Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

なんということでしょう。キャラスロ限定解除だなんて・・・。

いつもだとへぇ程度で流してしまうところですが、ちょうどキャラを消した直後だと意外と落ち込みます。


気がつかないうちに活動時間に限界がきていて、疲労がピークに達していたようです。

思い当たる節があって、今考えてみたら症状的にアレとかアレは休息が足りなかったせいもあるのかもしれないと半ば思ったり。

今日は早く横になります。

自分の限界点を自分で決め付けたくないけど素直に疲れてますと言えてしまうから、今日ぐらいは。




そう言いながらも「しゃんぐりら」から発売されている暁の護衛をプレイ中です。

トーク面が面白いので飽きずに続行すること4時間経たない間に麗華ルートEND

この1ルートだけの感想を言うと、薄い短編小説を読んでいって実が熟さないまま結末を食べちゃって

もう少しお腹空かせてから舌で転がしながらゆっくり味わいたかった、けど終わってみたら案外中身がスカスカで

外側の味だけで満足いってしまった。そんな・・・感じ。次回作で後々にもっと大きな展開があるのだと願って期待です。




朝とても早く起きると予想されるので、Wizでもソロしようかと考えています。

こう言った次の日は大抵違う事を手につけているので信用なりませんが、きっと明日は。


Read More...
【2009/07/30 22:51】 | other |

それは先週の金曜日の事、定期的に通っている喫茶店に立ち寄って新メニュー「キャラメルトースト」をオーダーして待っている最中。

今日も今日とて1人なのでカウンター席に座っていると、この時間帯には珍しい私以外のお客さんが1人いました。

その人とマスターがお話しいているのは聞こえていましたが、私は変わらず無頓着でいます。

そして急に話しかけられました。少し話しをして、良い人でよかったとか好みだとか言われて

そんなに褒めても気持ち悪いだけですよとドス効いた事を言ってみてもすかされるし

お代勝手に払われてアイスコーヒーまでオマケで頂いて最悪でした。

聞いたところ常連の人らしく、正直これは次会った時はまたよろしくねの意思表示と受け取ってもおかしくないですよね・・・。

1人の世界にその人が入ってくる事が堪らなく嫌で、断りも入れられない自分も自分ですがすごく落ち込みました。


キャラメルトースト美味しかったから全然いいんですけどね。

君、甘いの好きだからメニューとして作ってみたとか言われたのは嬉しかった。

専用メニューきたああああ なんて。



明日は必ずWizで臨時行きます。全然育成できてないorz

そして夏コミ参加すれば良かった・・・Shikiさん新譜出すって。

最速委託狙ってディスプレイに食い入る姿が容易に想像出来てしまう辺り、典型的な駄目ファンかもしれないですね。



Read More...
【2009/07/28 00:31】 | other |

ウィスキーをちびちびと飲みつつ更新です。

飲んでおきながらこういう物言いはいけないですけど、あんまり美味しくないです。



今日1日体調が悪くて、日中はずっと氷枕を当てて寝ていました。

せっかくのお休みが・・・でも平日体調崩すくらいなら休みの日に悪化してもらって

少しでも次の平日に回復していれば全然厭わないけど。

にしても暑いです・・・。


今年の夏コミは参加しない事にしました。

言ってくれれば休み取れるよ、とは言われたけど断りました。




20090725 A Preface

アビスに行ったあとの記念撮影らしいです。私も1枚撮っておきました。

花のカチューシャがとても似合っていて、風格というものの差を感じずにはいられませんでした。



そっとカチューシャを外すと、気持ち的になんだか落胆して

酷い湿気と暑い日ざしで気分が悪くなりました。


【2009/07/26 22:36】 | other |

RO

Inして臨時に落ちて、少し落ちっぱなしでいましたが拾われず泣く泣くログアウト。

何時の間にかアビス産のカードも、気持ち値段安定してきたような印象がありますし、アビス3Fはまだまだいける筈。

配置変更とかもあったみたいですが、全く情報がありません。まとめてあるところを探して勉強、補わないといけないようです、

やっぱりこちらから声をかけていくことから始まらないのでしょうか。

でも、拾われない=あんまり狩りしたくないタイプと思うと誘うにも誘えないというか。

こんなちっぽけな悩みを持つ間は、一言で吐いてしまえば、「駄目」なんだろうなあ。

今日はそんな難しいこと考える前に落ちてみました。明日は拾われると信じて頑張ります。


狩りもしないからssも見つかりません。

明日拾われなかったらss載せる為にもソロしよう。



そして拍手確認しました。パチパチー

Read More...
【2009/07/24 00:48】 | RO |

いつもROの事を考えていたのではなく、もっと違う何かを考えていました。

他のMMOに少し移住してみて、数日で飽き戻ることにしました。あの裏墓地に。

思い出す出来事らがとっても綺麗で今置いて行くには早すぎる気がして。


アッシュバキュームってどんなところなんだろう・・・1人では行きたくないから暇そうにしている人がいれば

誘って行ってみたいです。観光なら1人で行けばいいと思ったけど、旅は道連れです。

まず行き方さえ分からないので少しだけ調べていかないと・・・。


とりあえず新両手武器を見ていると


死の引導者[2]

あらゆる存在を破壊する為に存在する呪われた武器。
武器の呪いは持ち主までも不幸にさせると言う。


禍々しい言葉たちに右腕が反応せずにはいられない。あいつが近くにいるのか・・・(苦笑)


たった今Wikiを見ていたんですが、全般的にATK高すぎません?通常攻撃3回くらいで沈む可能性がありますよこれ。

え、こんな厳しいパッチだったんですか?ペアとかトリオ推奨の意味はトール的な思考範囲でのことだったんですか?


ついていける気がさらさらないんですが、とりあえず火力になりうるかもしれないWizと

少し前までくらいのペースで支援の育成に励もう。


Read More...
【2009/07/20 19:05】 | other |

ROInせず、書き記す事も特に無いです。

ROカテがちゃんとあるんだからもう少しROBlogっぽく振舞いたいのは山々ですが、現状上手く事は運べずにいます。

錐だけでも入手しておこう、と考えてはいるものの行動できず。

本当に夏だから~とか言い訳つけたくないけどこの暑さで気だるくなってしまうのも事実で・・・。


どうしてこんなに冷めてしまったのか、不思議でなりません。


【2009/07/16 00:28】 | other |
拍手確認しました。

パチパチー


ROInしました。Inしただけでした。

どうしてこんなに切ないのか分からなくて露店を少し見て落ちました。

なんで課金切れまで後2日なんだろう。なんでそんなに時間が過ぎているんだろう。

何時の間に過ぎたんだろう。




不幸な人に好かれそうだよね

そうなのかもしれないけど、不幸だなんて言わないで  言い返せなかった。


甘いキャラメルが美味しかった。

Read More...
【2009/07/14 23:02】 | other |

天符録が発売されるまでに下慣らしも含めて緋想天をプレイし続けています。

天候も数種類増えるらしいし、天候「凪」とか見ると期待が膨らみます。


暑いから冬の事話そうよ

冬の花といえば・・・

みたいな会話をしていました。いきなり仙人掌の話題になって、水はあげちゃ駄目なんだよ、とか。

他愛ない話しをしていて、ふと関係ない事を思い出してしまい暗くなってしまいました。


拍手1件確認しました。

パチパチー


Read More...
【2009/07/13 23:42】 | other |

近いうちに仙台とかへ出かけてみようかなと計画を立てています。飛行機で札幌、ローカル線で稚内とかも行きたいけど

距離も大変ですし時間が許してくれないので妄想して終わってしまいます。

純粋に遊ぶ事を目的にして都内へ行ったりは全然しないので、現実的に東京とかでも構わない。

でも人が多いところを1人でうろうろしていると、気分が悪くなるので2人が推奨人数。


帰宅してすぐには気がつかないけど、今頃になってくると疲労が表面上にでてしまって

話しかけられても「ごめん、頭痛い」で済ませてしまうのが本当に申し訳ないです。


当面上ではROInする時間はありましたが、結局Inしませんでした。

どうやったら楽しめるのかもうちょっとだけ考えてみたい。



報告遅れていますが拍手確認しています。

パチパチー
【2009/07/12 23:23】 | other |
久し振りにPianisshimoなんて吸っています。吸いやすいからなのか、何本か続けて吸っていると少しだけ喉が痛いです。

メンソールなんてたまにしか吸わないけど、そのたまにで丁度良いのかもしれない。


今日はRO、緋想天は触れませんでした。昨日は緋想天を朝までプレイしていたから、その反動が大きくて眠かったです。

ROでの目標、若しくは目的と言ったほうが正しいのかもしれないけど、それらが無くなってしまってInしても何をしようかと迷います。

ローグに転職して放置して、錐購入を目的とした資金集めもすぐに貯まってしまって購入する前に満足しちゃったり

のめり込めなく、どこか浮ついて、気がつくと不安になります。

今年も何時の間にか半年を切っていて、年始め頃にWiz&他1キャラを発光させるなんて目標を立てて
いたのだけれど

育成に向ける関心が薄れてきて、恐らくですが倦怠しているんだと思います。


きっと週休目安1日なのが悪い。

【2009/07/11 22:20】 | other |
今日、ふと空を見てみると絵の具で描いたような雲と空があって、びっくりして声を上げてしまいました。

なんとも言えない滲み方をしていて、キャンパスに描かれた人工的なものみたいで

その時何故か心落ち着かず、変な気持ちになりました。


最近毎日Blogをつけられずいます。もっと安定させるように頑張ります。

Read More...
【2009/07/11 03:09】 | other |
今年の七夕は去年と変わらずといったところでした。去年と違うのは、空が晴れて織姫と彦星が出会えた、ことくらいでしょうか。


梅雨もまだ抜けずいるというのに、暑さは初夏を軽く通り越して生温い空気でいっぱいに広がって。

暑さだけで意識が朦朧として、体が重く発する言葉なんてたったワンパターンの「暑い・・・」しか言えない。

特に変わった事柄は無くて簡潔にまとめる必要も無い程度の内容ばかりです。

連続した平和な日常もあれば、それに続くように少し残念な日常もくっついてきます。

何が言いたいのかというと、ただただ暑い・・・。

クーラーをフルでまわし続けても、流石に寝る時は消すので今この瞬間が暑くて嫌になります。







「明日は曇り空です」 ため息予報も 重たい雲も嫌いじゃない


Get this widget | Track details | eSnips Social DNA




【2009/07/08 23:32】 | other |

ブレイブルーと緋想天を交互に練習熱帯してました。ROは一度も触れていません。

BBはアケコンで練習してるからPS2コントローラー操作になる緋想天にはそんなに影響ないのでそこのところは救いです。

GGしてたら緋想天出来なくなっちゃった、なんて言い訳がましいことは絶対に言いたくないし思いたくもないので

はやく言えば結論的にどっちも頑張ってます。BBはジンが繋ぎやすくてやりやすかったです。

現在メインで使っているのジンで、まずはここから基礎を固めていこうと思います。

BBプレイする度に思うことは、感覚的にダウン拾いがしっくりこない。



懐かしい曲を聴いています。

小さい頃、深夜にTVから流れていたもので1年くらい前に聴くきっかけができて、それからずっと聴き続けています。

すごく暗い気持ちになりますが、心地よくてフレーズが頭から離れません。

色褪せない名曲です。



【2009/07/06 01:13】 | other |

帰ってきました。試験内容はというと、悩みまくってどれにしようかなを一度だけ使いました。

でも手ごたえはあったのでそれにみなう結果が伴われればいいなと。


早々に知り合いから緋想天熱帯のお誘いがあったので今の今までずっと対戦です。

ROもちまちまとInしては臨時を覗いてみるも、チャンスがというか中々落ち難くて変わり無し。


頑張った自分にご褒美を上げようとしてハーゲンダッツをごろごろと手にとって、レジに持って行くと

あれ、これ空の境界に影響されてるのかなという状況が生まれました。ストロベリー味美味しいです。


試験終わったのでROのほうに少し力を注ごうとしたら、案外やらないといけない事が溜まっているのに気がついて

ちょっとだけ暗くなりました。


それと黄フロ新作告知が何時の間にか発表されてました。言ってはいけないとは分かっているんだけど

あれは緋想天追加パッチなんでしょうか・・・。早苗が使用キャラ枠にいたら笑うかもしれない。



拍手2件確認しました。パチパチー

【2009/07/05 01:20】 | other |

明日まで勉強頑張る、明日まで勉強頑張る、明日試験頑張る頑張るry と虚ろな気持ちの持ちようです。

学校を卒業してからのほうが勉強する時間が増えました。これはおかしい事なのか正しい事どうなのかは分からないけど

こうやって歳を重ねていくのは、思っていたより悪いものでもないのかもしれないです。

ということで明日、笹塚で前回落ちた試験をリベンジしてきます。今度こそ受かる!


もう勉強嫌だ、とぐだぐだ項垂れていたら自然と試験の話題になって

「願掛けって大事だよ」 と言われました。

じゃあROとか落書きして願掛けって事でどうでしょうかと本気で言ったら、絶対駄目、しかもそれは願掛けの意思に繋がらない

キッパリ言われてしまいました。・・・本気でそう言ってしまった私自身が駄目でした。

ならどんな願掛けをすればいいのか考えて見た。

結局のところ全く思いつかなかった。願掛けが大事なんだと言われて、じゃあ何かしてみるよ、となっても

それはもはや願掛けにもならない、ただのお祈りになってしまっている。

詰まるところいつもどおりの自分でいればいいんですよね。

いつもどおりにしろというのなら、てんぱっていつもやらないようなことをしたり、今からでも暗記を繰り返してみたり

こうやってBlogを更新して明日に備える準備をしたり。

何も特別な行動はしてないけど、こうやっている間にも明日が刻々と近づいてきて時間が磨り減るイメージが出来上がって

正直落ち着かないですが、頑張ります。




明日は帰宅すのが遅くなるのでROIn出来るかどうかあやふや。試験が終わっても、次の日もそれなりに忙しいので

時間と身体と相談して決めます。

そろそろROの記事も書きたいから。

それよりペイントツールで新規キャンパスを開く動作のほうが速いかな?




拍手3件、内1件コメントを確認しました。3件とも同一人物かどうかは分からないけどパチパチー

>>京王線の方

  京
   王
    線
      n('ヮ')n
【2009/07/03 20:46】 | other |

笹塚とか年に2回も行くことになるなんて思いもしなかったです。7/4は用事を済ませたらどこにも寄らず帰ってしまおう。

メッセ、RO、緋想天、ペイントツール系を開いてはいけないという規制をかけている最中ですが

乗り切れるか不安になってきました。

体調不良なのでこれくらいにしときます。


拍手1件確認しました。パチパチー
【2009/07/03 00:32】 | other |


面白いですね、空の境界。前々から気になっていたけど、DVD全巻リリースしたら一気に見ようと思って我慢していたけれど

欲に負けて3章まで見てしまいました。何時の間にか阿波踊りのポスターになっていたり、8月には7章公開とか

時間って過ぎ去るのは本当に早いものです。

1つだけ言うと、能登の曲がれぇぇは自分の中で高評価です。3章予告で変に鳥肌でした。


何もこんな切羽詰った今、見る必要は全く無い、寧ろ現状を直視できていればマイナスに働いてしまうことは目に見えているのですが

別にいいんじゃない と言われたので勢い余って時間をすり減らして視聴に至りました。

この更新が終わったらPCシャットダウンから始まって、眠れるまで勤勉に励む夜になりそうです。

ROにIn出来ないのがこれほど堪えるとは思いもしなかった。こんなんで大丈夫でしょうか7/4


拍手1件確認しました。

パチパチー

Read More...
【2009/07/01 22:04】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
