Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末年始勤労に勤しむ私です。心身共に疲れます。去年みたいに初日の出見に行けないし、紅白も見逃しました。

水樹奈々の深愛はどうにかこうにか聴けたので良かったです。全部観るつもりははなから無かったので構わなかったのですが。

3,4はお休みとってあるので、家でごろごろしながら勉強とか落書きとかごろごろしたりして何かしているかと思われます。無駄にごろごろ。

件の通りでコミケは参加出来ませんでした。最終日だけでも行きたかったなぁ・・・orz



RO

ついさっき帰宅してBlog更新している現在。Inは出来そうにもありません。

とりあえず2日夜あたりからInして、おもち買い置きして御神籤引いて、と考えています。

あとはラグくじ数本、7thアニバパック買ってみようかなと。Wiz用にサザンクロス、観賞用に憂郷のサクラが欲しいので

パックは早めに買っておきたいです。趣味装備に手を出すなんて最近全くと言っても過言ではないほどだったから

ちょっとだけ気持ち弾みます。


ベッドに横たわりラノベを読みます。

朝起きてページが折れていたりすると朝からへこみます。大事な本だとより一層落ち込みます。

ラノベなら大丈夫なんだけど、他の書籍類は指紋がついただけでも嫌だと思ってしまうなど、変なところで潔癖です。

だから夜はなるべくラノベにしています。勿論のこと、本は全て丁重に扱いますが!




そして今年もいろいろな方々にとてもお世話になりました。ありがとうございましたの一言に尽きます。

私と縁が合った人、そうでない人も含め良いお年を迎えられる事を祈っております。

中々端麗には纏められず、読み難い文で綴った日常や心境を載せているこのBlogですが

どうか来年も しんあいなるそら と私ことDearソラをよろしくお願い致します。


【2009/12/31 22:31】 | other |
つい先日からCLANNADを久々に観直しています。時間を見つけては観ていまして、Afterの第19話まできました。

終盤に差し掛かってくると1話で1回泣く頻度になり、声を詰まらせ嗚咽を漏らしながら落涙していました。

形振りなんて気にしていられないくらいに感泣して、泣きすぎて頭が痛いです。明日から普通にお仕事なのに、目を腫らしながら

頑張るなんて結構辛い・・・。でも、岡崎最高。


来年4/30にBDBoxも発売ですね。現在のところAmazonで購入するのが一番安値ということで落ち着いているらしい。見てみたら

参考価格:¥62,580
価格:¥46,309
OFF:¥16,271(26%)

らしいです。いくらなんでも品切れにはならない筈ですし、買うとしたら発売3ヵ月後くらいだから、7-8月くらいになります。

暑さで気が滅入る時期になりますね。今から夏の事とか考えたくないです。それこそ滅入るというものです。



RO

思ったとおりというかやっぱりというべきなのか、年内Wiz発光は達成出来ませんでした。

年内発光を目標に、意識しながらのログイン生活送っていた期間は、それなりの育成ペースで余裕で発光出来るような

快調な滑り出しだったものの、忙しいというだけの理由で疎かにした後半期は見るに耐えない結果になりました。

半年で2Lvくらいしか上がってないのは、もう、何もいえないです。


頑張らないといけないとか、自分が嫌な思いをしないようにとか、形は様々ですがそういう何かに追い込まれないと

前進しない。最後の最後でまで大丈夫大丈夫と暢気に構えて、結局そのパターンで失敗してしまったり取り返しのつかない

現実が生まれたりしました。頑張る、努力する事が嫌いなんだということが分かった1年でした。


頑張りを向けるに値する対象が存在していれば、努力に伴なう辛さや精神にかかる負担、

それらを乗り越えようと必死になり、私はもっと強く生きていける。そう生きようとします。

こっちを見てほしくて。出すぎた事を言えば、評価してもらいたくて、認めてもらいたくて。

どうしてこんなにも強欲でみすぼらしい文を打っているのか自分でも理解できない。

また1年過ぎて、望んでもいない未来に足を進めないといけないのが苦でなりません。

何が怖いのか分からないから怖い、そんな表現をどこかで見たような気がしました。

まさに私が感じているものでした。


【2009/12/30 22:17】 | other |
まず最初に。

頭の中が真っ白になり、あたふたしながらも心中最高にテンションが上がりました。

次は確かこの事態。

気づいた時にはもう遅くて、蒼白になりかける寸前までに追い込まれ、自然音や周りの人々が放つ発声が耳に入ってこなかったりしました。


一難去ったと一息つけば、TUTAYAからの着信。楽しみにしていた文学少女見習いの傷心が届いておりますという内容の留守番履歴。

レジカウンターに今は店員の高校の頃の知人が立っていて、私に向って何か話しかけていた。私は適当に相槌を打って家路につきます。

相手には悪いけど話しを聞いていなかったので会話内容は覚えていません。大事な話しをする仲でもないので大丈夫な筈です。

その日の夜は眠れなかった。理由はラノベや他書籍を読み耽っていた・・・なんて理由だったら幸いだったのですが、

本当にそんな他愛も無い理由だったらどれほどに嬉しかったか。どれほど救われたか。



iPod nano 黒色16G買ってきました。ヤマ電のポイントが2000Pくらい追加されていました。

この中途半端なポイントをどう使い切るかが問題です。

そして慣れないiPodの操作。クルクルと指で操作するのが難しくていまいちコツをつかめていません・・・。

音量をちょっとだけ上げようとしたら爆音になってしまったりして、ヘッドフォンを力任せに耳から引き抜く。

苛々します。私は不器用なのか・・・。


新しいスーツとコートもその日に受け取ってきました。近い日に着る事になるので、というかその為に地味なもの選び新しく買ったので

何日か着てしっくりくるよう馴染ませたいと思います。新品の衣類って着にくいです。

そして私のスーツ姿はあまり評判良くないようで、諸々の事情を含めスーツにはあんまり自信がないです。

というかセンスが無いらしい。スーツにしろ、他のファッションにしろ、全てにおいて。

とてもハートブレイクです。殴打してあげようか悩みました。


20091216_literature.girl_grief
【2009/12/28 21:16】 | other |
石油ストーブを6時間以上フルで回していると、健康を害しそうな空気になりますね。喚起は当然していますけど、

だんだんと自分が不健康になっているのでは、みたいな不安を覚えます。視力も落ちたみたいですし、物をよく落としたりするのもあって。

そんな悪性状況の中身長は伸び続けていいます。どうなっているんでしょうか。


現在仕立て中の新しいスーツを25日に受け取りに行きます。文学少女の傷心も確か25日。

自分へのXmasプレゼントも25日。美容室に行くのも25日。ケーキとお酒は24日。今日じゃないですか・・・orz

年末が近づくにつれて出費が嵩みます。私が生きていくためには、これらが全て必要だと言い聞かせでもしないと

なんだかやっていられなくなりそうです。

平気でお金は飛んでいくのに年始年末はなんの予定も無いのがおかしいなぁなんて思ったりもします。

気楽にお餅とかみかん食べて、炬燵で温まりながら新年だね、そうだねって独り言言ってそう。本当に言いそうで怖い。


気分で買ってしまったキティちゃんのゴマージュを使ってみたら思っていた以上に気持ちよくて、目安時間より1分多く

マッサージしてしまいました・・・。絶対荒れると思って顔拭いていたら肌がツルツルに。

週に2~3回とは言わず毎日使用してしまいたくなるくらいです。朝起きて荒れてるなんて事が無いように祈っておきます。

いい歳してそんな理由で寝るの怖くなってきたなんて、とてもじゃないですけど口外できないです。これは文章なので(ry


Read More...
【2009/12/24 03:16】 | other |

ついったーと、つなビィを導入しようか考え中。殺風景な現在のBlogスタイルが気に入ってるので、

余計なものは極力つけないようにしているから、導入後に違和感を感じそうで足踏みの状態。


話は変わり、自分へのクリスマスプレゼント。iPod nano とIntuos4って考えているんですが、本当どうしよう全然決まらない。

未だに携帯オーディオプレイヤーがMDで止まっているのは、流石にレトロ好きとかの理由をこじつけるのも無理があるし、

そろそろ買おう買おう思っていたので・・・ブラックの16Gが欲しい。でもそうすると新しいヘッドフォンも欲しい!

それくらいでいいかなぁ。続けていたらきりがないし私の予算が大炎上寸前の一歩手前ですし!



比較的最近に購入した雑誌とか。

20091222_book

SS 季刊S

20091222_book2

浅尾さんと倉田くん(1) ナルキッソス(1) エアギア(27)

20091222_book3

生徒会の月末 生徒会の七光 空ろの箱と零のマリア


SSは思い出したかのように、季刊Sは何時ものごとく。季刊はテーマで買い決定だったり。

HEROさんの堀宮Web漫画が大好きになって、流れで浅倉もとりあえずといったところです。面白い・・・。

ナルキは買い忘れていたので今頃になって。エアギアは本屋に立ち寄ったら発刊日だったという。

新刊に追いついた生徒会。読み始めて1ヶ月くらいでやっと追いつきました。寝る前に1話くらいずつ読んでいたので

読書スピードがとても遅いです。他の文庫や書籍と平行して読んでいるので仕方がない。小難しい本の合間、休憩に読むので

これくらいの進行速度が丁度なんだと思います。

まだ読んでいない零マリ(1)が早く読みたい。手元にあるのにお預け状態です。悔しい、でもラプツェルの翼(1)読んだら

って決めているから・・・ orz




RO

複数の方々からやたら狩りのお誘いをうけます。なんて幸福な事なのだろう。作業中だろうがなんだろうがすっぽかして飛んでいってしまいます。

運気でも上がっているんでしょうか。誰に尋ねるでも無いけど。

自分はとても裕福で恵まれていることは分かります。

ありがとうございます。

【2009/12/23 01:12】 | other |
いつのまにか4日も経過していたなんて。この4日でいろいろ買ったり貰ったり、読んだり、会ったり、会えなかったりを

何回も繰り返したと思います。Blog更新しないと時間の感覚が変になっていくようで、実際変に感じているんだけど

どれを見ても聞いても私は何も変わってないです。なんだろうこの安心感と比例してまとわりつく不信感。

晴れない丸い天井も気にしなくなるくらいに。


ROは珍しくPTしました。知人に誘われてひょこひょこと。自分の発言の少なさとかは、もう気にするだけ無意味だと自分でも分かっているんですが

もちろん無関心でいられるほど図太くもないし、どうしたらいいのか狩り中考えていました。

これが当たり前なんだよ、いつもと変わらない、そう言うなら私は何も言えないけど

自分が夢見ていた、過去に味わえた「楽しい狩り風景」とは違っていて、はっきりとした価値観の違いに戸惑いました。

自分の押し付けがましい理想には、毎度の事ながら頭を抱えますし、行き過ぎた自我の尊重はよくないと思うんです。

そう言いながらも考えを翻せない堅い自分が許せない。自覚している分だけ抑止できる場面も多いのですが。


Read More...
【2009/12/21 01:07】 | other |

頭が痛いので文章打ち込むのがかなり苦難というか、言い訳がましい事を冒頭に持ってきて一応更新。


20091215_6

濃苺味。苺の味が強くて舌が荒れてしまいました。最近食べ物口にいれるだけで簡単に荒れます。

ぱっと頭に浮かんだのがビタミン不足の原因・・・なのでしょうか。自分にも分かりません。


20091215_2

大好きなお店。安いのに美味しい。並々普通の値段なんだけど、美味しいという理由から至る結論で言えば安いになります。


20091215_1

落書き。出勤する前に寝ぼけながらカリカリ描いていました。

ガラス窓から射す朝日。とても眩しくて目に悪い。そんな所で落書きする私。

【2009/12/16 02:47】 | graffiti |
Inしてるにはしてるのですが、主にやる気の所為で狩りをしても満足にExpを稼がずにベースに戻る、を何度も繰り返しです。

アヌビス(LK)、監獄(Wiz)の二箇所が最近の常駐狩場になっています。思えばHiPriは半年以上狩りしてないのかもしれない。

他人にも自分にも支援の腕がどうだとか言えたものではなくなってきています。元から比較するようなことは避けていますし、

周りの支援さんは冗談抜きで訓練された方々が多いという、何ともハイレベルな人たちばかりなので自分とは比較の対象にもならない始末なせいも

多少・・・多少あります。

競り合いのない環境はそれなりに楽だし、自分に合っているという確信があるから現状のままで一向に構わないけど

いつか痛いしっぺ返しが飛んできそうな予感がします。

微温湯は心地良いなぁと、意欲の欠片もない事も言えちゃう私は恥ずかしい人なのかもしれない。

活動環境に一人しか存在しないから成し得る、私一人の独壇場。ちょっとだけ悲しいのが悲痛の元。





無印、乙のサントラ4枚とBRコンプリートボックスに手を出しそうです。学生の頃はサントラの存在さえ知らずにいて、

どうやって楽曲手に入れればいいのか分からず、見えない何かと苦闘していたのを思い出します。

当時の話し、アニメ観ているときに「目覚め」が流れてくると鳥肌立ちっぱなしでした。今も変わらずに鳥肌全壊してしまうほどの

梶浦好き・・・というか舞-HiMEシリーズが大好きな私なのであった。語りだすと自分でも気持ち悪いので無理やり完結させてみます。

OVAも最高だった・・・。久々に掘り起こして視聴していると、どれだけ作品に浸りこんだのかが分かります。

ATMからお金引き出す自分の姿が容易に想像できてしまう。どうしようか本気で考えよう。

【2009/12/14 23:52】 | other |
12月なのに自由な時間が有り余っている状況に混乱してしまいそうです。こんな経験今まで一度も体験したことないし・・・

とりあえず落書きしたり、アニメ観たり、ROInしたりしてました。

舞-HiME→乙→0~S.ifr~→Zwei・・・と舞HiMEシリーズを貪るように。

次にBACCANO!を。なんだかんだでラッドが一番お気に入りです。明るい二人組みのテンションも大好きです。

アニメ未放送分を観ている最中で、今日中にこのまま完走してしまいそう。



20091212_cd

1.stretta di mano-Glittering TOKYO
2.stretta di mano-choices
3.La Bella-Luna(葉月ゆらx月子)-a la mode

SDMが新譜だしていたので、流れるように通販コース。Glittering TOKYOは個人的に大当たりです。

Read More...
【2009/12/12 12:25】 | graffiti |
明日、早朝に家を発ちます。引越しとかそういうのではなくて、前記事の通り東京へ。

2ヶ月に1回ほどの周期だった東京行き。今回は1ヶ月もしないうちに向う事になりました。

驚き、変化ときて、終わらない不安と、知らずに高まっていく意気込みに自分自身がついていけません。


今年はそれなりに、目まぐるしく日常が過ぎ去っていったと思っていたけど、やっぱり私の心境に変化は見られませんでした。

生きていれば何かが変わっていく、変わらないものなど無いのだと、絶対に間違えてないと言い切れる持論があるにも係わらず

自ら破論という結果を導き出してしまい、この弱い二足ではとても立っていられません。

倒れてしまうのかな、自分自身に重なった矛盾を受け入れられずに。

茎が折れてもまた咲ける花々にさえも負けてしまう。何度繰り返しても現実は変わらない。


囚われているのではないんだよ。これは、なんの変哲もない独り言、妄想虚言だよ。

繋がりを確かめられないから、弱い私から溢れた言葉達です。

大事な物を見失い、探し出せないまま、努力を忘れた人の顛末です。きっと。


ポジティブポジティブ。

明日頑張る!
【2009/12/09 20:05】 | other |
10日に東京へ。今回も遊びの件で行くわけではないから、どこも寄り道は出来ないけど、だけど秋葉のUDXイルミネーションは

見ておきたいです。どうせ他所に足を運んだり、ふらついて時間潰すみたいなのはしないだろうし、外形だけでもちらっと見る程度なら、

恐らく時間のほうも心配ないから。


夕ご飯前の事。台所に小さいゴキちゃんがいて思考フリーズ。後にも先にも生きてる心地がしなかったです。

なんというんでしょう、こう、あれです・・・絶滅種に認定されるとかじゃ気が済まないんで、私の存在している次元、

他の次元、この世の全てから構成される原子素子化学合成種別に該当しないよう、存在そのものを抹消されて

死滅すればいい。私の記憶から消え去ってほしいです。あの特異な艶々黒色とか見るだけで身体が硬直します。

自分自身の記憶をデフラグ出来たら、レジストリ構成を改変出来たらいいのに・・・。


無駄に暗い雰囲気を醸し出しながらの更新です。私が悪いのではなく、彼等が悪いと断言しつつ日常に潜む恐怖を

改めて植えつけられたというか。


生存5巻目読み終わりました。第一部完という事で一区切りついたところです。

6巻目から卒業編が始まって、作者曰く10巻目くらいで卒業編もとい二部が終了という囁きが。

キー君のキャラ性が嫌いになれません。リアルだとまず先に拒むであろう人種だろうに。こんな流れで自分に嫌気がさします。


RO

Inしませんでした。アヌビス行こうと考えていたのはいいけど他にもやりたいことがあったりするので後回しな状況。

それらは、やらなくてはならない事に分類される行動だから、仕方がないといえば仕方がないのかもしれないけど、

霧が晴れない気持ちになるのも事実で。




Blog拍手1件確認しました。パチパチー

拍手再開してからの初拍手です。どうでもいいかもしれませんが、また拍手ボタン伏せるかもしれません。

ご了承?下さい。

何様なのだろうか、私は。


Read More...
【2009/12/07 00:12】 | other |
舞-HiME見てます。EDはあき&あきコンビだったのだという事に気がついたのは何年前だったか。

当時は栗木みなみが好きな傾向でいて、OPを衝動買いしていました。今で言う橋本みゆきのポジションに近かったような、そうでもないような。

今となっては古参ランティス組みの組み分けなのでしょうか。



20091204_sd4

気まぐれでアヌビスソロを1hほど。まともに狩りしたのって何ヶ月ぶりか分からないです。

30分も続けられないだろうと考えて適当な装備と回復剤で乗り込んでみたら、自分でも意外なくらいやる気が沸いてきてしまい

とりあえず真面目に装備整えて行ってみようだなんて思い、行動してしまいました。

自分の思惑で想定した消費物の量とイコールしてExpが取得できるから、そこそこ続けられるかもしれないです。

知り合いの方々にもお会いする事が出来て、おまけに支援とか頂けたり orz

即行で文字を入力しようとしたら、久々にチャットウィンドウ使って発言することもあって上手く使えない・・・。

こんな場面で、不慣れになってしまったのか、と考えさせられるなんて思いもしなかったです。

知らない方々からの支援もあり、お礼を言いに行こうとしても途中で見失う事が多々。

SCに「ありがとうございます」を用意して置くべきですね。



20091204_chaos

これで私も鬼畜王になれると思いました。

よく見ると、露店主がアティールさんでした。



なんだかんだで3%くらい稼いでログアウト。現在LK Base58% 96lvまではもう少しかかりそうです。

非想天則も、げんなりしながらもどうにかこうにか継続中。勝率的に鈴仙でHard行きが決定しているので

上にいけるよう練習練習。自分なりの立ち回りは段々と構成されてきているので、そこに新しい要素を一つプラスして

読まれ難いor読み勝ち出来る戦法でも考えたいです。



突如クッキーを無性に食べたくなって、ロッテのChococoという市販菓子を食べてみました。普通に美味しかったけど、変に舌が荒れて痛い・・・。

刺激のある香辛料なんて含まれていなかったから、単に私の口内が弱っていたと考えるべきか。


Read More...
【2009/12/04 23:20】 | RO to other |
本日お仕事お休みです。でないと、AM 3:23に更新なんて出来る筈もないです。
 
今日も今日とて引き篭もって勉強と落書きでもしていようという、とてもインドアな予定を立ててあります。
 
しとしとと降る雨をガラス越しで眺めていようと、椅子を立ち外を見てみると、

止んでいました。

この気持ちはどうすればいいのだろう。

雨に流れていけと思い願って、大切に保存していたこの気持ち.zipフォルダは、どこに祈祷として捧げればいいのか。
 
晴れた後の、もやっと霞みがかった上空に向って吐き出してみようかな。



RO

今日こそはと一人で意気込んでInしてみるものの、やっぱりそう簡単には実行に移せないもので。

肝胆とし相照らす私たちの姿が少しだけ遠くに見えたような気がして、そうして、少しだけ切なくて。


臨時も見てきました。遅い時間だったので募集チャットは一つだけ。

必要とされていない私がぽつんとそこにいるのが許せなかったです。


ソロをしよう! LKソロっていうと、現時点で考えればアヌビスでもいけばいいのかな。ピアース無いですけど。

ロングホーンでツンツンするのはどうだろう・・・。

考えたら考えた分だけ、気分が落ちてしまう魔法。

【2009/12/04 04:04】 | RO to other |
12月、これといって行わなければならない仕事が無い・・・。例年に勝るくらい暇になりそうな月になりそうです。

年末年始はそれなりに忙しいのは確かですが、Xmasとか、私的心境に超展開でも起きなければ確実にソロリマス。

PC前で自キャラと一緒にクリスマース、って脳内でグラスを交わすのが予定です。色々な意味で最高にハイになりそう。



20091201_2

姉の新ホイル。ナット小さいし無駄に重いし、脱着作業疲れました。しかもこの季節になるのに、なんでノーマルなんだ・・・。

エアロが邪魔でリフトで車体上げられなくてジャッキアップとか冗談じゃなかったです。

美人さんだねぇ・・・とか、お姉さん好きなのも納得だとか言われて何も言い返せませんでした。逃げ出したかった。

何だかんだで自慢の姉です。何を言われても、そう言い切れます。

近いうちにコスさせようと思いまry



20091201_1

いつもの落書き。目元近すぎましたこれは酷いorz 普通に式描こうとしたけど駄目そうです。

着物のむっくり感はどう表現すればいいのか分からないです。これは困った・・・。

【2009/12/02 00:03】 | graffiti |
Home*
karanokyoukai_banner3
