Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今期視聴リスト

会長はメイド様! いちばんうしろの大魔王 Angel Beats! WORKING!! 荒川アンダーザブリッジ 閃光のナイトレイド

迷い猫オーバーラン! RAINBOW 二舎六房の七人 けいおん!! 四畳半神話大系


期待しているのは Angel Beats!とWORKING!!、日常パートが光るけいおん。

三作のタイトル全部に ! がついているのはなんでだろう・・・。

RAINBOWについて話すと、原作を丸々表現できないのは理解出来るけれどもうちょっとダークな面を追及するべき作品だと思うし

そこのところだけを注視してしまえば原作ファンにとってはわびしい出来上がりになっている。

さすがに規制の壁は越えられない。


個人的に問題視しているのは迷い猫オーバーラン四話。2chで話題に上がった監督さん、大地丙太郎担当。

これを良しと言える人とそうでない人の境界は大きいと思います。私はというと冒頭から不安でいっぱいでした。

終盤に近づくほどその思いは薄れていきましたけど、拭いきれずにEDまで突入する結果に。

有名な監督さんらしいのですが知識が乏しいのでその点はあまり触れません。

内容が内容なだけに一貫して感想を述べる事も難しいけど、ちょっと迷走してる気がした。

原作どおりならばそれでいいのかもしれないです。卓球のシーンは普通に凄い。

一、二、三話とは全く違った作品になったのだけは分かりました。何をしたい内容だったのか分からないけど。


WORKINGはぽぷらちゃん一強。声質からだろうけど、わんわんOPでは異常なほど声が透き通ってて曲調とあったスタンスが出来上がってる。

内容もバランスの良い展開が繰り広げられて飽きずに視聴できるレベル。概ね原作を表現してると言える作品に仕上がってます。

寧ろよくここまで動かせるなと関心出来る場面も多いし、この調子で1クール乗り切って欲しいです。



そしてAB・・・この不安定感が堪らない。四話はゆいにゃんだけを目で追い続けました。天使ちゃんまじ天使らしいけど

多分終盤になったら上か下か、どちらかに激しく票差が開くと思う。正直この手の作品は全容が明らかになってからじゃないと

ここが一番良いとか強く書き記せないんですよね・・・。脚本にはとても期待している。だーまえは強い手応えを感じているらしいので

それはこちらとしても信じてみたいです。

1クール放送で、且つだーまえ自身が言う1キャラ攻略分の執筆量らしい。AIR、Kanon、CLANNADを比較対象にしても全く想像がつかないです。

最終的にはお涙頂戴展開が待っているのかなぁと一概には想定しきれないのも、また面白味が膨らむ要素の一つ。

視聴し終わりの感想で、1クールで良かった。出来れば後続、2期があるならば2クールでいこう!みたいな事があれば

枠が広がる設定かもしれない。ただ最終回を見てみなければ何も分からないのですが。

そんなこんなで今期一番期待しているのはABです。お金もそれなりにかかっているだろうし、見合った結果になるといいなぁ。

けいおん様とぶつかっているから厳しいのが現状だけど、だーまえ自身の為にもABはABの面白さを追求していって

全力を出し切る作品になってほしい。

今のところ自分の中では、天使ちゃんとゆりっぺ空気でゆいにゃんが放つ破壊力に押されてる。

ゆいにゃんが最後まで生き残らない結果になるならば、その時私が視聴を中止する事と同義に値する位に良いキャラです。


そして日向がいかなくて本当に良かった・・・。

日向は大好きです。音無と日向、日向とユイを見ていると学生の時代を思い出します。

あの学校風景がバックにあるから、より一層を増して懐かしい空気が思い出される。

苦い思い出は一切無しに、広い敷地の中で二人取り残されたように錯覚したあの日々や、昼の光が照らし出す屋内、屋外の風景、

赤い夕焼けが私達を包んで、それから、それから・・・

といった感じで懐かしんでいたら妙に悲しくなりました。悲しいと感じる今の私はとても気に入らないし、憎たらしくて反吐が出る位嫌い。

当たり前のように溶け込んでいた日常に気づけるのは今だからであって、その当たり前に気がついていたらきっと今の私はいないのでしょう。

少しでもずれていたのならBlogという場でこんなに文章を打たないだろうし、それに伴って打つ原稿がまた違ってくるに決まっている。

もっと努力出来る私になれていたかもしれない。

過去の私はスーツで出社する私の姿を想像できなかったんだろう。だからこういった未来が出来上がったのかもしれないけど。

強く打ち込むキーボードのEnterを睨んで、良かったのかな、とかおもむろに考え込んだりして、

私はまだあきらめきれていないだけだった。

昔そこに当然のようにあった輝いた日常の声が聞こえた気がしました。


【2010/04/30 03:47】 | other | Comment(0) |
段々睡眠時間が安定してきた気がします。といっても朝方になってやっと眠る事が出来るという点についてはここぞと突っ込みたいのだけれど。

ここ三日間くらい雨続きです。

喚起が十分になっていない部屋の中は埃が充満していて、空気が重たいような体が軋んで上手く動かせないような、そんな具合で。

虚ろ目で宙を見つめていると少し強めの雨音が聞き取れた。窓へ視線を向けてみると勢いよくぶつかって飛沫を上げる雨が見える。






コメント返信

>>澄花さん

定期的にこういう落書き描くと面白かったりします。いや変な意味じゃないんですけどね!




FC2鯖不安定だったらしく更新できませんでした。
【2010/04/29 04:03】 | other | Comment(0) |
マックのテリタマ一回しか食べてないのに期間が過ぎ去ってました。もう一回くらいは食べようと思っていたのですが。

自分の中でテリヤキ熱が冷めず、チーズバーガーよりテリヤキのほうが最近食べてます。

マック行く回数は一ヶ月で数回ほどですけど、衝動的に食べたくなるテリヤキ。


びっくりするほどROInしてません。この調子で過ごしていると年内にWiz発光(笑)が現実になりそうで本当に笑えなくなってきました。

なんだろう、リニューアルするとか耳にすると俄然やる気と熱意が急激に下降していくのが手に取るように分かるというか。

何が変わるのか一切情報を得ていませんが、未実装Wiki見て唖然となるのも気が引けてあんまり覗いてみようとはなれず。

転生するの楽になりそうだねぇみたいな話し聞くと尚更・・・。浪費する時間数なんて気にはしてないけど、今頑張って狩りする要素って

私にはあるのかな、とかすごく後ろ向きな気力が絡んで申し訳なくなってきます。

課金切れた次の日には自然動作の如くガンプチ買いに行ってるというのに、肝心なところで後手に回るのはあんまり頂けないですよね。



そういえば小町のTencoレートが1500になってました。もっと頑張ろう。



20100426_rakugaki

今日の落書き。

座らせようかな→椅子に手をかけてるのってどう描くんだろう→もう面倒だからでっかいの描いて寝よう
【2010/04/27 02:45】 | graffiti | Comment(1) |
特に記す事も想うことも無い日曜日。終わってしまった日曜日。

洒落た感じに落ち着きたかったのに、ただ心がざわついただけでした。



20100425

投げっぱなしで強制終了。あーでもないこーでもないと頭の中で審議が始まって、うるさいから夢の中で再審議してもらう予定です。

拡大縮小をなるべく使用せずにパーツとパーツの繋がり具合を気にして描いている最中、余計な事ばかり考えて

指が止まってしまった。

【2010/04/26 00:59】 | graffiti | Comment(0) |
非想天則

小町のレートが1500目前にまで迫りました。どうにかこうにかと言ったところなんですが・・・2000とかに到達する為にはどのくらい

対戦重ねれば良いのか。気が遠くなるのを堪えながらJ2Aめくりに死力を尽くして伸し上がる私です。



本を数冊仕入れてきました。画像載せたい気持ちは山々だけど、もうこんな時間に差し迫っています。

10時間、もしくはそれ以上睡眠をとってしまうと今頃になって頭と目が冴えてきて、「あーうー」と唸って朝の眩しい日差しを

視界いっぱいに拡大させる。容易に連想出来てしまうのがまた、胸中不快にさせます。

コーヒーの覚醒作用発揮されるの遅すぎるのが悪いんですよね。

こうやってまた理由をつけて言い訳するのも大概にしないと根から嫌われそうです。

誰彼構わず嫌いになる自分が言えた台詞ではないのを承知で、懲りずにまたつらつらと無駄口叩く。


今こうしていた間に画像取り込んでアップロードしておけばと考えると、しょーもないなぁと思う境地に至れたので

駄文を綴っている時間にもちゃんと意味があった……のかもしれないです。

でも例えばの話し、真価はどこに存在していたのか、と問われると口を噤んで黙秘を貫かざるをえない。

だから意味があったのだと私は信じたいです。




コメント返信

>>澄花さん

出来たらRO内で話せるのが一番なんだろうけど・・・orz

共通点がそれほど無い中、会話するのってかなり勇気が要るし何より話しかけ難いですもんね。そのうちお話ししようず。

黒髪ロングは神秘(キリッ
【2010/04/25 02:41】 | other | Comment(0) |
あれ、って気づいて違和感を感じた矢先の鼻血。たらーと濃い赤が垂れてました。

何の予兆も無く流れ出す朱色を親指で拭って、これって私の血なんだよなぁとまじまじと見つめては納得して、角度を変えたり

腕を伸ばして距離をとって真新しい血の色を観察しました。余っていたのかな?それ以外となると中々理由が見つからないです。

あんまり血を流してないと少し不安になります。同じ血がいつまでも循環している訳なんてありえないのに、不純だ、濁ってる

なんて考え始めてしまって落ち着け自分冷静になるんだ自分、みたいにどうにかなってしまいそうになります。

一切の無言を続けて長考する私は、無酸素状態になるのを回避すべく小刻みな呼吸を定期的に繰り返します。

辛くなったら大きく息を吸い込み、また考えに落ちる。

深く思考しない気楽で不安定な日々が続いた反動が今になって背中から這い寄って来ます。

無神経のままでいられた一年間に手を振って、今向き合うべき事項を軽薄な眼差しで刺しながら、

春を全く感じさせない四月の空気を吸いはせて私は生きています。




セッターのBlackImpact吸ってみた、というか吸ってる最中なんですけど、インパクトの存在があーこれなんだなって理解出来ました。

普段と違う煙草吸ってるとメンソールが異様に吸いたくなります。

ASCAP Jazzを聴きながら眠る。

私は相当にお気楽だなぁ。




とか更新最中にコメント頂きました。

>>澄花さん

バトンとか普段差し出されないから新鮮に感じたりしました。

あとフェチ無いですぅとか書いたんですけど黒髪ロングがフェチなのかもしれないです。

バトンありがとうございましたーうへへ
【2010/04/24 02:01】 | other | Comment(1) |
バトンは後半
バトンは後半
20100422

緋色でちまちまバー動かしてます。自分で作ったキャラパレで練習してるとモチベーションが底上げされて心折れない不思議。

知り合いがまた対戦動画を上げてくれてるのでそのうちここでも紹介できたらしたいです。

J2A>3A>選別は慣れてきたけど、3A>大鎌の流れがまだ分からなくて咄嗟には判断できずに浮遊霊とか自縛霊だして立ち回りに徹してしまいます。

C大鎌で届く距離にあるのにコンボに組み込んでいけないのが自分の状況判断能力に不満を感じずにはいられない。

だけどJ2Aの表裏択は面白いように繰り出す事ができてChする場面が多い。それを有効活用するべく大鎌で魔方陣出来ればいいのに・・・。

レミリア使っていたから得られる恩恵みたいなものだと思います。

未だに端追い込みに使う手段がワンパになっていて AA>B>6C>JA が固定されつつあるからB射でグレイズされまくって

逆に固め返されることが多い・・・最悪反撃貰ったり。

もうちょっと工夫してB射グレイズをAAAAと最後まで出し切って狩ったり、というのはあからさまですけど試す価値はありますね。

後は遠Aの暴発っぷりが酷くてディレイで動けなくて弾幕刺さったりして無駄なダメージが大きく加算されるのが・・・。

萃香6B、空Cが余裕で当る硬直をわざわざ自分で作り出すとか阿呆です。見てからスペカ余裕でしたとかもあって

相手のスペカ見ながら振っていかないと大惨事。

リーチは申し分ないから振りどころを考えて先端を当てる感じで。

なにはともあれレート1300前後を彷徨うのは飽きたので本腰いれて勝率上げていきたいです。




うわぁ澄花さんのBlog見ていたらバトンなるものを頂けたので続きで書いてみようと思います。

Read More...
【2010/04/23 01:44】 | other | Comment(1) |
今月初めに桜早く咲かないかな、なんて言ってたのが数日前のようです。もう二十二日なのに。

経過した時間と私生活のあらゆる密度が相当に値していなくて、自分の腑抜け具合が目に見えます。

とても当たり前で常識的なことだけど、一日は二十四時間しか存在していないんですよね。

このように一般人としては恥ずかしい言葉を口に出してみるも、限られた時間数を明瞭には理解できていないくて

雲散霧消出来ない気持ちのまま、今も分からない時間が経過しています。


ベランダと廊下を区切ったスライド式の窓ガラス前に寄りかかって、遠い空をぼーっと眺めていました、

視点は絞らずあらゆる物体を一つの固体として捉えて、脳がパンクしないよう無駄に神経をすり減らし気を配りながらという条件付。

そうしていると耳鳴りがするから一先ずは我慢する。数分か数時間か続けていると途端に何も聞こえなくなるので、私の世界が出来上がり。



RO

Inして何をするの?狩るの?座るの?別窓?作業?お絵描き?Inしなくてよくない?

この流れでログアウトするのが分かりきってて課金しようとする手が止まります。

明日Inしよう。Wizを動かそう。そうしよう・・・。そうしよう!



自分の発する一言一言が胸に刺さって痛いのなんのって。

縫って縛ってでもしないとなんか、大変。
【2010/04/22 02:23】 | other | Comment(0) |
いやほんと自分でも寝なさいって思います。睡魔もお呼びでないのなら無理やりにでも目を瞑り、視界を真っ暗にしてから

これでもかっていうくらいに両腕を広げて、エメラルドブルーの海に一人浮かぶようなイメージで意識が途切れるのを待てば

眠る事も不可能ではない筈なんだろうけど私の意志は根本のほうで頑なに反しようとします。

天井には何も浮いてないし、描かれてもない。安心しきりながら底へ底へと沈んでいけば楽になるのに。

自分が自分にたいして疑問符を投げかける自問自答という連鎖は時間をも忘れさせて、気がつけば白いレースカーテンの隙間からは

朝の木漏れ日が私の虹彩を刺す。

どこまでが海の上にて、どこまでがベッドの上にいるのか判断がつかない。

それはさして問題にならないけど、身を起き上がらせるのにとても苦労します。

ベッドの上で溺れそうになるの私の姿、想像は出来ないだろうけどきっと滑稽にあなたの目に映ると思います。

真っ黒に見えた天井が次の瞬間には真っ白になっていて、意識の途切れに恐怖しながら見える光景。

晴れやかな昼の空にはむかつく雲たちが散りばめられていました。

白と黒の反転が終わると青と白が仲良しみたいに浮遊してる。

一際目立つ青色に、愛憎を乗せて白い煙を吐きました。

今日もあなたが幸せでありますように。

【2010/04/21 04:04】 | other | Comment(0) |
ただなんとなくロックが聴きたいと思ってLedZeppelin聴きながらカタカタとキィを打ちます。

ROやメッセでもチャットをしない日々が続いているのが原因なんだろうけど、タイピング遅くなったやもしれない。


静かな夜に不相応かもしれない硬音が、窓を突き抜けて砂原に届きます。

猫がコンクリートの壁に座りながら月夜を見上げて、一体どんな事を考えているのだろう。

夜の暗闇に易々と溶け込んでしまいそうなその毛色は、きっとこの時間帯だからからこんなにもおぞましく、

染まっているように見えてしまうんでしょうね。



素晴らしき日々・・・・・・ざくろの欝パートで、なんというか・・・感情移入してしまいプレッシャーの重圧とかでゲーム終了したくなりました。

クスリ、虐め、陵辱、強姦とか続くとちょっとメンタル的に厳しいものがありますね。Tureルートを先にやるんじゃなかった。

普通に学校生活していても、いとも簡単にこういった状況に陥るし、一つの学校でこういった事件がある程度頻繁に、

尚且つ高確率で存在していると思うと心が痛む。

えと、それらの成分は1割って聞いてたのにごらんの有様。ほのぼの学園物を想像してたら、どうしてこんなことに。

でもそれらのシナリオを加えたからこそ面白かったと思える結末にたどりつけるのを願いたい。

現在Jabberwockyで羽咲可愛いよ羽咲を味わっています。

やっと半分切ったかという具合。序盤は雰囲気とかイメージ定着するのに時間がかかって消費プレイ時間数が大変なことになっていましたが

シナリオの後を追うと同時にキャラ設定の全貌が明らかになってそういうことかーと一人で納得しながら楽しんでます。

今年1の可能性は嘘じゃなくなってきたかもしれない。

と言いながらも暁の護衛も楽しみです。



そして遅くなりましたが、いちごさん砦取得おめでとうございます。
【2010/04/20 01:04】 | other | Comment(0) |
素晴らしき日々に没頭中・・・。どれもこれもBADendっぽくて次に進むのが怖いです。

個人的に今年1になる期待が膨張しっぱなしだったりするくらい。


RO

ガンプチ買ってきました、がInする気にもなれずただただ待ち姿勢を持続。

何を待つのか、望むのかはっきりとした形にはできません。

気分でどうにかなるなら、早く決断を下して欲しいと他人行儀な自分に憤慨を隠せない。

怒っているのか、落胆しているのかよくわからないのが理由になるかわからないけど、どうにかしないと駄目なんだという

思いだけが先走って本体の私が取り残されているような錯覚を覚えます。


Read More...
【2010/04/18 03:38】 | other | Comment(0) |
おかしい。何がおかしいかって気温に決まってるんです。寒くて寒くて本当に四月なのかカレンダー見直しました。それはやりすぎでした。



アリスペクト


新着来てました。練習してみると案外出来てしまったりするんだけど、こういうコンボを開発していける人は凄いです。

羨ましい、そして何故か気力が湧いてきます。これを見てまたアリス熱が・・・。

あんまり浮気するとメイン使えなくなるので遊び程度で済ましたいです。

最近はメイン優曇華 サブ小町 の2キャラに絞ってます。専らAUで対戦頑張ってます。

さあ君も非想天則。
【2010/04/17 00:49】 | other | Comment(0) |

酔いが醒めてきたので何か書こう。飲みながら落書きしてたらレイヤーごと全部消してました。

ラジオとかゲーム配信垂れ流しで遊んだり作業していたら配信内容が全く理解できないところまで進んでて置いてけぼり感が苛んで

静かに毛布の中へ逃げることにしました。
Read More...
【2010/04/16 02:24】 | other | Comment(0) |

いろいろ描いてみたい構図は決まっているのに、背景とかフレームどうすればいいか分からなくなって投げ気味です。

緩い空気で絵チャとかもやってみたいなぁなんて考えて…、いや、やっぱりやりたくないです。すいません。

12時間とか続けたら1キャラくらい描けそうだけど、1時間とかそこらですらすら線引くなんて無理です。

何より時間を共有して他人とお絵かきとか幼少の頃まで戻って記憶を引っ張ってこないと思い出せないくらいのものですし。

気ままに、何でも1人で、今は自分だけの時間だ、みたいな感じが大好きです。

怪しい日本語になってしまってる…。


ここ数週間、文庫本を一切読んでません。自分に驚いています。

生活改善→早寝早起き→節煙→きっつ…

【2010/04/15 01:00】 | other | Comment(0) |
いろいろあってここ数日外に出てなかったんです。何を言い出すんだと思われるかもしれない。

足元が軽くて地面がふわふわぐにゃぐにゃな奇形をしているのか疑ったけどどこにも異常ははなくて、平坦な砂利道とかきれいに整った

人工的な道路に過ぎなかったわけですけど。そのせいなのか俯きがちな姿勢のまま足元を見つめて歩く。

キャスケット帽を被って、前髪は分けず目を隠して。

そういう日に限ってどうしてなのか知人に出会う。今となっては赤の他人と名称打っても違和感は感じない一人。

飲み会に誘われていたんですが、だるい話したくない面倒の三点が主な理由で拒否した成果が実り、実に楽しくそれは開催されたらしい。

結構人集まったんだよ、そこのお店で飲んでさー、などなど本当にどうでもいい話しを語っていた。

自分はこの人とどんなふうに接していたのか覚えていないのであたり触りない口調で話しを流していく。

最初から付き合うつもりないと割り切って会話ともいえない会話を交わしていくと、察してくれたのか語りが終わったのか、

それじゃね、とそのうち去ってくれた。

何も変わらない、角も立てない私という人物、相手にとっては友人扱い。どうして私と君ではこれほどにも差異が生じるのだろうか。

後姿からでも私と確信できるほどの慣れ親しんだ君。

声を聞いて判断出来ず、流した視線から見えた顔の形状でなんとか判別出来る私。

どうかもう出会えないことを願います。

こんな苦痛はたくさん。

誰も彼も笑っている。

楽しそうで、楽そうで、不満そう。

【2010/04/14 02:18】 | other | Comment(0) |

すばひびに影響されてシラノ・ド・ベルジュラックを読みたくなりました。

文章全然思いつかないです。頭が機能してないというか、想像が掻き立てられないみたいな。

インスピレーションだけを頼りに行動して、そうすると良くないな結果がついてまわるから今度は考え抜いて手を動かす。

でも上手く行かなくて、自分とのコミュニケーションさえままならない現実に嫌気がしてきます。

悩んだり迷ったりするのは結構だけど、もっと効率を重視した手際で物事を運んでいけないのかな、私は。

目を背けた十一日間。これといって生産性のある動作は一切と言えるほど出来得なかった。

夜の静けさを情景に問題を直視してみると、より一層自分の存在が霞んで見えます。

自分に対しての悔しさや居た堪れなさ、それにプラスされる情動アルファ。

不出来だと認めてしまう前にやれる事は全てやっておかないと、きっと後悔しそうだと思うのは何故だろう。

目まぐるしく変わる情勢や、一瞬一秒を生きる人々を完全に蚊帳の外に置いて、一体私は何を解決できるのだと自問自答を繰り返す。

人は一人では生きていけないという論理を未だ理解する事が出来てないから、こんなにも幼稚で貧相な心を持ち合わせて

映えない線路の上を行き続けているのだろう。

意思意欲は湧き出る玩具。自然に排出されなければ意味なんて無いし、見出せもしない。

空っぽ「かもしれない」と自己解釈するのは見当違いだから、もう少し時間をかけ長考した上でこれからを見つけたい。

末永く私を扱っていくにはこういう時間も時には大事で、必要不可欠です。



関係ないけどあなたが大好きです

大好きです

【2010/04/12 01:10】 | other |
Read More...
【2010/04/11 02:25】 | other |
四月突入してからなんですが、手足の冷えようがすごいです。手においては指の肉中、中心が冷えて動かしにくい。

手の甲の傷はもう瘡蓋で覆い隠されて、日に日に小さくなって外形を取り戻しつつあります。ガンガン剥がしてみたけど痕は残らないみたい。

水に濡れて沁みると涙を隠せなかったけど顔を歪めるほどには至らなかったです。不便だったけど濡れずとも常に痛みを覚えていたから

痛覚に多少緩和というか、抵抗が生まれているような気がしました。



RO

これといって何もしませんでした。座って、眺めて、考え事。

科学と文学の境界線はどこにあるのか、輝きと煌きの対象性を縮図化出来たとしたら物体Xは何に当て嵌め様かとか。

主に思想する物事とはかけ離れた位置にどうして私はいるのか・・・とか無駄に簡略しがたい一つ一つのテーマが私の頭を埋め尽くして

少しだけ気持ち悪くなった。私の中央演算処理装置は褒められた性能じゃないってことが改めて解釈できる。

関係ないけど1TBの外付けHDD買いました。バックアップ用という名だけの保管庫化に成り果てています。







蒼黒のスピカ
【2010/04/10 02:04】 | other | Comment(0) |
RO少しInしましたが、露天と臨時を見てすぐに落ちました。

今日はすごく冷える。

持ち上がらない瞼が煩わしいです。
【2010/04/09 03:10】 | other |

奇怪にもモチベーションが若干回復したので監獄へ。

20100407

思えば数ヶ月ぶりなWizでの狩り。キャラに限らずソロさえしなかったので、監獄という狩り場限定ではなく

操作などもいろいろ含めて懐かしいです。

現在Base94Lv 50% 日数を重ねて段々と自分のペースを掴んでいけたらいいなぁと楽観した気持ちでいます。



サイレントヒルHomeComingの配信を視聴しながら更新しているんですが、ひたすらに怖いです。



ケロQの素晴らしき日々を買うかどうするか迷いに迷ってこんな時間に・・・。レビューやプレイユーザーの意見を聞くと期待は出来るんだけど

個人的に一押しが足りないというか。この際だから初回特装でいいかーみたいな軽い気持ちで、今現在ソフマップの注文内容確認画面で

止まっているところなんですか、どうしたものでしょう。

そして今月二十二日発売の新作、暁の護衛は楽しみです。予約状況から察するにそれなりに売れそう、というか馬鹿売れしそう。

続編に期待膨らませられるFDはさんだし、ファンも待ってましたって感じで活気付いてるから本スレでの反応が楽しみです。

【2010/04/08 03:19】 | RO to other | Comment(0) |

20100406

・季刊ゼラチン はる
・あねどきっ3

今回のゼラチンは個人的に高評価できます。redjuiceさんのインタビューコラム、製作過程の記載が良い印象に色濃く感じられる。

一冊に載っている数ページの特集にここまで時間を割かれるとは思いもしなかったです。

ちなみに、さよならメモリーズとかEXIT TUNES PRESENTS Supernova 2のジャケを手掛けた方です。

表紙でredjuice 開いてredjuice!みたいなイメージ。

本誌漫画部分は全く見てないので時間がゆるす時にでもじっくり読みたい。

興味が先走りすぎて呼吸が乱れて苦しいし、変に動悸が起きてしまい冷静さが欠けた心理状態が維持されてしまったから

胸が張るように痛い。

あねどきは・・・河下せんせー次回作頑張ってとエール送っておきます。




久し振りに靴買ってきました。何ヶ月買ってなかったんだろ・・・。しかもまさかのコンバース、微妙にモノトーン調のハイカット。

ブーツが大好きなのでスニーカーとかあんまり買わない人だったんですけど、春は足慣れしない靴を履いて歩くと季節を感じられるから

目に止まった物を適当に買ってきちゃいました。普段はこんな大雑把に物を選んだり出来ないんですが、どうしてだろう、よく分からないです。

春の陽気に中てられたのかなぁ。



新しい靴で桜の花弁を渉って

私の視界、フレームに沿って仄かなうすべに色が染まってる

【2010/04/06 23:31】 | other | Comment(0) |
20100405_1

っとこれじゃなくて・・・

20100405_2

こっち!少し遡って一年前くらいの時期ならば念願のたれ猫(白)を手に入れましたIYHAAAってなる状況なんですけど

250kくらいの安値で買えてしまうと品自体の価値が下のほうに見えてしまって、それこそスイーツとかなんだとかって話ですね。

ネタ作りに必死で買ったという要素が強いので、わあ可愛いなとか健気な感想を述べられないんです。








Aerodynamics



Read More...
【2010/04/06 00:54】 | RO | Comment(0) |
変化に期待するつもりはさらさら。だけど桜の開花を待ち望んでいる私は、どこまでも自分勝手かもしれないです。

滝桜は十日以降に開花の予定らしく、今はまだ花びらを内に秘めた蕾の状態。満開は二十日から二十二日にかけての短い期間だそうです。

今週は天気が崩れて曇り続きの予報・・・雨で打ち落とされて数え切れない蕾が転がる惨状を連想するのはまだ早いかな。

春といってもまだ初旬なんだ、と噛み締める思いで寒さを凌ぐべく厚着してます。

でもどことなく、もしかしたら勘違いかもしれないけど、空が遠く見えるようになってきたような。

そんな気がします。




観賞用装備として桜花冠が欲しくて物品飽和待ちしていたんですけど、やっぱりというか当然1Mは切らないのかな。

買チャ出すような所望でもないし、1Mぴったりでも買い取りたいんだけど焦るとかえって悪循環しそうな・・・。

こうやって自己的に機会を消滅させて私は何が楽しいんだろう。いや、もちろんそれは楽しくなんですけどね。




隣の家の少女が読みたいです。MSNビデオの宣伝見てたら興味を持ったので、まずは原作読んでから映画を拝聴と思いまして。

仮に隣の家の少女が嬲られていたとしたら、私はどうするんだろう。

救えるものならそうしてあげたいけど、そんなに上手く事が運ぶのかな。

ここで陰謀その一、毎日虐待出来て私のテンションは俄然盛り下がりを知らない、みたいな一丁前な心意気を持つ性悪な義母は知っていた。

どういうわけか私が単機で乗り込むのを事前に掌握していて、どうにか地下へ監禁しようと罠の設置を前日に済ませる。

げーむおーばー。

ごめんなさい、眠いんです。

どこから思索が始まったかは明確ですね。そのあたりから適当になりました。

【2010/04/05 01:58】 | other | Comment(0) |
外の空気が生温くて噎せ返る。素朴に春を告げていました。

木々が青さを取り戻したせいか、影が大きく見える。

私が吐いた煙が、それはもう大層害悪に思えた。


携帯電話が幾度も鳴って、その度に体中疼きます。履歴を見るのが憂鬱でならない。

何度も同じ景色を見ていれば耐性とかつくかな、と釈然とした気持ちでそれを眺めていた。

イルミネーションが残酷な色合いで点滅しているのがとても大変そう。息を吸って、吐いて、吸って、吐いて。

私は残念そうな顔をしていたのかもしれないな。

主な利用目的が間違った方向に疾走して、それはもうただの玩具としてでしか捉えられなくなっていました。

考えを改めよう。じゃないと私の人間像がぶち壊される一途を辿りそうですし。

ああでも携帯のディスプレイ割って真っ暗にしてしまえば動作しなくなるんだ。絶対そのほうが心身共に楽になれる。

MicroSDカードとかFOMAカード先に抜いておくべきですね。

DoCoMoユーザーな私のそんな一日でした。

iPhoneとかなんなの?インテリなの?オサレなの?





今日のRO


とか書くとあたかもInしたかのように見える不思議。思慮深く考えてもそうでもなかった。

なんだか子供みたいな行いに恥ずかしさを隠しきれない。誰かに隠そうとする私意がもっと恥ずかしい。

泣きっ面に蜂かもしれない。


【2010/04/03 00:35】 | other | Comment(0) |



20100401_2

ラノベ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9 電波女と青春男 1

漫画

浅尾さんと倉田くん 2 東方三月精 1


やっとみーまー最新刊に追いつきました。仕事の合間とか寝る前にしか読まなかったから2ヶ月くらいかかったかもしれないです。

入間人間の電波女も買ってみました。帯を見て、私の青春は、一体どうなったのかなって不明瞭な疑問が浮かびました。

すぐ消えました。

読解アヘン常駐する勢いだったりする私ですが、浅尾さんと倉田くん二巻が発売されている事に気がつかなかった。

三月精は高すぎる。試しに買ってみたはいいけど、これはいい東方厨ほいほいだと思う。




Read More...
【2010/04/02 00:32】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
