Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

更新する時間はちゃんとある。ですが私的感覚で言う時間の「余裕」がなくて、更新の為だけにはPCの前に座れない現状です。

数日間はこんな感じ、と言っても伝わらないだろうけど、とにかく体に気をつけて頑張ります。主に勉強のほうを中心に。

ROはもちろんの事、その他趣味に触れられないのは苦痛以外の他ならないです。

面倒です。

Read More...
【2009/06/30 21:40】 | other |
20090630

ちょこちょこと育ててJob39になりました。1日1時間育成出来たら自分なりにかなり頑張った、と思えてしまう日常が

途方に暮れる位好きになれないです。1,5倍期間を知ったのが水曜日だった、というスロースタートの理由をこじつけて

自分自身に納得をつけさせてます。

ミストケースを残り80匹くらい倒せば転職出来るのでこの調子で・・・は駄目だろうけど地道にコツコツ。


錐の価格上昇が収拾つかなくなってきているような気がしないでもないです。28Mくらいで買い取りたいのに。

ローグに転職したら迷わずスリッパへ向かいたいので早く揃えたいです。

短剣が+8スチレと風ダマだけって、いくらなんでも orz




部屋の大きな物、例えば家具だったりベッドだったり、TV、デスクとか、1つ無くなると風通しがよくなるせいなのか

どうなのかは分からないけど、部屋が涼しくなるんですよね。

私の感じた涼しさは、必ずしも今例えたような1種の原理で涼しくなったという理由だけではないけど

物が無くなるとどこか物足りない、変に澄んでしまった空間があって、そこから来る冷たさなんじゃないかなぁ

と今考えていました。


夏の夜はどこか切なく感じる。

きっと冬にも同じようなこと言うんだろう。

Read More...
【2009/06/27 22:25】 | other |

Jasmine


中国からのお土産、お茶を頂きました。乾燥させたジャスミンの花が数個丸々包んであって、初めて見るのもあってびっくりでした。

勿体無くて1個づつ蒸らして淹れているけど、暖かいままだと味が薄いような。その薄さが高級感を醸し出させてくれるんだよ

と言い聞かせ、少し冷まして啜っています。温くなってくると味が引き立ってくる感じがして、私はこちらの温度のほうが

美味しく飲むことができました。なんだか勿体無い飲み方をしているような気がしてならないです。

透明な急須の中に茶葉を入れて適温湯で注いでいくと、急須の中では小さい神秘が起こっていました。

ジャスミンがふわぁって花開いてとても綺麗。水の中で急速に花開く様には、心躍らせる何かを感じずに入られませんでした。

あんまり長期に亘って保管するのは良くないようなので、ROとか作業するときにでもちょくちょく飲もう。

というかバックデザインすごい可愛いよ!ペン建てに使いたいくらいです。

便乗して新しい急須とティーポットが欲しいです。カップは満足しているものが一つあるので、セットで買うのは気が引けます。



髪を梳いてきました。長さ揃えてボリュームダウン。

夏だし、夏だし・・・少しでも苦手な季節を乗り越える努力をしようとして

短く切り落としちゃおうと考えていたところ、ショートにしないで!嫌だ!と懇願され、ばっさり切るのは思いとどまりました。

これじゃまだ少し暑いです・・・。本格的に夏に入ったら耐えられるのかなぁ。


以下はコメント返信になるので、心当たりある人以外は見ても意味が通じないのでスルーしてください。

Read More...
【2009/06/25 23:15】 | other |
RO

何時の間にか1,5倍期間到来していたんですね。ひょんなところから1,5倍なのだということを目にして、とりあえずという形でInしてみました。

臨時に向かってみるも、時間が時間なのもあって人数も少なく、落ちても先が見えてるなと見定めていつもの場所へ。

前回も前々回も、忙しい時ときばかり1,5倍になるから、気持ち的にむしゃくしゃしてます。

今期今回もとっても忙しいのでどれくらい育成出来るか分からない・・・出来るだけ頑張りたいです。

今更ですが、まるで生きる価値がこれみたいでちょっとだけ嫌気がさしました。



関係ないけど8月に車検です。早いことに89kくらい走っているので、そろそろタイミングベルトの交換時期にきてます。

まだまだ乗るつもりなので金銭をケチろうとは考えてないけど、うーん。最近クーラントの減りも大きい気がするから

他のところで異常が見つかりそうで怖いです。




コメント返信

何を話して、どんなふうに理解してもらえたらいいのか分からないので、相談をするにもその時自分は言葉を失くすだけです。

もっと言えば、こんなどうしようもない症状をを少しでも緩和する、楽にする方法があるとは思えないから

時が解決してくれるか、自分でどうにかするしかないと思っています。

それよりまだこのBlogを見てくれている事に驚きました。

長々と失礼だなんて、こちらが失礼に感じるくらいなので畏まらないでどうぞです。


【2009/06/25 00:55】 | other |

よくある事。落ち込んでいる時ほど、ずっしりと重い嫌な事が続いたりします。

珍しく励ましのコメントを頂いて、それについて私はどう答えたらいいのか分かりません。

あなたに向かって明るく大丈夫!って返すと嘘になってしまうし、芯にある本当のネガティブな心持ちを表面上に出てしまったら

それだけで自分が自分を否定してしまっている事になる。

あなたには嘘をつきたくないと思ったので、本当の心境をつらつらと書き下しています。

そうは言っても大丈夫だよ、の一言も絞り出せないのが悔しいです。


でもありがとうです。


ごめんなさい。ROも何も出来ませんでした。


暑さでぼーっとしてしまいます。そうしていると視点が定まらなくて、考えることが一つだけになります。

明日も明日とて目まぐるしい日、自分にとって意味のある1日になるのか1人で賭けをしてみようかな。


拍手10・・・ 10件ですね。パチパチー

ブログランキングには絶対に登録しないようにしようと思いました。

Read More...
【2009/06/23 23:52】 | other |

拍手1件確認しました。気持ち悪がったりはしていません。

ただやっぱり誰なの?と変な疑心がわいてしまいます。

こんな何もないBlog見るなんて、珍しいと思うから。

あれ、なんだろ、涙がでちゃいそうになりました。

Read More...
【2009/06/23 01:44】 | word |

20090621

帽子分からなくててきとうにフリル着けてみたけど、へたれてるようにしか見えなくてそのまま静かにSAIを閉じました。

ここから線入れてなんだかんだやってみようかなぁと模索しています。


有意義な2連休を送るー!と決めていた・・・わけでも無いですけど、最初の1日は昼頃からずっと人に付き合い

2日目は2日目で特に何かしたというのも無く、とりあえず構図だけでも考えてみようとペンに触れてみるも

上にあるような無残な結果が待ち受けていました。一体私は2日間何をしていたのだろう。

こんな調子で明日からまた忙しいです。でもいいのです。ずっと頭の中で構図考えてちょっと引かれるかもしれない

一歩手前の脳内妄想を繰り広げて、帰宅してから速攻でペンを取りチェアに飛び乗るんですから。


こんな生活でもそれはそれで情緒ある有意義なマイペース生活なんじゃないのかな、と最近では思えるようになりました。




RO

Wizをちょっと、シーフをほんのちょっと、LKでお散歩がてら露天を見回りました。

なんだか、また臨時へ行きにくくなりました。落ちにくくなった、のほうが的確かもしれません。

ちょっと足を運ばなくなったくらいで、自分のこの有様はなんだかなぁと。




2連休、もっと能率よく休めばよかった。

あと拍手2件確認。またどなたかの拍手の波が来ているんでしょうか。

パチパチー
【2009/06/21 22:06】 | other |

拍手1件確認しました。

パチパチー


帰宅後、適当に知り合いと緋想天熱帯してました。すいかの待ち立ち回りは本当にどうすればいいのか・・・。

屈で待たれるとDC華麗にスカって確反3kフルコン魔方陣もう嫌です。文のDC切り替えしで駆使出来ている人は

尊敬の眼差しさえ向けることが出来ると思います。



稀に AAA>B>6C>AAA>B>6C>AAA>疾風扇〆 を使う機会があるのに、1ループ目の6Cで疾風扇〆にしてしまう。

安定2,5~6k減らせるからデメリットなんて無いし、気が付いたら指が動いてしまっていたので

どうしようもないと言えばどうしようもないのですが。きっちりダメージを取る事がどれだけ大事なのかは

鈴仙を使い出してから痛感しているのもあって、射撃読み猿を打つのならコンボ〆に猿使うようになってきました。

でもやっぱりてんぱるとどうしてもぶっぱしてしまいます。


AAA>B>JA>J2B>3D>JA>AAA>B>JA>J2B>JA>AAA>B>疾風扇

雹天候時でも厳しい・・・私の場合最速でJA出して当てるのでさえ困難なのに。

実践で試すことが出来たらどんどん狙いたいけど、こんな余裕はやっぱりないです。


突拍子も無いですが7/4に都内へ行きます。

【2009/06/19 02:00】 | other |
もう拍手10件というか1件で数えてしまっていいですよね、一人の方が10回押してるんですよね、そうですよね。

パチパチー


・・・誰なの



シーフをこつこつ育ててJob36の後半まできました。

深い眠りに誘われない夜に、起きてはInして、寝てまた起きてInして、何時の間にか朝を迎えていて

どうしようこれじゃ日中仕事にならないよどうしよう、とか考えるまでになってしまっているので

身体を疲れさせて、深呼吸してベッドに沈もうと思います。

もっと冷静になって心拍を落ち着かせて、小難しい書籍を傍らに眠る努力を実行することにしました。



そういえば今週の土日が完全にOFFです。歓喜です。

なにしようかな。

【2009/06/18 00:25】 | other |

拍手1件確認しました。  ・・・あれ、10件の間違いでした。誰ですか速射機バリの連打したのは。

パチパチー


そんなこんなで日にちが空いてしまいました。気がつくと時間がいつの間にか過ぎていて、0時をまわっているのに。



文章が頭に浮かばないのが一番の原因で、自分の今の心境とか今日出会った出来事、人、言葉

それらをどう文章にすればいいのか分からなくて結局一文節も進まなくて放置してしまいました。

投げ出してもどうしようもない、だからどこか違うところに逃げてみて、また帰ってきて、あるべき所なんだ

と思い込んでしまいそうにも。



学園キノを噴出し笑いながら読んでいます。ラノベも数冊積んであるので少しずつ消化していきたい。




RO

錐の価格上昇に遣る瀬無さだけを感じて、静かに強制終了しました。

りのあんにアビス3F付き合ってもらったりし

Read More...
【2009/06/17 00:22】 | other |

新着拍手が1件!パチパチー




20090613 dear

花のカチューシャがさり気なく可愛い気がするのは、無意識に気に入ってる証拠でしょうね。

歩いてみると、グラがずれてぴょこぴょこ動いてしまっているようなので、近いうちに修正されるのかな・・・?


狩りなどは全くせず、一人で装備鑑賞会してました。

こんな間もない一時でも幸せと呼べる自分がいる事になんだか嬉しくなります。1mmくらいの小さな幸せ。

私の定規は1cmしかないという設定にしてみると、1mmがそれはもう大きなものに見えます。

たった一時の時間で1mmの幸せ。1cmの気持ちの中に、幸せが1割あるのはとても幸福だと、確信に繋がりますか?

敢えて誰かに問いたい。


大きなものが小さく見えて、小さなものが大きく見える瞬間というものは、大抵が悲しさや切ないさといった

孤独を連想させるかと思います。個人の差はありますが私の場合は、という話しの上です。


この背中は小さいのか大きいのか、全然分からないし何にも共通点も、言ってしまえば誰にも私自身にも関係なくて

それでも何にも関係性の無い、話しの移り変わりでぐちゃぐちゃに語らっていますが

小さいと感じてしまうこの背中は、一体何を背負えるんだろう

そんな事を今考えました。


Read More...
【2009/06/13 23:01】 | RO to other |

緋想天、緋想天、緋想天 やりすぎてる気がします、ものすごく。

お休み無いからそのぶん身体を休めないといけないのに、欲求に負けてしまって orz

逆に考えてみたら、そこまで休まなくても現にこうして動き続けられているのだから大丈夫なのでは?とか

そんな事はありえないですよね。普通の人間じゃないですよね。自分は正常なのだと分かってほっとしています。

支離滅裂な文でも全然構わないからここに記録します。


そろそろROの事も書かないと本当に不味いなぁと自覚してるのだけど、前回ROの記事を書いた日以来

全くInしてません。倦怠してます。このままさよならしたら、一体どんな自分になるんだろう。




次のお休みは何をするか、眠りながら考えます。

水彩、描きたいな。

【2009/06/12 00:21】 | other |

ああ、帰宅して緋想天熱帯プレイし続けたらそれだけで終わってしまうとか、何度も言っているけど本当に自制出来ない

自分に呆れてしまいます。もっとやりたい事あったのに一つに全ての時間を費やしてしまって、その継続心を

もっと他に使うことが出来れば・・・とか鬱憤だけしか書く事が無くなるのも嫌で。


明日はとても忙しくなりそうなので早く寝ないといけないのですが、落ち着かなくて睡魔が訪れてくれないorz

眠るのは嫌だけど、横にならないと身体が休まらないという納得出来ない矛盾が腹立たしい、だなんて思っていないのですが・・・

いや思っているのでしょうけど、あんまりこういうマイナスに繋がるような言葉を口にしたくないです。


明日はの天気は雨らしいです。なんだかそれだけでわくわくして気持ち高ぶったりして、そのせいで落ち着かないのかもしれない。


梅雨が去った後の空は、本当に何もない青が広がって、ただそれだけで切なくなって

からっとした日差しとまだ湿気が残る空気が反発し合って

そんな事を考えて眠るとどんな夢をみるんでしょうか。



【2009/06/11 00:14】 | other |

やっとお届け物が来ました。明るいアップテンポの楽曲ばかりで、なんだかちょっと疲れました。

歌詞のようなこんな楽しい毎日が、毎日とは言わずともひと時でもあったなら、今よりもう少しだけ明るく笑えそう。



特に話すような事がないです。夢は見ているけど、セピア調だったりカラーだったり、安定しません。

黒く静かに、白く切なく。

Read More...
【2009/06/10 02:46】 | other |

朝起きた後すごい眠気で、起きた勢いですぐまたベッドに思いっきりうつ伏せに倒れこんで、バフッと生地から空気の抜ける音がしました。

そして夢を見ました。知らない舞台で劇かミュージカルか、どっちなのかは分からないけど一番左端で

演技を披露している自分がいました。

どう体を動かして何をすればいいのか分からなくて、とりあえず横で動いている人たちの動きを真似てみるけど

全然動けなくてリアルな緊張感を感じて必死になっていました。

どうしよう全然動けていない 客席にで見ている人たちがこっちを見ている 失敗だ 失敗 また失敗


ああ、もう嫌だと思ったら目の前がセピアからカラーに変わって夢から覚めました。

何故こんなにほっとしているのか分からなくて、でもそんな事より早く起きないと、身体を起き上がらせて部屋から出ました。


夢現な感覚がずっと晴れないままで、気持ち悪いです。






上手く文を繋ぐことが出来ないので今日がこれで。実は頭が痛い。寝るに限る!


【2009/06/07 23:29】 | other |

Narcissu 3rdが発売されて少し日にちが経ちました。まさか商業で売りにだしてくるとは思いもしなかった、

というのが正直な感想です。前作、前々作がとても良かった、類を見ないストーリー、プロダクトだった事もあって

個人的な思い入れがあるので、プレイするかしないかで結構悩んでいます。

1本ルートではなくて選択肢式に変わったというのも聴いてどうしようかなぁと・・・評判は上々らしいですけど。



とりあえず現在通販ショップからの発送待ちの作品をいくつか。

stretta di mano のポラロイド








これはジャケ買いかな、と勢いづいてクロスフェード聴いてみたらジャケ買いではなくなりました。

早く聴きたいです orz というかジャケ子可愛すぎる・・・何コレ、はぁ。


Link to you - ACTRESS AGAIN VER.2

そろそろ買おうかと思って、この品も一緒に購入です。shikiさんのミク作はそこまで気に入っている訳ではなかったので

これもずっとどうしようか・・・と唸っていたりしましたが踏み切りました。


あとは同人誌数冊、主に東方メインで秋☆枝さんのものと再販にココロカタオモイを。

参考にさせてもらいます。主にストーリーを。



例大祭読書会中止、という事なので腹いせに新しいアクリル数色買い足します。

最近とことんイベント中止になったりいけなかったり自由に遊ぶ時間が得られなくなる事が多いので

今度の休日は思いっきり羽を伸ばして引き篭もります。




ROはまた明日からシーフを転職に向けて、それと他キャラ育成再開です。

【2009/06/06 22:33】 | other |
緋想天について
緋想天について
どなたか緋想天熱帯しませんか。此方が対戦出来る場合はメッセの名前欄にPort入力しておくので

気になったらチャットで反応して頂くなり、無言でPort入力してもらうなり好きなように。

ここで言っても影響力がないのは目に見えていますが、とりあえず書いてみるtestです。

メッセ知人以外で仕方ないから対戦してやるよ、という方は何かしらの方法を提示して頂ければ反応します。


そう都合よくいく訳がないのは分かり切っているのですが、それでもなお告知するとかなんとお恥ずかしい。

僅かな確立を楽しみながら浪漫してみるのも悪くない気がして。

対戦後、チャットで反省点とか言い合えたら面白そうで orz


黄フロの弾幕格闘ゲー次回作があると信じて今から慣れておくのもいいと思いますし。

早苗が自機になるくらいですしきっとありますよ。




RO

シーフがJob36くらいになりました。玩具Dでお魚食べ散らかしながらすくすく育っています。

明日あたりには転職も夢じゃない筈なのでどうにか頑張りたいです。





滅茶苦茶遅れましたが、6/13 例大祭読書会行ってきます。今回も疲れそうです・・・。
【2009/06/04 23:31】 | RO to other |

こつこつ地道にシーフ育成頑張ってます。Aspdが早くなって、モーションに隙が無くなってくるだけでモチベが保ちやすいです。

5時間もあれば転職出来そうなので、この調子で早くローグへ・・・。

少し調子が悪いので今日はこれだけで。

【2009/06/04 00:38】 | RO |

ここ先週くらいなのですが、余裕の無い日々が続いています。率直に忙しいです。

朝を向かえて少しでも時間があればシーフ育成を頑張ります。早起きして1~2hほどしか狩れないですけど

丸々育成時間に当てればちょっとは育ちますよね。


錐27Mくらいで買い取りたい、というのはちょっと横暴でしょうか。露天で見かけても売れてしまってて

毎回の事ながら、欲しいと思う時ほど見つからなくて後に後にと流されてしまいます。


もうこんな時間でした。

【2009/06/03 00:54】 | other |


もちっとロール(抹茶ミルク)が素朴なお味で美味しいです。ロールちゃん抹茶味はまだですか。


上司の方々がグランドファンタジアを始めたらしく、誘われてLv10までソロしてみたはいいけど

どうしてもROと比べてしまって、充実のような達成感のような、もっともっと深く追求してしまえば居心地が悪いというか

なんとも微妙なフリーゲーム、としか思えなかった。人気フリゲらしいですがしっくりきません。



RO

実はひっそりとシーフ育成しています。BaseLv30くらいで伊豆D3Fでちまちま狩り続ける作業してます。

DAで攻撃するのが面白い・・・。飽きがこないというのは本当に良い事ですよね。

昔ローグで放浪していた頃を思い出して、その頃の私が遥か遠くに感じました。

ローグの攻撃モーションがなんとなく可愛くて、わあ とか おぉ って素直に感情を映すことが出来て

周りに優しい目で見守られていたあの時が懐かしくて、今がちょっとだけ寂しくて、それでも嬉しくて。


あの短い日々が、どれだけの感情を分けてくれたのか想像も出来ないけど

少しの間だけど色が綺麗に見えて、景色が輝いて見えた。

変わらないといけない景色と、感覚の微差が埋まらなくて

明日を見たいと思えば思うほど心が冷たく凍えます。



Read More...
【2009/06/02 00:08】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
