Profile

ソラ

Author:ソラ
escape to the sky,,,

New

Archive

Category

RSS

link

このブログをリンクに追加する

Parthenon tRSNaa
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日はアコを少し引っ張ってもらいました。

ODでMOB少し集め、SG処理の単調なものなので飽きもしますし睡魔も少しは沸いてしまいます。

このLv内と狩場的に特に注意するようなところもないし、特別なテクを持ち要らなくても狩りになるので楽と言えば楽ですが

その楽さ故に支援の何たるか、奥深味はどこにあるのだろうと考えられずにいられないです。

早く2次職同士での支援をしたいです。

私が支援、あなたを支援、補助させてくれる存在。

この、蒼い箱庭に生まれた意味を ですね。


ss無くて物悲しい気もしますが、LvUpの瞬間が撮れなかったので今回は無し。

烏天狗を見習おう。


Read More...
スポンサーサイト
【2008/08/31 23:03】 | other |

カラオケ行って、適当に電波曲歌って帰ってきました。

昼間って結構格安なんですよね。何時もシダの夜間フリータイムで入っていたのであれが当たり前になっていて

緩み?と言えばいいのかわからないですが、少し麻痺していました。(でいいのかな。

帰りにIIDXを1クレだけでもやってこようかなと思っていたのだけれど、

先に電化製品店に行く目的があったので今日は立ち寄らず今度に回しました。

これじゃ上手くならない・・・。自分に合った運指を理解出来てないのでアーケード機で慣れようと思っているのですが

逆効果かな。


そんなこんなで少し計画している事があって、適当なWebカメラ1個と付属で着いてくるマイクと別にもう1つマイクを購入しました。

ネット上での交流は好きなほうなのでその有効信仰を深めようとするため、なんて深いことは考えておりませんが

目的のために機材が必要不可欠だったので買い足しみたいなものですね。毎度お世話になっているお店です。

何時か此処でも立派に発表できるくらいになれたら良いなあ、と寝ぼけた事を思ってたり。


ROはInして10分で落ち。最近10分落ちって多いです。

知り合いのGに足を運んで、知らない人とか人がいっぱいいてそそくさ後にして

次に臨時をチェック、よし今日もいい名無し具合だ!とか絶望して

都市の各カプラに話しかけて今日もカプラさんとお話しできた!と満足して何時ものところに戻り落ち。

結構質素というか変哲のないROライフですけど、これはこれで内心充実してる気持ち。

月1500円課金、月31日計算で1日48,3円

うん、とても有意義だと思う。

こうやって1日あたりのゲームに費やす金銭消費に対してのあれそれを語ってるところは

見苦しいというか何をそこまで必死にみたいな、そんな感じですけど振り返って原点にたどり着く事も大事だと考えてました。

時間というものは大事で、振り返るほどに1つの道を歩むと後悔や未練がましい事の2~3個沸いて出るものです。


今日のblog内容は、喩えれば油に中和されない水が一粒落ちて

その油が熱で温まりやがてその水が弾き飛ばされ、皮膚に付着しその結果生まれた軽度の火傷

みたいなもの、だと解釈してくれたら嬉しいです。

卑屈になってしまってかなり陰気だな、嫌だな、と今感じました。


Read More...
【2008/08/30 23:41】 | other |

落雷怖い。PCの問題で怖い。

2回も回線落ちてその度に復旧活動して、その1回が一時停電という自体。

某先生所在の愛知ではコンビニに雨浸水する自体に陥ったとかなんとか。

豪雨落雷は勘弁してほしいです。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

とても他人事には感じられない。


勿論ROなんかおちおちやってられない状況で、まして臨時なんか行ける筈もなく

今日は早めに落ちてローカル作業。

今日は臨時行くぞ、なんて意気込んでいたのにこれですよ。

あからさまなアクシデントでちょっと笑った。笑うしか出来なかったの間違いですね。

停電なったときは親友に電話かけて話したりしてました。

笑える状況じゃないのに笑えてしまうのが面白いです。


明日はカラオケ料金奢ってもらって昼から歌ってきます。

Read More...
【2008/08/29 22:22】 | other |
カラオケで歌っていると段々飽きて歌わないで次に回す人がいて

一人歌わなくなって多く歌えるチャンスになるのがちょっぴり嬉しかったりする自分。

上手くないなわりには歌うのが好きです。声を似せようとするのではなくて自分の声で歌うのが良いです。

何時か自慢できるような歌い手になりたいなぁ、とか淡い事をぼやいたりするのも悪くは無いはず。

ぼやくだけでは始まらないのですから。


ROはInして特に何もせず落ち。

せっかくInしたのだから何かすればいいのだろうけど、LKのレベリングはペア推奨ですし

アコは現在Job47の0%でこちらも出来ればペアPTをしたいお年頃。

だが率先できないとなるといやはや・・・。こうだと悩みも一つから分裂で、底限りなくなる自然分離。


よし、アコで臨時ペアPTチャット建てに挑戦してみようか。

原因からして追々末期に感じますが、気にしてたら始まらない     ・・・はず。

あの名無し名無し名無し現MEプリ(笑)の嵐の臨時だと勇気が要りますが、自分頑張れ。


G名キャラ名どちらも決まってなくて苛立つ一歩手前まで来てます。

深く考えすぎて逆に納得いかない流れ。でも簡単には決めたくないし、あぁもうこの時点で駄目な気がしてきた。


疲れた疲れた。

Read More...
【2008/08/28 23:37】 | RO to other |
そろそろGでも作ろうかなと思っているんですが、全然G名が決まらない。

何故みなさんあんな良いセンスなG名を考えられるんだと本気で考え込みました。


風見には、 ソラと愉快な~ とかナイスセンスな名前を考えてもらいましたが

私のGの名前には勿体無いので却下しました。本当に勿体無い!MOTTAINAI

あんまり考え込んで決めるのもあれですし、適当にこれだ!って思いついた名前にしちゃおうかなとか。

絶対後々後悔して泣き喚くのが目に浮かびますけど。


こんな事書いていたらG作るの面倒になってきた。やっぱりやめようかと思う。

特に書くことも無くてどうでもよすぎる内容になってしまった。


昨日あたりからまた暑くなりやがりましたね。

夏もそろそろ涼しくなってくるのかと思っていた矢先にまた暑さが戻ったりして

本当に夏はしつこい。LiptonのTea au Lait Dimbula&Milkの後味の甘さのしつこさと匹敵するくらいしつこい。

飲んだらお腹壊すし散々でした。あんな甘いの飲んでたら体に異変でるのも納得できますけど。

まずLipton買った私が間違いで、その事に気づいたのは半分以上飲み終えた糖分過剰摂取の後でした。


でもついつい飲んでしまう。それがLipton Tea

Read More...
【2008/08/27 20:36】 | other |
メルトの原音Vo無しを久々に聞いてました。

もう1年以上経ってると思っていたらまだそんなに経っていなくて、時間の感覚がおかしくなった。

再生数もまだそれほど伸びていない頃、たぶん2008年の1月とかその頃

課題研究のために学校にチャリで、メルトを歌いながら登校していたのを思い出しました。


肌寒くて、正月明けからめんどくせぇとか思いながらチャリを一人でこぐ自分がいて

そんな私にもお気に入りの歌があって

仮想な恋、両思いの恋、儚い恋 憧れの恋

そんなものはあの頃の私の頭には無かったけど

嗚呼なんていい歌なんだとか考えてるだけだった。

たぶん、今より純粋ではあったはず。

それでも今はあの時よりずっと好きな歌になって今も心の中にある。


誰にとっても、誰にでも、特別とか忘れられない歌とかがあって

私にとっての特別な歌はこの歌なのかもしれない。

大反響を生んでも今も変わらずあるものがあるような気がしてる。


人一人の特別な事なんて高が知れていて、他人からすればちっぽけなモノに見えてしまうかもしれない

でも他人の特別を知ったり触れたり共有したりする中で

見えてきたり自分から触れたいと思ったり夢を見てみたいと

そんな願いが生まれて来る。


言葉では言い表すことができない何かが一つ、二つ、三つと増えていって

そうやって形作る事ができた今だから

絶対無くしてはいけない信頼とか、絶対に無くしてはいけない存在とか

絶対に言えない想いとか


バイバイしなくちゃいけないけど

今でも君の事が、
                                                 好きだよ


なんてね
【2008/08/26 23:52】 | other |



shiroki

庭先にあった白い蕾。まだ咲き誇れていない未完成の花。

所々枯れてしまっていたけど幾つかは花開けると思います。

ケータイで撮影したら光の反射と色彩の都合で現物より白々して見えます。

雨が降っていて辺りが暗かったのもありますが白が際立っているかな。

個人の感性の問題ですが、小さいけれどその中に神秘的なものを感じました。

この花も名前が分からないです。今回は調べようとはしません。


少しゲーセンに行って戦利品を収穫。

ayanami

アスカのほうがよかったけど贅沢は言わない。

フィギュアとかそんな持っていませんが、最近になって

フィギュアの良さが分かってきてしまったかもしれない。

旺盛にがっついたり絶対しない、でも飾ると中々様になって

別に悪くないよね、とか心の中で言ってみたり。

エヴァが好きとかじゃなくて少ない種類の中でしたし、取れれば良いね程度でした。

ゲーセンでフィギュア系見つけたらネタでチャレンジするのもいいかもしれません。


Read More...
【2008/08/25 21:22】 | other |

愛車のタイヤにヒビが入ってて、このままでは本当にバーストしてしまいますよ、と言われたのでタイヤ履き替えてきました。

脅しでもそんな事言われたら変えずにはいられないです。

少し時間かかると言われ台車としてヴィッツを乗らされて

私のbBより1,5倍以上の値段なので運転してる最中は常時ひやひやです。

タイヤを履き替えてbBを見ていると何時の間にか洗車、車内の掃除がされていてびっくりでした。

営業でしてくれてどうもお疲れ様というかなんというか。

帰りは雨降ってたんであんまり意味なかったかもしれないけど。


お盆に線香参り行っていなかったので、久々に帰ってきた父と行って来ました。

意外にも思わぬ収穫があって、失礼かもしれないけど線香参り行ってよかったです。

Read More...
【2008/08/24 20:24】 | other |
最近専らアビスだったんですが、ハイドラから逃げ回る日々が続いており

あの三つ首の連勝にそろそろ終止符を打たせてもらおう

そんな意気込みで挑んだ結果なんですが

Abiss 惜しくも

惜しくも敗戦。

SW切れが問題だったかのかもしれませんが爆裂SBをもろに受けてしまい、さすがに受けきれなくこの有様。

ですが今日のDearソラと風見は一味違いました。

やられたら100M倍で返すのが流儀、自分らしい律儀だと言わんばかりに再戦を申し込みます。








Abiss ハイドラ討ち取ったり!

ついに念願叶いまして討伐成功!私の中では M V P が輝いてました。凄く嬉しい。

切れ目の無いSW、取り巻きを全持ちできる耐久力、シオ切れにまで気遣う事ができる精神

御見それ致しました。感服です。

なんでハイドラはMVPじゃないんだと突っ込み入れられるほど扱いに差を感じるこのハイドラですが

ようやく倒す事が出来ました。



今日のMVPの風見から一言

余裕だお らしいです


支援ありがとうございました!

その後ハイドラを追加で3~4体倒しながら狩り続けて


Dear Base Lvup

Dear久々のLvupです。天使がここまで綺麗に撮れたとは思いませんでした。


ステPはVitかInt、どちらに振ろうか悩んでいます。

ソロ中心ではなくPT戦、主に 棚 名無し トール1F etc の壁役を目指しているので

今現在考えたところではVit全振りになるかもしれないです。


レアは石盾*2 聖カタ ハイドラDropのモリガンのヘルム*2

ハイドラのドロップがフリッグじゃなくて残念だったけど石盾が2個も出てくれたので言う事無し。

Drop率1,5倍というのも満更じゃないのかもしれない。


嬉しい出来事だったからBlog更新していて楽しいし、一つ目標達成できて一石二鳥で良かったと思います。



良い事が起きたら次に悪い事が起きると言うけど

これは努力して得た結果だから、これはこれ だよね。





【2008/08/23 22:33】 | other |

体の調子が少しおかしいかな、と思うとなぜかますます悪くなっているように感じてしまいます。

思い込みなのに、困ったものです。


ROは狩りっぱなしでした。最近じゃ一番長く狩りをしたと思います。

昔を思うと、やっぱりあの接続率、育成ペースは少し狂っていたかもしれないです。

今は有意義なのかと聞かれると首を横に振ってしまうだろう。

どうすれば一つでも自分が納得いくような事ができるのか

どうすれば満足するんだろう

そんな事を今考えながら、頭では貴女のことで頭がいっぱい


離れて、話さないで、貴女が私を忘れてしまっても

この心がすかすかなのを分かってもらえないけれど


貴女が元気でいたらそれでいいかな


そう思うと涙しか出てこなかった

どうすればいいのか何も分からない


もし会ったら もし話したら

私はその時こそ、染まってしまいそう


Read More...
【2008/08/23 01:43】 | other |

日に日に、起きている時間が少なくなってきているような。

やること、やりたいこと、やらなければならないことは溢れるのに自分が行動しない。

自分が悪いのですが、全て悪いのかは分からない。

自分の内では全部自分が悪いとは思ってなくて、こんな言動に至っているのが正直汚いと思った。


ふとしたことがきっかけで理想が弾け、消えてしまうことも珍しい事ではないし

それを望んで現状を打破したいと思う気持ちも間違いではないです。

考えるだけで文章が複雑になって読みにくくなる。

ジレンマにはまってしまったようで気持ち悪い。


身内?でOffの話しになっていてOff参加は全然okなんですが

何せ私は方向音痴&一人で電車乗るの怖い&人混みNGもっと言ってしまえば吐く。

これで電車3回乗り換えなんか出来るのでしょうか・・・

乗り換えなんか絶対に電車逃すに決まっている。断言できます。

まるで一人でできるもんを体験するようです。


はぁ。



考えてなかったけど帰り道とかもたぶん・・・迷う。絶対迷う。


他に書くことは幾らでもあったんですけど、その事で頭がいっぱいになってしまったので。



おやすみなさい、xx

Read More...
【2008/08/22 01:04】 | other |
今日また朝から曇り空で夜になると途端に雨が降り出しました。

晴れやかな空を見るのはまだまだ先のように思えた。


天気予報によると明日の降水確率は50%らしいです。

降水確率50%という数字 

24時間のうち12時間は雨が降っている、という時間の表し方として50%なのか

24時間のうち雨が降り出す確立が50%なのか

私が考えられる上ではどっちとも言いがたいです。

雨が降っている時間帯を確実に計算する事は出来ないし、同じく降水量を計る事もできない。

天気予報士の人は何時も自信あり気に、尚且つ冷静に淡々と全国に向けて電波にのせ発信しているんだから

それはすごいと思いました。

幾ら計算上出た答えだとしても、確実ではない「予報」を口に出す事ができるその根性がすごいです。

仕事だから、そう言わなければならないから、結果を口に出す事が宿命だから

私が知らない事は山ほどあって、目の前だけの分かる範疇で理解しているだけなのだけれど

嘘と、間違い、偽り、は許されるときと許されないときがある。そんな事を今キーボードをタイピングしている中

考えた事でした。


結果は私が否であり、天気予報士さんたちは絶対間違えてない。

予報士さんたちは間違えていたとしてもそれは間違えではないから。



RO

0時過ぎにInしてアコのほうを実質15分程度狩りをして歌舞伎に散らされ狩り終了しました。

歌舞伎に敗れた後、アマツに帰ってくる作業でほぼやる気を損なわれるから困ります。

私のPSの無さが全てを物語る訳で、決してMOBが~とか言い訳をつける気はない。

調子良く狩る事も出来る日、時間もあればその逆の時も然り。

でも私は自分を叱った

なんの為にハイドクリを持っているのかと

銃器兵に2体囲まれている最中に歌舞伎に襲われてそこでBM付け替えでハイドしても

与ダメ判定が遅れてくるからハイドしてもその場に棒立ちになるだけで

歌舞伎からも逃げられず集中砲火を浴びる。

HighPriになったらまずあの憎き歌舞伎忍者とか言うならず者を懲らしめ様と思う。

これから聖職者に成ろうとする修行者をあの真っ黒ずくめの変態から救うんだ・・・

怨み9,5割 その他0,5割 

自分の事で精一杯な自分に泣けてきた今日この頃でした。


【2008/08/21 01:26】 | other |
最近涼しくて本当に過ごしやすいです。

この涼しさ、あえて言うなら冷ややかさの後の暑さは想像したくないものです。


RO Inした割りには全く狩りをしなかった。

急遽にDrop1,5倍になっていて、何か問題でも起きたのかとあたふたしました。

癌の気まぐれだったんでしょうか。


ともあれ、こういうときこそアビスに行きたいですね。

cDropだって確立なんだし本当に微差ですが取得確立があがり、喜ぶ事もできるかもしれない。

アビス・・・、行きませんか?


資金集めのためにアリスの顔でも拝みに行こうと思いましたが、ダルさが尋常じゃなくてプロから離れられませんでした。


今日も偏頭痛、と言えばいいのか良くわからない痛みが疾走して止まらなかったので

寝る前に安眠剤でなくバファリン飲んでみようと思います。それで良いのか悪いのかは知らないですが

バファリン飲んだほうが頑張れそうだから。

だって優しさが混入してあるんですよね。期待せざるを得ないじゃないですか。

Read More...
【2008/08/20 00:32】 | other |
5時まで歌って声がかすれ気味でした。

最近は1日の行動時間配分、整理みたいのが上手く出来ていないみたいで無茶をしてしまう事がしばしば。


High Aco /GD

知り合いのGの方々にGDに連れて行ってもらいました。PT名が、ピンクアコと従者達 とかそれはない・・・。

マニピもあるし支援分担が自分を含め3人だったので余裕が残るくらいでした。

SP回復力2倍はやっぱり便利すぎます。

JobLvupまでは行きませんでしたが1hで30%ほど頂きました。

飽きる事もなかったし、寧ろ楽しんで支援ができたので私としては大満足。

Job45のままですが、支援をするという感覚を深く身につけていく過程なのだと思っていますので

今の辛さの半分でもそれ以下でも自分の力として返ってくれば、その時私は少し成長してるはず。

これが支援職の道なんでしょうか。なんだか深みを少しだけ垣間見たような気がします。


それにしても、本当に頭が・・痛い。いたた。
Read More...
【2008/08/18 17:03】 | word |
ルーターやらモデムの故障でblog更新できませんでした。ネット復旧作業してるお盆とか悲惨な気が・・・

これといって特別なお盆を過ごしている訳ではないんですが、好きなラノベの新刊が出たと聞いたので

それを読んでいました。

やっぱり読書は本当に大事ですね。集中力が湧き出るので暑さを忘れさせてくれます。


ROはInしませんでした。 In出来ませんでした のほうが言い方としては合っているのだろうけど。

明日もIn出来るかは微妙な線のようです。

アコがもう大変な事に・・・。低Lv帯での支援、狩りをしたいと思う中

そんな思い通りの組み合わせがあるわけがなくて、中々しんどい心境です。


しがないアコに救いの手は伸びるのでしょうか、それとも最後の自力と負けん気を出しつくし

荒い息を漏らしながら聖職者の道を歩む事ができるのだろうか・・・、次回へ続く。 はず。


Read More...
【2008/08/16 19:00】 | other |
nifl

今日も臨時へ足を運びました。

今回は特に狩場条件はつけずに1h狩りどうでしょうか、という看板名。

これで素Priさんも入室しやすいかなと考えていたら、予想通りやはり素Priさんが入場。

狩場はどうしましょうと聞く前にPriさんが ニブル と声を上げてくれてそのまま決定。


貸切状態での狩りが続き、MHの連続で危ないときもありましたが何とか掻い潜りました。

バックサンクのおかげかな。セルを読める支援さんで良かったです。

Priさんが集中力を切らしたとの事で1h狩らずに帰還。

効率のほうは1M稼げた?程度でした。


途中私がネガな事を言ったらしく、それが気に入らなかったらしい。

これは反省しなければ・・・。臨時ではもっと明るく振舞わないと駄目みたいです。

私が満足していても相手側が不満を持っては何も意味がない。

あえて言うなら共闘してくれたらよかったな


今度はネガな事言わない狩りがしたいですね、では

と言って立ち去ってしまいました。


私はさようならの声もかけれませんでした。




毎回思うのは、ニブルの居心地の良さは尋常じゃないという事。

少し日にちを置いてニブルに狩りにきてみると

里帰りのような感覚を味わえます。私はですが。




Read More...
【2008/08/14 22:34】 | other |
臨時に足を運ぶと両手騎士を育成していたころを思い出す。

とりあえず臨時、臨時、臨時。足を運ぶのは臨時だけでした。

勿論ソロも嫌になるほどしましたけど、当時のニブルは1Mは軽く叩きだせる高効率狩場だったので

ニブルしか目にありませんでした。私の両手騎士の型でソロ狩り1M/hを出すのには消耗品も含めて大変な感じでした。

そんな日々を忘れられない。


面白くて仕方が無かったあの時。振り返るのはやめたけど

あんなにキラキラ思い出で輝かないでほしい。

そんな事を思いました。


今日も臨時へ行ってみました。

最初は一人でアビス、ニブルで落ちていたんですが

流れでAX、スナのお二人を招き入れての85↑廃支援募集になりました。

運が悪かったのかどうなのか分かりませんが1時間近く待っても駄目だったので

残念ながらまた今度、となりました。本当に残念です。

アビスでバランスPTはしたことがないですし期待していたんですが・・・。

次に望みをかけてみようと思います。


アコは畳で少し上げてそのまま。いい加減畳嫌になってきました。

Read More...
【2008/08/14 00:53】 | other |
名無し名無し名無しと幾つもの名無しチャットに怯む事無く臨港で

騎士団、アビス で一人落ちていると意外にもアビスに反応して入室してくれた廃Priさん。

アビスは何階で狩りですかと聞かれて

3Fなんです、と答えて・・・なぜか申し訳なく感じてしまいました。


久々の竜狩り

アビスはちょくちょく行ってますけど、これが初めての臨時1発即席ペア狩りでした。

何時もは知人の方々に連れて行ってもらっていましたから、少し緊張気味だったような気がします。


金オシに1発1k与ダメ与えられるのがちょっと嬉しいんです。

秒間で4~5回攻撃なんで悪いものでももないかもしれないし。金オシ殲滅に関しては満足しています。

ただ、青オシが・・・本当に削りにくい。一番処理時間を多く食ってしまっている。


SE2ndでドラスレがs付になるような気がするので今のうちに安いものから買い足しておこうかなと。

s2になったらプティc確定かな。というか本当にドラスレにSEくるかわかりませんけど。


そんなことより今はアコを上げないとだめな気が。あぁでもLKでやりたい事が・・・。

優先順位表みたいなの作って整理しながら頑張ろうかな。忘れ癖悪いし。



ローソンの事に関しては、もはや何も言うまい。

でも、でもね、一言物申すなら


俺のRO世界観を返せ


もうウンザリだ!って思い、一服して

その後Inしたのは言うまでもない。
【2008/08/12 20:08】 | other |

夏より冬にアイス食べたほうが美味しい、と思う自分は間違ってない。絶対に間違ってないんだ。

夏に食べると早く溶けちゃうし、べたつく→早く食べてしまう→これが港で噂の夏詐欺か


ちょっとお祝いのような感謝を表すための下絵を試行錯誤しながら描いていた訳なんですが

上手くいかない。自棄になりそうな一歩手前で落ち着いて、また自棄になりs(ry を繰り返してました。

ペンを思いっきり折ってしまおうとする力をなんとかするためにアイスを買いに行きました。

それで一番↑のアイス語りになったと言うことです。



ROはInしていません。この後Inしようか迷っていますが、まだまだ半端な下絵だけでも・・・終わらせないと。

構図さえ思いつかないってどれだけ集中精神散漫しているんだ。

フォッション誌を読み漁って良い立ち絵を見つけようと思います。

本当は頭で考えてパーツパーツの組み合わせを理解しながら描くほうが自分のためにもなると内心で思っていますけど

描かないより絶対にいいはず。そう信じたい。

Read More...
【2008/08/11 20:28】 | other |
珍しくG狩りというものに参加させていただきました。

Gに所属してるわけではないのにG狩りに参加、ってちょっと違う気がしますがそれでもG狩りはG狩り。

知り合いのGで、私を含め人数は7人集まりました。

初め、低レベルキャラメインでの1次会、その後80~90Lvの2次会狩り。

アコでPT実戦できて自分としてはそれだけで満足でした。久々にDLも見れましたし。

2次会はノーグ2Fで、壁のような役割だったような気がします。

1度Missですんなり倒れてしまってしまいました。反省する点はあったと思うので今後に生かしたいです。

その後トール1Fで少し遊んでそのまま帰り。勿論デスペナゲット。

というか支援がしたくてどうしようもありませんでした。なんでだろう。


ROはいろいろな事を考えています。やりたい事が増えてきて、でも実際行動に移せていません。

一人でわくわくするのは何かやりがいがあるような事ばかりです。一人で楽しめる体質なのかもしれない。





KOTOKO Princess Bride!の少女病ロックアレンジです。

最初に言っておくと、受け付けない人も少なからずいると思うので注意

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA



Guitar:光収容

Bass:岸田(当たり前の如く岸田教団の岸田

Drums:みっちゃん(岸田教団 & The 明星ロケッツの人

だったような気がする。この3人は本当に好きな弾き方、叩き方をする。というか根本的にアレンジが好き。

はやぴ~も忘れてないよ!FN2009楽しみにしてる。FNは来年は行くかもしれない。東京だったらの話しですが。

【2008/08/10 03:28】 | other |
書こうと思っていたことが沢山あったような気がするんだけど、思い出せないです。

部分的にでも覚えていればまだ書き様があるんだろうけど。


AIR見直して眼球崩壊しました。4話ですでにぼろぼろな自分が情けなかった。

11話ではもう・・・

夏はやっぱりAIRだ。

冬にはCLANNADのアフター始まる予定らしいので今から楽しみです。


すぐに夏は通り過ぎて、暑いから涼しいに変化して秋がきます。

私の今年の夏は、もう何も無いと思う。何も変化しなくていいです。

外で花火がなっててうるさい。


ROは触れていません。

それと壊れたと思っていたペンタブが復活したもようです。

でもおかしいと思う症状がでてるし買い替えはもう秒読みです・・・。



Read More...
【2008/08/08 20:09】 | other |
夏だし、AIRを1話から見直してます。

毎年この季節だから、AIRなんだろう。夏ですね。いろいろな意味で。


TUTAYAで新海の星空キセキがレンタルされてるのを見て即刻レンタルしてこようとして

でも一人で見るのもどうだろうと考えて今度にしました。

雲の向こう 約束の場所 をレンタルしようとしたときは何時もレンタル中で3週間くらい待った経験があるので

出来れば早めに・・・。


ROのほうはLK何も変わらず。AcoはJob1だけ上がりました。

こうして今日でJob44になりました。

途中に息抜きでモンスターレースとかもやってみたんですが全然当たらない。

地道に狩りしなさいってことかな。

Read More...
【2008/08/08 00:32】 | other |
最近思うのですが、少し前より臨時広場に人が増えた気がします。

時間帯によってやっぱりまばらだったりするんでしょうけど、私から見ると活気があるようなに見えます。

臨時広場に人も居るし、いろいろなGのたまり場にも複数人がいて・・・人口密度あがったのかな?

さすがにそれは無いか、と思ったけど実際人がいるような。

名無しメンバー募集率はやっぱり高いけど、流行っていうものはあって当然だし他の募集でも

ぽつぽつ拾われているように見えます。

少し前に素Priだった人たちが、現在廃Priになって拾われるようになったし募集チャットにも進んで入室

できるようになったようです。

全員が全員そうではないと思いますが、小さい事からでも繋がりは広がるでしょうし、そういうのって良いなあって独り言。


他人をとやかく言う前に自分の事ですね。

アコはBase60 Job43 Baseが1上がりました。肝心のJobは変わず。

Lv的にそろそろ臨時に降り立っても大丈夫かな、と考えているんですが・・・

正直拾われる気がしない。1次職で臨時を活用することがほぼなかったので、億劫になりがちです。

確かに落ちてみないと分からないですがどうなんでしょう。


SP的にもトリオが限界で、それでも恐らく狩りの内容にもよりますがsp剤はたたく事になると思います。

正直言うとエギラ靴無いのが致命的かもしれない。転生前はIntの問題でソヒ靴適応だったので。

できれば・・・本当ただの我侭でペアが良いんですが勿論、時と場合によってはPTでも頑張る意思です。




LKもまだまだ上げたい。ソロ職なのにソロが面倒というのはどうなんだ自分。

近々ニブルソロなんかもしてみたいと思ってるんですがきっと間違いですね。考えなくてもわかりました。

自分の中で新しいソロ狩場を開拓でもしてみようかなという所存です・・・。


大人しくアビスペアか名無し1Fですね。

アビス名無しドロップ美味しいです。こうですか?分かりません。

Read More...
【2008/08/06 22:10】 | other |

最近寝て起きてずっと眠いです。こんな暑い日が続くと言うのに。

体は重いしダルさが尋常じゃないときもあったり。

せっかく友達や知り合いと話しているのに眠くなってしまったり

カラオケ行っても、ROをしていてもうつらうつら。

それと気になったのが突発的になる ズキ とする頭の痛み

気になって頭に集中してしまって逆に痛く感じました。気のせいなのだと思うようにします。

ベッドからゆっくりでもいいから起き上がろうとすると、拒んでるのかどうなのか分からないけど

しゃんと体が、起きない。不調なのでしょうか。きっと夏バテですね。バテるような事、一切してないけど。


ROInしました。知人が積極的に狩りへ連れて行ってくれるおかげでJobが43に。

IAが8になって@2でやっと10へ。少し転職への光が見えてきたように感じます。

実際まだまだ道のりは長いんですが、数字で表すと残り7ですからね。

だんだん近づいてきてる実感があります。


それと近々LKでギルドを作成しようと思います。

G名も大体決まっているんですが、やっぱり少し躊躇いがあります。

でも何時でもブレイク出来るし、気分で作っても別に構わないですしね。

元画のエンブを少しづつ改良している最中です。ちなみにお花のエンブ。


とか言ってるけどまだまだ考え中。


Tyrにもっと人数がいたならGvギルドとか・・・、調子に乗りすぎですね。淡い夢だ。


【2008/08/06 00:23】 | other |

深夜でも涼しさの欠片もありません。これだから夏は・・・。


春に私が言ってたんですが、今年の夏は何か起きそうだと。

菜の花畑を見て、大きな滝桜を見たのが遠い昔のように思えます。

こうして月日は進んで何かを落として行く。


カラオケで6時間ほど歌って帰宅して、Blog書いて、何をやってるんだろう自分は。


別の人に6、7、8日のどれかで暇な日に、とか誘われていて正直断りにくいです。

前も誘われて断ったのでさすがに感じ悪いかな。

でも、働かざるもの遊ぶべからずという理念が頭の中で消えなくてまいっています。

次のお仕事探しはまだ始まったばかり。


ROは10分ほどInしました。時間も遅かったし知人も居ないわけで。

ソロする気力も無かったので黙って落ち。

廃アコのまま放置とか我ながらかわいそうな事してるな・・・と。

明日(今日夜)は出来れば普通に時間をとってInしたいと思います。



【2008/08/05 03:51】 | other |

いろいろあってBlog更新できませんでした。

大したことではないのだろうけど、自分にとっては大きい変化だった。

ROも一切触れてないのでROの事も書く事がないです。

Read More...
【2008/08/03 22:10】 | other |
土日どっちも仕事な私が押して参る。

週末はどうしても忙しくなってしまうし、なるべくだったらその日は行きたくない。

なんともいえない鬱憤のような、上司への怒りのようなものが湧き出てしかたがないのですが

気力を振り絞るしか手はない。

何回も言うけど、本気で 嫌 です。

でもこういうのってモチベーションで結構変わったりするものなのでしょうか。

明るく繕ったりしても無駄に疲れるんですけど。


よし、例えばでこんな感じなものを

今日 8/1だけどさ・・・ 俺、来月になったらペンタブ買うんだ・・・ 

本当に死なないように頑張ります。


そんな事言ってる自分は今からカラオケなんです・・・が・・・。

こういうところは本当に頭悪いと思う。

絶対疲れ残って明日の夜勤で喚きそう。

なるべくはやく帰ってきて寝まくりたいです。


続きはとっても美味しいろーるちゃん


Read More...
【2008/08/01 18:48】 | other |
Home*
karanokyoukai_banner3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。