Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

141.jpg

140.jpg


上:少し前に、CDジャケを転写しようとしてちょっと残念な結果に。

下:力尽きました。

下の一枚を書いてるとすぐにへばり、そっとペンを置きました。すごく疲れてしまって車で帰るのが不安でした。

おまけに外は台風、気温14度、そしてラフな格好・・・軽くゴールが見える。

地元で今の時期に14度って珍しいです。



また非想天則の動画を一緒にupしてくれました。



鈴仙が私です。DA→エクスが一度しかきっちり決めれないのは、やっぱり練習不足。

エクスの硬直が短く?なってJA→J6Aが繋ぎやすくなった筈なのだけれど、これも反応出来ないです・・・。

固めにJ2Aをもっと挟んでいけば抜けにくくなるのは重々分かっているつもりですが、B射に頼りすぎて

J2B見てから余裕で抜けられる。

今後はデッキ腐らせないようなんとか消化させて回転よく展開していきたいです。


【2009/08/31 22:01】 | graffiti |

Ro

課金したのだから何かしようと悩んでいます。でも、全てが中途半端で立ち上がれずにいます。

一休憩で一度座ったら立ち直すのに時間がかかるように。最悪立ちくらみさえ催すのですから。

大部分はやる気から始まる問題なのかもしれないですが、この上ないほどの「どうしようもない」が連鎖して止まらない。

このままInせずに毎日を歩んだらと考えたら、流れに逆らって振り返り、精一杯手を伸ばす私が見えた気がしました。

どうしてこんなにも曖昧な感覚に襲われるんだろう。

こんな事を言いながらも自分は、何の答えも求めていないです。



明日は何をしよう。言わずもがな、休日ずれてるのはいつもの事です。





秋風が靡いていた気がしました。外の風があまりにも肌寒かったから。

もう夏は過ぎるんでしょうね。

実は一夏の思い出、昨日もらいました。簡単な事、会えた事、話したり笑ったり、それだけの内容が、

あなたが、私にとってかけがえのないもの。

嗚呼、幸せです。

Read More...
【2009/08/31 00:00】 | 空彩る |


ありがとう。

大好き。


【2009/08/29 23:59】 | 空彩る |

もう非想天則ってカテゴリーでも作ったらいいのではないか、最近そんな考えが頭の中にあります。

それこそ中毒度が増して後戻り出来なくなりそうで怖い。


蟹工船を中盤くらいまで読み進めたのはいいのだけれど、会話分の方言が理解しきれなくちんぷんかんぷんに。

常日頃ジャンル的に読まないせいもあるのかもしれないですが、あんまりこういう経験が無くて自分で言葉を調べるのが

だんだん面倒に。このままじゃ駄目だろうと自分に鞭打って読破目指して頑張ってます。

自分の読解力が足らないという根本的な部分に一番頭を悩ませます。

逆に、もっと色々な本を読んでみたいという好奇心に繋がるのがせめてもの救いかもしれません。


そして今文章をタイプして気になった事

>>せめてもの救いかもしれません

と打ち込みましたが、唯一の救いかもしれません と打つほうとどっちが正しいのだろう。

どっちもそぐわないという見解もできるけど・・・こういう時に指摘してくれる人がいればなぁ と便利な人を想像しました。


話が逸れました。とりあえず蟹工船は面白いです。

内容のほうはと言うと、酷い有様と言葉で収拾がつかなくなりそうな勢いですが自然に読み進められます。

中身を確認する事ができるなら一度だけ目を通してからどうぞ。





Read More...
【2009/08/28 22:48】 | other |
明日は非想天則、熱帯で腕を磨こうと言われているので頑張って実践でのコンボ精度を上げる事を意識して頑張ります。

数週間ずっと身内戦でしか熱帯していませんでしたので、萃香戦の立ち回りしか覚えてないです。

気をしっかりもって壁3AからのAAA(4)とJ2Aor2Aor3AChHitからの目押し入力をどのくらい実践で扱えるようになるかで

今後の1ターンで与えられるダメージが倍近くまでに向上されるので積極的に狙いたいところ・・・。


案の定、先日の動画内でも、レミリア側コンボ易いやらぼこぼこにコメントされていたので、まずは高ダメージソースを

作っていく立ち回り、コンボを。壁端で易々とJ2AChなんて貰えないですし、機会を作ると言っても簡単じゃないです。


朝起きたら少し外出。久々に行き付けだったりする喫茶店のモーニングセットを食べに。

そして何か1枚くらい描写してきます。





Get this widget | Track details | eSnips Social DNA




Music by 少女病 _ refrain


【2009/08/28 02:15】 | other |
課金が切れたことに気がついたのは、実を言うと昨日より前。InしようとしてもInできない。

一時的に忘れていて、つい何分か前に思い出しました。

明日課金します。その時にIn出来たらいいな。



リアル友人が私との対戦をupしました。




暇さえあれば対戦してる感じなので、身内補正が強く、当人達にしか分からない読み合いが繰り広げられているのは確定的明らか。

拙かったのは密着クロウ三段目まで出し切ってしまったところ。あれはない。普通にない。

序盤で2C一点待ちとか狙っていたせいで攻め切れずだらだらと不利な対戦展開で始動・・・

ドラクレは2Cで位置確定させてから仕留め切れると確信してからなんとか打ちました。

滅茶苦茶粘った。

あとは、画面端すっごい辛い。回避結界させてくれない。

挙動不審はもうね、頭の中でどうしようか考えをめぐらせた結果。

またupする事があったらその時にでも。

Read More...
【2009/08/26 23:37】 | other |

今年の夏は冷夏、エルニーニョ現象の影響でこんなにも寒々とした空気に包まれてる。

夜になると季節など感じさせない気温。窓辺から見える外の景色が鬱蒼として、乾燥しているのでは、と思わせるくらいです。

いづれ巡り来る今冬は着込まないといけないかもしれない。



今日もRoInしませんでした。頭の片隅にあるのなら構わずInすればいいのに、そしていつもの展開。

複雑難解な信号を脳に伝えて少し疲れ休んで、明日になったら何か変わるかな、なんて他人よがりな私で今日も過ぎます。


時間は、なんでこんなにも暴虐に過ぎていくんでしょう。

過ぎた分だけ胸が軋み、重みになって明日に圧し掛かります。


そう感じるごとに、明日はもっと笑っていようという目標を立てる事ができて、そんな自分に助けられています。

逆にもっと当たり前な笑い方が、愉しさを手に出来たら、

出来たら、その時私はどんな顔をするんだろう。





殺人的な感覚、揺られて。







【2009/08/26 01:15】 | other |

文学少女見習いを読みきって、清清しい気持ちになっています。

またあの感動を味わいたくて神に臨むロマンシエを読み返したくなりました。

昨日の事。見習い編、劇中の曽根崎心中に、そして前作の蟹工船に触発されてとても原作内容が気になったので

近くの小さな図書館へ向かってみたのはいいものの、最近新しく発行された文庫本 蟹工船 もなくて

そこより車で40分程の総合図書館でしか貸し出しされてないと職員の方に促されてしまいました。

駅ビル内に総合図書館があるらしいので、次の休みにお買い物ついで立ち寄ろうと思います。


図書館からの帰り道に書店に足を運んで蟹工船探していたら、文庫本蟹工船を発見・・・衝動買い、

目に留まった太宰の人間失格も購入。

原書は本当に良いものだけど、現在私の周りにはそんなヴィンテージなブックが無いので小売の文庫で我慢です。

学生の時に、内容を理解できなくとも原書にもっと目をとおしていればよかった、なんて今更ながら後悔しています。

ほいほい出身高校に出向くのはあまり好ましくないですし、スーツに身を包んでも学校へ行く理由が本を読ませてもらいたいが為だなんて

中々実行に移すには度胸の要る目的理由だったりします。



Blogの更新率をもう少し上げたいです。

Blogでなんでもいいから文章にすると、どこかしら汲み取れることがありそうな気がして

変な言動ですがそんな事を思いました。


Read More...
【2009/08/25 01:31】 | other |

下書きになっていて更新されていませんでした・・・。



ROの時間を割いて非想天則をずっと研究、考察を纏めたり固めルートを考えたりして

帰宅してからいつのまにかこんな時間になっていました。

緋想天のときも今みたいな状況でした。ROの時間を割いて必死にコンボ練習したり、寝る間も惜しんで熱帯で経験積んだり。

今のところROにInしたい欲求を感じられないので、自由な時間くらいは素直にあるがままやりたいことやっていようと思います。



文学少女見習いの初こい(IME登録してないから変換されない orz)を読んでいます。

題材がまた面白いことに、心中物だったりで1つ1つの展開が本当に面白いです。

気がつけばどこでも読んでいて、クスリと笑ってしまう自分は、傍から見たら一般的な不審者にしか見えないでしょう。

面白いものは堪え様がないのだから仕方がないんです。


【2009/08/21 22:57】 | other |
恩愛
恩愛

拍手コメント1件返信。

当人にしか分からない内容です。

Read More...
【2009/08/19 21:22】 | 空彩る |

目まぐるしい日々が続いてまして、良い意味で更新が滞り気味です。

不規則な活動はなれているけど、得意というわけでもなく、普通に苦手です。活動時間が定まらず

疎らに起きたり寝たりを繰り返してます。

ROInする余裕が無いのでROの記事も書けません。Inする義務も無ければ楽しみも無い、となれば

他に理由をつけなければInする事が出来なくなり、時間を削りもせず過ぎて往くとキャラ育成のほうはただただ怠慢になっていくだけ。

この状況に胸がきゅっとしまって息苦しささえ覚えます。


臨時へ向かうこともなく、ただそこに座り続けるだけで安心出来る。

こんなちっぽけな世界に自分の居場所があって、それだけで心が落ち着いて、少しだけ黄昏に浸ることができた。

1セルの作られた場所に留まっているだけなのに。



拍手1件確認しました。

パチパチー

【2009/08/18 02:50】 | other |
ラクガキを描き殴って、びりびりやぶってそれを宙に舞わせ、はっきりしない心がどうしようもないくらいにもどかしいのです。

シャッターフレームに入りきらない一枚の思い出を、もっと綺麗にとっておきたくて、でもそれがどうしても出来ない。

短かった一夏が重みを持って、今になってこんなに、残酷に思えるほどの痛覚に変わって、それがただただ苦しいです。




期間が空きました。別に何かあったわけでもないです。

痛むものが表面上に出ないだけ良いと思ってる次第です。独り言です。



「君の知らない物語」を歌詞カードを片手にずっと聴いてます。

夏の第三角形、今年は織姫様と彦星様は出会えたのかな。

【2009/08/12 22:14】 | other |

夏になると読みたくなる漫画とか小説とかラノベとかありますよね。景色とか音楽も例外ではありません。

何年か前の夏に出会った本を思い出して、奥のほうにしまわれていた10冊をごそごそと取り出して

横になる前に読んでいます。

色々な恋物語を綴ってあるその本は、もちろん内容が面白いし、何度も読み返したくなる力があって

もう次の展開は把握しているのに、それなのに冷めない期待が何時までも持続して感じられて

この想いが表現できる言葉が延々と続くのならずっと綴っていたい。

けど本当に私が想うのは、その時の、あの夏を思い出したいだけで、一概に内容が面白いからではないです。

結局過去を振り返りたいたが為にその本を読み返します。

虚しい感覚とはとうにバイバイしましたけど、どこか物悲しい。




RO

Inしませんでした。最近無理やりに時間を作ってInしようとしていたのが仇になったのか素直に楽しむことを考えられない。

依存した結果この成れの果てと悲観ぶる事はしないですが、興味が薄れていくことに恐怖を覚えます。

怠慢しているんだろうと自分に言い聞かせて明日こそは育成しようと思います。

Read More...
【2009/08/05 23:12】 | other |

今日から9日まで全くお休みなし。考えるだけで鬱憤溜まっていろいろ果てそうで発狂してしまいそうです。

車の中で発狂するのは気持ちいいし誰にも迷惑かからないですけど、妙に寂しくなりますね。

自室で金切り声だすほうが凄く駄目だと分かっているからの対応です。そこのところ自分を褒めてあげたい。



プリンシパルの休日が面白すぎて後数日はこの1作だけで乗り切れそうです。

面白さを伝えるとして言葉を選ぶならば、「中々セーブする事が出来ない」です。




RO

今日は全く触れませんでした。あくまで 今日は です。とても言い訳くさいです。

明日はWizで臨時へ出向いてアヌビスでさっくりExp稼ぎたい。

嫌な狩場であろうがなんだろうが、あまり悠長に構えていられるほど余裕(時間的な意味で)ないので

急かすように頑張ります。そろそろ転生させたいですし・・・。


【2009/08/03 23:08】 | other |

土曜日、花火大会に出向きました。空に打ちあがる花火はあんまり好きではないです。

大きな爆発音が鳴ると分かっていても身構えてしまいます。それにうるさいのがどうしても駄目でした。

視界いっぱいに広がり散った花火を視覚して目で追うだけでも疲れてしまうし。

でもそんな事を思いつつも、キラキラ眩しい光を見ていて素直に綺麗だと思えました。

夏の風に当たり情景を感じながら線香花火しているほうが自分に合っているというか、そのほうが好きです。



他の時間はずっと暁の護衛をプレイしていました。なんとかコンプして、現在はFDをプレイ中です。

どのキャラのエンディングもすっきりすぎるくらいの終わり方で、フェードアウトもしないでスタッフロールに進んだり

次回作に続く~みたいな流れを醸し出しすぎていて逆にスッキリするというか、最初はあまり慣れなかったけど

こういうのもありなのかもしれないと半ば強引に納得しました。



肝心のROはというと、錐の価格高潮についていけずリアルにやる気が削がれました。

今のご次世40Mとかで買う人いるんでしょうか。私は買いそうになりましたけど。あれ?

折角作ったローグがお蔵入りになってしまってちょっとだけ気持ち落ち気味です、けど属性ダマあれば

最初は困らないと思いますし、ふらっとどこかへ出かけてみたいです。きっと調印とか調印とかばっかりです。




>>あltさん

・・・ようこそバーボンハウs・・・じゃありませんでした。この紅一刻はサービスだから飲んで落ち着いて聞いて欲しい。

それも冗談です、ごめんなさい。

ロックでちびちびと飲んでて、変に体が熱くなるからこの季節にはもう飲みたくないと思いました。

私自身酔いやすい体質なので、専ら経済的だけどますますエコに走るというか、エコとか意味ちがってくるんですけど。

ハーパー飲んだことないので機会があったら飲んでみたいのですが、種類結構ありますよね・・・。

適当に買って飲んでみようかと。

とりあえず角は合いませんでした。



【2009/08/02 22:58】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
