Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

20090930 wiz

1日1枚ペースでドロップしてくれるとても可愛げのないゾンビプリズナーさんです。そして25%→35%へ。

レベルが上がるにつれて、10%の厚みが段々と増してくるのを実感しています。

このまま1日10%ノルマで日々を重ねると11/7に98Lvになる計算なのですが、年内に発光出来るかどうか

ちょっと分からなくなってきました・・・。途中でアヌビス必死狩りに行けたら余裕で発光できそうではありますけど

未だWizで臨時経験無しの私に隙は無かった。アイシラ頭装備が手に入り次第臨時デビューを飾ってみたいと

目論んでる最中なので、結論的に言うとLKで聖域2Fソロしようと思います。

実際狩って見て、回転悪くなければアイシラc狙いの狩りを1日の巡回狩場に混ぜます。


そしてそろそろキャラ紹介の記事を作ろうかと悩んでいる、ように見せかけて面倒なので放置してます。

2日がお休みなのでWizをがっつり育成したい・・・あわよくば現在の装備で臨時へと出向くかもしれない。

そんな事言いながらLKでアビス3Fペア希望チャットを出している自分が目に浮かびます。


【2009/09/30 23:30】 | other |
もう秋なんですね。一歩外に出ると、どこも彼処にも哀愁が漂っているような気がします。

少しだけ肌寒く感じました。



20090929 no thank you

とりあえず10%→25%まで。今週中に95いけたらいいなぁなんて考えながら悠長に狩ってます。

このペースだと無理なのは目に見えてるのでどこかで猛進しなければ・・・。

あとそろそろWizの頭装備を本当にどうにかしないといけないです。トンガリ可愛いいから、とか言ってられない。



シルバーウィークが終わった後だというのに、あまり落ち着きもせず、慌しい生活の流れに疲れてきました。

そして最近うちのネコが不機嫌でフシャーッって言ってます。

あんまり構ってられなくてごめんねって言いながら抱っこして宥めました。

ああ可愛い。

【2009/09/30 00:09】 | other |

20090927 Wiz dei

いい加減にしよう自分。でも10%稼ぎきりました。現在Base94の10%ほどです。


他はマグニと石盾がストレートで+6までいけたにもかかわらずどちらも+7で折れました。根気が大事ですね。

こちらもいい加減にしようと思うのですが、この浪漫が無くなったら無くなったで気分的に駄目になりそうで。


お知り合いのBlogを巡回していたら、やっぱり発光&転生ラッシュが続いているみたいです。

日々努力し続けていたらこの波に乗れていたかもしれない、と考えたら今行っている努力が全部無駄に感じて

肩の力が抜けました。もちろん駄目な具合に。他人は他人、自分は自分。


きらきら映るそれらを見ていると、羨ましそうにする自分がとても醜く見えました。

空想と現実の違いが目の当たりに晒されて、どっちをとっても綺麗に表すことが出来ない。

こんな時いつも思う浮かべるのは決まって同じで、時折垣間見る凛としたあなた。


Read More...
【2009/09/28 00:50】 | RO to other |

Wiz93→94Lvup!

なんとか1.5倍期間内で94にたどり着く事が出来ました。ずっと監獄だったけど、とんとん拍子でベース%が上昇していくので

面白いけれど、単純に作業となっている現状が少しだけ気に食わなかったです。それこそ戯言なんだろうけど。

堅実なノルマを決めて、長い目を持って育成に取り組むとここまでに順調を保てるなんて思いもしませんでした。

98まで1日10%として育てていけば年内にはきっと・・・!なんだかすごくやる気が湧いてきました。

ここ数日は連続でInする時間を取れたのだから当然の結果と言っても過言ではなくて、やっぱりリアル忙しいと

ここまで時間確保が難しくなるから・・・最終的には気合でしょうか。

発光までにどれだけ貯蓄出来るかによってWizの装備を始め、HiPri、ローグの強化の分け目が決まりそうです。

発光まで無駄遣いは控えたい。


それにしても珍しくRoBlogっぽい!

【2009/09/26 23:37】 | RO |

お彼岸過ぎてるしどうしようか少しだけ悩んだけど、今日になってやっと時間を作れたので

ひっそり一人でお線香をたいてきました。

9月も終わりだと言うのに、これでもかと言わんばかりの日差し、26度をはるかに超える気温。

ぐったりする気分をぬぐいきり、どうにかこうにか墓石にお水をかけて涼しくしてあげました。

駐車場までの墓地道を歩いて、ふと上方を見上げると、暑さ滲む青空が映えていて

もう夕方の帳なんて下りてこないのではないか、なんて思ったりしながら歩きました。

余った線香が入った袋を片手に持って、遠くに感じる空を見上げながら。




帰りに、行こう行こうと繰り返していた新しく出来上がった総合図書館へ。

びっくりするくらいに清潔な雰囲気で、新しい公共施設という理由もあるのだろうけど、とても綺麗でした。

駅ビル内に創設されたもので、個人的には人の行き交いが多いのがネックかなぁとか。

でもそれでも図書館内はとても静かです。あの空気が心地よいです。

側面が全てガラス張りになっている事にも少し驚きました。本の他にDVDやCDなども貸し出ししていて

TUTAYA要らずの生活が出来る!って心の中で騒いでいました。

本のバリエーションもとっても多くて各世界の有名な文学、哲学の他に、芸術、ティーン向け(ラノベ含む)、市歴史などなど

読みきれないほどの本、本、本!・・・歓喜でした。休日はあそこで過ごす事が多くなりそう。

貸し出し条件は市内在中ということだけですし、これを有効活用しない手はないです。


その後は秋物の服を少し買ったり、メイトに寄って"文学少女″と恋する挿話集2を買ったり。

今から読むところです。もう抑えきれないこの欲求と興奮。ベッドの上で読み更けようと思います。



RO

Wizを93の75%に。@25%は1.5倍期間中にどうにかこうにかしたい。監獄美味しいです。

アヌビスで更に美味しい思いしたいけど、この世知辛い環境では中々難しいです。


【2009/09/25 22:13】 | other |

帰宅した途端、ネジが外れて動かなくなったロボットのようになってしまう日が続いて更新できませんでした。

日々圧迫していて結構しんどいです。でも明後日はお休み。明日頑張れば1日フリー!


20090923 wiz

とか言いながらも今日RoInしてました。パーセンテージがリアルな数字で上昇していくのが面白くて止められなくなって

93の60%までで今日はストップです。20%くらい稼いだ筈です。まだ1.5倍続いていたなんて知りもしませんでした。

1.5倍中にWizをどこまで伸ばせるかで転生時期が変わりそうです。年内目指したいのですが、モチベが持つかどうか・・・。



20090923 miss

適当に監獄に篭ってたらエルが溜まってたので、石盾2つほど叩いた結果 2個中どっちも+6までもいくも、

+6→クホホ・・・

欲を出したとかじゃなくて、初めから+7しか見てないから別に悔しくなんかないんだからね。

気持ち悪。



話しは飛びますが、「聖剣のフェアリース」プレイ中です。ジャケ見てプレイする決心したんですけどね。

まだ序盤ですが、バカゲーなのかなこれ・・・って不安が過ぎります。シナリオが楽しめる事を祈ってます。

私の中でイングレットがLW最強キャラ。故にフェアリース内で一番のキャラ。

暴露でもなんでもなく、ただただ可愛い。



拍手1件確認、コメントも頂きました。パチパチー

>>あltさん

言われてみれば首輪の跡があったような気がします。捨てられても懸命に・・・というかまったり生きているようでした。

自然と奔放に生きていられる事になんだか嫉妬しました。あと、あのふてぶてしさは猫だから許されるんだと思う・・・。

そんな事より猫かわいいですね!

うちのが一番かわいいけどね!とか親バカ精神を全面的にアピってみます。



【2009/09/23 23:10】 | other |

第一声にこれは無いとは思いますが、疲れました。

シルバーウィークだから頑張りましょう!みたいな雰囲気、本当に止めてほしいです。

いい大人が同じ議題を何回も何回も繰り返し、連呼する中、急滑降する萎え方が自然と表情にでてしまったかもしれないです。


帰って身の回りの作業に取りかかってごたごたしていたら何時の間にかこんな時間に。

明日も頑張らないと、と考えるととてつもなく眠くなって今日はもう動けない一歩も動きたくない状態に陥りました。

4時頃起きて、RoInして狩りか他の事します。


スタバのラテが甘くて、その甘さになぜか涙腺を刺激されました。

感傷を受けても何か変わる訳でもない。これくらいの事どうにでもなる、って強く思います。

私の中心はなんなのか、今一度考えてみたくなったりして。



結局のところ、ど真ん中にあなたでした。


【2009/09/20 22:28】 | other |

少しだけ昔の事です。大好きで大好きで仕方が無い曲があったのですが、タイトルもサークルも思い出せなくて

こんなにも大好きで仕方が無いのに、あんなに曲を聴いていたのに、どうしてタイトルさえ覚えていないのか。

不思議というより不安を掘り起こすような気がして、調べないでいました。

それが偶然にも、今日、そのタイトルを知る事ができました。

時間が許す限りずっと聴いていたいです。

偶然と言うよりも、もっと強く表現するとするなら、私の中で起こった小さな奇跡でした。


柔らかな風が吹く いつまでも笑って

そばにいるあなたは 今心の中






拍手1件確認しました。パチパチー!

>>鞍馬さん

1.5倍なんて知りませんでした・・・。時間が合う時にでもご一緒させてください。

HiPriが75のままなので組めないかもしれないですが。

【2009/09/19 22:25】 | other |

シルバーウィーク1日もお休みとれない!狙い澄まされたかのような忙殺。週終わりには景色に溶け込みそうです。

ペース配分を完全に間違えました・・・。予定表とかカレンダー見るのが嫌になります。


そんな事らを俯いて考えていても仕方がないので、お猪口検索してました。

どの件でお猪口の話に繋がるのか自分でも分かりませんが、秋の風も吹いて風情が出るかななんて考えていて。

美味しく紅葉酒でも。京に一夜の 紅葉酒を、とね。

・・・我慢出来なくて冷蔵庫からサントリーのほろよい(うめ)を出してきました。

普段チューハイあんまり飲まなくて、このほろよい(うめ)初めて飲むのだけれど、本当にほろよいになるんでしょうか。

味は・・・結構好みです。飲んでたら普通の梅酒漬けたくなりました。



RO

Inしたまでは良かったけど狩りはさっぱり。PTはもうあきらめてるので問題点にもならないからいいんだけど、ペア狩りとか不安すぎて

誘うにも誘えず、臨時はなんだか落ちにくくて八方塞です。なので明日こそは。

キャラ枠が1つ空いているので戦闘ケミ作ろうかと。S>V>I >D=Aみたいなバランサー?とか。

CR狩りを1つの目標にして・・・お餅の食い扶持がもう1人増えるとかお財布が心配でなりません。

LKもアビス3Fペア狩りいつでもいけるようにしてあるので時間があればどなたかご一緒に。


なんて言うだけ自虐っぽくなるだけなので暇そうにしている人見つけたらお誘いしてみます。

声かけられたら運の尽きです。


星蓮船

魔理沙Aで取り敢えずの所、ステージ5まででストップ。

この調子でちょっとづつ距離を伸ばしていきます。


非想天則

全く触れてない!と思ったら身内戦やりました。目押しコン全部空かし orz

日々継続出来てこその賜物があるんです。


【2009/09/18 22:11】 | other |

そろそろWiz育成再開しようか、それかローグ育成するか、とりあえずRoのIn率を上げる事から始めようかなと。

気がつけば数ヶ月の期間、全く狩りなんてしていなくて、それ以前にRoにInすることが珍しくなっていました。

年を追えば追うほど、倦怠した時にInしなくなる日数が広がっていくのが分かって、統一性のない不安に駆られます。


そういうことでとりあえず1日に数時間でいいから狩りをしようと目論んでます。

といっても忙しいのに変わりはないので少しずつ頑張ろう・・・。

本当に何から手をつければいいのやら。



星蓮船4面でぴちゅってます。まだまだプレイ回数が足らなくて攻略に奔るまでも至っていません。

私はPS2のコントローラーを使ってプレイしているのですが、低速ボタンをR1に設定して人差し指で抑えるんです。

結果、人差し指が痺れました。手がぷらんぷらんで、まるで違う生き物の手みたいに脱力していました。

非想天則した後もこんな風になります。力入れすぎているのかな。

STG系列は何故か強く握りすぎてしまいます。

例えるなら、マリカーのハンドルコントローラーを握っていると方向転換するときに体が左右に揺れる原理と

一緒・・・でしょうか。


【2009/09/18 02:41】 | other |
寒さが拍車をかけるせいもあって、季節の移り変わり目を感じます。

時間の体感速度が狂ってしまいそうなくらいに、それは瞬く間に。


RoInしました。ただInしただけであって、狩りもせず会話もせず、カプラさんにも話しかけませんでした。

いつもどおり目的もなくふらふら歩いきます。

何も起きない日常と別離した感覚を味わえた分だけ楽になれます。


頑張りを向ける対象が有るのと無いのとではこうまでも変貌してしまうのかと、自分で考えてしまうのは

また少し違うのかもしれないけど、意欲や願望が欠如したのだけは私にもはっきり分かります。

人との関わりあいは大切なんですね。「自分なり」に願っても手を伸ばしても届かない場所にあるなんて思いもしなかったです。

当たり前という言葉に震えました。




そうそう、15日試験予定日だったので、前泊する為に14日の高速バスに乗って向ったんですが

途中のパーキングエリアでタバコ吸っていると猫が擦り寄ってきました。

20090914 to day

携帯の目線にしようとしてこっち向いてくれと手で誘導した結果、そっぽを向かれました。自業自得です・・・。

周りは険しい森で茂っていて、鬱蒼とした雰囲気さえ感じられる場所だと言うのに逞しく生きていました。

Read More...
【2009/09/17 00:21】 | other |

18時頃に帰宅しました。たまにこうして一人で都内へ足を運ぶと、昨日までの自分と今の自分に分けて見れます。

もちろん全部私という自分だし、何も変わりはしないです。そこに、気まぐれに見ず知らずの赤の他人が介入すると、

その時の自分が自分に出来る対応をして、その行動一つ一つでどこかの誰かに私も触れられた気になれます。


そしてようやく星蓮船購入に至りました。買おう買おうとは思っても、他愛ない日々を目まぐるしく生きていると

余裕が自然と失っていって・・・。近隣に同人ショップが無くていつも悔やんでいます。

早速プレイしてみました。星は体験版を一度だけプレイしたきりで、どんな仕上がりだろうと意気込んでいると

ステージ1からテンションが上がっぱなしでステージ3で雲山さんのパンチで散りました。

UFOの音が耳から離れません。夢に見そう・・・夢でもSTGとか疲れそうで嫌です。

まずは霊夢で船を追いかけます。


明日もせっせとお仕事です。

ROInしたいな。

【2009/09/15 22:25】 | other |

これからささっと笹川へ。明日の夕方には帰宅して、せっせとまじこい関係の落書きを描いていることでしょう。

今日は寝ないでずっと問題集と格闘します。川神魂で乗り切る!



風が冷たいです。

思うのは、やっぱりというかなんというか、一人で人が多いところに出向くのは嫌です。

長い二日間になりそうです。ため息は明日家に帰宅してからって決めました。


【2009/09/14 15:30】 | other |

雨でした。雨粒が地面に叩きつけられて飛沫が舞います。

道路を走る車に弾かれて大きな水溜りが瞬間的に喪失して、瞬きの間に雨水がまた溜まります。

建物のガラス越しから、車が行き交う間ずっと繰り返し繰り返し続く。眺める行為と続く車の車列。

何度目の時かは流石に覚えていないけれど、一際大きく水溜りが広がって、

それに驚いて体がビクッと反応してしまう。行き交う車の一定のモーション映像が映るだけ、且つ音は聞こえないのに

反射反応してしまうのが悲しい。

空も薄暗くて、少ない電気照明の周りの雰囲気はどことなく閉鎖的でした。




資格試験が間近まで迫ってきて緊張してきました。この緊張は勉強不足からくるものなのかどうなのか・・・

その不足にはあまり触れたくないけど、一番の不安点はそこなので口で表したくありません。

プレッシャーを感じるときは大抵同じ問題。怠っていると気づいてからは何もかも手遅れで

運がよければパス出来るだろう、といったような欺瞞展開になります。

この試験から開放されたら、物心ついた頃からそんな考え方を持ち続けて生きてきた今の自分を叱ろうと思います。




話したいなぁ

【2009/09/12 22:35】 | other |

まじこい三昧の日々です。お仕事以外の時間はまじこいに使っているといっても過言ではないくらいの質量。

みなそふセットについてくる松風が・・・松風が欲しい。松風欲しさに\3500かけてしまおうかどうしようか悩んでます。

ネタ1つに、新手商法な気がしてならない・・・。明らかに松風だけ浮いてますよ・・・。




ROIn出来ませんでした。自分自身に正直な私はどうしてもIn出来ませんでした。

Read More...
【2009/09/11 22:15】 | other |
喉がまだ不調で咳が出ますが明日からなんとか活動できそうです。

情けない話し、実は3連休とかしてしまってちょっとだけ罪悪感に似たようなものが胸に留まってます。

とは言え、連休といえるものではなくて、身体を休めるために費やした日々になります。


理由があるにしろそれでも気持ち晴れなくて・・・、とりあえずは明日からまた頑張ろうという気持ちが強いです。


とか更新してる最中ですがたった今、地震で揺れてます。ゴゴゴゴ・・・

地震に限っては あ、来たこれ地震来る って察知出来ますよね。天災は本当に恐ろしいです。



明日は熱い番茶に梅干をほぐしたものと醤油、そしてショウガを絞っていれる →黛汁を作りたいと想います。

まじこいからの引用でした。すみませんでした。

百代→一子→京→由紀江の順でストーリー進めました。次はクリスのストーリーでとんとん進めていきたいです。

通常ED曲はKOTOKOさんが歌う茜空です。夕暮れに聞いていると切なくなりました。



そして気がつけばあと5日後にはまたしても資格試験です。試験時刻の問題で前泊で行く事になりそう。

笹川駅付近とか全然分からなくて困りました。

とりあえず適当に朝まで過ごすに便利なネカフェとかないか探してるのですが・・・。



RO中々Inできません。明日は明日で病み上がりで頑張らないと。


【2009/09/10 00:59】 | other |
さあ、どうしてこんな時間に更新することになったかというとですね、お休みだからなんですよ。

なんだか鼻が出るなぁ熱っぽいなぁ、間接の節々、特に首が猛烈に痛いのはなんでだろうなぁ

そんな事を話してみると、早く病院いきなさいという命令をもらいまして昨晩行ってきました。

インフルエンザの検査をしまして、鼻からめん棒をごりっと入れられて痛かったです。涙でました。

結果インフルエンザではありませんでしたが、インフルエンザもびっくりの風邪をひいてしまいました。

半日でBOXティッシュを2箱使うという偉業を果たし、鼻が赤くはれて大変です・・・。

身体の水分を枯らしてしまう勢いで、自分でも怖いくらいです。


そんな症状から少し回復して喉の痛みはほとんど完治!それ以外はまったく変わりなく辛い状況だったりします。

風邪なんて珍しいです。でもインフルエンザじゃなくてよかった。



そして拍手1件確認

パチパチー

【2009/09/08 15:38】 | other |
Read More...
【2009/09/06 00:06】 | other |

1946の時

Glass Chord - Link to you

1946 - Polyphonic Branch

RESPECTIVE NIGHT - Stretta di mano

の3作です。1946から1曲目、「眠れる森の少女」で私は泣けます。歌詞カードを持つ手が震えて鳥肌に。

鍵盤の静かな音程、あなたがいない卒業式が始まります。


幸せの形を、愛するあなたを

取り戻したくて、また明日を待つ




新しい画材買ってきた!これで描つる!と意気込んで描いた結果がこれだよ・・・。

20090904 cafe

描いた後、酸欠でぜぇぜぇと肩で息してました。喫茶店の中だったので恥ずかしい気もしたけど、

そんな悠長なこと考えていられず、形振り構わないで必死にぜえはあぜえはあ。

15分ぐらいガリガリと描けて、自分にしては早く描けました。吃驚です。主に自分が。

描いた絵を見て、ああ可愛いなぁなんて言ってる自分が怖いです。


水彩鉛筆がとてつもなく使いやすい。ちゃんと水で滲むし、消すことも出来ます。驚きの性能。

四角い形(4x4)で大きいサイズの黒芯でガリガリするのも楽しいです。芯もって描くとか考えもしなかったです。

もっとアナログ描き込みたいので取り込みません。そして新しいもの描こうと思ったらスケブが最後の1枚でした orz

コピックの肌色の新色があって、買いたかったけどまた今度にしました。


そしてそろそろペンタブ乗り換え、来月までに Intuos4 Medium か Large、どっちを買うか決めておきます。

【2009/09/04 22:53】 | graffiti |

昨日言った事を守れないでいる今の自分がいます。少しだけ残念です。

どうしてわざわざこの時間帯に更新する気になるんでしょうか。


肌寒い風に当たったのが悪いのか、それとも季節の変わり目のせいなのかとても喉が痛い。そして寒気と頭痛。

ラテが喉を通りません。染み渡る感触が生々しくて、目をぐっと瞑ったまま飲み干します。

何かの節々、変わり目に体調が崩れるのは本当にどうにかならないものですかね。


RO

明日Inして1時間くらいソロしたい・・・です。

何を育成するでもなく、ただ爛漫に歩いてふらふらしたり。それでもいいと思いました。

爛漫な私なんて想像出来かねます。



【2009/09/03 01:39】 | other |

Blog更新率をあげたいと言ってから少し経ちました。順調に更新し続けることができて良い調子です。

でも、今のような時間帯はなるべく避けたいです。


特に書き纏めるような事はないです。

朝は晴天、暑かったけどその後のお昼時に雨が降って、夕方には曇り空が広がっていました。

真っ暗な外には、何か得体の知れないモノがいそうで、早歩きで車へと向いました。

夕刻の黄昏が段々と淡い色を深く染めていって、日を追うたびにその速さは増して、暗闇が手招きしているようです。

車の中で震えた。引き裂かれそうな苦痛に耐え忍んで、もう収まるよ、もう家に帰るんだよ、

ずっと呟いていました。

寒空が恋しくて、静止を象徴した冬が待ち遠しい。

独特がある、遠くに見える薄暗い青で色づく見上げた空を見て、涙が止まらなかった。


どうしてこんなに脆くて、不安定なんでしょうか。



見つからない答えに、泣きながら行き場のない激昂をぶつけて、

疲れ果てた一人が蹲っています。

【2009/09/02 01:08】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
