Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お嬢様、涙をお拭き下さい。

20091031_remi

誰に悪戯されたんですか!                              死滅しろ自分!

姿格好からしてレミリアは仮装の必要があまりないのかもしれません。

それよりレミリアに見えなかったら申し訳ありません。この落書きの下半身をupするのは抵抗があったので。

やっぱりZUN帽が無いと駄目なのかもしれない・・・。

それにしてもアナログはすらすら描けてストレス溜まらないです。


RO

帰りにガンプチ買い忘れてました。明日こそはきっと。

これも変な抵抗が補正を掛けて知らずにInしないベクトルが働いている気がします。



それとキノ最新刊読んでます。何をテーマにしているのかまだ分からないけど、楽しみにしている特徴的なあとがきを読み為にも

期待を膨らませつつ読み進めます。

【2009/10/31 21:55】 | graffiti | Comment(1) |
本当に秋なんでしょうか。急に何を言い出すのか。

理由は日中の日差しが「眩しい」というより「痛い」へと変化している事に気がつきました。

季節感ぶっ飛んでいると断言できる日差しが肌に突き刺さり、メラニンが増幅されていくのが分か・・・るわけでもありませんが

外出した自分が間違いだったと自己嫌悪しても仕方が無いほどの晴れ晴れとしたお天気。なんと憎たらしいお天道様。


そんな苦労を知らぬ間に被りつつ、家から少し離れた本屋さんでラノベだけを6冊買って着ました。

今まで笑いのあるラノベをあまり読まなかったのもあって、今期アニメで興味を持った生徒会の二心~六花まで。

前々から気になっていた黄昏色の詠使い1巻だけ。このシリーズは新刊出る度に買おうか買わまいか

来る月も来る月も悩んで、結局買わずに今までかれこれ数年が経ちました。

竹岡美穂さんが手掛けるジャケ、挿絵という事だけが決め手であり、始まりでもありました。



少女病がランティスからメジャーデビュー決定・・・って結構前の話題ですけどずっと楽しみにしてます。

特設HP覗いた瞬間、PhantomのキャルCVの方が語り部していて驚きました。沢城みゆきさんです。

私はあの声を一度聴くと中々耳から離れないです。

ずっとインディーズのままでいて欲しいと思う反面、どうか売れ上ってほしいと願ったりして。

ん・・・あれ・・・


■魔女 シスフェリア CV・花澤香菜
■シルエラ CV・豊崎愛生
■少年 CV・柿原徹也
■セクサリス CV・沢城みゆき

「蒼白シスフェリア」参加ミュージシャン
Guitar:光収容
Bass:岸田

Drum:そうる透、村石雅行
Strings:大先生室屋ストリングス
PV制作:ALICE FROM JAPAN



撫子と明星のコラ・・ボ・・・歓喜・・・!

光収容と岸田は毎度の事。岸田の日記見て、ダウンピッキングの件でお腹抱えて笑いました。

何より自作エフェクター、ファズ関係の記事が見ていてなぜか親近感を感じてしまう。なんという自惚れ。



本日ニトロから村正、アルコから大統領、ぱれっとからましフォニが発売でした。

村正の体験版はプレイ済みです。異様な達磨匂、まさかの第一遍主人公の首が飛ぶ展開。

シナリオが虚淵玄じゃないから買いたくないなんて懐古厨真っ青発言だけは避けたいです。もちろん期待はしていますが・・・。


資料画像ファイルやデジ絵の工程ファイルやらでHDDもそろそろ限界きているので追加しないといけないです。

外出も続き、あわよくば旅行なんていう予定もあって、冬コミも後2ヶ月。

リアルゼニーが飛んでいくようです。




RO

課金切れている事を忘れていて、ガンプチ買ってくるの忘れたまま帰宅してしまった為Inせず。

明日こそは・・・orz

【2009/10/30 22:33】 | other |

ふと立ち止まり、駐車場から見上げた。月が昇ってる。

昨日の月は真っ赤だったな、なんて事を思い出しながら帰宅したのが23時。何時もは出迎えてくれる愛猫も

待ちくたびれたのか遊びまわっているのか、どちらか分からないけど今日ばかりは一緒に玄関をくぐる事が出来ませんでした。

変にやきもきした気持ちが湧き続け、どこか腑に落ちなくて今も断続中。

目を瞑り、冷水を顔に浸して今日を振り返る。あんな言葉やこんな言葉、そんな言行行動時間。

今にも癇癪でも起こしそうな自分。




RO

Inしようとしたら課金切れてました。




読書量が増えてきました。早読みの技術なんてないので一文字一文字を目で追いかけていく極々一般的な

読み方をしているのですが、自分の常識圏内で言うとペースが著しく速いです。

ちゃんと内容を理解して文を追いかけているのか、話の構成は掴めているのか。

どれにも不具合は無くて自身を突っ込む余地がないほどなので、頭の中にはちゃんと情報整理がされていているようです。

ノルマでも科しているかのように読み漁り、物語を追っていく。狂っている感じがして嗚咽が漏れます。

何もかも継ぎ接ぎだらけで、気持ちが悪いです。

【2009/10/30 02:17】 | other |

帰宅してから落書きもROも、本も読まないでひたすらにネット漬けになってました。

まとめブログを流し読みして、気になった事柄が幾つかあったのでそれらを闇雲に検索し続けていった結果、

いろいろな情勢を取り込むことが出来ました。それはとても当たり前な日常風景だけど、得ていく情報の中に

夢がいっぱいに詰まった、とても遠くに感じる存在に行き当たりました。

当人、私一人を指す人称言語だから伝わらないのはもちろんです。

こんな比喩めいている言葉を参列させても理解してもらえないのは判り切っているけど、私自身が綴りたいから

こんなにも陳腐な文章をただただ打ち込んでいます。そんな行動の一片がちょっとだけ嬉しい。

半々して悲しさもあります。

他人に理解を求めているのでもないけれど、どうにか伝えたいと必死になる自分がいる。

バカらしい話し、こうしている間にも自分が自分じゃない感覚に包まれて、私以外誰も居ない周囲に目を向けて

見えないものに怯える私がいますが、薄れていた好奇心が込み上げるようです。



ちょっと無理して明るい文面にチャレンジしてみました。こんな言葉遊び、ふざけてる、どこか甚だしい。

素直に思った事をトレースしていっただけです。こんな行動を起こしてもきっと心は浮かばれない。

朝起きると同時に夢を忘れるように、一時的に明るくなれる瞬間の一コマでしかない。

自分の喜怒哀楽に振り回されるなんて若年性痴呆病の兆しなのではないか、なんてありもしない

不安が過ぎりました。打ち込んでいる自分は頭を抱え込んでいます。

多分余計な事を考えすぎている事から発症する、世間で言うフラストレーション orz


自覚が無いのだからそんな事はある筈がない、と思い込んで少しでも「軽い思い込み」とすることに努力したいと思います。



【2009/10/28 00:37】 | other |
遠吠え

20091026_LRE

記憶だけ飛ばせたら、月の彼方まで飛ばせたら



ウサ耳描くかな→上を見ているように・・・→よく分からないけど鈴仙みたのが現れた!

イノキーのルナティックレッドアイズ聴いていたらこんな事になっていました。

しかしとてつもなく構図が、というかバースが狂ってる。壊れていく本能が、私の距離を詰めた orz




寝起きでまだ目が覚めなくて、いつもより少しだけ寒さが増して感じました。

外を眺める、次の瞬く一瞬で雨飛沫が視覚全範囲に広がる。おかげで目が覚めるを悠々にとおり越えて

意識が飛びそうになりました。寝起きで激しく窓ガラスを打ち付ける雨を見るのがあんなに負担になるなんて

思いもしませんし、何より台風だなんて・・・つい先日過ぎ去った後だったのでは。

今は外も穏やか且つ静かで・・・っと今確認したら普通に雨降ってました。音楽聴いてたら外の音なんて全然聴こえません。







【2009/10/26 22:29】 | graffiti |

落書きを一枚

20091023 nadeko

撫子どうしてそんなに可愛いんだ・・・。もはや罪の領域です・・・。次は例のスク水でも描こうかな。



冬用にと思って帽子と服買って来ました。帽子は撫子の被ってるみたいなモノ!

髪伸びてきたから撫子コスもギリギリ・・・いけそう。


ついでに店員さんから福引のチケットを8枚貰って早速チャレンジしてみたら

ジャガイモと玉ねぎを頂き・・・ました。3万円分商品券が1等で、残り3口当選の確立があったのだけれど

そんな夢を見ないで堅実にお米かキッコーマンの醤油を入手すべく8回ガラガラ回したのに全部ジャガイモと玉ねぎ。

居た堪れなく落ち込んでいると周りの人らに生易しい目で見られました。

ジャガイモと玉ねぎ、嫌いじゃないですが。ジャガイモと玉ねぎ・・・。


あと祝アニメキャンペーンと聞いて生徒会の一存を試し買い。まだ読んでませんが、アニメのようなテンポの良い

会話風景を感じることが出来たら二巻目を買おうかどうしようか考えて見ます。

あとは儚月抄(底)とキノ新刊とか。

秋枝さんの絵はとても癒される・・・と思ってキノのジャケ見たら、こちらは見る度に画風変わるなぁとか

色々と思いました。学園キノの新刊はまだでしょうか。




RO

アイシラ狩りを続けてます。落ちはしなかったけど臨時に出向いてみました。

人が少ない時間だったのもありますが落ちるだけ時間を潰してしまうと見切りをつけて静かにログアウト。

臨時チェックをするようになっただけでも自分としては十分に納得できる行動内容です


【2009/10/23 21:04】 | graffiti |

化物語OST発売されるならBD版買わないのに撫子がジャケというだけで買いたくなるジレンマ。

恋愛サーキュレーションを延々ループし続けて、彼是再生数何回になるのか、自分ではあまり知りたくない数値です。

化物語はまよいマイマイ以降観ていなかったのですが、今更になって観る事になった理由があるんです。

撫子が可愛いというのが一つの理由です。訂正、間違えました、それだけが理由です。

いざとなれば、なでこスネイクだけ三個予約する勢い、なんてぶっちゃけてしまうと私の感性やら対観念を

疑われそうであまり公にしませんけど、ってすでにもう実行に移されていました。でも隠し切れないこの好意。

デスクトップが撫子だらけでとても幸せです、本当にすみませんでした。

この惨状はとても見せられるものではないです。ゴミ箱のアイコンが撫子になっててそれからそれから、といった具合。

病気じゃないのか。そう思いました。




気がおかしくなりそうな破壊力。もう駄目許してと、空虚に掠れ声を上げる自分がいたとさ・・・。

命の危機を感じる、殺されそうです。



RO

アイシラ狩り30分、cは出ず。


ハロウィンイベ開催中なんですね。そっぽを向いてそそくさ逃げ帰るように去りました。

かぼちゃパイはどうしたものか・・・sp回復財として大量に作り置きしておいたほうがいいんだろうけど、

分かってはいても積極的には動けないです。気がつけば楽しみになっていた精錬も、手持ちの叩ける物が

ほとんど残っていないので已む無し。我慢してアビス3F狩りに熱を出す方向で考えています。

LKがいつの間にかBase95の55%なので96にするためにも・・・               臨時落ちるの怖い orz

アイシラ狩りを続けるにしても何にしてもアビス3F狩りを再開します。

ちょっとだけ頑張ります。



後れながら拍手1件確認しました。パチパチー

【2009/10/23 00:52】 | other |
夜にROInしようとした、けど臨時メンテでした。Inする気があるのにどうしてこうも変に偶然が起こるのか。

Inする気になったという偶然、というか一時的な気持ちの変化も考慮して言うならば、偶然が重なった・・・なんて

言っていると自分がとても器量の悪い人みたいです。事実そうだったとしても、あまり認めたくないのが正直なところ。

そんな軽薄な文章をつらつらと並べる自分が現にこうしてタイピングしているのは、やっぱりそういう事なんですよね。


そして今日は早々に早寝に挑もうと思う訳です。私にとっての早寝は、もちろん毛布を被って寝る事を意味するのであって

ベッドに横になっただけでは寝る行為にはならない・・・。本を読む時間も眠りに至るまでの時間にすると

やっぱり「早寝」は出来そうにないです。

実行すると言っておいて2行目には無理と記すのは、自分でもどうかと考えるところです。



そーんなんじゃやーだ♡

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


敢えて仮FullVer恋愛サーキュレーション。ボリューム大きいから自己調整を。いえ、私は最大音量です。

頭がおかしくなりそうでした。作詞がmeg rockだったのに気がついたのは今になってでした。

可愛いよ撫子。自分の中で久々のヒットキャラです。キャラソンの為だけにBD版化物語4巻買おうか迷っているのは

きっと私だけではない筈。

テンション高いうちに撫子描くよー!

【2009/10/21 23:28】 | other |
拍手コメント2件返信です。1件新しく頂きました。パチパチー

>>あltさん

挽くのに慣れるまでの期間、自分で淹れたあんまり美味しくない劣化珈琲を飲むのには抵抗無いので

自分で美味しい珈琲が淹れらるようになるまでの我慢ですね・・・!

豆が散らばるのは程度にもよると思うんですけど、そんなに酷い散乱状況だと聞かされると少し躊躇りそう。

1万以下の物でもう少し探してみることにしますね。でもあのミルいいなぁ・・・アルミのような部分が

デザインと合ってると思うし、何よりお手頃感があるのが。


>>fさん

久し振りに食べると驚くほど美味しく感じる洋菓子です。美味しいものはどれも同じなのかも知れないですけど。

一つ400円前後くらいのお値段で至福を味わえるとなると毎日でも食べたい、

でもあの忌々しいとさえ思う、味覚する舌の「慣れ」 毎日食べたいんですけど敢えて我慢を重ねて・・・。

自分であの画像を見ると味を思い出してしまって、自分に羨ましがるくらいになってしまいます。軽く病気Lv

そしてタルトとミルフィーユは私一人で美味しくいただきました。

パティシエさんは夢を与える伝道師です。






アイシラ狩り30分頑張った! 心の中で声を大にして、敬え奉れと言わんばかりに豪語しました。

もちろん自分自身に言い聞かせるほど残念な気持ちにならないものは無いと、こちらも言わぬが正しい・・・。


いつもの喫茶店でカリカリ落書きして、ネームにしようかどうか迷いながら水彩鉛筆をころころ転がしながら

元々小さく切り揃えられているミックスサンドウィッチを、もっと細かく一口サイズにして少しずつほおばります。

・・・おいしi(てんちょー!ウィンナー、パッション、ミックスグリル追加!

元気があるのは良い事だと思います。自分より5個は確実に上であろう店員さんは今日も元気でした。

不思議とここの声や雑音、諸々のそれらは聞き慣れているという事を自然に感じるのに、

変に不自然だと思えてしまう私は疲れているのかもしれないです。

硝子越しから見える外の風景は、秋風がひゅうひゅう鳴いて木の葉を舞わせ、切なさを醸し出していました。

大きな硝子にはそのままの私の顔が映っていて、息を吸って、吐いてを繰り返している。

生きているんだと実感できて涙腺が激しく緩むのが分かります。

安心からか、不安からなのか。どちらでも構わないけど、羞恥に晒されないようシャーペンを強く握りました。



落ち着いた後、頼んであった珈琲をすすってみると、酸味を感じない無いことに気がつきました。


続きに描いたものを適当にぺたぺた貼り付けておきます。

そろそろコタツが恋しい。

Read More...
【2009/10/19 19:03】 | graffiti |
周期で回ってくる無気力状態です。面倒の一言しか頭に浮かばない時というのは誰しもある筈。

文字を追い続けて、登場人物を想像し、それらと情景となるものを動かしていると自然に目が覚めてきます。

頭の体操になるかな、なんて思いながら1シーン1シーンを一時停止して、また再生してを繰り返します。

もはやROだとか非想天則だとか、素直に楽しめなくなってしまって、そのせいもあるのかもしれませんが

とても無気力です。こんなふうになると頭がとろけていくように錯覚してあまり良い気分にはなれないです。


拍手コメント確認しました。パチパチー

返信は明日にでもしっかりさせていただきます。
【2009/10/19 02:02】 | other |

20091016_sweets mil tal

見たままの木苺のミルフィーユ、フルーツタルト。唐突に甘いものを食べたくなってしまい仕事の帰りに買ってきました。

全然関係ないけどそのお店の外装がすごく可愛い。パッと見洋風でこじんまりとした、まるで森のお菓子屋さんみたな

・・・例え方が恥ずかしいけど、印象はそんな感じです。Sweets('w'

中学の頃から立ち寄っているお店で、そのせいもあるのか、たまに寄ってみると感慨深い感情が湧き立ちます。


ROInはしていませんでした。アイシラ狩りも全く続いていません。

Inが出来ず不都合なんてことはないですし、大そうな理由も持続させなければいけない理由もなくて。

ただ漠然とInし続けている事にさえ理由をつけたがるのは、今の自分には解らないのだと思います。

あまつさえこんな回りくどく独り言を書き綴っていることがどうしようもなく、どうしようもなく・・・なんなんだろう。

葛藤にも似た、どこか吐き出せないしこりのようなものが喉に詰まります。

物理形状が形成されているものではなく、何か形や言葉では表す事が出来ない「それ」。




拍手コメ1件確認しました。パチパチー

返信は以下で。

Read More...
【2009/10/17 01:59】 | other |

眠ろうとする前に小難しい言葉が比較的多い読み物に目を通します。

読む、というよりは話の構成や句読点の配置とか、そんなものばかりに注意して流し読んでいきます。

いつからか、無意識にそんな面倒な読書法をするようになっていました。

話し言葉の繋ぎ方、綺麗な日本語の表現・・・。こういった仮想シミュレーションに近い方法を幾度となく

繰り返し繰り返し続けてきているというのに、自分のコミュ能力の向上には一切と言い切れるほど関与されないです。

偏った知識や引出しが追加されていっても、形にする場面、状況さえも訪れることがないのが

少し残念と言わざるを得ないです。流行っているものでも読もうかな、文庫だけど。


コーヒーミルを買おうかと思うのですが、全く知識と呼べるものが無くて困っています。

検索するまで使い方も知らなかった初心者だから仕方がないと言えばその通りなのだけれど。



ROはInしませんでした。どうして、といいますと単に疲れていただけです。

RO内での疲れ知らずっていう時期はもう過ぎ去ったのかもしれません。飽きっぽく、冷めやすくなるのは

どんな物事でもやっぱりいい気はしません。


拍手コメント1件確認。パチパチー

以下にて返信あります。
Read More...
【2009/10/15 01:46】 | other |

20091012 LK

揺れる水面はお互いに反響して、小波が大波にのまれ、距離が伸びていくにつれて瞬く間に、静かに水平に静まる。

ホースから吐き出された水が細い流水溝に流れ込み、遠いどこかへと流れていくのをぼーっと眺めた。

吸い込まれていく一筋の水流が、人が流した涙に見える。

こんなに涙を流す事は不可能だけど、これくらい荒々しく泣けたらと思う。

そのときはどうかタンパク質の少ない、

そして尚且つ人が涙を流す場合の5割を占める感情に値しない涙である事を願います。


面白おかしくて笑いながら流す涙を除いて、嬉しい気持ちで満たされる時に流れる涙って

涙を流す時の感情に含まれる1割でしか生み出される事がないんだって。

どこか鬱々しくて悲願のある私や、似たような人々、どこかの誰かが得られる「嬉、喜」はどこまでも小さく

少なく、光が薄く、隅々まで行き渡らないらしい。

偶然に笑みが表面に出た、その偶然は何よりもかけがえの無い大事なものです。

それを超えた先にある涙は、何よりも熱く、果敢無い苦し紛れの一感情なのだと、そう私は説きたいです。



Read More...
【2009/10/13 23:49】 | other |

無我夢中で・・・という訳でもありませんが、アイシラ狩りをぼそぼそ頑張ってます。

平均In時間が1h未満になっているのはどうしようものか、少しだけ考えたいと思います。

意欲が出ないからなのか、没頭出来ない理由は、頭の中にぽつぽつ浮かんで来るまでは全然いいのだけれど

結論が導きだせなくて頭を抱える1h未満の時間。


角をストレートでちびちび飲んでます。瓶の中身が一向に減る様子がないです。少量でも体が熱くなるから

冬には重宝するんですけど、味の変化とか消費期限大丈夫かなぁ。

安いものだからそんなに気にしないのが一番かもしれない。


ボウモア12年、マッカラン12年モノの小さいボトル見つけました。大きいものしか見つけられなくて手が出しにくかったのだけれど

やっと飲むことができます。まだ飲みきれてない缶ビやらなんやらあるので、それらを飲みきったら

買いに走ろうと思います。


文学少女見習いの傷心、予約してきました。予約しないと、と行っているうちに締め切り迫っていて

焦って書店に予約シートお願いしてきました。この調子だと提出忘れになりそうな、そんな悪い予感がしたので。


【2009/10/13 01:38】 | other |

体調不良です。熱っぽいです。温度計がみつからないけど、きっと大丈夫。


RO

朝起きたらアイシラ狩ります。今はベッドに埋もれないと、すごく辛い。

Read More...
【2009/10/11 22:33】 | other |
寝て起きての繰り返しをしてしまって結局早起きが出来ませんでした。もちろんアイシラ狩りも出来ず終い。

仕方がないと割り切って洗車していると、今度は雨が降り出しました。せっかく洗ったのに・・・ orz

コーティングしたから雨弾き良くて視界良好だったけど、心から納得できない。


そのあと総合図書館へ。さすが土曜日、学生の数が半端じゃないです。席の8割が学生で埋まっていて

勉強に励むグループ、がやがやとした空気を垂れ流す場違いな人々、それを悪感して時折冷たい眼差しを向けるご老人数名

そんな図書館らしからぬごった煮に嫌気がさして、勉強室というところで描いたり小説読んだりしていました本当にごめんなさいごめんなさい



帰りにいつもの喫茶店に寄って少しだけ落書きしてました。縦に長いのでRead Moreに表示します。

若干汚い作業風景です。暗いからいろいろ補正かかってる!しかも全ラフ。
Read More...
【2009/10/10 18:57】 | graffiti |

明日はごろごろしていようと決めていたのだけれど、用事が出来たので朝から外出する事に決まりました。

家で日向ぽっこして、秋うららを展開しているより少しは充実した1日を過ごせそうな気がして予定を受け取りました。

自分の思うがままにならない休日もたまにはいいと思います。束縛されているような感覚も多少なり感じますが、

そうやって体を動かして良い休日に成し得ようと行動するのはとても良い事、な筈。自信ありません。


・・・外出時間の半分以上は図書館に引き篭もるので外出と言っていいものかどうか悩みます。



朝早起きできたら聖域2Fへ行こうかと。少しでも時間があるならアイシラc出すのを目標として篭り続けます。

c狙いの狩りをしていると、こんなに時間を浪費をして何か意味があるのだろうか、という疑問が浮かんで消えてを繰り返して

知らぬ間に気分が落ちていくけど、行く末にcが出たら出たで嬉しいんですよね。


もう十月の九日。日にち経つのがとても早く感じます。これも秋の日没が早いせいなのかな。

秋の日は釣瓶落としとはこの事でしょうか。

【2009/10/09 23:57】 | other |

聖剣の鍛冶屋、WhiteAlubm、戦う司書、けんぷファー、とある科学の超電磁砲、アスラクライン2、君に届け、にゃんこい

そらのおとしもの、ささめきこと、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ、生徒会の一存、11eyes、夏のあらし春夏冬中

今期観るアニメはこのくらいに。まだ目を通してなかったり放送日前のものもありますが、ざっと言えばこんな感じです。

ささめきことは今期唯一の百合という事なのでとにかくチェックいれてます。冬のソナタとか青い文学シリーズとか

異色を放つ枠もあるようなのですが興味が湧かなかった為、最初から切りのつもり。

11eyesはゲームプレイした方々には嬉しいかもしれないですね。恋姫無双は・・・はは・・・興味ないので観ません。

こばと、テガミバチはどうしようか考え中。マッドハウスとぴえろ作だから観れば面白いという不明確な自信が

ない事もないけど、そんなに時間に余裕があるかどうかの問題になってくる訳で。



RO

非想天則していたので全く狩りせず。Inする度に露天でクラウンかティアラ探すんですが最近見かけないです。

もちろんSEしたくての事なんですけど、sをつけたくてSEをするのではなくてSEのスリルを楽しみたくて

なんていう博打心が私に衝動を起こすんです。すみません膨張表現でした。



明後日はお休みなので何をするか考えておこうと思うのだけれど、居間で愛猫とごろごろしたり

日が変わると共に変わっていく外の景色をぼーっと眺めているんだろう。安易なパターンなので上記2パターンは

絶対に避けよう。昼間から飲み始まるのも絶対回避。


【2009/10/09 03:00】 | other |
20091008 LK

なんというヘタレ・・・。AB狩りしてたらご覧の有様だよ。アイシラcの気配は微塵も無いようです。

3人くらい2Fで狩っているとアイシラが止め処なく湧いてくれる感じなので、散策せず適当にぶらついているだけで

結構な数と遭遇できたりしました。

同じ作りの壁や絨毯が続いていてこれは眠くなるかもしれない、という小さな不安が一つあったんですが

案外どうにかなって、この狩場での思いでを振り返ったりしていました。


実は結構前に恋する挿話集(2)を読みきってしました。未だに読みきった後の余韻が残っています。

とにかく15日締め切りの"文学少女"見習いの傷心 の特装版を予約しよう、そうしよう。2部ほどしよう。

好きな作品の裏話を知る事が出来るなんて、この上ない精神の沸騰を抑えられない。

次作の傷心が最終巻にならない事を祈りつつ、楽しみに待ち望んでいよう。


ごく少数のBlogを観覧してくれている方々は台風の影響は大丈夫でしょうか。ニュースなどでは非常に強い台風18号とか

過去の台風と比較されていて、改めて自然災害の恐怖が底なしのものなのだと実感しました。

私は台風で命を落としたりしないだろう、というあやふやで不確定な心情を持っていただろうと思われる被害死者もまさか

死んでしまうとは考えもしなかったんでしょうね。そう考え述べる自分も何時どこで被害を被るか分からないので

少なくとも車を運転する時くらいは注意を払いたい。気をつけよう。



【2009/10/08 00:54】 | RO to other |

ROさえ中途半端で投げ出してしまう。

こんなにも無気力なのはどうしてなのだろう。秋だからなのかな。

本だけはずっと読んでいます。程なくして完結が書き記されていて不安にならないし、私の知らない物語が

広がっていて、「愉しい」がこの手のひらいっぱいに乗っているように思えるからずっと読み続けられるんだと思います。


また気分でWizをどこかのGにお願いして入れさせてもらおうか、なんて考えています。

またこんな気まぐれでいい加減な気持ちでいろいろな人がいるコミュニティに混ざって時間を共有するなんて事したら

疲れるだけだろうし。こんな些細な事でも何より自分を一番に優先して考えるなんて駄目ですね。


起きたら無気力を無理やり振り切って何かしてみよう。

Read More...
【2009/10/07 01:01】 | other |


nico nama

友人から教えてもらった「心に残る名曲を皆で聴こう」というニコ生を視聴していたら、このPVがリクエストされていた。

私の記憶が正しければ、あなたの好きな歌・・・の筈。

ひょんなところで少し前の思い出が頭の中で浮かんでいました。それらがすごく愛おしいです。


RO

目標を立てて、いざ頑張ろうとすると面倒になって放り投げてしまいます。数時間前まではあんなにもやる気に満ちていたのに

その時になると満身創痍になっています。滅茶苦茶な自分が許せない orz

誰かと触れ合わないと寂しいのに、触れ合おうとすると結局拒んでしまいます。

拒む、嫌うというのは相手でも自分でもなく、もっと他の具体性のないものに限定されていて

明確で簡潔な言葉で説明出来ない。もっと努力ですね。

自分は理解しているのに相手に理解してもらえないこのむしゃくしゃする気持ちは一体なんなんだろう。


ROに限らずこんなふうに諦めが早いと、何もかも白紙の状態から始まるような気がして落ち着かないです。

多少なり積み重ねてきた糧が重みを持たない塵で、少しも重量感を得られない。

本当は何も努力なんてしていなくて、自己満足でしかない偽者の努力なのではないかと考えたら

今の私は、私にとって不安要素の塊でしかない私なんですよね。

のうのうと、だけど自分なりに必死に生きて、もう秋を迎えています。四季で数えてもう三番目の季節。

不安が追いかけてきて腕を掴まれそう。

【2009/10/04 00:26】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
