Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

久々にInしたかと思えば、古い知人から発せられた言葉は生きてたのかの一声。過敏に反応してしまう自分が悪いんですけどね。

そりゃかきむしりたくなる衝動が湧き上がってきてもしかたがないです。どんなときでも自分で抑制出来ると思っていたら大間違いだ!

自分自身の意向に反抗して、空虚を貪る気持ちを縮こませました。


狩りはせずにずーっと別窓で作業、動画鑑賞、配信視聴。

明日はWizで狩りでもしようかな・・・。数字を稼いで自分の糧になるなら、別にRO内での狩りに限らずどんな形でもいいから

この目で確認して安心したい。

実はまだWizオーラは諦めていないのでした。到達する確立は絶望的だけど。

Read More...
【2010/03/31 00:07】 | other | Comment(0) |
ねり消し 水彩スケブ 水彩鉛筆 新しい定規

買ってきました

眠いです

楽しみです 描くの
Read More...
【2010/03/29 20:00】 | other |

拍手コメント1件頂きました。ありがとうございます。久々だなぁ返信するなんて。


ROはすぐにでも本格復帰したいと考えてはいるんですが、大まかな目的は何なのか自分でも分からないので

Inして誰かと狩りをするでもなく、臨時に落ちる器量も持ち合わせていないし、と言ったところです。

それと装備やステ、PSの面を考慮しても何の気兼ね無く誘えるような私じゃないので。

現在の主になっている狩り場では、大手を振って行こう行こうなんて軽く行けるところなんて残ってないだろうし

何よりこんな性格、というか心持で不特定の人たちと狩りなんて行った日には  考えたくないです。

私から誘うなんて、誰か一人にしか出来ないです。

行きたいんだけどね、狩り。でも押し付けでしかないと考えてしまいますし、純なんですね、さぶ。

しかも狩場なんてアビス3Fくらいしかもうよく分からないし、自分が行ける狩場なんてぽんぽん浮かんでこない。

遊びながら狩りましょう、そうしましょう、Exp入らなくてごめんなさい、みたいな具合になってしまう。


結局装備云々より誰か手を引っ張っていってくれないかと望むんです。

他人任せで構ってちゃん、時には歪んでネガっぽい。そんな自分なのでソロGにいるところからして適応出来ないのが
見て取れる。

自己主張とか発言しないし、別に要職っていう要職もそれほどいないし。

知り合いの方々は気を遣ってくれて、というか忘れてくれているから平々凡々に過ぎていって今のこの有様だよ!

いやもしかしたらこれは失礼かもしれないです。ごめんなさい。誰か見てくれてるかもしれないし、そういう勝手は酷いですもんね。

1割満たない可能性にここまで信じるのも阿呆かもしれませんけど、なんか信じてみたい。そうしないと必要とされてないことになるから。

もしそうじゃないなら変な期待とか持っててひたすら痛い人認定されるよね。うわあ絶対痛いよ自分。


どこまでが拍手コメ返信なのか良く分かりませんが、とても気持ち悪い記事なのは見て取れました。

こんなに自分の意思を率直に書いたのは久し振りな気がする。

やっちゃったかなぁ。



以下落書き

Read More...
【2010/03/28 22:17】 | graffiti | Comment(0) |
20100327

14日の事。

パティシエレベルを上げるべく数え切れないポリンと奮闘を重ねていた時、おもむろに周りを眺めるつもりだったのに座っていたの図。

そんなわけで私の不定期RO更新が始まりを告げる、わけがなかった。当然ですね。

昔からの癖で無駄にSSを撮っては残し、撮っては残し保存してます。それが原因でHDD潰した事件もありました。

連動してマザボのヒューズ飛んだのも良い思い出です。PCを修理に出していた一週間はただただ死にたかったです。

学生の頃だから、一つのマシンを維持する経済力しかなかったので。


果てしなくどうでもいい情報になりますが、写真写りが悪いのでイベント物は別として私が映りこんでる写真やら画像は手元に一切ありません。

写メなんて要求された日には、一日中ひたむきに加工する作業に取り掛からせていただきたい。小一時間じゃない。

写メが嫌だからプリクラでいいですかなんて言ってた学生時代もありました。おかしい、そんなの自分じゃない。

身内では「プリ詐欺」なんて言葉も流行ったりして詐欺られた人を散々こけにしたりしました。

なんでこんな昔話多いんだろう。昔を振り返るのって若干フラグ立ててるっぽいし、なんか否定できないです。

顔じゃなくて性格だよ、元気だしなよって割と本気で励ましてたのに呆れられました。

そんな生活を送っていたような気がする・・・。断片的にも全然思い出せない。何していたんだろう。


Read More...
【2010/03/27 23:54】 | other | Comment(0) |



Read More...
【2010/03/27 00:02】 | other |
岸田新譜届いた!勝つる。非想天則で流れ掴めずの一日で、テンションは上がってるのに押し切れない場面ばっかりで苛々してました。

落書きしてたらすぐに気が晴れました。

20100325

サビ前 消えた感情にともる光は~ の部分、走るギターとichigo嬢のハモリが大好き。

リフの流れだけで言うなら竹取飛翔、二色蓮花蝶がしっくりきました。どことなくLITERALの名残を少しだけ感じた。


CDケース持ってるように描けばよかった、と今になって構図が浮かぶなんて使えない私のインスピレーション。

柔らかい笑顔を見ると心臓がぐりっと抉られる感じがしますよね。

幸せを意識した瞬間、鳥肌やらなんやらで蠢いて体中掻き毟りたくなります。



Read More...
【2010/03/26 01:41】 | other | Comment(0) |

雑誌を小さく千切って捨てて、千切って捨てて。いつのまにかゴミ箱の中が無駄遣いされた紙でいっぱいになっていたので止めました。

強く歯を噛んでいたら顎とかいろいろ痛くなりました。

いろいろ痛いので今日はこれくらいで。

おやすみなさい。

【2010/03/23 22:10】 | other |

家にDellPCが転がり込んできました。どうせ使わないのなら私が再利用してあげようという、慈悲に溢れたちゃっかり精神、

もといリサイクルな魂胆で腰に来るダンボール箱をいそいそと自室へ。気だるい本心は包み隠してとりあえず配置。

そしてLANケーブルが無い。


面倒だなぁ。LANケーブルも数本おまけして欲しいと懇願するべきだったと今更になって後悔が絶えないです。

XP Pen4 3GHz 256RAM グラボとかは言うだけ恥ずかしい。それくらいの低スペPC

RO出来るくらいのスペックだったら本格復帰も考えたんだけど、ストレス溜まる一方な一寸先の未来がぼやけて見える・・・。

主に画像表示ディスプレイ兼音楽再生デバイス、あと倉庫代わりの代用品として・・・みたいな活用法を想像しているんですが、

グラボ変えてメモリ増設したら良い具合に動いてくれそう。

試験的にオーディオI/Fや他のドライバ入れてみるのも想定しています。変な競合したら迷わず投げる。


よくよく考えてみたら、ケースだけ貰ったようなものかもしれないです。

ケースが無駄に大きくてデスク周りの邪魔になって動きにくいったらありゃしない。


知人がダブルスポイラークリアした(花子さんバグはパッチ待ち)らしくて、散々自慢されて異様な憤りが・・・。

委託待ちの私はぼそぼそと風神録やってます。早くパパラッチしたいけど、リプレイ動画見てると撮れないと思われるスペカが

盛り沢山でプレイしてないのにお腹一杯になりそうです。

【2010/03/20 22:51】 | other | Comment(0) |

地震の頻度に驚きを隠せない、じゃなくて恐怖を隠しきれない。身体が硬直して望む動作を拒否、意思に抗えなくなります。

そんなに頬を強張らせなくても、きっと、そのうち、多分だけど治まるから。

このように、何一つ要領と確証を得ない思い込みを文体にしなければ、私の平べったくてすぐに揺れ動くセンチメンタルな

心の奥はざわめきを静められない。



20100319

・季刊エス 雑誌内容のテーマは 青の学園

・みーまー8巻 みーまー「i」


季刊エスは下手な教材誌よりもはるかにタメになるページで埋め尽くされてる。顔のパーツを分析 基礎編 とか書かれているけど

どうみても基礎編なんてまとめかたじゃないのが芳しく思えない理由の一つ。私のような下手な購買者が不満なんて言える立場じゃない

のも勿論理解しているのですが。読解力の向上から頑張らないといけない。



・東京都青少年健全育成条例改正問題

→継続審議へ

先送りにする意図が読めないです。

私は可決などしないことだけを「願って」おります。


東京都青少年健全育成条例改正問題


クリックでまとめサイトへ。
【2010/03/19 20:34】 | other | Comment(0) |
201003117_1

TaNaBaTa - コガネイロファンタスティック   Setsuna Light

Inncent key - 東方セレブ

AR - Double Counterpoint


20100317_2

大沖さんのまとめ 秋★枝さんの初恋クレイジー


あにーの安定感っぷりは、毎度私に安心という名の信用を欠かさずに与えてくれて、さりげなくアコースティックアレンジを

入れてくれるあたりこう、なんと言いますでしょうか、きゅんきゅんきますね。

Track1から私のテンションが滞りなく怪奇な動きのまま乗らせてくれました。

そしてダブルスポイラーを発売と同時期を狙ったかのような風神少女アレンジの Prism Funder がほんとプリズムだった。

あれ、今気がついたけどファイルタイトル間違ってる。Prism Finder じゃなくてFunder になってる。

ジャケにはも歌詞カードにもFinder表記だから、ゴミ置き場で告知されるかもしれないですね。


Setsuna Lightは諸事情で買いなおし。ARはジャケ買い。これだからARは憎めない。


東方セレブのCDカバーが特注になっていて、セレブというかブルジョワジーというか、気品を装った黒模様が可愛い。

全体的にドラマCD感覚なので、聴くほうがその方向性を許容できていないと曲を楽しめないかもしれないです。スイーツを聴けるなら

個人的にはプッシュしたい次第なのですが。

内容はというと、とりあえずウサビーズは良曲。無茶苦茶に思える歌詞、テンポと思いきや、曲のフレーズを聞き取れないのでもなく。

遠巻きに聴いているつもりだった筈が、お腹抱えて笑うことになろうとは思いもしなかった。

歌詞、妹紅の ・・・って優曇華もかよォ と優曇華の 座薬って言うな がすごいマッチしてる、と個人的には思うんだけど・・・。

輝夜のネオニート加減もリアル染みてて印象と合ってる。あれくらいが私の脳内、想像圏内ギリギリではあるけど。



まさか大沖、秋★枝総集編が重なるとは。

初恋クレイジー見てたら異様にこっぱずかしくて、なんだろなんだろと考えていたらリアルに体験した経験とデジャブとで入り混じったから

だと理解できました。両性同士とも異性同士とも意味合いとしては合ってるから、理解出来るのもさもありなん。

是非ともあなたにオススメしたい本なのでありました。


それは初恋などではなかったのだろうけど、私がほのかに感じていられるこの暖かみは、昔と変わらず初恋に限りなく近くて。

憂いているのか、こそばゆい情操が邪魔をして素直になれない。

大好きという言葉一つでこれ以上無い幸せを感じれたり。

言って欲しいのに時々しか言ってくれない、だから不安が煽る乙女心(笑)     ・・・私の頭も厭きれるほどに侵食されているみたいです。

全部自分に対しての言葉です。

好きと言われたいんですよばーか。ばーかは余計だったごめんなさい。

早くチョコ渡したいんです。

すごい自分勝手でした。

大好き。

【2010/03/17 19:22】 | other | Comment(0) |
心身が今いる次元から逸してしまいそうなので、次にベッドから起き上がったら更新します。とここに無意味な宣誓をします。

独り言なのに無駄にアピってみます。考えてもみたら、伝えたい人が明確に決まっていないのにアピールするってどこか不明瞭。

誰に?私に?自分に?あなたに?youに?あなたちに?わたしたちに?


これは少しばかり、自分自身に配慮が足らなかったかもしれないです。補える部分も少ないし、何より提供するのが想像に枯渇しきった

私なのだし。

自白している時点で諦めに近い言い草だから、何を付け加えても言葉に意味は乗せられない。

このまま暴力的な眠気に身を委ねて、現実味の無い、起床したら忘却されてしまう夢を見たとする。

すぐにこの文章を眺める。すると何を忘れたのか、失くしたのか判らない夢現な意識が取り残されます。

文章構成なんて考えても無い私の文字たちが蠢いて、駆逐されるように大きな波となる、

黒だとか白だとかの文字の津波が、私を丸呑みにして静かに退いて行く。

起きたら忘れないうちに夢を手記に収めて、書いたページを千切って、それを細々く裂いてから宙に放り投げて紙吹雪の再現をする。

紙が死屍累々で頭が寝癖で死滅状態で、とそれは寝癖のせいじゃなかった。調子がいいんだか悪いんだか、はっきり明けないのが厭らしい。


みーまー7巻読みながら就寝を図るのですが、朝日が迎えてくれるのが先か、お値打ちな眠りに落ちるのが先か。

出来ればこのぱんぱんになった両足が攣らずに横になれたらと願う早朝前のマッサージに必死な私。

【2010/03/17 03:45】 | other | Comment(0) |
ふらっと東京行ってきます。

通販で仕入れられなかった例大祭委託品を買ってこれたらいいなぁなんて甘い願望を抱きながらの早朝。

頭ぐらぐらして眠気から醒めてないし、なにより寝癖が酷い・・・。モテふわ横カールとかのレベルじゃない。




遊びに行くのが本題じゃないのにこのはりきり具合。

情緒の不安定さを考慮しても到達できない行動圏内の外側で、朝靄がかかるまどろみの時間、6:10
【2010/03/16 06:10】 | other | Comment(0) |

地震とかもう嫌。文字を打ち込もうとした瞬間のタイミングで横に揺れだし始めたんです。

脊髄反射でディスプレイを押さえ込む動作は、前回揺れた時と同じでした。危機を感じた後の行動パターンに、もう少し変動があったほうが

いざという局面で何かと役立ちそうですよね。生活に限った話しじゃなくなっているような・・・。


つい最近からPSP買おうか迷う気持ちで私の心中が混乱してます。.hack//LinkとGODEATERをプレイしたくて・・・。

hackLinkはお手玉ゲー、GODEATER はマゾゲーと謳われてたりするけどPSP買う機会が無かったからどうしようかなあと。

ボス戦中ヴォーカル曲が流れ出すとテンション高くなって感情移入しやすくなるから、個人的良ゲーとなりやすい気質だたったりします。

ラスボス、イベント限定で流れたりするのもやっぱり良いものだけど、一度気に入った曲だったりすると常時聴いていても不便に感じないから

そこを重視した視点としては、hackLink抑えておきたいです。







実はというと、私の年代では珍しいかもしれないけど携帯ゲーム機はGBAで止まっていたりします。

周りはDSやらPSPを当たり前のように所持していたみたいだけど、PC購入後からそれらのゲームは一切と言ってもいいほど触れなかったです。

こういう瞬間に自分が如何に、ROに入り浸っていたのかが分かる。同時に昔を思い出して気分が落ちたりするのも最早恒例。

落ちた後の無気力状態に続いて、五臓六腑が機能を果たさなくなりそうな予兆さえ感じ取れるようになってしまったのは、

訓練された癌蓄に昇華していた結果故の自己責任だろう、と何にでもないここに吐き出して自己嫌悪がたんまり残る自分。

なんだかやりきれない思いと、不肖、浮遊感を味わってます。


全部地震のせいにしときます。

【2010/03/13 23:16】 | other | Comment(0) |


20100310_sanae

なんかもうろくに落書きと風神録しかやらない一日でした。外は雨降りだし、部屋は寒いし。

外は寒いというか、限度超えそうなくらいに冷気が侵食してます。春来ないんじゃないかな、うん。

お布団干せないし、室内干ししたあとの独特な空気、湿気がどんどん気分を下落させていきます。

そもそも3月に入って、そろそろ中旬迎えるって時期に降雪注意とか、未だに信じられないです。


暖かく春分を迎えられるならそれはそれで嬉しいけれど、この寒さともう少し触れ合っていたい。

例年通り名残惜しい。去らないださい。いなくならないでください。

【2010/03/10 21:44】 | graffiti | Comment(0) |

すごく眠い。瞼に大型トラックが私の許可なく駐車してて憤りを隠せません。言葉のあやですので、真実はもう少し歪んでいます。



病院行って、お薬貰って、整体行って、痛み止め打って。


本当に顎関節症なのか、診断しに行かないと結果を予想出来ないこの顎。

口を大きく開けられなくて物を食べる時不便です。話す時も小口になってしまい、雀の囀りもいいところ。



非想天則

諏訪子始めました


Read More...
【2010/03/09 21:12】 | other | Comment(0) |

ニコニコのマイリス整理をしていたら、懐かしさを感じる動画の中で一際目立つものがありました。

貴方に花を 私に歌を を聴いていました。懐かしいと一言で済ますことが出来ないし、感慨深いだとか思い入れが深いとか、

どこを端折っても言葉で紡ぎ、淡々と説明なんてを加えることが出来ない。


あの日の私の気持ち、冷たい皮膚、そして感情。喉元まで上り詰めたけど吐き出しはしなかった会話。

何を目的として生きようとしていたのか、今でも分からない。

その暗夜の延長線上に佇んでいるかもしれないこの時が、どうしようもなく不安で、窮屈にしか思えない。

Read More...
【2010/03/08 00:16】 | other | Comment(0) |

どういうわけか顎の付け根がちょっと痛い。我慢出来ないほどではないけど、煮物を噛んだり発声したり、酷いと欠伸をしただけで

痛みで悶える始末。仕事からくる疲れなら鬱憤を晴らすことでなんとかなってしまうものの、痛点を気にしながらだと

精神的にも疲労困憊です。二、三日で治るとふんで放置した結果がこれとは。想像も出来なかったです。

たった今も ふあぁああいだだだあ、あ、あ、い、たああ、あいいたぁいたいいたいいたい となりました。


牛乳美味しい美味しい言いながらここのところずっと、一日1000ml間隔で飲んでます。

牛乳ってこんなに美味しい飲料だったなんて。


20100306

落書きしてました。

【2010/03/06 23:45】 | other | Comment(0) |
ニコニコのアニメ東方がとんでもないハイクオリティなんですが、一体何が起こってるんでしょうか。

風神録にせOPを観て、なぜかおじゃ魔女を思い出しました。

そんな時代錯誤の荒波に飲み込まれて、ペンを投げて非想天則してました。すごい虚しい。


そして最近、個人的に洩矢トリオが熱いです。


諏訪子かレミリアか、どっちで七五三落書きしようか迷った末にレミリアになりました。

途中で面倒になって削除しました。勢いで消してちょっと後悔。

なんでこんなに絵下手なんだろうってちょっとネガティブになった。

そこから発展してすごく落ち込んだ。

頑張ろう。

【2010/03/05 23:29】 | other |
さっぱり変容する気配のない日常生活の中だというのに、軽く放置気味になっていました。

休暇が重なったりお仕事量減ったりして二週に一回の頻度で三連休があったり。自分のモチベーションを管理出来るなら

休みとかいらない所望だったりするけど、お休み美味しいのでしっかり月末近くに五連休取ってます。

生活できてるのが不思議でならない、というか一般常識の範囲で生きているのが奇跡的。


適当に最近撮った物らを並べてみる

20100305_2

少し飲んじゃってるけど気にしない。どこにでもありそうなカップだけど模様が素朴で素敵。

20100305_03

牛乳飲みまくってます。実際飲んでみての話し、おなかに優しいのか些か疑問が残るメグミルク。

20100305_04

とうとう手を出してしまったあねどき。RO単行本はノアの帽子目的で。

20100305_6

サクラダリセット一、二巻 魔法少女を忘れない はぐさん絵だったのでジャケ買い。パララバが後半部で止まってるのを思い出しました。

20100305_07

心葉くん表紙きたああ鼻血でそうでした。いつも寄る本屋さんに置いてある神様のメモ帳が汚れていたので買わないでいたら、

新しい帯かつ綺麗な状態で売っていたので流されるよう買っちゃいました。




厚塗り練習してます。一向に上手くなる兆候がないです。というかキャラの姿を確立させることさえ難航する程度の舵取り具合。

フィーリングでなんとかなるレベルじゃないと、甘え吐いて自己嫌悪。

Read More...
【2010/03/05 01:07】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
