Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やってしまった。

息を吐いておかしいなぁと、うーんうーんって唸るんです。

息が白く染まらないんです。今日暑いのになんでだろ、と考えた時に理解できました。

暑さで頭がおかしくなっちゃったんだろう、とか適当な理由をつけて無かった事にしました。


局地によっては大雨警報発令されてるみたいですね。自宅付近は幸い雨足が弱いのでゆったりな気分に浸れるわけですが。

お空も暗いしノスタルジィな雰囲気を醸し出してくれて嬉しいです。

そんな洒落たものでもない気がするけど。


そんな事をぼやついていたら雨の勢いが酷くなりました。



RO

Inしてません。臨時は賑わってるのかな。

Read More...
【2010/06/30 06:05】 | other | Comment(1) |

何時に眠りについたのかは知らない。起きたら二時四十五分でした。

身を起こして真っ先に思った事と言えば、今ある現実の事象が何もかも漠然として全うに生きている心地がしなかったくらいです。

左耳からは膜が張ったようなぼやついた音が聞こえて違和感を覚える。部屋の外は真っ暗だし、雨が降ってるし、

気分が下降していくとかやわなものじゃない。

適当に飲み物をコップに注いで飲んでみたら酷く甘くて気持ち悪さが加速して「あーあー」なんてぼやついて項垂れた。

低血圧でもないのに目が覚めた瞬間から怒気が溢れ返って「あーあー・・・」ばっかり言ってたような。

覚えてない。です。


とあるスレでオススメなJ-Pop教えろみたいなスレがあって覗いてました。

こんなにもJ-Popを聴いたのはいつ以来だろう。


今はぐだぐだ囀るより何か描かないと

Read More...
【2010/06/27 07:08】 | other | Comment(0) |

なおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ゆりっぺええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ひなたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

かなでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

おとなしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




いまいちはっきりしない設定などが残されたままAB最終回を終えました。

それでも単純に良かったなぁと思える次第です。DVD&BDでAfter的なものがあったら、それはそれで観たい。

PixivでAngelBeats!タグで検索したらさすがTBS最終回って言うくらいぽんぽん新着イラストが増えて行きました。





そこに何も無くて、腕が空を切りながらも何かを掴もうと必死になるところでいろいろ限界でした。

リアルでやりますよね、あれ。恥ずかしい事か、そうじゃないかは判断出来ませんが、私は一度だけ体験したことがありました。

描写が、多分ものすごくそっくりで他称視点から見たらこんなふうに見えるのか、とか後々考えてみたりする。

放心状態で余韻を感じつつ呆気にとられてたら外が眩しすぎて不味い。

土曜日独特の日差しみたいなのが何となく名残を置いていった気がしました。



RO

超課金して教範75使って寝ないでアビス篭りとかしてみようか迷いました。それくらいに教範75と1.5倍が眩しい。

それさえ一時ある一興に過ぎないのが解りきってて嫌になりました。

発光してもJobが絶望的に足りないしカンスト出来ないのが目に見えてて・・・。Jobとかどこで稼げばいいのやら。


【2010/06/26 07:01】 | other | Comment(0) |

佐川さんが配達するのが速くて怖い・・・。25日予定になっていた商品が24日に届いて普通に驚いた。

そして待ちかねたディスプレイ、ヘッドセットマイク、ペンタブ。

19インチワイドから24インチワイドへ・・・別世界が広がってました。

インテュオス4に乗り換え。描写エリアがツルツルのミニペンタブをずっと使ってたんで、ザラザラしてる表面に

ちょっとだけ違和感を覚えますが、筆圧Lv引き上げて描くと本当にアナログで描いているみたいです。

ファンクションキーは使いこなせる気がしない。







20100624_re-sen

非想天則だと鈴仙金髪カラー使ってます。
【2010/06/25 07:15】 | graffiti | Comment(0) |

そういえば素晴らしき日々コンプしました。って書いたか覚えてないけど100%コンプしたのです。

執筆量、ワード数の多さ、BGM、ボーカル曲の多種から見ても改めてお金掛かってるなぁと感じる。

全体を通して何に感銘を受けたかと問われると、これがこうでと説明出来ない自分がいます。

昔の偉人が現代に残した数々の作品、言葉、歌、理論、哲学。それらの素晴らしさには、やっぱりというか、とてつもない

私が想像しえない大きな想いが詰まっているんです。

目や耳では感じ取れないそれらの物は、何かに変わって伝わってきたように思える。

「幸福に生きよ!」

このゲームはそれに尽きる。

サントラなども出来れば購入したいので、公式のWeb通販が待ち遠しい。大阪ドリパ終了したからそろそろ扱ってくれるんだろう

と期待しているけど・・・どうなるか分からない。1年後とか余裕でありそう。それでも買いそう。



知らない番号から着信があった。もう携帯とか電源切っておくべきなのかもしれない。

怖かったので見ていない事にしました。どうか間違い電話でありますように。





拍手一件、ありがとうございます。パチパチ。

それとコメント一件確認しました。


>>すみかさん

私が推察する限り、それは所謂、扇風機萌えの一端ですね。

一昔前に存在していたジャンルの一つで、もはや過去の遺産だと思っていたのですがまさかすみかさんに発症していたとは・・・。

すみません調子にのりました

同じくこの時期、扇風機に当り続けているとお腹壊しますね。

クーラーとか扇風機の風に慣れるのは夏の終わり頃になってしまって、ずっとお腹が痛い日が続きます。

熱いからクーラーつける、お腹痛いから風量抑える。少し時間が経過して、また熱いからクーラーつけるのエンドレス。

扇風機に限らずしおらしさを持つ物体は、なんかほっとけないオーラが出ますよね。

自室の扇風機は、14歳ちょっと言う事きかない思春期真っ只中という脳内設定です。

気分で性別変えて愛でてます。

あれ、なんかおかしいな。


【2010/06/23 02:41】 | other | Comment(0) |

扇風機を出しました。どこか肌寒かったり、分厚い雲に日光が遮られてそんなに気温上昇を謳われない日が続いて初夏だという

事を忘れてしまっていたのかもしれないです。

時間をあっという間に跳躍して、一体自分は何をどうして過ごしていたのかさえよく覚えていない。

ここ三ヶ月は割と酷い生活が続いているのが原因か、或いは本当にジャンプしたのか。

妄言も大概にしないと、自分の言動を省みない堕落した生活がどこまでも続いてきそうで不安になりました。

短いとはいえ、一つ季節を越したせいか情緒が目に見えて悪いほうへと片寄っていくのが分かる。

もうあんな夏の日を繰り返すのはまっぴら御免だ、と威勢だけは好く切り返してみるのだけれど、

それも結局は独り善がりです。

日を追うごとに口数が減っていく。私の症状はあからさまに分かりやすい。

自分で理解出来てしまうほどだという事を理解して、憤りとか吐き出したい言葉が私の中でとぐろ巻いて苛々します。

こんな早い時間に目を瞑って横になっても結果はいつもとどうせ変わりはしない。

調子良いかもしれない。そんな何かを跡付ける証拠も無いまま半信半疑で眠りにつこうとしても、失敗しかありえない。

明るい私はどこへ行った。早く戻って来い。戻って来て下さい。お願いします。



どうでもいい事書きすぎました。

ガソリン安くならないんですけど一体何事なんでしょうか。私の地域じゃ、セルフ店レギュラー129とかでその辺をうろちょろしてる

みたいんだんですけど、これでもきっと安値なんだろうなぁ。都心部とか他の地域ではもっと・・・これだから都会は。

これは酷い僻み。


姉と共同で使用している冷蔵庫があるんですけど、中身の9割以上のスペースが占領されていて

ペットボトル一本がやっとのスペースしか確保出来ていない。

無性に腹立つというか、そんな些細なこと気にするなよと自分でも思うんですが、この季節になると何でもかんでも

冷やしておきたくなるのが私の秩序でして。平等にハーフで使用させてほしいのです。




今後の購入物検討

ディスプレイ、ペンタブ、マイク

ざっと計算して6万くらいすっ飛ぶこの悲しみ。画材とか書物も計算に入れると大変悲しみに包まれます。

それと現在使ってるメインPCが今年2年目なのでまだ快調に動いてくれていますが・・・今夏が峠かと踏んでたり。

自分が考える最低限のスペックは欲しいので、日頃からいろいろカスタムしてみたりはするんですが寿命には勝てないし

新PC購入も頭の隅に残しておいたほうが良いかなぁなんて。

CS5系は完全に見送りですね。今手元にあるソフトだけで自分の限界に挑戦し、突き進む(キリッ

ディスプレイはBenQの24型で決まり。とか思ってたら二十日に新商品が

マイクは最近になって使用する機会が増えてきたので、装着部分が壊れた物を使い続けるのもどうかと悩んだ末の決断です。

こっちは安く済みそうなので何の躊躇いもないです。

ATMからお金引き出すとき、いつも残念なようなその逆のような、なんとも感慨深い気持ちになります。

貧乏性なんじゃなくて、機械からお金が排出されるのがなんだか殺伐としているような気がして。



【2010/06/22 03:45】 | other | Comment(1) |

どうでもいいんですけど、自室のドアが唐突も無く崩れ倒れてきたんです。

ドアを固定する金具が割れて床に落ちてました。なんの前触れも無しに降りかかる災厄?には抗えず、夜も更けて静まり返る深夜24時から

半泣きになりながら修繕に尽くしていたのです。朝の7時まで。

瞬間接着剤でどうにかなるような物でも無かったので、ドアに付いている金具と壁に設置された金具を太い針金で固定
して

応急処置とも言えない程みすぼらしい出来に。一種の作品として成り立ちそうな自室のドア。

それでも針金一本でよく済ました、と我乍ら自画自賛したくなります。

怪我とかしなくて良かったと思う反面、なんでこんな壊れ方したんだろうと疑心しだして仕方がないです。



ヒトカラ行ってきました。すっごい久し振りのカラオケ。夜道の中、適当にドライブ感覚で外出してたら急に歌いたくなりまして。

23時に入室して4時まで歌い続けました。50曲くらいしか歌えなかったから喉は潰れませんでした。

歌っていると数年前を思い出してまた泣き出しそうになって、嗚咽混じりに一人の密室に声を轟かせた。

ヤクプリの印象が強烈で、何もかも見失いそうになる、自分や他の何もかもを見捨ててしまおうとする気持ちが溢れて止まなくて

精神的にマイナスへと向う神々しいアイテムばかりを手に取りたくなります。

それでも自虐は駄目だという約束が頭を支配して、と言うよりは制御してくれて我に返ることが出来ます。

どんなお薬より効く脳内麻薬だと思いました。それでも嬉しいと感じられる私は矮小なんでしょうか。

純粋に嫌われたくないのが理由なんですけどね。自分で自分を貶めても何も変わらない、始まらないのが分かって辛い。

本当に卑しいな、自分ってやつは。本当に。






20100620

その帰りに海へ。数時間ずっと眺めていました。

誰もいない、波が満ちて引いてを繰り返すだけの場面をずっと見続けました。

小さな浜辺は私の頭の中で、青い水に海馬が浸されて溺れそうになる。

鉛を腰に巻いてあの丘から飛び降りたら私は何を感じるのか、なんて考えません。ごめんなさい嘘つきました。

コンビニとマックのドライブスルーで買ってきたテリタマ、それとエスプレッソをぼそぼそと飲食。

海風でぼさぼさになってしまった髪をうざったく思いながら、限られた視界の中で色々な物を見る。

死のうとする行動思考選択はしませんでした。これだけでも私は立派だと胸を張って恥ずかしげも無く自分を誇張出来る。

流れる雲と、その隙間から見える空を見て、あなたもこの空を見ていたら嬉しいと思った。

こんな小恥ずかしいこと考えたくなかった。

ドラマとか漫画の中限定の定番と呼べる定石。私が持ち得ない物の一つだった筈。

けど私は、それでも少しだけ笑う事ができました。

【2010/06/21 05:06】 | other | Comment(0) |
最後に更新したのは何日の事だったろう。

思い出せないほどに、ずっと昔のよう。きっと数日しか経っていないのでしょうけど。

ほんの二ヵ月半という短期間で、生活リズムが完全に狂いました。逆転した、と言うより戻った、みたいな。

窓ガラス越し、壁に寄りかかりながらの無気力体勢で外を眺めていると、真っ暗だった空間がみるみる明るくなっていく。

薄明るい日差しが家々を包んで、烏が鳴き始めたと思えば新聞配達のバイクが朝にはにつかわない音を唸り上げ、過ぎっていきます。



RO

今Inして露店を見物に徘徊してたらキスエモで迫ってくる人がいて一目散に逃げた。

だ、誰なんでしょうか。本当に怖かった。割と真面目に、必死に死力を尽くす思いで逃げた。

何よりも早くいつもの場所に逃げ帰って即行で落ちました。

珍しくInしたかと思えばこの有様。もうなんなんだろう。自分でも訳が分からない。

名前とか見る余裕無かったけど知り合いにあんな人いた覚えが無いし、ダンサーとか知人の中でも全く知らなくて、

もし知り合いだったら、なんて有り得ないと思うけどとにかく恐怖しかなかった。

ごめんなさい。誰に謝るのかと自分に罵声しました・・・。



それと申し訳ない事に拍手1件確認見逃してました。

パチパチ
Read More...
【2010/06/18 06:11】 | other | Comment(0) |


ずっと立てかけてあったストラトを引っ張り出した。香水や芳香剤の匂いが染み付いてるネック。忘れ去られた一つ。

弦は錆び付いてペグはゆるゆる。滅茶苦茶なチューニング、変色したボディ。

ブリッジには細かい埃がこべりついている。取り除こうとすればエアダスターで一発だけど、そのままにしておいた。

変わってない。

私が触れる物はいつもこう。好きな物にしか接触しない。触れられない。

燻った指先が情緒に流されないよう、力強く拳を握った。


久し振りに飲んだポカリが妙に体全体に染み渡る。水分が枯渇していたからなのかな。

こんな味だったっけ。昔に飲んだ時より一回り酸っぱい。


今となっては本くらいしか積まれていない、お香と煙草の匂いがフージョンし合う部屋ですが、一時の間はそれとなく

熱い青春と根性の時代を重ねた日々も刻まれています。


話しは変わり、小さめのイーゼル欲しいんですよね・・・。それなりにしっかりした作りなら色も質もこだわらないので

どれでも良いやとか考えているんだけど、どれもこれも無駄にスペース取るようなサイズばかりしか見当たらないです。

探している内に変に疲労が溜まって今回は諦めました。



Read More...
【2010/06/14 02:15】 | other |
Read More...
【2010/06/12 03:04】 | 空彩る | Comment(0) |

昨日届きました。

20100609

今気づいたけどm9されてる。Brilliant Orangeは夏曲みたいな感じに仕上がっていました。

乙女よ大志を抱けとかアレンジしてあって少し意外でした。若干BPM早くなってて聴き方によっては月子さんVerのほうが

好きって言う人も少なくない、と思わせるほどの完成度。春香ファンに喧嘩を売ってしまっている形になるのかもしれないけど

SDMの月子さん好きな私にとっては、やっぱりここは引けない一線。


プリズミックキャピタルはやっぱりガチだった。夜に聴くとゆったりした気分に浸透できる曲がよりどりみどり。

Glittering TOKYOに続き、独自の設定が味を出しています。

5.1chスピーカーとかで視聴すると臨場感で圧倒されそう。音圧効いてるエレクトロニカ全般は大抵そう感じるだろうけどこれはこれで。


蒼煉のヤヴンハールは・・・デンカレ÷サンホラ÷少女病 みたいな印象です。割と真面目に・・・。

オリジナリティはあるんだけど、どこか惜しい気がしてならない。明瞭に言い切れなくて歯切れ悪い感想です。

イグニスの鎖が良いですね。リードギターがとても良い。音が好きなだけかもしれないけど。

夏コミ受かったらSHIKIさんトランスベストがでるらしいので、正直そっちのほうが頭をチラついて気になってしようがない。



The Clear Blue Skyは言わずもがな。世界観とキャラを想定しながら聴いていると幸せな気分になれるます。

個人的にジャケ絵からして評価の値が高いです。The Clear Blue Sky VerIn My Heartは発売当初から好きだったりしたので

初めて聴いた時の感動が今回を含んで二度に亘って体感できました。

Read More...
【2010/06/10 05:01】 | other | Comment(0) |


・The Clear Blue Sky

・プリズミックキャピタル

・Brilliant Orenge

・蒼煉のヤヴンハール


最近これと言ってCD買ってないなぁなんてとらあなで検索してたら、念願叶ってThe Clear Blue Sky が再販されていました。

いつ入荷されたかは分からないけど、在庫量が少なくて間に合うか不安でいっぱいいっぱい。

いや、それにしても、再販希望出しておいてよかった。

残る三作は春M3の新譜。ヤヴンハールは買うか買わないか今まで迷走しつづけて、結局素直なファン心には抵抗できず購入に至りました。




プリズミックキャピタルPV

久々に月子さん成分を補給出切ます・・・。



素晴らしき日々はやっとJabberwockyⅡまで進みました。購入してから2ヶ月経過しているけどこの進行具合。

暁の護衛と同時進行しているせいなのもありますけど、この手のゲームって夜にやると一層感傷に浸りやすくなれるというのもあって

数時間だけ深夜にプレイして次回に持ち越しになる場合が殆どです。

好きなゲームのストーリーは忘れにくい、自動的に忘れられなくなるので、良くも悪くも期間が空いたところでも難なく苦なく

続行出来ます。そのせいかそんなプレイスタイルが定着したのかもしれない。


最近は、 ビタースマイル、恋と選挙とチョコレート に注目してます。

体験版をプレイしたビタースマイルの感想は、もう少し会話ウィンドウとかの細かいレイアウトにこだわりを塗していけたらいいような。

ネームバリューだけで見ればシナリオはもう博打に近いようなものなので、こればかりはプレイしてみないと分からないです。

皮肉っぽくなってしまいますが、戯画マインだけは回避して頂きたいところ。

とかタイプしながら公式見ていると体験版2公開していたみたいなので、期待と不安を半々に悠々とプレイしてみます。

恋と選挙とチョコレートは・・・キャラデザが凄く好みなので今から目を配らせておきます。

十月末発売とか遠いなぁと思うと同時に、きっとあっという間に夏を越えて、秋が訪れて、そのすぐ後に肌寒くなる十月に

追いついてしまうんだろうなぁと正反対な二つの気持ちが鉢合わせました。



早く商品発送のメールこないかな。

そんな事情に関わらず、待つ時間というのは長く感じるって本当ですよね。

【2010/06/07 08:47】 | other | Comment(0) |

零元について、もしくは0と1について狭く浅く、それなりに程度の低い私の頭脳で考えてみました。

まず最初に疑問として浮かんだのは、一般学生が疑問として捉えやすく、つっかかりを感じてしまう集合論について。

講師から、大まかに人からと筆跡を残しますが、説明を受け素直に納得出来る人こそおかしいのではないだろうか。

0は空集合の濃度であり、私が林檎を持っていないとするならば、私は林檎を0個持っているとなる。

短観してしまえばそれは持っていて持っていない事と同義であって、例えと表される空集合とかもう頭がどうにかなりそう。

後は小さい頃から不可解に感じる0の0乗、0×0の連続性も同じくして。なぜ1になるのか・・・。


円があるとする。点を決めて、円を大きくしていきます。それは無限の円になり、曲線がゆるやかになる。

ほぼ直線に、クザーヌスの学識ある無知についてでは、それは直線になると言うんですよね・・・。

縦に直線を一本引く。そこに円をくっつける。円が限りなく大きくなって直線と交じり合うのを想像すると分かりやすいのかな。

1/3=0.333... 2/3=0.666... 3/3= なんなんでしょうね。

本当に1なんでしょうか。でも1/3は0.333...とされてるから3/3は0.999...になる。計算に間違いがあって間違いではない。

認めてしまえば1にもなるし、認めるとすれば0.999...の循環小数にも変わりえる。

どっちも正解なのに間違いだなんて難しい。

そんな事を考えました。

中高の数学教師に、これについて意見を求めに行くのは間違いだと解ってはいますが、自分を教え子とする一教師の

持論なるものを拝聴したくてウズウズしていたドSな時期もあった、ようななかったような。

勉学なんて真面目に取り組んでいなかった、出席頻度の問題のせいか、今頃になって勉学という知識の興味がふつふつと湧き出す。





暑い日だった。

裏切りとか信頼とか、青い恋愛や危険の一歩先が交差していた。全部取り巻いていた柵だった。



「空高い。あの雲まで10kmもあるんだ」

私の帰り道の距離くらい離れてるって考えると果てしない高さにも思えたし、垂直に歩いたらそのくらいの距離なのかって

一人で納得してた。その頃には空って青くない事を理解してた。

それでもこの見上げた空は有限じゃないって思いたかった。

大気圏外は宇宙だし、そこはもう空じゃない。真っ暗な、何もない無が理学上どこまでも広がっているって。

それでも空は青いと思いたかった。




私の電卓が3÷3=1と表示されたまま、くだらないと吐き捨てて机から逃げた夏の事。


【2010/06/06 03:21】 | other | Comment(0) |

SSSラジオ聴きながら更新です。学校卒業してからというもの、ラジオを聴くことが増えて仕方がない。

好きなアニメから派生して、次に声優、同人サークル、個人サイトやブログでの配信とか幅が広がっていきまして。

マニアとかコアな層とまでは言えませんが最近やっと数を絞って収集がついてきました。


話しが逸れましたが、今日こそはリアルタイムでDRRRとAB観ます。そろそろ終盤が近い両作品。

放送まで非想天則頑張ります。

【2010/06/05 00:43】 | other | Comment(0) |

なだらかな風が部屋を吹き抜けていった。冷たいともぬるいとも感じない。

本当に温度を感じなくてなんだか不思議だった。風が私の皮膚に当っているのに。

風圧や室温に関係しているんだろうけど、頭で考えるのが面倒で理論を提示出来ない。



結構有名なフリーゲームをプレイ中。発狂系RPGになっているらしく、後半へと進むほど欝グロ展開になるという。

何を求めてそんな特異なジャンルに属するゲームをプレイするのか、という理由を問われたら、ただ興味が湧いたからだけです

と答えるつもりです。自分の精神状態を理解しているなら控えなさいと一喝食らいそうです。

そして私は笑いながら大丈夫ですと言います。



非想天則

魔理沙のレートが 1509±64 と大分RD値が安定してきました。

優曇華はTenco起動しながら対戦していないので1600くらいでストップしています。

5回に1回の割合でレート2000↑くらいの諏訪子に勝てるくらい。固め構成が少しずつ見えてきたからなのか、どうにか立ち回りで

優位に立つ状況が作れてるのかもしれない。

大変なのはこれからで、現在の自分では1700~1800間の壁が非常に分厚い。というかTenco導入しているプレイヤーと中々出会えなくて

対戦人数もレートも稼ぐ事が困難だったりします。日常的に対戦続けないといけないのも大変・・・。



そしてWiz狩りするの忘れてました。自分でも驚くくらい完璧に忘れてました。

土日でどれだけ頑張れるかといったところ。持ち替えなどの練習も頑張りたいし、PS向上も含めて・・・そこまで大層な理由は

持ち合わせてないけど、狩りのペースも向上するかもしれないということで一回り成長を図りたい。


【2010/06/04 02:20】 | other | Comment(0) |
夜の静けさってその時その時の心境に合わせた独特な空気を存在させますよね。久々に人気のない暗い街道を歩いての感想です。

この静寂に紛れて一つの狂気が私に牙を向けて、サクっとナイフで一刺し殺される想像をするけど、総じてそんな稀な経験とは

出会えないだろう、なんて物騒で不謹慎な物語を考えて、本当に不謹慎極まりないなとちょっと後悔。

創作の範囲であれば許されるものだけど、日夜引っ切り無しに誰が死んで誰が生きるという想像に耽るのも考え物です。

そんな私は生きる、死ぬ、と愛し合う、絶縁するの違いが曖昧に感じます。なんでそう思うのかは文才の不足を理由に

明瞭な形として表すことが出来ませんが、やっぱり違和感を感じずにはいられない。

個人的な観点でもあるし、他人に理解を求めようと言う意思もないです。

私はそう感じるんです、と言い表す自体疑問が残りますけど、書く内容とか論点、プロットの段階で話しが定まらなかったので

適当に無駄口叩いてみました。

チョコミント系統のアイスを探しに外出してこんな事を考えるのもどうかと思うし、それこそ吟味しなければならない話しの一つ

なのかもしれない。結局チョコミントなアイスは見つからず、抹茶モナカを食べました。

美味しかったけれど素直に喜べなかったです。




20100602

このミスで大人気ですね、新参者。自称流行に乗るのが遅いという点で定評のある私がやっと手を出しました。

去年の九月発売ですよ。どれだけ遅いのかと・・・。

もう一つは京極夏彦の「死ねばいいのに」です。ニーチェかこれか数十分悩んだ末、今回は死ねばいいのにを購入してみました。

ニーチェのほうはなんだか知らないですけどぼこぼこに批判されてるのが印象づいてて、逆に風当たりの強い本だから

読んでみたいなぁ、なんて私的私欲な理解しがたい意欲が湧いてきちゃいまして・・・。

結局はニーチェの言葉が一人に響かなかった、一人に響いたというだけの違いで感想の偏りが見受けられるという事だと言うならば

内容に汚点が多く目立つというだけなんだろう。

そんなふうに思いながらページをめくったら、ちょっと納得がいきました。どこが悪かった、とか言いませんが

悪評の差はいろいろにあるようです。私はそれでも興味が薄れないので書店で序盤のほうを立ち読みする気満々なんですけど。


20100602_2

先日の記事で話していたルナティックガール。可愛い。時代の経過で文芸書の枠が広がっていくなぁと思わせる表紙ではないでしょうか。


ここまで書いて、このBlogの方向性を今一度考え直す必要性を感じました。

明日はROInします。Wiz頑張ります。


【2010/06/03 01:35】 | other | Comment(0) |

ベッドの中央に陣取った愛猫がちょっと、ほんのちょっとだけ、本当に少しだけ邪魔で横になれない。

たった今、おすわりの状態をして自らベッドから動き出しそうな感じだったのに、そのまま何度目になるか分からない就寝。

猫を囲むように自分の背中を丸くして、気持ち良さそうに目を細めている顔を眺めていました。

腹部が温かくてゴロゴロ鳴る振動がちょっと気になるけどとても可愛いです。


ROInしてません。



素晴らしき日々、皆守ルートです。もうやだ今にも消えてしまう可能性を秘めた中、着々と自分が出来る事、今だから出来る事を

優先して生きて、行動する姿が見てて辛いし、恐怖さえ覚えます。

慈しむ時間が少しくらいあっても構わないじゃないか、由岐といろいろ育んで幸せな日々を送れてもいいじゃないかと

猛々しく思うわけです。まだまだプレイ中なのできっとそんな素晴らしき日々が訪れてくれると信じていますが、不安でいっぱいです。

一週間の時間跳躍。日にち、時刻を確認した後の感覚は、恐怖と言うよりも絶望でした。


【2010/06/02 02:32】 | other | Comment(0) |
特に記録するようなことはありませんでした。セーブ画面で、データに上書きしてしまいますが構いませんか、と問われたら

上書きしないで電源を落とすと思います。オートセーブの日常は何も聞き返してくれない。

それっぽっちの密度を持った今日を越しました。

5月も終わり、懐かしい夏の暑さが帰ってくるのを想像したら口内で苦い何かが滲みました。

夏祭りに花火大会。沿岸から打ち上げられた火薬が一瞬にして弾けて、様々な形、色をあみ出していく。

海の匂いはどんなものだったろう。生々しい印象が焼き付いて忘れられなかったのに、今ではこんな薄い結晶のようになってしまいました。

不安定な人々の一声一声が混ざり合って、私の頭は悲鳴を上げそうです。

抱きついて何かに縋り伏して、それから。


以前にも増して細くなった腕を見て、掠れた笑みが零れでました。

走りこみとかしたほうがいいのかもしれないけど、どうせ三日坊主になるのならと卑屈に考えてしまいました。

Read More...
【2010/06/01 00:17】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
