなくて本当に申し訳ないけど、コメントありがとうございました。

そしてお久し振りです。

狩りに付き合ってくださっていたことは良く覚えているんですけど、やっぱり月日が経つと覚えてはいられなくて。

月一くらいで臨時に足を運んだりしているんですけど、たまたま時間帯が合ったりしたんでしょうか。

狩場の格差も相まって、今になっては一緒に狩りへと向うことはないかもしれないし、残念にも思えますが

お元気そうでなによりです。

まだ臨時が廃れていなくてよかったです。





Read More...
【2010/07/03 11:27】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
