Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

台風はまだ日本列島常駐しているのでしょうか。最近TV自体見る日が少なかったのでニュースチェックも

天気予報も見るわけが無く、ただ天気がおぼつかないという事だけしか分かりません。

あいつ曰く、台風が近づいてる らしく天気の崩れが酷いですね。

見上げる度にどんよりしていて、少しだけ気分が傾きそう。




pour and ange

先日、というか昨日言ってましたラノベですがやっぱり文学少女シリーズ。

「繋がれた愚者」 「穢名の天使」 の2冊です。

集中して読書する時間が取れなくて一向にストーリーの進展が無いのですが、今回も遠子先輩の爛漫ぶりを楽しめそうです。



RO

そろそろ課金してみようかなと考えています。

パッチだけはあててみたんですが知らぬ間にログイン方法も変わっていて、ある意味ログインゲー始まった・・・?

これでセキュリティ面の強化がなされたのかどうかはまだ分からないですが、

ガンホー頑張ってます!だけは止めてほしいですね。過度な期待をしないのがROユーザーなのだとは理解していますが。



少しシミュってみたんですがプティc*2の組み合わせよりプティ*1ミノ*1のほうが与ダメ比率安定するそうなので

ミノc混ぜの特化にしようと思います。

ドラスレ完成までミノc@1枚・・・!露店漁れば簡単に見つかりそうですしプティcもう1枚出さずに済みそう。

少しでも私の期待に応えてくれるような殲滅力になっていれば、と今から楽しみです。

実感できるようなダメージかどうかは全く検討もつきませんがアビス篭りになる毎日を想像してみた。


Read More...
【2008/09/30 23:35】 | other |
昨日出かけられなかったから少し街のほうへ出てきました。福島で街っていっても大したものはありませんが。

古着&ちょっとお高いギブソンやらフェンジャパが置いてあるお店を見つけてあいつといちもくさに駆け込みました。

絶対触れない(触りたくない)ギブソンとかがあってちょっとドキドキしながら眺めてました。

内心ああ触りたいな、でもこんな値段のギター持つの怖いよ、嗚呼でもとか思っていました。結局触らないで

マルチエフェクターやらがガラスケースの中にあって音確かめるために使えないのかな、とか考えてたのですが

肝心の現物のアンプtoギターが無かったので店内の服と帽子見て後にしました。

そろそろ冬物の服も考えなきゃいけないくて少し前に新しく出来た駅ビルの中探索していたら

今年も品揃えの良いところがあってもっとお金持って来るんだったと反省していました。

ビル内に珈琲館があってそこでミニピザとカフェラテと苺パフェオーダー

paffe

すっごく汚い手が写ってますけどたぶん誰かの手ですね。なんですよ。

でも美味しかったです。無性にパフェが食べたくなる時とかってありますよね、それです。

帰りに新海のちょっとの前ですけど、新作の「星空キセキ」をレンタル。

それと購入物として

anitora

アニトラ4買ってきました。ずっと前から買う買う言ってましたがやっと手にとりました。

全部で20曲、全部アニメトランスアレンジCDというものなのですがお値段的にも割りにあってるかな、という印象です。

トランスとかテクノチックが好きな人にはオススメしたいけど人それぞれですし、聴いてみなきゃ分からないですが

これはこれでアリかなというのが大雑把な感想です。

私はYURIAのYOUがトラックにあったので衝動買いでした。ジャケットも文句ないし、

というかイラストレーターさん選びも良選択で良い絵柄。


ラノベも2冊購入してきたんですがそれはまた明日にでもupしようかと思います。

2日に1冊ペースで読むのでもう少し楽しんでゆっくり文字を追いながら空想して読む努力をしようと思います。

ただ単に字を真っ直ぐ読むだけじゃ著者にも失礼なわけで、妄想空想を脳内展開する努力も持ち合わせないと。

お金遣い荒いなぁと自分で感じましたけど、あるとき使って後で後悔しなければいいか、と開き直るのが自分でして

後になって必ず後悔するのが目に浮かぶから駄目人間なんだろうなぁ。



あと大きめなキャンパスのスケブも買ってきました。芯を3Bにしてガリガリ描くのが楽しみです。


【2008/09/30 00:04】 | other |
曇り空で涼しくて、といいますか寒かったです。

外出日和でもなかったし全身からやる気という気力が沸かなかったのでぼーっとしてました。

日曜日だからなのか父が帰ってきていて、顔を合わせたくなかったのでベッドに半日いました。

半日寝ているのはいつもと変わりませんが。

親不孝だとかなんだとか言われても構わなくて、心配して片道2時間以上の土地から遥々帰ってくる

父とは顔を合わせられなかった。

Read More...
【2008/09/28 19:20】 | other |

疲れた。その一言だけが口から発せされました。

特に今日も何時もどおりの日々。

変わらない日常。

明日は日曜日ですし翼を広げてROでもしたいところですが、課金が今日の0時で切れてしまったので

とりあえず今日は課金しないでおこうと思います。

なんでだろう、何故か異常なまでの疲れが。

頭が働かないのかなんなのか自分でもよくわからないのですが、喪失感って言うんでしょうか

そんな心身。

Read More...
【2008/09/28 01:10】 | other |

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 もうひとつの世界・智代編 を観ていました。

後半になるにつれて私の心をぐっさぐっさのばっきばきにしていって、最後には嗚呼もういっそ殺してくれよ・・・となりました。

似ている境遇もあってどうしても自分の人生と重ねてしまって、なんであの時こうしていなかったんだろう

なんでもっとよく出来なかったんだろう、と後悔の思いしか思い浮かばない。

でも久々に感動することが出来て良かったです。さて、CLANNADフルボイス版をそろそろ手に付けようかな。

特に書く事もないので今日は短く。

Read More...
【2008/09/26 20:24】 | other |

秋も近づいてきている予兆なもので、夕刻の間隔が短くなってきましたね。

私の住んでいるところでは6時だと真っ暗で、車乗ると視界が開けず。

昨日の夜から出かけていて先ほど帰ってきたばかりです。朝帰りならぬ夕方帰り。

お酒飲むやらゲームするやら小説読むやら音楽するやらで2人好き勝手してました。

その間で

9/24 book

買ってきましたエアギア22巻 初恋限定最終巻の4巻 ラノベを"文学少女"と飢え渇く幽霊。

個人的に待望の最終巻だった初恋限定。河下先生の短編書き下ろしもあって

仕事嫌いなこの方に限って珍しいな、と思いつつ楽しめる内容でした。

全てのキャラが初恋という縛りで漫画を描くのは本当に難しいはずですが、

こんなにもの色々なシチュを思い描くのは凄いなぁと関心するばかりでした。


エアギアの感想は、Oh!greet先生は頭良すぎとしか思えなかった。

カズ影薄いよカズ

だったはずがもはやいなくてはならない必須キャラになっててカズファンは歓喜ですね。


今巻の文学少女は前巻より少しボリュームがあるので楽しく読めそう。

主に現国の歴史上人物の紹介などで自然と文字数が多くなってしまうので話しを纏めるのが大変なんじゃないかな・・・。

1巻では太宰、今巻ではジョーン・エイキン、「しずくの髪飾り」 「三人の旅人たち」「ウィロービー館のオオカミ」とか

ずらーっと説明を付け加えてシナリオが進展して行くから補助知識としても蓄えられるし1度で2度美味しいラノベです。

著者の野村美月さんは私と同じく合唱大国福島出身らしく、何故かちょっぴり親身になれるような気がしないでもなかった。

ジャケ、カットを手がけている恒例の竹岡美穂先生の絵がこれまた水彩チックで淡い絵風だったりします。

一目見た瞬間手に取りただジャケ買いしたつもりのはずが今になってはどっぷりはまり込んでいる自分がいて

騙されてはないしこれはこれでありなのかな、と時たま稀な経験をしました。


仕事の合間などにオススメできる本ではないですが、寝る前に読んでいると自分の想像を膨らませてキャラを思い浮かばせたり

色々なシチュを考えたりできて私はオススメしたりするかも。

なんといってもヒロイン的なキャラ、遠子先輩の「本のページや原稿用紙を破ってむぐむぐ食べる」という行動が地味にツボで、そのところからくる"文学少女"

という斬新なキャラが進行していく様はやっぱり面白いなぁと感じさせてくれる作品。


なんだか無駄に語りだしてしまいましたが、皆様もお暇を弄ばせる日があればどうぞお楽しみあれ。

【2008/09/25 18:59】 | other |

今日も夜お出かけしてきます。当たり前のように自分が運転。面白いからいいんですけどね、運転。

小説の話しなんですが、文学少女と~シリーズにはまりそうだったりして2,3巻を買ってこようかと。


いきなりデザート食べたいからどこか食べに連れてけ的なメールがきてしまったのが事の発端です。

不意にそういうノリを振られてもこの私がテンション高く返信すると思うなよ、と黒い部分を醸し出しつつ

ちゃんと付き合いとして連れて行ってあげる自分が納得できなかった。

なんだかいいように振り回されている気がしてならない。

その代わり車の中は東方アレンジCD天国と化しますけどね。あいつ腐るほど東方系統CD持っているし

趣向も悪くないから、車の中では結構テンション高かったりします。本当に微差ですが。


それにしてもメールでよく まぁ とか 別に とか言われるとあまり良い考え方に繋ぐ事ができない。

ROでも何でも同じなのですがお願いしている身なのに何故そうも上目線で語りだすのだろうか。

あれ、私と貴方、対等な立場じゃないのかな・・・?と疑問に思うことがあったりして

もしかして自分の考えている事は間違いなのか、それとも無意識なのか、

反対に私がプライド高いのか気にしすぎなのか、優越に浸っているのは自分なのだろうか、と

そんな事を考えた1日でした。


自分を尊重しすぎるあまり、己が何者なのかを忘れている人を見ると虫唾が走ります。

乱暴な言い方ですね、虫唾だなんて。

読者の中で気を悪くした方が居られればここで謝罪を。



何むきになってるんだろうなぁ。

【2008/09/24 18:20】 | other |
ペンを投げ捨てるところまで追い込まれました。思い通りに構図をまとめられない。

リアル発狂して少し落ち着き、何が足りないのか考えていました。

努力と才能って何なのだろう。考えるだけ意味の無い事でした。

まずは中身を理解しよう。形から入るから上手く行かないんだ。

何事も基礎から始めるのが一番の上達の道のはず。

何度目の基礎だろう・・・。

頭の中で、もういいじゃない、諦めよう、そんな弱音が浮かんできましたが

掻き分け振り払いこんな自問自答は無駄な事だと切り捨てました。

凄い辛いのだろうけど、その先を見てみたくなる探究心みたいなモノがまだ自分にあるのかは分かりませんが

投げ出したくないものが残っていたので安心できました。


RO

夕方頃に1時間だけLKでc狙い狩りしました。

残るはあと1枚のプティc 最後の一枚とかが一番出にくく感じたりします。

まだ妥協はしたくないので買取チャットはまだまだ封印です。


この世界は広いもので、気の合うような同じ境遇な人がいて

何故こうも話しやすいのか、心が躍るのか、楽しむ気持ちが少しだけ溢れるのか

久々に長話をしました。

長話は好きですけど嫌いでもあります。始まりは~から、ですし。

Read More...
【2008/09/23 18:39】 | RO to other |
前言のとおりプティット狩りをしたところ

juno

一枚目がそう時間も掛からずぽろっとDrop 今日は何か嫌な事無ければ良いのだけれど・・・、と思っていたら


私のソロGの一応あるたまり場?が知らないGに占拠されていました。まさかと思い

ここたまり場になったのですか?と聞いたらうんうんのエモのみ。

居た堪れなくて、悲しくなって、今知らない方々のたまり場になったたまり場にさよならを言い残して

違う場所を探す事にしました。


何年も前からあそこに私はいたけれど一人でしたし、たまり場と言い張るには無理なものがあって

悔しい気持ち、どうしてなのだろうと悩む事しか出来ませんでした。

今は、どうせなら誰も来ないようなところに居座ればいいと思って、全く人気の無い場所に移住しました。


私一人がその方々に向って

ここ何年か前から私のGのたまり場なんです、移動を検討して頂けませんか

そんな事を言った日にはきっと笑われてしまうだろう、面白おかしく。

一人のGがたまり場を望むのだとさ


惨めで、自分が転がってるゴミに見えて、無力だなぁと心で泣きました。

頭が真っ白で、気に入ってた場所が無くなってしまって、残念では片付ける事ができない。無念です。


一番はあそこだったけれど、今は今の場所で気に入っています。

空に浮かんでるし人気の無い公園みたいで。

ただプロからは凄く離れているけど、転送すれば何時でもいけるし

穏やかな日々がここで続けばいいと思います。


もし、もしここも誰かのたまり場で、居座っている人がいたとしたら

その時は私は速やかに去ります。

居場所を失う気持ちを他の誰かに味わってもらいたくないし

そもそも私は言い方を変えたとすると来訪者なのですから。


どうかここは一人で安らげる場所でありますように。

【2008/09/22 20:58】 | RO |
Gv時の黄色いアナウンスを久々に見ました。

少し見ないうちに名所名所の由来に兼ねた名前が付けられてて読みづらかったです。

C地方なんて読み方さえ分からない所もありますし、何か意味があるのかと不思議に感じました。

新Gvを意識した改変なんだと予想してますが、文字数多くて2行になったりしてるし読みづらくありませんか。

とか言ってさり気無く新Gvが気になっています。面白そうなら他の人に便乗してみたいけど

今のGvとはスタイルが全く違うらしく、ソロはあまり好ましくないようで。


そんな事はさておき

s2ds

とうとう手に入れましたs2竜殺し。

私は約10M近くの費用を継ぎ足してSEに挑み、ドラスレ・・・どこ・・・?みたいな悲惨な状態にあったのにも関わらず

この取引主さんは1度で成功させたらしいです。

日ごろの行いだとか、リアルラックだとかで解決したくない出来事でした。

ど、どうして私は精錬SEギャンブルには運が無いのだろう。才能なんでしょうか。

悔しいと虚しいを通り越し呆然唖然でした。


一先ず基本となるs武器を手に入れたはいいのですが、これからが大変でもあります。

自力でcだすか露店を漁るか、どちらも同じくらいの確立で稀少ですよね・・・。

まずは努力が実るかどうかを試すために自力でc狙い狩りをしてみて、

心が折れたら最終手段として買取チャットでも出そうかと考えてます。

本当に奥の手として買取は残しておきます。

結構経済ピンチも近いし、新職作ると欲しいものも自然と溢れますよねor2


マジは変わらず時計2Fに篭りっぱなしでなんとかJob48まで持ち込む事が出来ました。

ここからはスパートかけて一気に上げきりたい気持ちでいます、けどLKもHPriも。

HPriなんてかわいそうな事に68でStopだったりして本当に申し訳ない気持ちで切々切ない。

当分支援は出来そうにないです。

そんな日曜日でした。



今気づいたけど隠の王見忘れてました。泣きたくなった。

とか言ってたらコードギアスも見逃してた。立ち直れなくなった。

なんだこの連鎖は・・・。


でもマクロスは見ました!

でも絵描くの忘れてました!

なんだろうこのデジャブは・・・・・・。
Read More...
【2008/09/22 02:49】 | RO to other |
Read More...
【2008/09/21 04:03】 | other |
台風が近づいてきたせいかお昼頃までどんよりした空でした。

夕方には綺麗な橙色の夕日が見れたので明日はきっと晴れると思います。

夕方になると河川敷とか高い場所に行きたくなります。


RO

久々のLK HPriペアアビス狩り。

石盾が30分に1回くらいのペースでぽろぽろ出てくれたおかげで気持ちお財布もほくほくでした。

他にも 聖カタ*2 青箱*2 PBOX フレイ靴 と、地味にプチレアも収穫し潤う。

なんだかんだで4hくらい狩り続けたのですが、cが一枚も出ないのは悲しい。

ハイドラ処理も段々と手馴れてきたので、次はデータルかな・・・と思い上がっています。


竜特化ドラスレ作ったらまた格段に処理速度が加速するので今から楽しみでなりません。

アビスで資金貯蓄計画は上手く行ってるのであとは個人でc狙いの日々が続きます。

【2008/09/20 20:47】 | RO to other |

今日も何も特に書くことがないです。


普通に描いてて輪郭ってどう描くんだっけ、右手ってどう描くんだっけ

髪のバランスってどうとるんだっけ、腰の位置ってどのあたりだっけ

そんな感じです。強いて言うなら頭の中が真っ白で思考が上手く働かない。

Read More...
【2008/09/19 19:15】 | other |
今日は一日中曇りだったようです。

何故「だったようです」なのかと云うと、昼間の間ずっと睡眠をとっていたからです。

何時間寝ていたのかなんて考えたくないので開き直って時計を、じっと見つめて呆けていました。

RO

マジがゆっくりとですが健やかに成長してBase60/Job46の20%あたりまで行き着きました。

周りの方々がマジ育成早いのですが・・・、どんな狩りをしたらそんな急激なレベリングできるのか謎でした。

自分の場合気分で土精⇔時計3Fのクロック狩りをループしてるのですが、どう頑張っても1hでの稼げる%が限られてくるし

やっぱり1度に長い時間狩る配慮して篭りっぱなしなのだろうか・・・。

私の根気が足りないというならそれはそれで納得するんですけど。

それともあれですか、Job50じゃなかったりするのかな?とふと考えたりしました。

根本的に狩り場間違ってたら笑えないけど。


今から昨日のリハ撮影の続きを行ってきます。あいつが撮影方法を把握したらしくそのために買い物もすませてこなくてはならないようで

運転も兼ねて行ってきます。


それと今日聴いていた動画



yonjiさんの歌声も絶賛するしかないしTESTさんのGtも光ってるし何故かシンセに☆wktk☆

楽しく弾ける叩ける人たちは尊敬できるし、こっちまで楽しくさせてくれる。

それにしてもこの男共、序盤から激しくノリノリである


コンビニに少し夢を抱きそうになったけど、現実はそんな甘くも無く儚いだけのもので

そりゃお金だし間違いなんてしょっちゅうだけど。

わざとやってんの?見たいな目で見られた時は本当に逃げ出したく、死にたくなる。
【2008/09/18 18:09】 | RO to other |
あいつが仮免受かったと言っていたので心優しく謹んで煙草1箱だけ進呈してさしあげました。

思い出したくも無い地獄の教習所生活。あの経験があるから下手な運転はしないと心に何時もあって

当たり前ですが信号無視やらスピード違反には気をつけています。

免停なんか食らってまた教習所に行く事になったらそのときはリアル泣きが入ると思います。


PCの不調好調に差があって、1日に何回もフリーズすることもあれば一度も固まらないで快適に扱う事ができる日もあったり。

何が原因なのかさっぱりで思い切ったデフラグもクリーンアップも出来ないです。

あんまり回転数上げてるとまた焼ききれて漏電とかしたりしそうで日常的に不安が溜まるばかり。

何も実行してないのに不意にフリーズして、気づけば あれ?みたいな感じの事も少なくは無い。



あいつ宅でテスト撮影ということでサイレントヒル3の実況動画作成に勤しんできました。

1歩か2歩は前進したのだろうけどまだまだ編集には至らないレベルで

周辺機器の問題、録音環境、撮影時の知識が全然さっぱりなところばかりで問題は重なるばかりです。

編集して動画が出来上がるのが楽しみでもありますし、根気を入れて取り掛かりたいです。


現状の問題を挙げると

○音声ファイルと動画ファイルを分けて撮るのですが、音声ファイル(私たちが実況している声)にもゲームの音声(BGMや鉄パイプで殴った音

などが入り込んでしまいう。

動画ファイルにも勿論ゲーム内のBGMが混入されるわけで

結果としてゲーム音声が2つになってしまい重なって流れてしまう。


どう設定すればいいのか二人して判らず今日は解散しました。

もう少しで様になるものが作れそうなのですが・・・。


なんか煮え切りませんが、少しずつでも完成の糸口を見つけていけたらいいな。


【2008/09/17 22:37】 | other |
何時の間にかお昼寝してて時間を無駄にしてしまったとちょっと後悔しました。

そんな野暮を除くと今日はそれほど変わりない毎日でした。

PC環境が段々整ってきた感じなのでRO少しだけIn率上げてみました。

といってもやる事といえばc狙いのレア狩りと、新SEをば。

ドラスレ3本チャンレジして全敗屈辱を味わっている最中です。ここまでRO内ギャンブルに執着するのは久々で

ダイヤクジを無我夢中で挑戦していたのを思い出します。

あの頃のダイヤクジは大きな数十Mの1発レアで夢溢れていましたし、C帖のように3M基本値ではないので

節度を持ってギャンブルできたので面白かったです。現在はサキュ角も量産、値下がり、大暴落で価値が薄れてしまいましたが。

思ったのはダイヤクジでV盾出るのでしょうか。久々にダイヤクジで破産、ではなくて儲けを狙ってみようかな。

過剰精錬で勝てた例など数えるほどですし次の機会、懐が潤った時にでも。そのときは結果報告でもしましょうか。

となれば金策→アビスですね。アビス誰か行きませんか・・・。

そういう、行きたいなと思う時に限って闇水補給し忘れていたり何かが欠けていたりで臨時に落ちることが出来ないです。

LKの殲滅力強化(主にアビス)のために頑張る目標を立てました。


その前にWizPri防具面強化が先ですけど、仕方が無い。LKのためなんだもの。


【2008/09/16 23:55】 | other |
Read More...
【2008/09/16 00:50】 | other |
手当たり次第に探し回って、今日やっと白無地のA4ノート、B5ノートを見つけてちょっとだけ嬉しかったです。

意外にも100均で売っていて今までの苦労は・・・と思ったけれど買えたからそれはそれで満足です。

まだ満足するには早いんですが手に入れた感が妙に出て、よかったよかった。

今日からネーム書きが出来ます。

何も思い浮かばなくて結局描けず終いですが、あいつに頼んで案を貰ってきました。

昔は、これを描け、あれを描け、こういうイメージを描いてと言われても全くその通りに描けなくて

詰まりに詰まって頭を悩ませた事を思い出しました。

今も変わらずですがあの頃よりは上手く描ける自信が何となくあったり。

どこにも信憑性が無いのですがそんな気がするだけ。


ただ自分の頭の中は狭くてイメージも沸かない、キャラさえ浮かんでこないというものは本当に首吊り必死です。

これじゃダメだと思いつつも 私にしか描けないものがあるのではないか とか夢を見てしまう。

ぼやく前に何か手につけよう。


あとIIDX3クレ ギタフリ2クレだけやってきました。ギタフリ全然繋げられなくて絶望しました。

しかもプレイ最中に腕痛くなってブランクが見に染みました。どの曲もADV辛いって悲しい・・・。


自分の腕を見ると少し細くなったような気がします。

以前殴った左腕が未だに違和感のような、痛み?みたいのを感じます。

右手で左腕を握ると い、痛い。

でも仕方が無い。


Read More...
【2008/09/15 23:00】 | a trace |
ええ、折角の日曜日なのに12時間睡眠をとってしまった私が参りますよ。

本当になにやってるんだと1時間は反省みたいのをできるくらいです。

過剰睡眠に付きまとわれて自分じゃどうしようもないし、何処にいても何をしていても最初の一言が

眠い から始まる。やる気が無いわけでもほおりなげてしまいたいわけでもないのに。



そんなことよりや ばい い まな ん 時・ ・・?

あれ、今日やることあったよね 確か野外スケッチ あれ

こんな事にならないためにも早く寝る努力をしたのになんでなんだろう。

項垂れる気力も残っていなかったので、せめて無線のA5ノートだけでも買ってくることにしたのだけれど

いつもの文房具店がよりによって定休日。

なんなの今日は、雨でも降るのですかと思いながら本屋さんなどを渡り歩くも、目当ての品は無く

24時間寝てろって遠まわしにお告げされた気がしてならなかったです。

しかも本当に雨も降り出す始末。好きですよ、雨。大好きです。けど、なんか今日の雨は憎たらしかった気がします。


・・・はぁ。


5月頃にスケブに描いた\十六夜/があって、upしようかとしたけど

いろいろ規制にひっかかりそうだったので止めました。なんというか、ちょっとしたR指定だったので。

今から何か描く作業に入ります。

描きたいものはけどいっぱいあるけどイメージ通り行かないからむしゃくしゃします。


無駄に原稿用紙使ってみようか悩み中。
Read More...
【2008/09/14 20:45】 | word |
今日晴れてたら野外スケッチにでも行こうとしていたら、予想以上の日差しと湿気だったのでやむなく延期。

楽しみにしていたので、出来れば明日にでも車でぶらついて適当なところでガリガリしてくるつもりです。

書きたいと頭に浮かんでいる候補は

・木々がシンメントリーに植えられている町並み
・橋と川とあと一つ何か
・公園デビューした母子ら

私の住んでいるところは緑が豊富なので自然をモチーフにする題材は困らないのですが

逆に都会とはかけ離れているような所なので、良いところなのやら悪いところなのやら。

どうせイメージ通りに描ける訳ないしぶらつくだけで終わりそうな悪寒がひしひしと予知されてしまいます。


クーラー効きすぎたせいなのか頭が痛かったです。

でもクーラー少しつけないとPCが簡単にフリってしまうので、小まめにOn/Offです。

HDDが寿命なのかもしれません。ROで臨時も行けるわけがないですし狩りもままならないので新PC購入までROさよならです。

臨時中フリったなんかしたら・・・、想像するだけで背筋ぞわぞわ。



ここからROの事で少し。

接続不定期になる事も十分理由のうちに入るのですが

友録されてる方には失礼かもしれませんが、大半は消去させて頂きます。

とてもありがたい事にPri、LKともに、数人の方と友録させてもらっていたのですが

狩りどころか話す事も無く、ただ残しているだけのものでは意味が無いので

この際スッキリさせてしまおうというかなり自分勝手な魂胆です。

このBlogを見てない人には伝わらないのだろうけど。

始めから友達登録システムって苦手で、~さんがログインしましたログアウトしましたって流れるだけでなぜか憂鬱になってしまうし

仕方が無い。うん。基本ソリストの摂理。


Read More...
【2008/09/13 18:56】 | word |
今日も緋想天4時間たっぷりネット対戦。都合上家のルーターはポート開放限定されていて熱帯できないので

あいつの家でVE、Eのクラスで交代交代対戦させてもらっています。

まだまだコンボ安定しないし固めもガード削りも立ち回りも・・・ほぼ全ての面で対応できないので

まだまだ練習NPC戦修行の日々が続きそうです。スペカも集めないと。

文一筋で天狗の道を歩もうかと思っていたけど最近はおぜう様に興味津々。

私の場合、文だと上手く弾幕展開出来ないし牽制も曖昧でカウンター気味に2C、溜Cが当ってラッキーな事が多いので

弾幕意識を強く持って考えながらの実戦で強化していけたらいいかなと思っています。



ROは知り合いのPriさんと騎士団2F30分狩りして終わりました。しっかりカリツからサーベル捥ぎ取ってきました・・よ。

ソロ意外の狩りだとなんだか狩上手く集中力が持続できず、支援してくださる方々には大変申し訳ないのですが

飽きてすぐ帰りたくなってしまったりすることがしばしば。

PTは勿論の事でしたが、まさかペアでもこんな事態に陥ってしまうなんて予想もしていませんでした。


ROの時間を割いて他の事、出来れば形に残って何かを実感出来るような事にでも時間を使ってみようかなと考えていて

前よりは接続率悪くなるかもしれません。

気分次第なのだろうけど始めからこう宣言していれば自分は楽になれそうだと思ったので

悠々と視点を広げてみます。


【2008/09/11 23:22】 | RO to other |
出かけており更新が遅れました。

単行本:ひだまりスケッチ1巻 ネギま23巻 すご攻

小説:''文学少女''と死にたがりの道化 を購入してきました。

部屋に来客が来てて中々更新しづらいです。話しかけられて文章が纏まらないorz

独り言多い。というか1人で盛り上がってる・・・。

昼頃に郵便局に向って口座確認して、そのあと本屋に立ち寄り上記で挙げた品々を。

久々にいつもの喫茶店に立ち寄ってぼーっとしながら本読んでいました。

夕方から緋想点の熱帯やり始めて今まで対戦し続けて、目が疲れ気味です。

結局ROは触れませんでした。


何の変わりもない日常を1日進めたような感覚で空しい感じでした。

生きる日々に意味を求めるつもりは無いのだけれど、無ければやはり空しいとは感じます。


明日、というか今日はROInしたいと思います。




と、言う記事が「下書き」状態のまま放置になっていました・・・

更新したつもりでしたのに。

【2008/09/11 01:50】 | other |
夜ROにInするなら、まずBlogを更新してからにしないと今日みたいに1日ずれたようになってしまうので

次回からは気をつけます。カレンダー上では事実1日空いてしまうのだし。私自身そういうの嫌いですから。


モロク崩壊パッチでログイン画面も変更になっていてこれは凄く良い変更だったと思います。

季節に平行して落ち着いていて、しっとりとした雰囲気が醸し出されているし私は気にいりました。

前回のログイン画面も心打つものがありましたが、今回のは今回ので良好です。

絵師の人の詳しい情報が知りたくなりました。恐らく韓国の人なんだろうけど、気になります。


パッチ内容はと云うと、

モロクのお城が消し飛んで次元の狭間ができたこと=難民キャンプの設立

新SENPCの設置

新カード、装備、アイテム

ざっとこんなところなんでしょうか。大型パッチと言うだけあって把握できてない部分が多々あります。

露店相場に大きく変動が出たという話しはまだ耳にしていませんが、これからでしょうか。

ディアボロス系統の装備は少なからず生産されて行くと思うので、安定値を見計らって購入の目処をたてたいです。

それと同時に新カードですが、見ていて目にとまる品が幾つかあるのでいろいろと購入予定。

値段が安定するまでどれもこれも待ちですね。

自力で出しに行くのも考えているのですが、どこもかしこもソロだと一難続く狩り場で中々足が重たいです。

さすがに資金も底はあるわけで、あれもこれもと口では言えますが中々実行に移すには至らない。

重要視していたドラスレs2だけは必ずとも入手したいところ・・・、と考えてると挿すcが無い事に気づき

これもまた露店には中々並ばない品なので自力で出すしかなさそう。


私の視点で思ったことは、今回のパッチは各個人の戦力拡大の兆しが見えるような。

手を伸ばす努力をすれば手軽に今よりワンランク上な戦闘能力を得る事ができるパッチ内容かな?

知ったような口ぶりでレポするのは良くないですね。


私の場合、今回のパッチは大きな変化があるような無いようなではっきりしないところですが

主狩り場のアビスで更に効率向上を狙える事だけでも得るものがあるかな。

早く竜特化ドラスレでアビスに乗り込みたいです。もしかするとオーラまで篭れる狩場になるかも。

勿論HighPriさんのお供あっての話しなのでそう上手く通いつめることは難しいかもしれませんけど

レア狙いで、Expはそこそこ稼げれば良い程度で通っていた狩場なので、レアだけではなく効率面も重視して篭る事ができる

嗚呼、これは考えるだけで結構な楽しみに膨れ上がる。

まずは一番大変な資金集めから始めないといけませんが、屈することなく頑張れそうです。



凄く長くなってしまった・・・。ここまでちゃんと読んでくれたなら心からの感謝を贈ります。

ありがとうございました。
Read More...
【2008/09/10 01:26】 | RO |
2Fのベランダで布団を干していて、ぱんぱん叩いて埃を取り除いてたら視線を感じて誰だろうと道路を見ると

車がゆっくり走行していた。乗車していたのは白髪混じりのおじいさんで、一度は視線をずらしましたが

その後カーブを曲がりきり、直線になると同時にこちらを見ました。怖かったです。

どうしてこちらを見たのだろうという疑問が消えなくて、どうでもいいことに敏感になりました。

恐らくただ布団を叩いている人を見ただけであって、何の意味も無い、叩く音に反応した行動であるこことは間違いないはず。

この事から=私はその場の一部始終を見ていたという事になります。

何の変哲も無い行動にも思えますがそのおじいさんをずっと見ていたこととなり、逆に私のほうが不自然なのでは?

そんな事も考えました。

どちらが条件反射として間違いではないのかは明確でありますし、ずっと視線を浴びせてしまった事に少し反省。

おじいさんごめんなさい。

今もなぜそういった行動をしてしまったのか分からないし、自然に起こりえてしまった そう言っても何も不自然ではないはずです。

見る、見られるの違いと感じ方を文章に表すと分かりやすい気がしました。

今日生きて何か変わったのかは分かりませんけど、自然と不自然は常々傍に在り続けるんですね。


RO

知り合いの魔王クエのお手伝いとかしてました。タナ3Fでの前衛ポジション。拉致られなくてよかったです。

マジのほうはJob42へ。

時計でクロックを焼く作業に入りたいんですが何時も入り口に本が数体いて通えません。

焼いて倒すにも中々手間取るし(Dex初期値ですし) LKで掃除しに行くにもアルデまで行くのが途轍もなく面倒。

大人しく土精でも通えって話しなんでしょうか。

自分が無力なので負け惜しみっぽくなりますが、Wizになったらまずは本を焼きに行こうと心に誓いました。今。


Read More...
【2008/09/08 21:28】 | RO to other |
一度継続出来なくなると中々再開出来なくるように、その溝に片足引っ張られながらも帰ってまいりました。


Heart High

念願叶って転職しました。

ここまで辿り着くのに時間がかかりすぎて、大事なものを幾つも落としてきてしまって

今実感が湧かないのもそのせいだと思います。たぶんこれからも何時までも。

私はこれからHighPriとして何個か目標を持ち、経験と成長を積みたいです。

でもこれからも変わらず在りたい。

欲張りで強情な一片で、自分でも嫌気が差すしやれやれと言ったところですけど

これはこれで損をしている気持ちにもならないし、寧ろ私が自分であると認識できる面だと思います。

響きが悪い言の葉でも考え方次第。変なところでプラス思考になれました。


決意だけでどこまで上る事が出来るのか全く分かりませんし、それを語る経験者もいない場合

自分が見てきたものを信じるしかない。

そんな時はただゆっくりと目を瞑り、深く息をして、はき出して、繰り返して

歌を歌おう。微笑まれるよう、凛と。

【2008/09/07 22:25】 | RO |

少し安定しなくて上手くBlog書けないので短く。

RO

マジはBase52/Job40くらいになりました。LKは狩りしてません。廃アコも狩りしていません。

後はROで知人とお話しました。

私が一方的に話すような形になりました。

ROはこれだけ。
Read More...
【2008/09/05 23:18】 | other |

今日は、今日はやばい、です。

というかここ数日安定して、ないようなので

無理しないようにしないと。

続きは自分にも分からない独り言になるので、見たくない人は帰りましょう

ちょっと気持ち悪い文体かも


Read More...
【2008/09/04 23:36】 | other |
ROはGを作って終わりました。Inして10分で落ちた訳ではありませんでしたが、内容は然程変わらないです。

GM集めなんてする気も集まる気もしないのでそこのところはお察し。

まずこの鯖でGM集めするとか怖くて怖くて。

そのうちまたGvレースなんかもしてみようかなと考えていますが、今のところは全く未定。


他に報告する事も無くてBlog内容が本当に酷いスカスカっぷり。

上手くまとめて文章にする事が出来なくて、独り言呟いてるようで、操り人形で吊るされてる気分。

未経験で、というか体験できるような事ではないですが例えてみたらそんな感じなのかなと思いました。

考えてみたらBlogの記事という時点で独り言なのかもしれませんね。頭悪い。

もう少し考えてみたら私はこの しんあいなるそら をBlogというものに見えなくなってきた。

でもいいか。

立ち眩みが酷かった日でした。


続きは練習描きと今日聴いてた楽曲。
Read More...
【2008/09/02 23:35】 | RO to other |
9月の初めから更新遅れとは本当に気が抜けています。やる気の問題だと言うのに。


知り合いの方のクルセとGD2Fでペア狩りをして10%

時計3Fで教授に引っ張ってもらい10%でアコのJobを40%→60%ほどに上げました。

クルセとペア狩りは常時spが切れている状態で狩りにならなかったです。

支援に飢えているのかもしれないけど、現状打破が出来ないからもやもやして心が窮屈です。

身の程を知らないとこうなってしまうんだろうだと思います。完結的に書いてしまっていますね。


眠いから眠るって嫌だな。

なんで人は眠らなきゃいけない体を持つ事になったんだろう。

所謂、神秘なんでしょうかね。


Read More...
【2008/09/02 02:17】 | word |
Home*
karanokyoukai_banner3
