Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いつもより気さくに、元気に、なるべく不安の陰を見せないように生きました。

それでもまとわりついて離れない夢の出来事。服に跳ね返った泥が、じわりと広がる。


Read More...
【2010/01/30 23:00】 | other | Comment(0) |

SHIKIさんの通販早く始まらないかな、と期待で胸いっぱいな最中、さよならメモリーズ早く発売してくれないかなとも同時に思います。

ご存知な方のほうが多いでしょうが 2/10にsupercell 2nd single さよならメモリーズ発売です。

公式でサビ延々聴いているのですが、やっぱり変わらずryo節効いてます。この160BPMを前後するメインラインが大好きです。


Polyphonic Branchの新譜を買おうかどうかも迷っていたりもして、2月は充実した音楽溢れる生活になりそうです。

1946の間に2作品ボカロCD続いたから、待ちに待った期待の一品・・・、だったりするんだけど、アーティストに茶汰とか引っ張ってきてて

私の中でのサークルイメージがガン崩れという勝手な想像崩壊が勃発してしまいました。

kikuyoさんが歌うから結局買ってしまうんですが。



単行本版とらドラ3巻が売ってたので有無を言わずレジへと持って行きました。そこまで熱狂的なファンでもないんだけど。

ここ2週間くらいでしょうか、単行本を買って読んだりする事がなかったのでちょっとだけ気持ち昂ります。

それとSS 3月号も一緒に買ってきました。表紙はやっぱり藤ちょこさんだった。この人本当に着色上手いです。

そしてSS初表紙おめでとうございます。



NESCAFE の一番安い粉末でカフェオレ作ったらミルクの甘ったるさが際立ちすぎて、口内にねっとりした網膜状の何かが張られたみたいで

色々な意味で後味最高です。本当にありがとうございました。

実家に常時完備されているインスタントコーヒーがいつもNESCAFEの粉末なんです。

瓶のラベルを見ると、味もパッケージも昔からあまり変わってなくて、季節も冬なせいか感慨深くなります。


【2010/01/29 21:43】 | other | Comment(0) |

缶コーヒーのBOSS-ゴールドプレッソを飲みました。缶ならデミタスばかり飲む私が、どうしてか。理由もないほんの気まぐれなんですが。


ええい、SHIKIさんのサイト通販はまだですか! 焦らされたら焦らされた分だけ、期待を過度にもってしまうから

なるだけ気長に待つ事を心がけて、夢を膨らまさない押さえ込んだ気持ちのままいるのが辛い。

今日の深夜あたりに通販開始されそうだと予想してみます。朝起きてLink to youHPを覗くのが習慣づいてます。

嘘みたいだろ?この人、視聴版を聴かないで待っているんだぜ?


書き半端にして非想天則してたらこんな時間になってました・・・。



Blog拍手1件確認しました。パチパチー
【2010/01/28 00:20】 | other | Comment(0) |

零マリが面白くて本に食い入って読んでしまい、時間を忘れてしまいがちです。

もう少しだけ、もう少しだけ読んだら寝る事に集中しよう。

――面白い・・・って、ああ、寝ないと・・・やっぱり先が気になる。読む。

それを何度か繰り返している最中、だんだんと夜が更けていきます。

良いか悪いかは分からないけど、全然寝付けないことには違いないです。



RO

何か嫌な事があるとInしたくなる衝動が今でも続いています。Inする=逃げ出すみたいなのが私の中で定理化されていて、

そういう時にInしたら何かに負ける気がします。今の私みたいに少し強がって定理に反抗すると、状況が更に悪化するのが

いつものパターン。Inしなかったとしても、結局はストレスや変な因果に吸われるようにして何もかも上手くいかなくなる。

悪い方向には勢いづいてころころ転がっていくのに、どうして努力した結果の実りは早く咲かないんだろう。

腐食してしまうんだろう。

近いうちに、今より堕落してしまうほど狩り続ける私の姿があるような気がしてならない。

自分自身それを望んでいるのを誤魔化したくても、きっと流れていくだけです。

Read More...
【2010/01/26 22:39】 | other | Comment(0) |
今日の購入本

・零マリ2巻、3巻

・お茶が運ばれてくるまでに

・ガーデン・ロスト

最近、私の中で零マリが熱いです。最初はとっつきにくい構成していると感じてしまって、使い古されたタイムリープ物のカテゴリだから

飽きてしまいそうだと思っていたけど、1巻を読み終えたときにはキャラに愛着がついてしまい、2巻を買いにいかないといけない、

読みたい衝動に駆り立てられました。


「お茶が運ばれてくるまでに」は、著者が時雨沢だったのでこれも衝動と言えばそれで片付けられます。

中身を見ないで買ってしまったのが運の尽きか、黒星紅白によるオールカラー書き下ろしの水彩チックなイラストでいっぱいな絵本文庫でした。

ノベルが読みたくて買ったんですが、まさかこんな本だとは思いもせず。回りくどいようですが、これはこれで楽しみなんです。

このコンビは本当に強い。10年近く互いに協力し合って作品を世に提供し続けている姿勢は、私が追い求めるものに近いです。


ガーデン・ロストはジャケ買い。前評判とか一切知りませんし、新刊の中に目を惹くジャケがあったから手に取っただけです。

セーラー可愛い。

私の見ていた新刊棚は、多分だけどメディアワークスのピックアップ列だったんだと思います。

ここ最近ガーデン・ロストみたいなイラストを多く見るけど、こういうのが今売れる画風なんだろうか。



文庫や小説をしまう棚に余分なスペースが無くなってしまって大変です。状態管理に努めるのならば、積み重ねるのだけは避けたいし、

この調子でいくと自室のテーブルや床が埋まってしまうので、

新しいインテリ収納家具でも見つけて早急に手をうちたいと考えているところです。

本積んであると掃除が大変でしょうがないし、読みたい本が見つからないなんて事もしょっちゅうだったりするから・・・。

自室でそんな稀有な事が起こりえても無駄で仕方がないです。

切実に書斎が欲しいです。


髪を切ってきました。軽くて頭フワフワ。

頭フワフワについて一応弁解しておきますけど、私の頭は至って健常を保っていますからね。

【2010/01/25 22:23】 | other | Comment(0) |
形で表すなら丸型。堕落した自分が、時間を持て余すようにして貴重な一日を無意味にループしたから。

整えられたしなやかな球体の側面を、ぐるぐる、ぐるぐると周った。


後ろから明日が追いかけてくる。ヒステリックに陥る時間帯は『明日』に抱きついて一緒にやってくる。

聞こえない、見えない、感じないふりをしても意味がない。

逃げついた先に無視できない現実が目の前に仁王立ちしていて、通せんぼするから。

仁王立ちするソレを殺そうと、必死の思いで拳を打ち付ける。

振り上げる拳にどれほどの重みが乗っていても、時間は超越出来ないから、私の拳が砕けるだけです。

気づけば周りには、剥がれ落ちた爪が無数に散らばっている。

きっと、現実を乗り越えようとして、今と同じ行動を取った私達の爪だ。

悲観に飽きた頃に、こんなにもおぞましい狂気が待っているなんて。


優しい魔法なんていう都合の良い想像を働かせた。

人の温かさを知ってしまった私が渇望する。

大好きなあなたにあいたい・・・・・・。




数日前くらいから非想天則を少しだけ再開しています。

明確な目的が無いので、なんとなくキャラを動かしているだけです。

ROは、本当にどうしたものか。InしたいのにInしないという、不明確で理解不能な淡白すぎる気持ちでいます。

時間が無情に過ぎていくだけなのは、痛いほど分かっているのに。

気丈でいられるコツとかってあるのかな。

【2010/01/22 20:59】 | other | Comment(0) |
今期のひだまりスケッチOPは未完なんですよね? 演出とかじゃないんですよね? そうに違いないです。

2期DVDそんなに売れなかったのでしょうか。私の記憶が正しければ、びっくりするぐらい売れていた筈なんだけど。おかしいなぁ。

それでもみやちゃん&ゆのっちに癒されます。


・今期の視聴リスト

現在のところだと、ひだまり れでぃばと バカテス ソラノヲト おおかみかくし おまもりひまり

超電磁砲も引き続き観ます。

ソラノヲトのOPはkalafinaです。そして原作無しのAIオリジナルということらしいので、個人的には応援していきたいところ。

今後のストーリーに期待したいです。全く関係ないですが、町風景が灰羽連盟とどことなく似ているような気がする。

それとどこの紹介HP、まとめブログでも議題にされてしまうけいおん風作画の件は、原画担当の持ち味として

観るのが適切だろうし、いつまでもうんたんとかたくあんとか言わないで見切りつけるのが一番。

けいおんも2期決定してるんだからそんな騒がなくてもいいのに・・・。



文学少女と死にたがりの道化を読み返しています。みーまーも読みたいのだけれど、自然と手にとって読んでしまいます。




RO

In出来ませんでした。明日はお仕事お休みなので狩りでもしたい・・・。でも水彩が私を呼んでいる・・・。

時間に追われた末、終わりの無いジレンマが悩みの種になります。

肉を抉られたところからピリピリとした痛みが遅れて走るように。

暗い穴から漏れる瘴気に障って、チクチク突かれるような心痛が私とあなたを蝕みます。

Read More...
【2010/01/22 02:19】 | other | Comment(0) |
変わりの無い日常が続いています。昨日はFC2が緊急メンテで、ブログ更新できませんでした。


解熱鎮痛薬を飲んで、横たわりながら肩で息をする。

我慢の臨界点が霞んで見えたので、たどたどしい足取りで洗面所まで歩く。

吐き気で涙目になりながら、目の前の鏡面に映る自分の顔を見た。少しだけ青白くて、二つの目が充血している。

それに加えて頬が痩けていて、とても人には見せられないものになっていた。

周りが薄っぺらい紙切れで出来ているようにも感じる。

どうせなら吐ききりたいので、親指を奥へ奥へと沈み込ませる。

拒む喉の内側が必死に抵抗してくるのを気力で我慢して、空っぽになるまで続けた。

自分の胃液でまみれた左腕が、だらんと力なく落ちて、私の体力が尽きる寸前でどうにか事なきを得た。

濡れた左腕以外に違和感は無くなっていたのでよしとする。

「やっと普通に息が吸えそう」



今はもう落ち着いているのでお薬も閉まってあります。混乱して六錠飲んでしまいそうになったのには危なかったです。


ROはInしませんでした。一区切り付いたらと考えてはいるんだけど・・・・・・早ければ明日にでも。


marumanが50th記念ということで、A3size 65sheet \1500 で売っていたのを激しく揺さぶられる衝動で購入。

スケブ抱き抱えてにんまり笑う私は誰にも見せたくない。見せられないの間違いでした。すみません。

うあー何描こう。楽しみです。

【2010/01/20 22:11】 | other | Comment(0) |
画材買いにいったり、落書きしたり、本屋さん行ったり、エディタ使って執筆したり。

今日ほど画材にお金使った日は無かったかもしれない。

過去に一度、トーンをまとめ買いした事があって、それを優に超えるような金額になってしまいました・・・。

ちまちまと必要なときに必要な分だけ買う人なので、一度にまとめて買うようなことはしなかったから、

ちょっとだけ悦に入りながら帰宅しました。小さい幸福です。

因みに画材は透明水彩関係の物です。









20100118_rakugaki

ドローイングって言うんでしたっけ。上の落書きは文学少女の表紙絵なんですが、実物を見ないで思い出しながら

描いていく方法で頑張りました。オリジナルというかアドリブというか、思い出せないから適当に描いてしまえと思って

描いた部分がいくつもあって、やっぱり駄目だなーとへこんでます。

遠子先輩可愛いなぁ、ほんと。
【2010/01/18 22:36】 | graffiti | Comment(0) |

20100117_rakugaki

ふわふわとした心情の中、定まらない線と線を結びつけて微笑を浮かべる。

奇形した形を描写しているのは、何かを認めたくないからなのか、受け入れたいからかは分からない。

口に運ぶタバコの煙が目に沁みた。気がしただけだった。


まだまだ落書き描こう・・・。

【2010/01/17 18:09】 | graffiti | Comment(0) |
自室が本で大変な散らかりようだったのでせっせと応急対処してました。

一度掃除し出すと中々止まらないです。


今日は文章が浮かんでこないので適当に書いちゃいます。考えが纏まらない日だから仕方がない。

頭の中、紙上でもプロットが構成出来ないのに似てます。アタリがとれない、ストーリーの背景を考えられない、みたいな。

息詰まりそうになる前に気分を切り替えて、何かきっかけになる要素を見つけられるよう、出鱈目にタイピング。


零マリ読み終わったので、当初の計画どおり文学少女見習いの傷心読んでます。ほんと面白い。

遠子先輩が恋しい心葉君を見ていると、心が掻き乱されます。

そしてその心葉君を見る菜乃の心境が・・・ orz

今から怪物編に入ります。


Blog拍手1件確認しました。パチパチ-!
Read More...
【2010/01/17 01:24】 | graffiti | Comment(0) |

20100115_singasinnen

大変遅れましたが、今年もよろしくおねがいします落書き。大河に見えませんねそうですね。



早朝の事。お風呂場とか台所の水場で使う湯沸かし機が凍結してしまい、お風呂入れない&洗い物出来ないで散々な

起床5分後の慌しい朝の事でした。吃驚するくらいに目覚めの良い朝だったのが相まって気分が反転します。

知らずと不幸へ率先躬行しているとでも言うのでしょうか。仕方がないから近場の温泉施設に。


折角外出しているのだし、ホームセンター→PCパーツ屋さん→カー用品店→いつもの茶房→本屋さん→帰宅というコース。

お風呂入りに行ったついでにしては周りすぎました。

ギターとPC掃除用にエアダスター買った時点で満足していたのだけれど、積んでた読み物の在庫がそろそろ尽きそうなのを思い出して

ラノベ2冊買ってきました。新しい外付けHDDとかも見てきたけど、PC関係で目ぼしい物は特に無かったです。

欲を掻けばDDR3メモリ数枚欲しかったけど我慢しました。


20100115_mi-ma-

知り合いから勧められた、みーまー1,2巻を買ってみました。表紙カバーの裏にも細工がされていて中々凝ってる印象。

現在読んでいる、空ろの箱と零のマリアが後半のクライマックスなので、これが読み終わったら楽しみにしていた「文学少女見習いの傷心」

を読んで、その後にみーまー読みます。

零マリ・・・途中から箱の所有者が誰なのか全然分からなくなって、読み進めていたらうわ、この人だったの、って素直に反応してしまいました。

所々辻褄が合ってないような気がするのは、私の読解力が足りないからなのか。展開は面白いので飽きませんが、最後まで読んで

はてな状態だったら泣きそうです。

比喩的に感じる文節があるから勘違いしてしまってるのかもしれない。



RO

Inしていません。普通にInしたいです。ただ、Inしたとしても狩りする気になれなくて、Inしただけ残念な気持ちになりそうなのが怖い。

1.5倍なのに私は一体何をしているんだろう。Wizは最低1Lv上げよう orz

【2010/01/15 22:33】 | graffiti | Comment(0) |
20100113_TNBT_Kisida

TaNaBaTa - Gost Ship e.p

TaNaBaTa - REFLECT

岸田教団 & The 明星ロケッツ - LITERAL WORLD LIVE TOUR in AKASAKA BLITZ (セルゲイかわいいいいいい
因みにDVD特設ページで壁紙落とせます。セルゲイの。


全てに満足出来る。大好き。

現実を忘れさせてくれるから大好き。

私らしいとでも言うべきなのか、或いは素の自分と言い換えなければならないのかどうかは分からない。

そもそも吟味する事が無意味なんだろう。

短い間だけでも、こんなにも私を私らしくさせてくれるこれ等が大好きです。

年明けて間もない1月中旬でDearソラの3大好き頂きました。



ある国家試験の結果通知が来たんです。2問足りなかった。あと2問で、たった2問で。されど2問です。2問なんです。

上の空、自暴自棄、投げやり、にならないよう自我を強く保とうと必死だったりします。

自然と嘆息が漏れてしまうようなところから察すると、結構ショックだったのだと思います。

発声がか細い硬音で、どこまでも情けない自分が自室で小さく丸まって耳を塞いだ。

喫煙回数が増えてしまうのは必然だと思い込んで、どこかに逃げてしまおうとする自分が酷く滑稽です。

逃げ場なんてものは何処にも無いのは分かりきっています。

今出来る事は、ただ歩んで、自分の歩幅で進むこと。

だったらいいなぁ。


そんな時に届いた一通のハガキ。12歳の私からでした。

書いてあったものには全て当てはまっていない現在の私がいて、これもまたへこむことで。

自分が自分自身に殺されそうになるのは、きっとこれが最初で最後になりますね、きっと。

タイムカプセルという名の絶望成分100%の未来的自虐ハガキ。

こんな殺人アイテムを嬉々として送る過去の私は、さぞドSだったんだろうな・・・。

【2010/01/13 21:49】 | other | Comment(0) |

20100112_cup

「成人式だねー」 「そうですね」

ブルマン、トーストのオーダーなのに何故か頼んでもないプリンが差し出されました。

私が成人したかどうかは謎ですがそんな事がありました。お子様セットみたいで可愛げがあるかもしれない。

ここのティーカップセットには不思議が一つあって、カップに珈琲を淹れると私をノスタルジアな気持ちにさせてくれます。

感傷が奔るのは、珈琲の味が思い出を掘り返すから。


20100112_Naruhito

そんなこんなでコムサのカップを頂きました。綺麗な石が取っ手に填め込まれているんですが・・・。

そんなに良い物じゃないけど、と一言添えられると高価な物フラグのような気がします。

お返しも出来ないし、ちょっと困りました。

素直にありがとうと受け取る姿勢は大事だけど、時と場合によるんですね。



RO

1.5倍だと聞いてInだけしてみました。狩りもせず、どこにも向わず、ただ呆けて空中を眺めて。

Wizでも育成しようか、どうしようか。悩むだけ悩んで行動には移されないです。

こうなると「考え」が「空想」に摩り替わってしまい、こんなにもいろいろな事を考えたのに、一変して中身の無い

内容に転結してしまいます。無駄になってしまった時間らはフィクションとして扱われるのだから、遣り切れない悲願を

持ってしまうんだろうなぁ。有ったことを無かった事にする、されるのはやっぱり悲しいです。

Read More...
【2010/01/12 22:34】 | other | Comment(0) |
最近時計を見る回数が多くなっているように感じます。

刻々と時間が過ぎていくだけなのに、焦りのような、実感とはかけ離れた感覚が柔らかく私を包むようです。


RO

やっとおもち買えました。15k個あればとりあえず1年持つだろうと、何の考えも無しにぽんぽん買ってしまったのを少し反省しています。

足りなくなるなんてまずありえないので、数の問題で困る事は無い筈。

ここ最近のRO近状と言えばおもち買い置きしたくらいです。なんて貧相な内容。

Inしても私は何をすればいいのか、どうしたいのかが分からず座っています。たまに画面視点を動かして、見えるまでの範囲を眺めています。


二次元の先なんて限られているのに、それでも遠くを見つめていました。

擦り切れそうな心の内は、真っ新のままで。

Read More...
【2010/01/11 22:26】 | other | Comment(0) |
期限とか納期といったものに追い込まれれば追い込まれるほど、他の作業に手をつけたくなります。

そんなときに限って良いアイデアを思いついたりして、頭の中で整理しきれなくなって大変です。

終わらせないといけないものはこれ。その良案は後に回しても大丈夫だから、今優先すべきものを間違えないで作業しなさい。

その流れで作業を続けていても捗らないですし、どうして私は今この作業をしているのだろうとさえ思い始めてきます。

そういった苦悶する状況が、現在私のデスク上で繰り広げられています。

非行にでも走り出してしまいたくなる思春期特有の逃走行為の心理が、疑似体験出来てしまっているのではないでしょうか。

10代って素晴らしいものだったのかもしれない。

良好な一般家庭の話だけを例として、責任に縛られながらも、自由でいられたのだから。



LITERAL WORLD LIVE TOUR in AKASAKA BLITZ やっと宅配されてきました。

内容は、本当に良かった・・・。はやぴ~=歯ギターが益々印象づきました。ichigoさん歌唱力上がってて吃驚。

次にLiveあるときは絶対行きたい。


今更去年を振り返ってみると、悉くイベント関係は不参加、若しくはイベント潰れに苛まれた一年でした。

夏コミ、冬コミ、コミトレ、ドリパ、M3、例大祭、FN2009 etc...地方の小さいイベントにさえも行けなくて涙を飲んだから、

今年はどれか一つでもいいから足を運びたいです。

どれもこれも不安定な自分の生活がそもそもの原因なので、まずはそこから改善していかないといけない。



不幸体質、厄日?、去年も今年も厄年なの?とか言われまくっています。自分で起こしたミスは半分にも満たないのに、

そんな言葉でこじつけられても困ります。全部が全部私のせいにしないでください(苦笑)と言い返しますが、全く身に覚えがない

とは言い切れない所為からなのか、強い反意の形では返せません。

今年は区切りの年だと言い聞かせ、去年より何倍も成長する事が出来る1年になるよう頑張りたいです。

【2010/01/08 23:01】 | other |

落書きもネットも、勿論ROInにも、自制に自制を被せて過ごして早2日間。禁欲してみて分かったことが幾つかあります。

案外、私は好奇心に溢れていたかもしれない。その一点が一番に思いつき、痛感します。


20100107

去年の勉強ノートを開いてみたら落書きしてありました。アリマリ大好き発言していた頃のものがちらほら。

足算とか書いてあるけど、公式は癖があって専門的な準備知識がないと解けないものなんです!と馬鹿にされないよう、意味の無い

理由を付け足しておく事にします。

そもそも真面目に勉強する気が無いのが見て取れるから恥ずかしい。でかでかと落書するのは気持ちが良いものね。


クリスマスプレゼントとして買ったipodが思いのほか役に立っています。

トランスミッター買えば車でもipod内の音楽聴けるらしいですし、枠が広がっていきます。

いろいろ聴いていたら、ギター弾きたくなって夜中にうるさくしています。ただ凛として、を練習中・・・。

イントロをループしているだけでも面白いです。



そして勉強を続けます・・・。1/9頑張ります。
【2010/01/07 22:49】 | other |
特別綴るような出来事はありませんでした。日に日にプレッシャーが強くなるだけで、その他の変化はありません。

すらすらと文章が打てないのが今の苦悩です。


誰かを見て、自分自身と比べたりするのが多くなりました。

具体的には表しませんが、これは私のほうが勝っている、それは負けている。そんな惨めな比較の繰り返しをしています。

矮小な考えが私自身を腐らせているのが分かります。そんな方法を取っている事自体に、吐き気さえも湧いてきたり。

気づかれないかな、普通に接することが出来ているよね。違和感は無いし、雰囲気もいつもどおり。

どうしてこんなに臆病なんだろう。

Read More...
【2010/01/06 22:22】 | other |
本当は、今日から9日までネット関係は完全に放置して、PCでの作業もBlogも何もかも手を付けないようにすると決めていました。

だけど出来るだけBlogは更新したいので、少しだけ今日を綴ろうと思います。


20100105

昨日の記事で挙げたお香です。そしてロールちゃん(生キャラメル味)。

見かける度に新しいシリーズが発売されているのには驚きますし、こんな世知辛いご時世の真っ只中で

ここまでハイブリット且つフルスロットルな商品は中々お目にかかれないのではないでしょうか。

自分でタイプしておいて言うのもアレですが、無駄に評論的な語り口がちょっと癪かもしれない・・・。


唇対策が遅れてしまいましたが、1月になってやっと新しいリップクリーム塗ってます。荒れてから気がつく怠慢気質な自分。

フィルターにリップがついて嫌な感じです。グロスとかは平気なのに。



ROは9日までIn出来なくなりました orz なんだかんだで今年一度もIn出来ていません。

おもち・・・おもちだけ絶対買い置きします。12日までお正月イベントらしいので忘れさえしなければ心配は要らないのだけれど

忘れそうだから早いうちに時間を見つけてどうにかしたいです。


【2010/01/05 23:46】 | other |
先日、あんなふうに豪語した後だというのに、結局のところ2日間Inしませんでした。

おもちを買い置きしておかないと、これからの狩りが儘ならなくなってしまうのは明白なのだけれど・・・。

今からInしようとする気にもなれなくて、実行しなければ叶わない事が目の前に存在しているのに、

私は今現在漠然と時間を浪費している、と他人事のようにしか感じ取っていない。

みだりで軽率な考えで行動しているのが自分でも理解できて、重苦しい心地が不快でなりません。

考えすぎでもあるけど軽はずみな言動にも当てはまるから、どう自分で対処すれば、

というかどう処理すればいいのか全然分からないです。

なんの決意も無い、だけど損得を考えず頑張って努力を重ねさえすればいいのに、そんな面倒なことはしたくないと駄々をこねる。

なんてみすぼらしくて半端者なのでしょうか。私自身の不甲斐なさに泣いてしまいそうです。

簡単に泣くという逃避手段に走ってしまうのも腹立たしい。他人が同じようにしていたら、声を上げて叱り、正そうとするのに

肝心の自分自身には甘い。




温泉に行ってきました。超絶インドア派の私にはびっくりするほど珍しい事例でもあります。

大概は時間が無い、時間が合わない、面倒くさい等など程度の理由だったりします。

温泉に浸かり、サウナで干からび、水風呂に足だけ入れて再び温泉、の順で2回繰り返して立ち眩みで倒れそうでした。

自宅にサウナがあったらいいなー、なんて考えてしまうくらいに気持ちよかった。経済的理由でサウナ設置は無理そうです。本当に無理。


帰り道に雑貨屋さんとかに寄って、新しいお香と受け皿を買ってきました。

GONESH STICK Extra richのcoconutです。匂いはというと香水で例えるなら、BURBERRYのブリットに似ているかもしれない。

衣服とか持ち物に匂いがしみこまないよう気をつけないといけないです。既に手遅れな気がしないでもないですが。 orz



そう、お買い物で思い出しました。LITERAL WORLD LIVE TOUR in AKASAKA BLITZ 虎で通販注文しました。

チケ余っていた箱も数箇所ありましたけど、リアルと忙しい時期がぶつかって現地に出向けなかったから、DVDを心待ちにしていました。

星ロジのメインリフを実物で(映像ではありますが)観て勉強したいのもあって、今から楽しみです。早く発注されないかな・・・。


【2010/01/04 23:57】 | other |

喪中の方々にはすまない気持ちでいっぱいですが、何卒今年もよろしくお願いします。


今月も9日に東京です。月1のペースで、こうも頻繁に都内へ足を運ぶのはこれで最後になるかな、というところです。

言い置き換えれば、泣いても笑ってもこれが最後。そんな心境の中必死に勉強勉強・・・。

次はもう無い、チャンスはこれで最後、そう言い聞かせ今の生活に悔いだけは残さないよう頑張ります。

いつもマイペースでやる気の欠片も見せない自分自身を、必死に追い詰めて死力を尽くさせようという魂胆もありますが、

違う意味で話しても次は本当に無いのでここらで一区切りつけておきたいです。謹賀新年、年始早々こんな齷齪した記事にするのは

いかがなものかと、今ふと考えてみましたが、頑張る気力に繋がると信じているのでこれでいい筈。



RO

昨日記事にした通り、Inは早くても明日、もしくはそれ以降になります。In出来ない時こそInしたくなってしまうのはいつものこと。

大抵はその逆で、In出来るけどやっぱり止めておこうと考えるのに。深層心理に関係することなのかなと考えてみたりもします。

しっかりガンプチも準備済みなのも頷ける部分です。裏向きにちゃっかりしていると思います orz



【2010/01/01 23:08】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
