Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝ごはん

20100226_3

・・・なんて愛煙家の肺がん患者が真っ青になりそうな不健康まっしぐらモーニングメニューを組んでいるのではないです。

ちゃんとシリアル食べました。

三種のフロマージュ味とチョコラなBBと心の友達。デュラララを見ていたら物を積み重ねて擬似積み木遊びとかしたくなった所存。


蒸しパン

20100226_1

近くの、繁華街・・・といえるかは怪しい規模の土地にオープンした蒸しパン専門店の物品。

これが小さくて小さくて、ライトノベルを八つに分けた一つくらいの大きさ。平均価格160円という詐欺ギリギリかもしれない

値段で販売していたのです。少し前から気になってはいたんですけど、敬遠して近寄らなかった、じゃなくて入りづらい雰囲気があったので

足がのびなかったのです。

いざ来店して、4個かって600円とか、個人差はあるんでしょうけど高いなぁと思いました。味はどこにでも売っている

蒸しパンと大して変わらないし、値段だけ張りに張っています。

20100226_2

マスコットキャラらしきとっても奇抜性に富んでいるチャーミーなこれ。どこかで見かけた覚えがある気がするのは恐らく錯覚でしょう。


食べ物のお話しが続きました。食事回数は少ない筈なのに、とんとん出てくる不思議。




ペンに目線を合わせる。少しだけ間をおいて、逸らし、伏せる。

穏やかに過ぎる時間。何かをゆるせないでいる自分がいました。

Read More...
【2010/02/26 22:38】 | other |
劇場版なのは早く売り出されないかな、と辛抱強く切々と心待ちにしてます。


帰宅してから数時間だけ非想天則を練習していました。固め、固め狩りのおさらいとスペカコンボを組んで繋がり具合を確認したり。

実践では行動に移せずH6Aとか振りまくって繋がらない悲しさ。

少し距離がある場面、萃香にAAA>LBやってみたら見事に悲しみを背負いました。どうしてAAA上に飛ばなくなった・・・。

固めは昨日より安定していたのでその点だけ自分を褒めてあげたい。それとDAぶっぱなして隙消しエクス打つのはもう止めておいた方が

賢明なのかもしれない。普通に割りこまれるし、というかエクスの発生鈍化したのか怪しいところ。DAは要所を決めて空狩りに使おう。



そろそろ落書き再開したいです。ここ何週間か描いてない。ペン握るの怖すぎ。

【2010/02/25 00:54】 | other | Comment(0) |
非想天則ちまちまやってます。

レミリアから始まり、天子→文→優曇華→萃香→咲夜という時系列の誕生です。メインキャラと呼べる持ちキャラがいなくなってしまい

極端に言うと、立ち回りだけでの操作による対戦が多くなってしまいました。

恥ずかしいコンボミス、勝ち確反確の取りこぼし、天候把握の力も衰えていくばかりで。1キャラの勝率なぞ見るも耐えない事態に・・・。

今は昔のように、毎日毎日来る日も来る日も非想天則練習していないので、多キャラ扱う余裕が無くなったようです。

試しに勝率安定を誇っていた優曇華単機でHardスレ乗り込んでみたら、12戦12敗という惨敗具合。

ウチの兎が泥鍋になって帰ってきました。普通にへこみました。

勝てないとやっぱり苛立つし、更には昔のような動きが出来ないものだから頭の中は疑問符の羅列でいっぱいいっぱい。

例え負けたとしても、対戦内容に充実があるならそれなりに納得出来るものですが、これが酷いもので。


身内仲間にメインとサブ、2キャラに絞ったほうがいいんじゃないかと言われたのが最後の決め手でした。

そもそも非想天則やらなくなった理由が、

レミリアと対戦するとだるい 文のDCおかしい 優曇華強化されすぎ(これに関しては自身も納得。でも1,10で弱体化)

対戦するこっちのほうが耐えられず、情けなくずこずこ引退道を歩いていったわけです。

1日、1週間、1ヶ月とプレイしない日々が続いた結果が今の私で、なんだか遣る瀬無さだけが残る。


IRCは雑談場になってるようだし、ところによっては新参とか呼んでない空気を放つ古参。

流れに流れてらいつべ勢となり、そこで落ち着いたと思っていたけどやっぱり非想天則上手くなりたい気持ちが膨らみます。

メインとサブ決めてとっとと練習しよう。



RO

今月ろくにInしてません。3月後半か4月になったらちまちまソロしようと計画してます。

Inはしますけど。狩りとか会話しなくてもROにいられるのが自分でも不思議に思います。

必ず手元に1ヶ月利用権があることから察するに、引退とか絶対無いないですね。

リアル切迫して余裕ないのが一端の理由なのは言わずもがな。

あと最近、考える事が多くなって自分らしくない行動が目立ちます。自覚できてしまうほどだから更に頭を悩まします。

本も読んでないし、やりたいことも簡単に投げ出すし、衝動でコントローラーも投げ出すし。

物に当ったのは本当にいただけない。滞りない罪悪感が胸を刺して泣きそうになります。意味は無いけど反省しました。


コメント1件確認

とってもひさしぶりー。元気そうでなにより。

テキサスは空腹時限定に食べるのをオススメするよ。個人差はあるけど、私は胃が凭れそうになるのを気合でなんとかした。

というか胃が弱ってるから当たり前の症状だった。

【2010/02/23 23:20】 | other | Comment(0) |
全国中学生人権作文コンテストの入選作品を、失礼を感じながらも、文字を流すように目で追った。

人権問題について芳しく考える主義でもない私からすると、正直に言えば何の感慨も湧いてこない。

文章構成も褒めれたものじゃないかもしれないし、胸のうちにあった憤慨する思いをただ連ねて

書き上げたものという可能性も無いとは言い切れない筈。

でも、カテゴリ的になんの興味も持たない私という一人間に、短いながらも最後まで読み上げさせたのは凄い所業なのではないかと思いました。


三題噺のように決め事を設けて、その枠の中で徐々に文勢をつけて読み手を楽しめたりするのが書き手の楽しみだと考えていたけど、

このことで少しだけ私意に変化をもたらしそうです。

他人の作文を読んだのは本当に久し振りだったりして、中学時代を懐かしみそうになりました。

今だからなんだろうけど、手書きされた原稿用紙を手にとって読むのが、なにより新鮮に気持ちが伝わる方法なのではないか。

一般に、恋文とか。原稿用紙ではないけれど。

その破壊力ときたら、貰って程なくした頃に全身が熱くなって、もう少し経つと恐れに変わって行くんだろうけど。

それは私でした。


【2010/02/20 21:44】 | other | Comment(1) |
年二回の契約面談の順番がとうとう私にも周ってきたので、予定より少し早い時間に向いました。

そもそも、夕方に面談入れます、と言われても何時に向えばいいのか分からない。変なところでずぼらなこの会社、というか人間達。

話しを要約すると、次駄目だったら契約できませんから、らしいです。それなりに献上してきた私でも切られる時はすっぱり切られる。

自分で豪語できるほどに実績を上げてきた、結果を残したというのに、どうしてなんだろう。

また一から始める事を考えたら、それはそれで面白そうだと思いました。

すぐ後に安易な浮かれに気がつくことができました。


Read More...
【2010/02/19 21:49】 | other | Comment(0) |
珍しくマックに寄ったんですよ。マクド、マック、ドナルド。呼び方が多彩すぎて伝わるかどうかさえ不安になります。

なんで地方によって呼び方が異なるのか、そして伝わらない場合が多いのか。統一性がないという部分で今の日本と重なって、

バーガーの種類を選ぶ行為と、税金を食べ物と置き換えた話し、使い道の方向性。

反感を持たれそうなギリギリのライン、なんとも節操がない疑点が私の頭の中で整理できずに収集に手間取っています。


話しはそう、ハワイアンバーガーを食べたのです。これでイベント物として三種類目です。

携帯の電子クーポンを見せて割安に食べる、なんていう現代人ぶりは期待しないでください。

知り合いが自慢げに自分の携帯を店員さんに翳し、ちょっぴり優越に浸ってあたかも「当然でしょ」みたいな

素振りをするくらいにありえない期待値です。よく分からない例えだけど。


テキサス、ニューヨーク、ハワイアン。残るカリフォルニアを食すのはもう少し先になりそうです。

どれもこれも重い・・・・・・物質量的にもカロリー計算をした後の私の心中も。計り知れないサプライズカロリー。

大人しくチーズバーガー(ピクルス抜き)を注文しておけばこんな苦渋する事も無かったのに。

でも、以外にも学習しない私は案外嫌いになれない一部分ではあります。


食べても太らない体質の自分は、もう少し食に色を増やして旺盛を気取っても問題ないんじゃないかなぁと思います。

食べたいものは沢山、は嘘だけど、それなりにあるから定番と化してる食事のサイクルを崩して、いろいろな物に手を出していけば

健康的になるんじゃないのだろうか。とか考えちゃってちょっと末期っぽいです。

まずは普通に健康的な食事を心がけることから始めるのが、今の私に必要な食事管理かもしれない。


やっぱり無理ですね。インスタント最高な私は、内から腐食していきます。

【2010/02/18 21:39】 | other | Comment(0) |
数年放置していたmixiなんですが、ひょんなところからマイミク申請を頂いて現在マイミク人数6人です。

mixiやってます?と言われてから気がつく自分のアカウント。


・バレンタイン

一部の方々にはとっては心外かもしれませんけど、これも一応例年お決まりなもので・・・リア充爆発しろ。

今年は作るも渡すも買いもしませんでした。自分へチョコ作ったら負けかなと思ってる。


5連休真っ最中な自分。今日は一歩も出ませんでした。不健康かもしれないです。

本当に何も行動していないので書き残すことが何一つ無いです。

【2010/02/17 23:17】 | other | Comment(0) |

私の住んでるここ、この町。雪が二日続いて降ったとなると、そりゃもう怪奇だ、異常気象だ、祟りだと始まってしまいます。

分かっているとは思いますけど最後のは嘘です。外気の冷え込みは正しく異常です。

雪が降るのは好ましく、そして嬉しい。

静かに白い粒が舞い下るのを路面から見上げて、幽愁さえ伝わってきそうな景色を空ろに見ている。

暖かい空気が篭っている室内と、触れてしまったら壊れ、崩れ、消滅しそうにさえ見える張り詰める外の空気。


キレと語呂が悪いかな。



ご本を5冊買ってきました。

・みーまー4~7巻

・Another

久々にハードカバー買いました。以前書店で立ち読みしてこれは買おうと決めていた本。

立ち読みした次の日。意気揚々と両手を振って、傍目から見れば浮かれてるなぁの一言で表現されてしまう恐れがあるほどの狂人。

それがその日の私でした。

本は無くなってたんですけどね。

今日しがた知った。このミステリーがすごい!2010で3位だなんて。手元にある今は安心して読めるから、どうでもいいんですけど。


20100213_2

こんなでかでかと著者名を組み込まれたら、感慨深くなってしまうだろうなぁ。



20100213_1

フロントガラス割れそうな勢いなのは確か。

お湯かふりかけたら一発ですね。

【2010/02/13 21:27】 | other | Comment(0) |
バレンタインアワーズとかいうよく分からない自主参加式イベント開催中みたいですね。

チョコさえ作れるならそれはそれで私は万事満足なんですが。

活気があるのはとても良い事で、渇いているつもりは一切無いのも確かなんだけど、どうしてか吐き捨てるような物言いになってしまいます。

皮肉に思うのも悲観するような目も、私は持ち合わせていないし、というかそう信じていたいと表現するほうが正しいのかもしれないです。

そうそう、私の作るチョコはとても甘いんです。



一歩外に出る。

今日は家に帰宅できないと確信。外で唸りを上げる豪雪が現世に降臨した悪魔のようだったから。いとも簡単に諦めがつく勢い。

主に雪の勢いが。

それでも無茶を犯すのが人間であって、柔らかい雪をタイヤが踏み潰して跡を作っていきます。

40km前後でとろとろ走る車の列が蟻の行列みたいでちょっと面白かった。

そんな蟻の行列の中で私もとろとろと帰路を走ってきました。正直余所見する余念なんて雪一粒なかったくらいに緊迫した車内でした。

Read More...
【2010/02/12 00:18】 | other | Comment(0) |
SS
20100210_3

藤ちょこさんの塗りは何から何まで逸してる、言いすぎですけど。一度現物を見てみたいです。

印刷されない色が何色かあるだろうし、薄く原色落ちしてしまうところを私の虹彩を介して隅々まで見たい。

それこそ光彩目を奪われるとでも例えればいいのでしょうか。


20100210_2

みーまー2巻終盤です。みーくんはフラグ作りすぎだと思います。

みーくんとなら良いお酒が飲めそう。嘘だけど。



20100210_4

テンション上がってきたかと思えば、歌詞カード開きながら聴いているとこれでもかというくらいに下がってきた。

冷静に考えてみれば私もきっと辛い部分に干渉されていたから。

前からもこれからも好きだから安心。

好きだから大丈夫。

好きです。

これが巷で噂の、好きの三段活用。


Read More...
【2010/02/10 21:01】 | graffiti | Comment(0) |
平和な時間と殺伐した日々は紙一重の事象なのかな、と思う今日この頃です。

ほんのり温かみが残るレギュラーガソリンをぶっ掛けられて殺されるような思いをしたのが嘘だと思うくらいにぼやけてしまって

今あるこんな静かな時間が不思議のような、ちょっと自分でも狂言だと自覚しそう。

死んでしまいそうになる毎日を日常とは呼びたくないけど、なんら違和感や濁った考えが浮かばないあたり、生死と背中合わせの日々は

真摯に受け止めることが出来ているようです。


眼球の奥のほうが痛くて、ディスプレイを見ているとちょっぴり苦痛に悶えそうです。

目を瞑っているのが楽でそっと目を閉じてみると、理由は分からないけどなんだか怖くなりました。

自室の蛍光灯が寿命からなのか、チカチカ光っているのが目に影響を及ぼしたのかなぁと小学生でも考えなさそうな推理を想定してみました。

換えの蛍光灯が無いのでどうしようか迷った末に導き出した案が、電気を消して真っ暗にすればいいじゃないかというもの。

実際今もディスプレイのバックライトだけが部屋で唯一の光源です。


眼が悪くなっていくのも頷けました。



Blogの方向性が自分でも分からなくなってきました。最初からそんなものは定めていなかったのですが。




RO

Inしました。

ぼーっと眺めていたらあなたが来てくれそうな気がしました。

【2010/02/09 22:35】 | other | Comment(0) |
花のカチューシャ→外す→天使の忘れ物→はずす→何もつけない→天使の忘れ物→以下ループ

ずっとしてました。やっぱり、Inしても何も変わらない自分がいて安心しました。

プロ内歩いていたら辻IAかけられて、心臓はねてその場から逃げまくってしまった以外は、特にこれと言っては。

あとは・・・なんだろう、なにかあったかな。PT名を変えようとしてやっぱりやめた、とかくらいしか印象に残るようなことは無かったです。




遠いところで毎年恒例の雪祭りが開催されているのをニュースで見ました。いろいろな雪像とか、巧妙な展示作が飾られていました。

飛行機で飛ぼうか迷います。ふとした衝動って案外大事ですし、完成された形がインスピレーションを刺激する物としてTV越しに映っていたから

沸き立つ好奇心があったりなかったり。

でも、私はそっちへ行っていいのかな。

私的好奇心の基が伴なう意識からの行動であって、その他の思慮は全く無いんだよ。

ちょっと過呼吸気味になったけど、ただそれだけなんです。

ああ、ああ。

【2010/02/06 22:55】 | other | Comment(0) |
みーまー2巻読んでます。無理な体勢で読んでいるせいか分からないけど、非常に左肩が凝っています。

四十肩だね、大変そうでなにより。そんな毒を吐かれて血圧上昇しかけたけど、自分の年齢を確かめて、何を馬鹿なと開き直れました。


・Dramatic irory

・Redear

無事立春を迎えて、寒さが凶器に成り代わろうとしている今日この頃。

栞代わりに、ページの隙間に指を挟んで、猫のように丸まりながら炬燵で半日睡眠していたら届いていました。代引きじゃなくてよかった。

Tree of Life が良い。





20100205_raf

下書きってました。塗るのは明日以降。最近買ったとある雑誌のコメンタリーコーナーである人が言っていた。

描いたら完成させる、という言葉が胸を刺して痛くて痛くて。

それより重大なことに気がつきました。現状だとLKに見えない・・・。もっと描き込んでから塗ることにしようか迷うところです。
【2010/02/05 19:42】 | other | Comment(0) |
RO

Inしました。座ってました。露天を見ました。戻って座りました。

なんだかこれだけで充実してしまった。



外を見たら、雪が積もってました。

街灯の光だけが差し込む暗い夜に、真っ白になった世界が広がっていました。

横目で流した視線から見えた瞬きの間だけ。


ここ最近ずっと頭が痛い。ちょっと考え事しただけなのに。

Read More...
【2010/02/01 21:50】 | other | Comment(0) |
Home*
karanokyoukai_banner3
