Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
RO

言い訳になってしまうし、最初から言わなければいいのですが

少し忙しさが増してきて暇な時間が削られてしまってROの事を考えるのが困難に。

次に纏まった時間を見つけられたら即Inしようと思います。


今からその忙しい原因の書類を処理して明日届けます。

そうすると・・・早くても今日の夜には狩りできる! 勝つる!とまで言えないけですけど。

記憶があやふやですが、恐らく1週間近くまともにInしてないのでまずは感覚を戻す事から始まりそうです。

1週間程度で感覚忘れるはさすがに無いとは思うけど、雰囲気とか空気が新鮮に感じるかも。



2月中旬までは今の生活に慣れないまま過ごす事になって、づるづる引っ張り接続不定期になるだろうけど

時間を見つけ次第、です。



緋想天

そろそろ止めようかと思い始めてきてます。

面白いけど、何時か波が一気に引いていきそうで、その反動で時間の費やし方に

後悔しそうな気がしてならないから、早めに決断しようかなと。

自分の見える考える事が自分自身の限界、全てだという考え方が根付いているから

緋想天に限ってはここらが止め時だったんだと言い聞かせます。


煮え切らないなぁ。

Read More...
【2009/01/30 02:54】 | other |

RO

In出来ると言った矢先In出来ませんでした。根気が足らない自分を叱ってやりたい気持ちでいっぱいです。

今日はわけあって一日ずっと緊張していて、ROは勿論何もかも手につきませんでした。

緊張した甲斐もあっていろいろ良い結果を得られましたが。


言葉使い丁寧だねー と言われたのが嬉しかった。

ご両親は厳しい方なの?とか聴かれて、素直に厳しい人ですと答えてあげました。

父には申し訳ないが、心の内では怖い人に認定してあります。


隣で聞いていた高校の頃の知人が 「本当に丁寧だな・・・」とか言ってくれたりして

なんだか恥ずかしいのやら嬉しいやら、自分でもよく分からなくなりました。



緋想天

うちのお嬢様が・・・、レミリアお嬢様が・・・!やっとLunaスレに到達しました!

叩きのめされて帰ってくるよ、とわざわざフラグっぽく言ったのにLuna文と互角に亘りあう事ができて

実力がついてきたのかなぁと思い上がっております。

リプレイなんてここに置いても仕方がないし、それがどうしたんだと言うようなものですが

正直歓喜でした。

現在 

Maine レミリア Luna
Sub 文 Ex

というような感じです。以前までは上の方々とは張り合えなかったのですが

今は上に行くにつれて行動が噛み合って自分なりの良い動きが出来るようになってきた気がします。


なんか偉いでかい口叩いてますね。調子に乗るとJ6AにCh刺さります。

すごい情けないよ。


@拍手2件確認しました。ありがとうございます!

【2009/01/29 01:55】 | other |

新着拍手1件ありがとうございます!



起きたら時間あるからc目当て狩りしよう。出ないけど! こういう事言うと大概レアなんて出ないものですよね。


1日空いてしまった訳なんですが、普通に緋想天してました。レミリアは休暇入れて文をちまちまと。

スレのほうで自称Hard民の方に、もうNレベルじゃないですよそれ、と言われたのでEx天狗に昇格しました。

Nは時間によって荒れる(Nスレなのに明らか過ぎるEx-HardLvの方々がいる)から勝率とか計れたものじゃなかったりするし

過去50戦の結果を見ても正確な数値じゃないような気がしてならないです。



とてもどうでもいいような、ふとしたこと。

意識して時間を確認、次にまた気がついたときにすぐに時間を確認する。

どんな理由で時計を確認したのか。

当たり前だけど、気がつかないようにしている。

自分でその理由と意味が分かるから、胸が軋みました。

秒針は何時までも待ってくれません。

Read More...
【2009/01/28 04:06】 | other |
RO

金欠で大変な事に。狩りもしないしお金も入るわけないですよね。1日1h1金策 1金策ておかしいけどそんなペースで

またこつこつ貯め様かと考えてます。日頃の積み重ねを後で一気に、みたいな。

欲しい装備≠揃えたい装備≠なるべく揃えないといけない装備みたいな図があって、どの部分に

つぎ込もうか迷っていて、どばーっとお金を使えないです。これはリアルの影響かもしれない。



ここから下は完全に趣味の話しです。

Valticaをリピートして聞いてます。早くて歌詞が聴き取れないけどメロが気に入ったので。

とか書いてたら何時の間にかAlte Burgを聴いていた。

いろいろ検索している内にこんなものを発見してしまいました。(妖精帝國関連(それと別窓

アンサイクロペディアなんて始めて見ました。

ゆい様が自作PC作っちゃう人だなんて思いもしてなかった。まじで驚いた。

ここまで行くと真の臣民なんだろう・・・。ちょっと笑った部分もありました。


起きたら2つやること。

1つは憂鬱になってしまう事。1つは逆に気持ち踊るような事。

疲れそうです。

Read More...
【2009/01/26 06:16】 | other |

日曜日ですね。

何かしよう。

椅子に座って揺られようかな。

嫌だな。




Read More...
【2009/01/25 04:41】 | other |
メルヴに堕ちる歎きの天使

Asrielを最近聴いてます。適当に一番新しいバナーをぺたりと。クリックしますと公式のほうへ飛びます。

CDジャケットのイラストレーションを一目見てぐっときてしまって、正直最近になるまでどんな音楽スタイルなのか

全く分からなかったのですが、SHに似ているという声を多く聞いたりしますね。

互いの信者が対峙するとあまり思わしくない雰囲気が自然と流れたりするようですけど。

ファンタジーとバンドを組み合わせた音楽で構成されていて、似たような大所帯というと

少女病、六弦アリス、SH・・・私の知っているメジャーなところだとそんなところです。知識が浅くて例えが少ない orz


IOSYSも何時の間にか、というか結構前にメジャーになってしまって時間が流れるのは早いなぁと

思わざるを得ないです。私は何時の話しをしているんだ。

同人絵描きの人が商業雑誌で連載デビューするのと似ているような、似ていないような。

同人方面だと大沖先生と秋枝先生に頑張ってもらいたい。




完全にROの話しに触れていない。でもInしたんですよ! 


いや、Inしたという主張がしたいのでは無いんですよ・・・。臨時を覗いてみると低Lv帯棚臨があって

且つ支援募集で、これは私に入れと言っているんだと思い込んだんですよね。そこまでは良かった。そこまでは。

考えなくても分かる、ここのところ全く支援なんてしてない。そんな私はとうとう入室できませんでした。


なんだろうこの語り口調は。書いてて苛々しました。文節短いよなにやってるの。


Read More...
【2009/01/24 02:11】 | other |
お腹壊しました。変なもの食べてないのに・・・。

ちょっと凝った海鮮お茶漬け作って食べましたけど、それに中ったとも考えられないし。

い、痛い。


ぐちゃぐちょ


これは酷いなぁと思っても描かないよりマシだと自分に言い聞かせ描きました。勿論後悔しています。

塗りする気力がないからといってこういうのは・・・。

筆ツールでガッガッと塗りたくってしまえばいいのですが肌色が安着しなくて、とか言い訳をですね。

線が酷くてどれを主線にすればいいかも分からなくて、面倒になって投げてしまいました。


というかRO内の事も書く事が無くて、明日にでも狩りしようかと思っています。

こうも怠けて?いると納得行く操作、動きが出来なくなりそうで怖い。


@拍手3件頂きました・・・!なんだろうこのペースは。

内2件はコメントも残してくれました。

>>fさん

名乗らなかった事に疑問を感じたりとか、無礼などとは一切思っていませんから気にしなくても大丈夫です。

こちらこそなんだか上から目線的な言い方で本当に申し訳ない限りです。

実際私の雰囲気、というのは自分では分からない。

でも、自分でも分からないそれを好きだと言われると何故だか不思議と嬉しかったりします。

私には私の雰囲気があったのが驚きでした。どんな雰囲気なんだろう・・・。

余談ですが、RO内で怖いと言われた事がありました orz

狩りのお誘いなら、Blog内でコメントして頂くかRO内で声をかけてもらえればぜひ。

とは言えど、結構プロ内だと神出鬼没ですがお会いする機会は少ないかもしれないですね。


>>蒼

ロリコンが!とか笑っただろうこいつめ。

ロリコンにロリコン言われるとは思ってもいなかった。そんな1/23 Fri AM2;25
【2009/01/23 02:30】 | graffiti |

午前7時頃に帰ってきて、とらドラ見ながら朝食食べた後の更新です。

眠気ががあるようでないようで、はっきりとしないほわほわ?した感覚。

さっさと寝なさいと言われますがそうもしていられず、というか出来なくて今日は寝ないことになりました。

文章も支離滅裂気味になりそうですけど、Blogつけない事はなるべく避けたいので頑張ってまとめてます。


RO

残念ながら触れる時間が・・・というのははったりで、Inする時間はあったのですがInしませんでした。

目標も、努力したい事も、遊びたい感覚もちゃんと湧いているけどInしてInsしてしまうと今日はこのままがいいな

とか絵描きたいな、と勝手に安らぐ事しか考えられなくなってこれじゃ意味が無い・・・と変な苦悩を抱いたりして

これってInしているようでしてないのと同じなのではと考えずにはいられなくなります。

要はInsキーを押さなければいいのだけど、自キャラが座っているところを見ると何故か安心するというか

心が落ち着くような気がして、ぼーっとしてしまうんですよね。

その構図で、蝶を追いかけているような図を描いてみたくなったりして想像めかしな妄想を頭の中に展開させたり。


絵って綺麗でないものでも綺麗に表現できたりして、勝手な美身を想像出来るから

現実ではありえない綺麗な誰か、自分を含む物を描けたりするから良いですよね。

反面逆を考えると恐ろしいですが。



拍手1件頂きました!ありがとうございます。

此処のところ毎日のようにパチパチしてもらっているので、どうかしたのか少しだけ疑ったりします。

異変などと言う大そうなものじゃないはずだけど。

変に考えてしまうんですよね。

ただ直線的にありがとう。

Read More...
【2009/01/22 08:55】 | other |

RO

お互いの予定などを確認して、Blogリンクもさせて戴いてる鞍馬さんにアビス狩り付き合ってもらいました。

私が風邪を引いてしまっていて、余裕なくなってきたので40分ほどで切り上げさせてもらいました。

年に数えるほどしか風邪は引かないのですが、年が明けて1ヶ月も経たない内から風邪とは・・・

自己管理が出来てないだとか、そういう理由も少なからず関係してきてるとは思いますが

やっぱり寒さでやられたのかもしれない or2

世間ではインフルエンザなども流行っているようなので、皆様方も厄病などにはご注意下さいね。


ROの話しから脱線してしまいましたが、一応LKだけはそこそこ成長してきてるようです。

今回の狩りで80%くらいになったので、この調子で今月中・・・とまでは言いませんが

来月にはBase94Lv達成を出来るよう、ソロなりペアなり自分のペースで頑張ります。


ほったらかしにしているHPri、Wizは本当にどうしたものだろう。悩みが尽きません。

Wizは暇な時に監獄へふらっと出かけたりするので、不安点のようなものはあまり見当たらないけど

HPriが・・・低Lvなのにここ数週間、全く狩りしていません。

幾らなんでもこれは本当にどうしようもないです。TU取得して80後半まで引っ張ろうかと考えるほどに。


今のところ、時間の関係上打つ手が限られているので育成ストップかかってます。

関連性ない事だけど、最近時間進むの早いですよね。




そして拍手1件頂きました!ありがとうございます。




Get this widget | Track details | eSnips Social DNA



Asriel声を奪われた少女
Read More...
【2009/01/21 02:12】 | RO to other |
RO

Inしました。狩りしようとしたけど座ってたらそんな気力は飛んでしまって結局狩りせず。

どうなんでしょうこれ。


今、安静にして早く寝ないといけないのですが、テンション上がりっぱなしで寝られる気がしない。

こればかりはどうしようもないから






ハイテンション!

これずっと大音量で聴いてたりします。さて、弾くぞー。じゃなくて描くぞー。
【2009/01/19 23:56】 | other |

寝る前に更新しようと思ったのですが、朦朧としているので短くまとめます。


今さっき確認したんですが、拍手コメントが1件ありました。

前記事で図々しくも拍手コメントもほしいとか我侭を言ってしまい、それを見てくれての拍手コメだったのならば

本当にありがとうございます。いろいろ通り越して慈悲さえも感じたりします。


そして返信

私もあのssが好きです。大好きです。


やはり人から好きと直接に好意を向けられるのは嬉しいです。

仮に名前が表記されていなくても、嬉しかったです。


そしてありがとう!
【2009/01/19 04:21】 | other |
RO

LKが93の77%なので、そろそろ上げきりたいと考えているのですが、良い回転でパーセンテージあげれないです。

昔、1M/hそこそこ出せる自分、好き好みは別れるがテンポ良く狩れて篭りやすかったニブル

ペア、トリオの構成でもなんら変わらない自給効率で、今ほど狩場は多彩ではなかったけど

怠慢するような事はなかったし、目標を持って気兼ねなく狩りへ行けた。

時間は過ぎて、知り合いも少なくなり狩りの誘い誘われ、交流などがほとんど無くなった。

Gも幾つか渡り歩いてきたけど性に合わず、固定PTも自然と解消されていきました。

顔見知りだった臨時常連の人たちもほとんどいなくなってしまったりでなんだかなぁと思い悩んだ

時の事を思い出しました。


時代についていけなくてあたふたする自分ですが、早く今の臨時体制みたいなものに慣れたいです。


とりあえず今日もアビス3F行ってきました。SAKAGE支援のHPriさんです。

ss撮るの忘れてて載せる物がない。とりあえずこの狩りでやっとLKの77%

Lvupが見えてきたので頑張ろうかと思います。


LKで狩り、HPriで狩り、Wizで狩り、どれも面白いのですが私はやっぱりLKを動かすのが一番面白かったりします。

しっくりくるというか、モチベーションの保ち方が違うんですよね。



@拍手

2件ほどありがとうございました!

拍手コメントも添えてくれたらもっと喜びます。図々しい物言いでごめんなさい。

【2009/01/18 00:29】 | RO to other |
Melancholy→CHASER→歌って踊る→祈りながら眠りにつく
Melancholy→CHASER→歌って踊る→祈りながら眠りにつく

午前0時。まさかのお誘いでアビス狩りしてきました。


you&i abs 〆

実はこのハイドラ戦は2回戦目。初戦は私のクリックミで残念な結果になってしまい、体勢を整えての2戦目でした。

アビスは年単位でしか来てないと言うのに支援はそつなくこなすし、どんな職もっていてもあなたは根からの支援さんです。


you&i abs2 〆


さくさく進んで好調です。この辺りでは聖カタ、石盾ドロップしてるし金銭面も美味しかったです。

リカバ反応早いし、口出す事がなくて支援に支持されて行動してるような感じがしたりしなかったり。

前衛操作っていうの?こういうの。



狩り終わったら何時もの場所で雑談。

Melancholy → love


いろいろ話しました。もうどう述べたらいいのか分からないから一言で

大好きだよ。

【2009/01/17 00:20】 | 空彩る |
mizuiro onnanoko

なんか乗算とか使ってるように見えない絵。光の差し方が分かりやすいように描いてみたけど強すぎかもしれない。

もっと書き込んだほうが良かったかもしれない。乗算→エアブラシで明るくしちゃうと原型が残らなくなっちゃうから

もっと固めのタッチでガリガリ描こうと思います。

今度は上半身も入れて描いてみます。

髪の流れなんてイメージ出来ません。

古い絵、と感じさせる事ができたなら私の中では大成功。

というかTOP重かったらごめんなさい。



RO

Wiz狩りするって意気込んで監獄言ったらエラーのような、同期落ちのようなで弾かれる。

このぐらいでやる気失せないよ、と意地になってIn

→サーバーとのry



ダメでした。狩ろうと思ったときにこれだもの・・・Lvも上がらないです。

回線の調子が悪いという感じでもないしなんだったんだろう。

明日こそ狩りします。何かに負けたような気がしてならない。




髪をばっさり切りました。え、誰?と言われるくらい切った、かな?自分では分からないです。

前髪も大変な事になってしまいました。短い。とてつもなく短いです。

どのくらい前髪短くなったのかと言うと、目にかかるくらいです。

短くないなんて言わせません。yo-sukeさんに名残惜しいくらい切り刻んでもらったのだから!


でもなんだかんだで気に入ってるので切って良かったです。

頭が軽い軽い。

【2009/01/15 22:31】 | graffiti |

最近寝すぎの傾向があって、ちょっとだけ頭痛いです。

寝すぎて頭痛いならまだ良いと思う人もいれば、そう思わない人もいるわけで

しっかり仕事をして、ほどよく睡眠を取るというバランスは大切なんだと、今こうなってしまった私は

少し前までの仕事仕事仕事の毎日を送っていた自分を思い返したりしてます。

死ぬ寸前まで追い込まれた仕事に戻りたいとは決して思わない、けど現状に納得出来ない自分もいて

あやふやな気分です。とても居心地が悪い。

今月50稼いだ、60いった! そんな風に素直に喜ぶことが出来なくなったのが悲しいです。

なんか変にリアルな話しを書いてしまいました。



RO

Inしませんでした。Inしたら負けだと思うから、ちゃんと自分を保てるよう、余裕ができるようになってから

前のような接続率に戻したいです。

何時も上記のような事を言うけど、そんな余裕が出来る日は何時の日にかやってくるのか、そう考えたら

また不安が募りました。



約束は破るもの、破ってしまうものだと思う。だけど多少の期待はやっぱりしちゃう。

でも約束を破られても、その人達にはその人、1人1人に理由があるから攻め立てたりはしたくない。できないです。

約束の重要度によっては怒ったり、悲しんだり、憎んだり、ほっと心を撫で下ろしたり色々なのだから。

約束を破ってしまった人だけが悲しむのは間違いなのではないでしょうか。

誰に問いかけてるわけでもなくて、完全に独り言の域だからこんな軽々しくモノを言えてしまう。

無神経だと云う。


関係ないけど明日は髪をばっさり切ろう。いい加減に伸ばしすぎました。

Read More...
【2009/01/14 23:50】 | other |
初雪でした。店内にいて実際に雪がしゃんしゃん降っているところは見れなかったのですが、帰り道に

少しだけ積もっているのを見て、冬の季節を少しだけ身近に感じました。序でにスリップしてしまって

驚きが声になって出て、ツルツルとタイヤが滑り、ハンドル持っていかれました。

怖いというより楽しんでしまった・・・自分を叱り自己嫌悪しながら帰りました。


雪が振った=室内温度が下がるに直結するのは当然の事で、やっぱり何時にも況して冷え込んでおります。

暖房機器にあまり頼りたくないので、本当に一線超えそうになったら活用しよう。

なんという極寒の室内。テーブルに手を触れると凍傷しそうな勢い! は言いすぎです。


RO

狩りする約束をしてた、はずなんですが相手の方と連絡が取れず今日は狩りしませんでした。

すっぽかしたり忘れていたなどの理由だったら全然構わないんですが、一切連絡通じないのは少し心配です。






Slow pict

遅くなりました。

【2009/01/14 00:35】 | graffiti |
Rebirth+

届きましたRebirth+ (画像の赤い光は携帯の充電マークの色が反射してしまいました orz

*Disc1

・Melancholyをもう一度

demoで100回近く再生して聴いてたくらい好きな曲。切なさを明るく表現するものに弱い私は

完全に泣き入りました。私が体験したことあるような事を歌い上げてくるのは嬉しかったけど

反面、憎かった。

Disc1,2を一通り聴いてからは、この曲をリピートしまくりで今現在も聴きながらの更新だったりします。

家内には悪いけど、今日だけは音量を下げる気はない。

Disc1内ではやっぱり 「Melancholyをもう一度」 これが1番だったかも。最後のオルゴール演出とか

泣けと言ってるようなものだろう。Shikiさんもう苛めないでほしい。



・A BEAUTIFUL WINGS

まさかこの曲がVo;emiでShikiアレンジされるとは夢にも思わなかったです。それはもう目を疑うくらい。

A BEAUTIFUL WINGS は私にとって一つの区切りをつけさせた曲でもあって、何かと昔を思い出させる

そんな曲でもあります。何を区切りつけてどう変わったの?って聞かれると何も変わってないよ、て言うくらいしか

できないんですが、思い出深いです。1人でしみじみとしたりしました。

本当に吃驚しました・・・。原曲は数年前の曲ですし、自分の好きな曲だったりで勝手に共感を膨らませたりして

少し申し訳ない感じがした。


なんだかんだで全部好きなんですけどね!なんという強欲極まりないな小童!



*Disc2

全体的な感想ではハズレ曲無し、と言い切りたいです。

・Xecus

サビメロの盛り上がり方異常です。STGゲーム音楽にも合いそう。BMS譜面はガチ。

単調的な感想しか述べられませんね。もうちょっと表現覚えないと自分の言いたいことを伝えるのは難しいです。

・原始の幼生

日本語明記とか珍しいなと思いました。地雷・・・かと思ったけど全然良かった。

Shikiさんが新しいオーケストラな音源買ったとか言ってたけど、曲中のヴァイオリンはまさか・・・。


・ELECTRO SYLPH.

Disc2内での期待してた曲の一つでした。期待通りだった。短いけどそれだけです。


・Jade Star II

Ⅱが→ I Iと表記されてると勘違いした私はIIDXを今から連コインしてくるべき。恥を知ればいい。そして喧嘩売られてくればいい。

Jade Starがまたきました。IもIIもどっちも最高です。ここまで下手褒めだと厨だと言われかねないですね。


・Cristears -Ver2.00mix-

お馴染みきました。車で大音量で今すぐ聴きたい。


・IRiA

長い曲一回も作った事がないって言ってて、どんなものに仕上がってるんだろうなぁと考えながら聴いてたら

何時の間にか9;21が終わってました。



お腹いっぱいになりました。2Discなのは分かっていたけど、実際手に取って見たり聴いたりすると

一度にこんなに聴かせてもらっちゃっていいのだろうか・・・とつまらない疑問が浮かんで、瞬時に消えました。

良かったあ。




Read More...
【2009/01/13 02:04】 | other |


今日一日は予定が混みあっていた日、いろいろなところに出掛けた日でした。

食べたり、遊んだり、社会の現実を見てきたり。最後の一つは上手く伝える事が出来ないです。

今こうして生き続けていている中で、周りがぼやけて見えて、現実なのに現実味がないように思えて

あたりまえのような事実に直面してからこれは現実なんだと、そんなふうに気がつく時、と言ったら

伝わるんだろうか。きっと伝わりませんね。分かってもらおうと微塵も考えて無いから、

支離滅裂という言葉がぴったりな伝わりにくい文章になってしまう。


こんな深夜に姉から電話がきた。怖くて電話に出ることが出来なかった。

よくよく考えるともっと恐ろしいです。なんだかおかしいんだもの。


そして柿ピー美味しい・・・。いきなり何を言い出すんだこの阿呆はと疑うのも致し方ない事だろう。

でも柿ピー美味しいよ。なんだかはまってしまったようです。


上記の通り、起きてから1日PC触れる暇が無かったので色塗り出来ませんでした。

簡単に着色して大雑把に終わらせちゃおう。

【2009/01/12 03:12】 | other |

ROInしました。

臨時で落ちてみましたが拾われず。ペア希望って言う看板名が駄目なのかも知れない。

適当に露店見て散歩して落ちました。



少しだけ絵を描きました。明日には色塗れるかな。

塗れたら良いな。

Read More...
【2009/01/11 03:21】 | RO to other |

emiさんラジオ、PHANTAS-MAGORIAラジオブログ36回目を聴きながらの更新です。


今日は一日中雨でした。この季節の雨は芯から冷える・・・重ね着しまくって耐えしのぎます。

そんな寒い夕方頃にちょっと出かけようとか無理を言ってくる人もいる。

頭痛い、私が運転、降雨量中々すごい、三拍子。 考え直してもらいたいと心底思ったのですが前回断ってしまっているので

また断るのも引けてくるというか、結果流されてしまい乗せて行くことに。なんで私が運転なのか意味が分からなかった。

買い物行く気が無いから車の中で数十分寝て待ってました。丁度雨音が止んで、少し寂しかったです。

帰ってきたのはつい先ほどで、眠いです・・・。



帰ってきてメールチェックしてみると、虎穴から配達状況のメールが入っていて、現在私のRebirth+は千葉あたりに

配達されてるそうです。頑張れ、福島まで頑張れ。主に佐川の人!



RO

課金する課金する言って今日も課金しませんでした。というか出来ませんでした。早く1,5倍味わいたいです。

でもRO課金しても何故か切なくて、行き場の無い気持ちが処理できなくなります。

どうすればいいんだろう、こういうの。

兎も角もちりんをゲトしたいです。あんな容姿で緑ハブが餌だなんて想像も出来ませんでした。

餅が餅を食べるほうが想像崩壊気味ですが。


Read More...
【2009/01/10 03:47】 | RO to other |
Rebirth+委託してたので早速購入。Link to youの場合いつも思い出して気がついた頃に委託しました更新があって

運良く購入できたりする事が多い気がする。些細な事なのですが、なぜ今回の委託は虎穴だったんだろう。

あきばおーでの委託が中心なのは変わりないけど。本当にどうでもいい事なんですけど、ふと考えたりしました。

後は気長に待つだけです。まさかまた1日即お届けですなんてことはないだろうから、毎回のこと

配達時間日程には期待しないでいます。


話しは逸れて最近、好きになれる、気持ちの良くなる、嵌るスルメ楽曲との遭遇率が高いです。

イラスト、画関係でも何かと多い気がします。

ジャンル問わずで好きなものが増える嬉しさ、出会えたときの感覚は大好きです。



少し遅れの今年初の年賀状を1通頂きました。私宛なのが嬉しかった。

人から、誰かから何か貰ったりすることはあっても、自分から何かを渡したりする機会や経験があまりないのもあって

慣れない反面少しにこやかに、気持ち解れた気がします。

目に見えないモノの受け渡しはいっぱい貰ったり、少し上げたりしてるけど

実物に、そこに有るモノを受け取ると何か高調するような感覚が満ちますね。

分かりづらい例えです。



RO

1,5倍って既に終わったものだと勘違いしてて、まだ課金しないでいいやと悠々と構えていたんですが

始まったばかりと聞いてなんだか更にやる気が降下しました。

何時もInするタイミングを間違えるから少しは慣れてきたけど、いい加減にRO内情報弱者から脱出しないと

いけないなぁ・・・、と思うばかりです。下手に行動するのもややこしくなるし。面倒なだけかもしれないけど。

いい加減HPri育成しないといけないんだけど、育てたい時に育てないと上手くいかないし

何より寒くて指動かないって。夜とかBMSとかステマニとかプレイ出来る環境じゃないってこれ。

弦とか押さえたら簡単に擦り切れるって、本気で言うけど切れるよこれ。

寒い日に限って灯油が切れたりさ、何か変なところで躓いてるかもしれないです。

そんなこんなでそろそろ課金しようかと思います。流れに身を任せていると一週間くらいInしなかったです。

Inしたら何しようかな。


気がつけば年賀絵も描いてないし、まずはそっちからですね・・・。2月にもイベントあるし今の内何か構図練っておかないと

またスルーしちゃうから or2


やることはいっぱいあるのですが手付かず、手を付けずで困ったものです。

【2009/01/09 00:32】 | RO to other |

元旦から今日まで時間が経つのが早く感じました。

今までの正月と然程内容は変わりなかったけど、年をとるにつれて落ち着きある日々を過ごすようになった気がします。

成長したとも言い難いし、充実とは程遠かったので少し晴れない気持ちです。

ちょっとだけ振り返ってみると、車を運転してた記憶ばかりです。夢を3日連続で見たのが印象的だったかも。

印象に残ったものが夢だなんて寂しい気もします。

やっぱりお正月って夢を見やすいのかな? 毎回内容は違いますけど毎年見ますし。


夕方から今の時間まで、あいつ宅で緋想天とギター練習、メカニカルトレで指の関節痛めてきました。

基礎とか言って利き手壊すつもりなんじゃ、と疑うようなこれがまた滅茶苦茶な練習で

練習中ずっと指プルプル震えてます。手は並より大きいほうなのに指と指の間が広がらなくて

力みまくってフレットとと苦闘してます。闘いです。

とりあえずFコードは何とか習得できた気がするので、この後に順を追ってパワーコードと平行しながら

練習練習の日々が続くようです。慣れるんじゃなくて慣れろ、みたいな精神で頑張る。


緋想天はメインキャラをレミリア、サブで文のような感じに。サブで何を使用するかずっと悩んでましたけど

一番初期に使っていた文が抜擢されました。

射速が早くて発生もそこそこなもので、C射の放物線、逆放物線のような奇妙な癖はありますけど

場数を踏んで距離感さえ掴めれば当てやすいです。特に2C、画面外からくると反応できなかったりするようです。


・コンボパターンが多彩で状況によって使い分けないといけない
 (躊躇してチャンスを見逃す スカって逆に窮地に 場合によってはフルコン確
  
・気がつくと霊力0
これが私の場合一番厳しい点。牽制でB射するので JB→2C→236射撃(着地)→溜B→攻め の流れが殆ど。

このパターン1択ってわけじゃないけど大抵上記の攻め方が馴染んできてるので、攻めに入るだけで

霊力4つ使う訳です。これで飛翔なんてしたら速攻で切れる。懐に入ってもフルコンまで持っていけず

中途半端なコンボ〆 これは本当に切ないです。

とりあえずこれだけ弾幕展開しないと攻められない。

射撃耐久度も柔らかいので、理屈上でも体験上でもかき消される事が多いです。236射撃はそこそこ耐えてくれるけど。


とか不満点ばかり上げてますけど、キャラ性能はやっぱり3強に入るだけあります。

今では緋想録の出現で総計算だと文1強とか言われてるとか聞くけど、やっぱり魔理沙(笑)な気が・・・。

とりあえずスペカには頼らないで、立ち回り意識を強く持って場数を踏もうと思います。

どうしても実戦じゃコンボ安定しないし、基本中の基本 AAA→B→6C→疾風扇のコンボを

AAA→B→疾風扇とか、酷い時には AAA→疾風扇 AAA→2C (稀に2C後に疾風扇

とか悲惨な安定感。まずは基本を磨く事から始めます。何時までも基本は大事ですもんね。


本格的に文を使い始めてまだ3日位で日が浅いですが、なんとかノーマルの住人です。

レミリアの癖が出ないようにするので必死だったりして苦難してますけど、なんとかHard辺りまで行きたいな。





長い・・・長いよこの記事。見づらくて、緋想天知らない方々にはイミフな記事になってしまいました。

これを機に黄昏フロンティアから、東方緋想天体験版でも落としてきてお試しにでもプレイしてみては

如何でしょうか。格ゲー体性ついてない人でも楽しんでいる人たちとかいるので興味がありましたら

黄昏 緋想天でググれ。(ゲームパッド、コンバータ推奨





そんな長い前書きはどうでもよくて、何よりLink to you - Rebirth+ - SHIKI's 5th Album早く委託してくださいって事です。

今月一番楽しみにしてるので早く聴きたい。聴きたくて切ないです。



続きはコメント返信1件

Read More...
【2009/01/06 03:23】 | other |

すごい稀な経験をしてしまったような気がする。

ある人気有名所にニコ動に新譜全曲丸々upされてますよーとかメールしたら本人からメール返信されてきました。

吃驚してタバコの灰落としそうに・・・。全然実感沸かなくて、たぶん寝て起きたらその凄さに驚くと思います。

何故かあたふたしてる自分がいます。



RO

少しInしてレア狩りと、お餅買い溜めしてきました。

RO内仕様、環境も変わって昔ほどお餅に依存する狩りかたはしなくなった、しなくてもよくなったので

倉庫ギリまで購入はしませんでした。万年貧乏だから倉庫ギリまで買うのは勇気も要りますし or2

支援職持ちだと、どっちかと言うとレモンのほうがいいなぁと。レモンのほうがいいんだよね?確か。



あるスレを見て知ったのですがカタール型アサが最も効率だせるのは、現時点ではモスコだったんですね。

属性特化カタでマブカ無視(無論タゲとったものは狩りますよ)狩り・・・

初めて聞きましたけどどのくらい稼げるのか気になったので、近いうちにクエスト消化も兼ねて

自分のアサで試しに行ってみようかなと思います。その上がり具合を見てLK出陣させようかな。

LKでは永いこと90台やってるけどまだBase93Lvだし、こうみえてルーンナイト目指してるので

そろそろ頑張らないと行けないです。少しずつ狩ってますけどLvUpする気がしないんですよねぇ。


LKに次ぐRK、強力な火力ブースト系スキルがあるようなのでどうにか発光までもっていきたいです。

ほぼソロ狩りで自分発光できるのかな・・・不安になってきた。

でもRKのグラが現在公開(後悔?)されてるままだったとしたら、発光考え直すかも。

あのグラだったらLKのままのほうが何十倍も良いよ。というかLKのグラが完成されすぎてたんだよ。



文学少女読んで寝よう・・・。

【2009/01/04 03:53】 | other |

ずっと音楽聴いてました。気がつけば自然とヘドバンしていて、なんだ意外と自分元気じゃないかと

思っていた矢先に父が帰ってきました。

家族と顔を合わせると罪悪感しか沸いてこなくて、もちろん父も例外ではなくて

会話を切ったり、あからさまに避けてどうにか自分を保つので精一杯でした。

先ほどまでの楽観的な音楽、弾んだ音が全て沈んだように聴こえて、全然気持ちよくなかった。



大きい

友達宅で撮影したプリン。これくらい余裕で食べられると思って買ったのですが・・・

一口食べる、まぁ値段も値段だしこんなもんですよね。まだ味わう余裕がありました。

半分に差し掛かる。食べ物は絶対残さない・・・。

あと数口で完食できる、頑張る でもこの味気持ち悪くなる。だめ、全然手が進まないよ。助けて。

食べきったのか・・・はは・・・は・・・。

この忘れがたい事件以来プリン食べてません。


コメント返信

>>すみかさん
あけましておめでとうです。

こっちこそありがとうございます!
すみかさんとは数年ぶりの対話で、こちらから話しかけたのに
しどろもどろな感じになってどうしようかいっぱいいっぱいでしたorz

目標はWiz発光かな?Blog見る限りWiz狩りの内容が多いので。
転生できるよう応援してますよー!
Read More...
【2009/01/02 21:02】 | other |

明けましておめでとうございます。

近くの神社でお賽銭入れてきたり、何か食べに行ったりしてました。

\ひので/ 

そして家から車で少し行ったところに、ちょっと寂れた海岸があるのでそこにて初日の出を見てきました。

こんな事もあろうかと厚着して行ったのですが、それでも寒くて二人で寒い寒い連呼してました。

ちょっとした風でもあれはまずかった・・・顔と手が真っ白になったりして本当に初日の出どころじゃありません。

でもおかげ様で見れました。

雲が少なくて晴れ渡る快晴、ケータイのカメラから覗く太陽は光一線が眩しかった。

人気が無くなると待ってましたとの勢いでテトラポッドに乗り出し、文学少女に登場する遠子先輩

それと、もう一人の名前を叫びました。

遠子愛してるーーーー!!!!

xx愛してるーーーーーーーーー!!!!って。


なんか限りなく清々しく感じて、今年はいい年になるな、と二人でタバコを吸いながら海岸を歩きました。



本当に叫んできたからたちが悪い。




そして岸田&明星のLITERAL WORLDが家に届きました・・・!すっごい配達早かったです。

1日で届いたのなんか初めてですよ。佐川の人そこはかとなく GJ 虎穴も良くやってくれた。

冬コミ新作のLITERAL WORLD 星空のトレモロが響く世界で 贔屓なしでほんとにいい。

星ロリ・・・じゃなくてロジに続くオリジナルです。岸田&明星の初オリジナルですね。

demoを聴く限りだとちょっと不安があったんですが、やっぱり良いです・・・。

トレモロってるよ!

トレモロってるってなんだ。

Read More...
【2009/01/01 22:27】 | a trace |
Home*
karanokyoukai_banner3
